• ベストアンサー

父の日

そろそろ父の日ですね。皆さんは父の日にどういう物をプレゼントすているのか教えてほしいなと思いまして。 私は結婚するまで父親がいなかったので、父親が喜ぶプレゼントというのが全くわかりません。どうか良いアドバイスお願いします。 ただ、お義父さんは全くの無趣味で、この間糖尿病に加えて腎臓病になってしまって食事制限を受けてて気軽にお菓子とかあげれなくなってしまいました。仕事も自営業で家からほとんど出ません。趣味が何かあればいいのですが、無いお父さんには何をあげたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お義父様は読書なんかされないのでしょうか? 病気を患っていらっしゃるのなら、ちょっと前向きな小説なんかがいいかもしれませんね。活字がお嫌いでしたらしょうがないのだけど・・・ 自営業とのことですが、お仕事でスーツを着られてるのでしたら、無難ですがネクタイ。 私は中学生の頃、父に「男はネクタイをもらうのが一番嬉しい」と言われました スーツを着られていないのであれば、ちょっとしたブランド物、そんなに高級じゃなくていいので、サマーセーターなんかがいいのではないでしょうか。 ご結婚されて始めての父の日ですか?お嫁さんからのプレゼントなら何でも嬉しいのではないでしょうか 本当に困ったときはお花なんかもいいかもしれませんね あまり手入れの必要なさそうな・・・

sakura2000
質問者

お礼

ありがとうございます。初めての父の日なので本当に悩んでしまって。いろんなパターンでアドバイス頂いてすごく参考になりました。もう1週間きってしまいましたが頑張って探してみようと思います。

その他の回答 (5)

noname#43041
noname#43041
回答No.6

私も考えているところですが、 プレゼントにひと手間かけて、名前やメッセージを入れるというのはどうでしょう? http://shopping.yahoo.co.jp/fair/fathers_day2004/original/miscellaneous_goods/index.html もしくは東急ハンズなどで受け付けている写真を持っていって、肖像画を書いてもらってそれをプレゼントとか? 名前を入れてもらったりするには、今週早々でないと間に合わない物が多いので急がなくては! お互い本当に喜んでもらえればいいですね。

参考URL:
http://shopping.yahoo.co.jp/fair/fathers_day2004/original/miscellaneous_goods/index.html
sakura2000
質問者

お礼

参考になるサイトを教えて頂いてありがとうございました。名前入りとかメッセージ入りは喜ばれそうですね。頑張って探してみます。ありがとうございました。お互い喜んでもらえるといいですね。

• n_kaname
回答No.5

父親や祖父にあげるので一番多いのは服です。 よそ行きではなく、普段着られるものを選ぶことが多いです。 あと、海外のお土産でしたが、帽子を祖父にあげたことがあります。これからの暑い時期、柔らかくてポケットに詰め込めるような素材の帽子などはどうでしょう。 父には誕生日にお箸を上げたこともあったと思います。 何にしろ、日常使いの物が多いです。

sakura2000
質問者

お礼

帽子とか良いですね。そろそろ夏ですし。そういえば冬にお父さんは出かけるとき必ず帽子をかぶっていたので好きなのかもしれないですね。特別な何か。でなくてよいのですね。参考になりました。ありがとうございます。

• kotoko
回答No.4

こんにちは。 プレゼントも、いろいろあって迷いますね。 高価だと思われているので多分もっていないと思いますが、テンピュールの枕なんて如何でしょうか。 テンピュールでも枕ならお値段もお手ごろですし、お昼寝にも使えるので喜ばれると思います。 http://www.tokyu-hands-shinjuku.com/special/tempur/

参考URL:
http://www.tokyu-hands-shinjuku.com/special/tempur/
noname#6597
noname#6597
回答No.3

私は義父に、携帯灰皿、コーヒー、花、ボールペンを過去に上げたことがあります。 実父には、パソコンで使うメモリースティック、甚平、パソコン雑誌(新パソコン購入を予定してた時で、『夏パソコン、買うならこれ』みたいな特集の雑誌を二三冊)、 アンパン(アンパンが大好きなので、いろいろなアンパンを5個くらいあげました)

sakura2000
質問者

お礼

ありがとうございました。やはり実父と義父では贈るものが違ってくるんでしょうか。難しいですね。でも実際に贈られたものを教えて頂いてとても参考になりました。

noname#7137
noname#7137
回答No.2

私が今まであげたものは、Tシャツ、ポロシャツ、じんべえみたいな服、お酒、万歩計、そばセット、ネクタイピンです。 腎臓の悪い父を持つ友人がいまして、外出先でもどこでも計れるから、ということで、携帯用の血圧計を贈っていました。

sakura2000
質問者

お礼

結構身近な品で良いのですね。なんとなくまだお父さんの好みがつかめないのでナカナカ・・・・。血圧計も必要ですよね。考えてみます。ありがとうございました。