• 締切済み

女性で生保営業レディされてる方に質問です。

今月から、某生保会社(N)で営業するために向けての研修を受けてます。 面談などした際に、2年は子供作らないでと言われました。理由は、2年間は先輩からのサポートを受けながら、営業として一人前になるためにと言われました。 友人の紹介で、福利厚生とか給料の話を聞いてから、興味もあったので、入社しましたが、正直、年齢的(32歳です。)にも子供が欲しいし、2度流産をしてるので、次こそはと思ってます。1年間勤めれば産休なども取れますが、1年未満で妊娠した場合は、やはり退職しかないのでしょうか? 生保レディされてる方教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

生保はしていませんが、育児休暇があれば取得できます。又労働局に相談してみてはいかがですか?

chiiko85
質問者

お礼

ありがとうございます。 労働基準に聞いてみます♪

関連するQ&A

  • タバコ臭い生保レディって・・・

    所用で某大手生保の営業所に行きましたが、担当の方がものすごくタバコ臭いんです。 生保レディと言えば、お客さんと対面で商品を売るサービスです。 出かける前の景気付け、帰ってきた時に一服したい気持ちは分かりますが、さすがにまずいだろうと思いました。 年に1回会うかないかですから相手には何も言いませんが、皆さんは、「タバコ臭い生保レディ」・・・ どう思いますか?

  • 生保レディは恋愛対象ですか?

    生命保険の営業をしております。 約一年、通わせていただいている企業にお勤めの方のことがずっと気になっていました。 生保レディなんて相手にされるわけがないし、営業先の方にそういう気持ちを抱いてはいけないと思い続け仕事していました。 ですが、その人の異動が決まり、恋愛しても規則的には一応、可という状況になってしまいました。 生保レディなんかが想いを伝えても引かれるし、迷惑をかけるのはわかってます。 でもスッパリと諦められなくなってしまいました。 生保レディは恋愛対象ですか?

  • 生保レディの学歴

    大卒主婦です。45歳です。 ここ2年間は仕事をしていませんが、それまでは英語関係、IT関係などで仕事をしてきました。 生保レディの方に誘われ採用前研修を受けることにしました。 ところが給与体系を聞くと、基本給が大卒は1万円アップするということなのに、45歳以上はその1万円アップがないということです。 つまり45歳以上は大卒でも、高卒レベルになるということです。 研修中成績はかなりよかったと思います。 45歳以下の大卒に引けをとることはないと思っています。 これはかなりの差別というか、侮辱ではないですか? どこの生保もこんなものなのですか? いったいどういう業界なんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 生保レディーで勤めている女性へ(教えてください)

    私の妻が、数ヶ月前から、某生命保険会社のセールスレディーとして働いております。 始めは研修などあるようで(3ヶ月)家で勉強し試験の為にがんばるすがたに応援しておりました。 研修期間が終わり1ヶ月程たったころから、帰りが遅くなり、そのうち同期の集まりや接待など 帰りが遅くなることが多くなりました。始めは私も付き合いは大事だからといっていましたが 最近、営業を兼ねた合コンに行くと出かけて行き朝帰りでした。 通常そんなに多く集まりや合コン?(営業の為?)をおこなうのでしょうか また給料も夜遅くまで(土日も)お客さんの都合でと出かけに行きますが手取りは 10万をこえたことがなく(ここから経費を払うらいしい) 保育園などの延長を考慮すると手取りは3~4万です。 これも普通なのでしょうか? 本当は辞めてもらいたいです。

  • 生保レディの友人。私はお客さん?友達??

    生保レディの友人がいます。15年ほどになり、親しいです。 彼女は数年前に生保レディになりました。 初めは「まだ、お客さんがいなくて。アンケートだけ記入して」などといい、保険には入れないと断ったうえで、記入をしていました。 しかし、この1~2年は、出るだけでいいからと、無料のお茶会などによく誘われました。 入れないことを断り、時間のある時は、協力するつもりで出ていました。 しかし、先日誘われていたお茶会に、子供の急病でく行けない旨を電話で伝えました。 すると、子供の病気を心配することなどはみじんもなく、家まで押し掛けてきて、 「出てくれないと困る」の一点張りでなかなか帰ろうとしませんでした。 その時、もはや私は友人ではなく、お客さん??と感じました。 みなさんから見て、私と彼女は友人でしょうか、営業さんとお客でしょうか。 みなさんなら、今後のお付き合い、どんなふうに考えますか? 教えてください。お願いします。

  • 好きになってしまった生保レディのこと

    以前同じ生保レディのことで質問させていただきましたが、また質問させてください。ちょっと長くなるかもしれませんが・・・。 3年前から職場に出入りしている生保レディのことを好きになってしまいました。彼女は20代で×1子持ちです。 とてもかわいらしい、しっかりとした女性です。 私は30代半ばなのですが、実は既婚者です。既婚者が別の女性に恋をすること自体どうかと思いますが、もうすっかり彼女のことを真剣に考えるまでに至ってしまっています。 彼女とは何日かに一度、お昼のひとときしか会えませんが、営業トーク以外でも、他の同僚に比べ特に仲良くさせてもらっていて、よく2人で部屋の外に一緒に出て、雑談などさせてもらっています。 ちなみにその子の保険は入ってなく、この3年間何度も勧誘されましたが断っているので、今では彼女もあきらめているみたいです。 最近は控えているのですが、以前はメールをたまにしてたことがあり、こちらのメールに対し、返事がかえってこなかったり、かえってきてもすごくそっけない内容だったりなんてことがよくありました。 こちらの思いが真剣なあまり、彼女を気遣う内容のメールを送ったつもりが、受け取った彼女にとってはウザイと思ったのか、既婚者だから相手にしないようにしてたのではと思っています。 あと、彼女とは2年前、同僚と一緒に彼女を誘い、3人で飲みに行ったことがあります。彼女は半分嫌々な感じでしたが・・・。 また1年前、食事に誘いましたが、「今月は忙しい月なのでちょっと。」という返事だったので、間をおいていましたが、断られるのを恐れそのまま月日がたってしまいました。 前置きが長くてすみません。ここからが質問なのですが、 あれから1年、最近はよりいっそう仲良い感じになってきたので、勇気をふりしぼって、また食事に誘いました。 すると彼女の答えは、「うん。いつですか?」・・・。!? とてもびっくりです。しかも、昼間だったらいつでもいいみたいなことを言ってきたのです。 彼女は決して軽い女性ではないので、これって脈あるのかなーなんて考えてしまうのですが、どうなんでしょう? でもその後で、日程のことなど、久々にメールをしたのですが、なぜかまたそっけない返事・・。なんだかよく分かりません。 前と比べ進展はあったと思うのですが、彼女の心理について教えていただけませんか?僕はどう動いたらいいのでしょう? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 生保レディを好きになりました。

    30代♂です。 男性・女性それぞれの立場からのご意見をお聞きしたく質問させていただきます。 最初に同じ男性の方に質問ですが、 好きになった女性が実はバツ1子持ちと分かった場合、あきらめて身を引きますか?それとも彼女のことが頭から離れずにアプローチを続けようとしますか? 私は今、真剣に好きな女性がいます。 彼女は私の職場に出入りしている、ある生命保険のセールスレディーで、20代ですが実は小さいお子さんを抱えたシングルマザーです。 誰が見ても振り向いてしまうくらいのかわいいルックス、歳の割りに落ち着いた雰囲気をもった、とても魅力的な女性です。 ちなみに彼女の保険には入っていません。 営業スマイルでしょうが、あのかわいい笑顔で寄ってこられると思わず変な勘違いをしてしまいそうになることすら何度もありました。 こんなにかわいい彼女ですから、近寄ってくる男性が多そうな気がしてなりません。 生保レディのことなどよくご存知の女性の方がおられましたら参考にお聞きしたいですが、 営業先でいろんな男性と出会うことで親密な関係になったりというケースはよくあるのでしょうか? お客さんに食事やデートに誘われたりすることは多くあるのでしょうか?またその際、相手がどんな男性であれOKするのでしょうか? 彼女は慎重なタイプなので、誘いにすぐ応じるとは思えませんが。 ・・といいながら、彼女から今食事の誘いに対しOKをもらっているのですが、あまり積極的な感じではないようです。 あと、「子育てに仕事に大変だねー」なんて話をしたことがあるのですが「子育てはそんなに大変じゃないけどいろいろ他が忙しくて」と言われました。仕事かな?と思いましたが、生保の仕事そんなに大変なんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 生保レディで長続きする人って・・・?

    簡単に雇ってもらえるのでなんとなく生保レディになってしまいました。 実際営業に出始めてから5ヵ月経ちました。 やりだすとまあまあ面白いとも思えるようになってきました。 オフィス街なので職域を2社もらっていて毎日担当の会社に行っています。 上司が手助けしてくれたのや自分の身内などを入れて毎月1件か2件とれています。 今は実践室なのですが9ヶ月経つと卒業でそれぞれ支部に戻ります。 支部に戻って1人でやっていけるか不安になってきました。 生保レディは身内だけ入れたらもう終わりですぐ辞めていく人が多いとは聞いていましたがそうなりたくはありません。 でも誰でも同じ職域ばかり回っていても断られた人はもう終わりだし入ってもらえたらもう終わりだしすぐ尽きると思うのですが10年以上も同じ職域に行っている人もいますよね。 そういう人はどうしているのでしょうか?

  • 生保営業でアドバイスが欲しいです!

     今月より、大手外資系生命保険会社の営業に就職予定です。39才の年齢で、営業とはいえ、正社員同等の待遇で内定をいただけ、大変嬉しく思っています。仕事内容もよく理解した上で応募したので、これから1ヶ月は研修で頑張ります。  しかしながら、以前国内大手生命保険の営業に勧誘され、働いた時は本当にひどい思い(勧誘された時の説明と実際の仕事内容がまるで違う、また顧客との性的関係を強制されそうになった)をしたので、一抹の不安があり、営業の方法について「私はこのような接し方でお客様の信頼を確実にできました」という体験アドバイスをいただけたらと思い、投稿しました。(ちなみに友人達は生保レディ・・やめなさいよ。という反応で少々悲しいです)  接客は大好きですし、生保の大切さをお客様のニーズに合わせてお勧めし、長く働きたく思っています。  ぜひ、素敵な体験談をお寄せください。

  • 生保レディーにホレた?!

    職場に時々来る、生保レディー。 入社2年目で、自分とは親子ほど年が離れているのですが、彼女のどこかおどおどして、おぼつかない様子が気になって…いや、気に入っています。 生命保険自体は、間に合っているので契約する気はないのですが、アンケートに答えたり、1-2分雑談するだけで、心がときめきます。 先日、彼女にレクレーション大会に誘われました。 職場の独身の同僚を誘い、行くことにしています。 向こうは、もちろん私に個人的な関心を持っているとは思えません。 あくまで契約にこぎ着けたいだけでしょう。 無駄なこととは思いつつ、彼女の別の顔も見たくて、その集まりに参加してしまうと、今後さらに営業攻勢が激しくなるのは目に見えてますよね? 相手にこれ以上期待させてもいけないとは思うのですが、彼女のことが気になって仕方ない自分。どうしたらいいでしょうか。 私は妻子がある人間です。

専門家に質問してみよう