• ベストアンサー

生保レディーの友達に勉強会を誘われたのですが・・・

sato3jokyou10の回答

回答No.5

勉強会とは、生命保険販売資格である「一般過程試験」の受験勉強である。つまり貴方は「受験→合格→販売開始」のレールの上に乗せられているのである。合格したらご褒美何千円、100件飛び込みやりながら三ヶ月間は固定給、そして次は●●円契約取ってこい!」という感じでセールスレディの出来上がり。 >勝手に ↑ 数万円が欲しくて「自ら」行ったのであるから君は「同意」したものとされている。 >年金手帳を渡す ↑ 厚生年金の加入手続(正社員化)に必要だからだよ。理解できないのに「大事な年金手帳」を軽々しく渡すんで無い!君みたいなのが騙されるんだよ、この世の中は。 >友達には何かメリット ↑ セールスレディの二大ノルマは「販売」と「採用」である。お友達の今月の採用は「達成」と言うことになる。 以上を踏まえて。 あのね、生命保険の仕事は「ヤル気」があれば素晴らしい仕事だぜ。でも貴方のように「数万円もらえるから」なんて軽い気持ちでやるのは貴方自身のためにも、お客様のためにも不幸だよ。 お友達もさぁ、本当にこの仕事が好きで「一緒にこの業界を買えて行こうよ!」と真っ向勝負で勧誘するならまだしも「お金がもらえるからおいでよ」なんて姑息な勧誘すんなって。そういう姑息な勧誘をする人に限ってこの仕事嫌々やってること多いんだよななぁ。 本当に働く気があるのか否か、大人なんだから自分でしっかり決めなさい。こういう人もいるんだから↓

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1158491
nishi70
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 参考になりました。友達を簡単に信じすぎていました。相談して良かったです。気をつけたいと思います。