• 締切済み

心がお疲れモードの彼。

理想の自分と周囲の見方、実際の自分。 違うのは当然ですよね・・・ 当然なのに、 理想ばかり追いかけて、本当の自分と向き合ってこなかったから、心の中がそれに耐え切れなくなってしまい、今、自分で自分の事が見えない。らしいです プライドの高さと行動力。自立心、責任感の強さ、真面目な性格が裏目にでてしまったとお医者さまに言われたそうです。 どうしたら今の自分を受け入れることができるのでしょう・・。私は堂々と言うのは恥ずかしいですが自分の事がけっこいスキです。 だから、理解してあげにくいカモ・・・ 私は何もしてあげれれないのはわかっているのですが、なんかツライです。大切な人のことだから… ありのままの自分を認め、受け入れるってどんな事なんだろう…。 なんか考えこんでしまいます。どう思いますか? なにかコトバをください…

みんなの回答

• mojitto
回答No.3

仕事が大変だったりしたとき、僕も軽くウツ気味(らいいです)になったことがあります。 大事なことは頑張ってと言わないこと。 あと、彼に気を楽にしてもらうことです。 うちの彼女はある意味気が利かないで『大丈夫?』とか『頑張って』と言われましたが、答える気力が失せてしまいます。 逆に今になってやってほしいなぁと思ったことは例えば休みの日に家でレンタルした映画を見たり、まったりしたり…ですかね。 自分をありのまま認めて受け入れるには時間がかかります。あなたは彼のそばにいてあげるだけで、大したことはしなくて十分だと思いますよ。

• ko-pooh
回答No.2

意見は言わずそっと横にいてあげてください。 それだけでも大きな心の支えになると思います。

• dream375
回答No.1

どんな心理状態になっても好きな人は好き。 あなたがそういい切れれば、問題ないと思います。 あとはお医者さんにまかせましょう。

minitaka
質問者

お礼

それはそうです・・・。気持ちは変わりません。。 聞いててツライだけです。 お医者さんに任せましょう・・納得です☆