• ベストアンサー

71歳になる父の誕生日イベント

chalの回答

• chal
回答No.2

イベントと呼べるかどうか分かりませんが、お父さんの昔よく遊んでいた事(アウトドア)を子供さんと一緒にする、と言うのはどうでしょう?  お父さんも色々と懐かしくその当時のことが思い出されるでしょうし、どんな遊びだったかを思い出そうとすれば、少し頭を使うことにもなるでしょう。  おまけに昔の遊びは、結構今のお子さんたちには面白いと思えるのではないでしょうか。  一番の最適はちょっとした工作かな、なんて思います。

kitenrei
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ちょっとした工作を子供とする・・・ とってもいいアドバイスをありがとうございます。 ところが父は本当に無気力なんです。 おまけに手も少し麻痺しているため 器用に動かすことが困難になってきています。 それがクリアできていたら子供と2人で 色々作って欲しいです。なんか想像してみたんですが、 すごくほほえましい光景になりそうですね。 本当に回答ありがとうございました。