• 締切済み

女性で生保営業レディされてる方に質問です。

今月から、某生保会社(N)で営業するために向けての研修を受けてます。 面談などした際に、2年は子供作らないでと言われました。理由は、2年間は先輩からのサポートを受けながら、営業として一人前になるためにと言われました。 友人の紹介で、福利厚生とか給料の話を聞いてから、興味もあったので、入社しましたが、正直、年齢的(32歳です。)にも子供が欲しいし、2度流産をしてるので、次こそはと思ってます。1年間勤めれば産休なども取れますが、1年未満で妊娠した場合は、やはり退職しかないのでしょうか? 生保レディされてる方教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

生保はしていませんが、育児休暇があれば取得できます。又労働局に相談してみてはいかがですか?

chiiko85
質問者

お礼

ありがとうございます。 労働基準に聞いてみます♪