• 締切済み

新基本英文700選のテキストデータ

駿台文庫の新基本英文700選の全例文をワードに入力したいのですが。 一文一文キーを叩いて入力する以外の方法を知りたいのですが。 スキャナで取り込んで、イメージをテキストに変換するソフトの使用を考えましたが、誤変換がかなりあるようで、全て手入力にした方が早そうです。 CD付属なので音声変換ソフトを用いることも考えられますが、これも誤変換が気になります・・・。 テキストデータをどこかで購入できれば一番良いのですが、それは不可能でしょうか?

みんなの回答

noname#27172
noname#27172
回答No.3

OCRについては フリーの体験版があるようです。

参考URL:
http://knowledge.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=2802145
回答No.2

基本的にはReffyさんに賛成です。 ただ変換ソフトの話がありましたので補足すると、画像からテキスト変換するものをOCRといいます。 このソフトは翻訳ソフトと同じで高価なものを使えばより精度がよくなります。 しかも今回は活字をスキャンするわけですからどんなOCRでもほとんど誤変換はなさそうですが... だって活字も変換できなかったらもはやOCRソフトとは呼べないし...

• Reffy
回答No.1

ご質問に対する回答にはなりませんが……。 先生が授業で使われるのなら仕方ないですが、学生さんで勉強のため……というなら、自力で頑張って打ち込みをし、スペルチェッカーでチェックをかけて修正するほうが力にはなりますよ。