• ベストアンサー

冷めちゃった?

僕は14歳(中二)の男です。今付き合って3ヶ月になる彼女(同級生)がいます。 僕は中一のときに告ってふられましたが、去年の10月に向こうから告ってくれて付き合うことになりました。 でも、最近彼女が僕との関係に冷めてしまったんじゃないか?と思うようになってしまいました・・・メールはしてるんですが、いつも僕から送るっていうパターンで、彼女からはほとんど来たことがありません。あと学校でも、同じクラスなのですが、僕と話すより他の男子としゃべるほうがいいみたいな感じなんです。 一度、「まだスキでいてくれてる?」と聞いてみて、「安心して。もし・・・だったらちゃんと言うから!」と返ってきたので、一安心?だったのですが、なんか↑のようなことが続いているので不安になってきました・・ 僕はどうすればいいんでしょうか?別れたほうがいいんでしょうか?よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reon21
  • ベストアンサー率12% (8/63)
回答No.3

質問者さんの今の気持ち(こうこうこういう事で不安に思ってる…)をありのまま包み隠さず彼女に伝えてみたらどうでしょうか。 付き合っている者同士なら全然アリな事だと思いますよ。

mizu1022
質問者

お礼

自分もそうしたいなとは思っているんですが、なんかチャンスがないというか、あまり言い出すことができないんですよね・・・付き合ってる者同士ならOKですか?なら今度言ってみようかな。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • nomimusi
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.5

信じてあげなよ☆彼女が大丈夫って言ってくれてるんだから大丈夫なんだよ♪そうだなぁ~、たまには誕生日でもないのに突然プレゼントあげてみたりー、彼女あてにメールじゃなくて手紙を書いてみたりー、なんて言うかビックリさせてみるのも新鮮でいいと思うよ☆ メールを送るのがあなたの仕事、それを読むのが彼女の仕事それでもいいじゃん♪ 頑張って☆彼女が居なくなったら寂しくなっちゃうぞ~!!

mizu1022
質問者

お礼

そうですね。そういうのはちょっと不器用なんですが、一度やってみたいと思います!! ありがとうございます!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • grtt
  • ベストアンサー率11% (58/498)
回答No.4

18歳男です このままメールしてみてください でも毎日同じ時間に送るようにしてください それでけっこう続けた後、 #1の方が言うようにメール送るのを辞めてみてください。 それで相手から反応なかったら冷めてるのかも。。 それか単にメール送るのが苦手かどうかです。 でも >一度、「まだスキでいてくれてる?」と聞いてみて、「安心して。もし・・・だったらちゃんと言うから!」と返ってきたので ってのが少し気になります。 もう別に好きな人がいてその人と付き合えそうだったらいきなり振られるかも。。。 あくまで憶測ですけどね。笑 まぁ、いまのところはあなたの考えすぎでしょ☆

mizu1022
質問者

お礼

あくまで憶測ですけどね<ぼくもgrtfさんと同じことを考えています。だから毎日がすごく不安で、他の男子と楽しげに話してたりすると、すごくブルーになるんですよね・・・ でも、上のほうは参考になりました。ありがとうございます!!(考えすぎならいいんですけど・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは!15才の男です。 自分も凄く心配だっていう君の気持ちが良くわかります。自分も付き合いはじめた頃はそうでしたから…(笑) だったらメールばっかりしないで一回、デートに 誘ってみてはどうでしょうか? もし本当に心配なのであれば彼女に 面と向かって聞いてみてはどうでしょうか? メールで問い詰めて悩むよりもずっといいですよ! あとメールばっかりだとあまり実感が湧かないものです。 だからドンドン積極的に彼女に会って話してみてはどうでしょうか?そうすれば悩みはキットなくなると思いますよ!彼女を大切にネ。

mizu1022
質問者

お礼

デートは一度行っていて(映画)、「また遊びに行こうね」とは言ってるんですが、なかなか行き先が決まらないんですよね。どこに行くといいんでしょうね? 会って話す、ですか・・・けっこう恥ずかしいから出来ないんですよね。もうこんなこと言ってる時点でだめなのかなぁ~・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • craft2
  • ベストアンサー率5% (1/19)
回答No.1

辛いかもしれませんが、一度自分から連絡取るのを止めてみてどうでしょうか? もし、彼女にまだ好きな気持ちがあれば、 「あれ?最近連絡こないなぁ、どうしたんだろう。」 みたいに思って、何らかの反応が見られると思います。 たぶん、彼女さんはmizu1さんが好きでいてくれることから安心しきっているんだと思います。 なので、そういうアクションをしてみるといいかもですね☆彡 いい方向に進む事を祈ってますね(^ー^)頑張ってください(^o^)/

mizu1022
質問者

お礼

やめるんですか?・・・なんか今度は逆に向こうがもう気がないのかもって思ったりしないんですかね? 彼女さんはmizu1さんが好きでいてくれることから安心しきっているんだと思います。<そうだといいんですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本気で悩んでます…(長いです)

    私は高1の女です。 私は、太っています。何キロかは恥ずかしいので言えませんが、結構太いです。あとブサイクです。 私が中1の時に、1人の男子に「きも~。」とかその人の席の横を通って机にちょっと触ってしまっただけで 「キモッ。(手で机をふるったり…)」とかされたりしました。 その手で机をふるうのを見て、さすがに我慢できずにその時私は泣いてしまいました。 それからは、その男子も反省したのかあまり言わないようになりました。 でも、やっぱり私はその男子には心を許せませんでした。 そして、中2になってクラス替えしてその男子と離れてちょっと安心してました。 しかも、中2の時のクラスの男子はみんなではないけどほとんど悪口を言わない子ばかりでした。 そして、中3になってクラス替えしたらなんと、その男子とまた同じクラスになってしまいました。 ところが、ずっとすごしていくとその男子に2回ほどですが優しくしてもらったような気がします。 でも、やっぱり泣かされたほどの男子なので許せませんでした…。 そして本題です!! その泣かされた事があとをひきずっているせいか、男の人の目を気にしてしまいます。 ショッピングモールのような所に行って若い男の人がいると、特に気にしてしまいつい顔をふせてしまいます。 しかも、なかなか異性の事を好きになれません。 『自分は好きになってはいけない。』と思ってしまうんです。。 そして、今の学校でもなかなか自分らしさが出せないので男子の前では喋れません。 小学生の時は、結構喋ったり遊んだりもしていました。 そこまでとは言いませんが、少しでも喋れるようになりたいです!! 『自分は好きになってはいけない。』という思い込みやいろんな思い込みをとりたいのですが、どうやったらとれますか? なんでもいいので、アドバイスをください!!お願いします><

  • どういう関係か教えてください

    中1男子です。中2の先輩が好きです。最近は一緒に学校に行きますし話しかけるとすごく笑ってくれますしずっと僕の目を見てきます。これってむこうはどう思っていると思いますか?教えてください。それとも自意識過剰ですか?

  • 何回も告白されたら

    私は、今好きな人がいます。 その人とは、付き合ったこともありわかれてはやり直しの繰り返しです。でも、いつもふるのわ私です。。初めてその人と付き合ったのは中1のときです、そのときは向こうからでした。中2になりクラス替えで違うクラスになってしまいました。それからあまりはなさなくなり、私は違う人に告られてしまい、その人をふって告られた人と付き合ってしまいました。 告られた人とはちがう中学校で あまり会えずわかれました。 自分が最低なのはわかっています。でも、その人のことを諦められません。。 勿論付き合いたいですが、相手が私のことをどうおもってるかわかりません。どうしたらよいとおもいますか? たくさんの回答おねがいします。

  • 好きです……

    中1女子です。 私は同級生の男子とかに興味がなく、 学校の先生ばかり好きになったり 気になったりしてしまいます。 1度同じクラスの男子を好きになろうと 頑張ったりしたけど、全然無理でした。 やっぱり変でしょうか? それから好きな先生や気になってる先生とは 全然喋れなくて悩んでいます。 クラスの男子とは喋れるのに…。 挨拶は必ずするんですけど、 それ以外は全然会話ができません。 友達はすごい先生に話しかけていて 仲良さげに喋っています…。 授業中は真面目に先生の話を聞いて テストはいつも高得点をとったりして 頑張っているんですけど、 これって効果あるんでしょうか?

  • 好きな人が…

    中1女子です。 私は同級生の男子とかに興味がなく、 学校の先生ばかり好きになったり 気になったりしてしまいます。 1度同じクラスの男子を好きになろうと 頑張ったりしたけど、全然無理でした。 やっぱり変でしょうか? それから好きな先生や気になってる先生とは 全然喋れなくて悩んでいます。 クラスの男子とは喋れるのに…。 挨拶は必ずするんですけど、 それ以外は全然会話ができません。 友達はすごい先生に話しかけていて、 仲良さげに喋っています…。 授業中は真面目に先生の話を聞いて テストはいつも高得点をとったりして 頑張っているんですけど、 これって効果あるんでしょうか?

  • 1人ぼっちにならないか不安なんです。

    初めまして! 現在私は中1で、もう少しで新学期を向かえるんですが、 中2のクラス替えで、今の友達が離れてしまうのが、すごく怖いんです。 過去の話なんですが、小学6年生の頃、クラスの嫌われ者でした。 去年の友達と離れてしまって、言い方が悪いですが、気がキツイ子が大きなグループを 作っていて、1人ぼっちで本当に毎日が嫌で 私は太っているので、男子からも「デブ」と、女子からも悪口が何よりも 辛かったです。 現在、ダイエットを少しずつ頑張ってるんですが・・・;; 幸い、中1(現在)のクラスでは、小6の時の担任の先生のおかげだと思うんですが びっくりするほど小学校の頃、仲が良い友達が集められていて クラスは優しい子ばかりで、楽しくて、去年の頃をあまり思いださなかったけど 最近になって、来年はまた仲の良い子と離されるんじゃないかと 不安で仕方ないです。 でも、悩んでもどうしようもないことは分かってますし いつまでもウジウジしている、自分も嫌になってきます。 ワガママでうっとしい相談でごめんなさい。 ここまで見ていただき、ありがとうございます。 よければ、こんな奴に何かアドバイスをください。 お願いします!!

  • 不登校からクラスデビューまで。

    私は中1のとき不登校になり、 中2の始め頃、友達のおかげで学校に 来れるようになりました。 行事などに参加できたりはするのですが まだクラスには入れていません。 理由は1つです。くだらないですが私にとっては すごく気になることなのです。 中1までは男子とは仲良くやってたつもりだし 一緒に遊んだりもしていました。 不登校になってからもメールしたり 社交辞令かもしれませんが「学校こいよ」など 言ってくれる人もいました。 ですが1年も男子と直接話していないためか 今、男子が嫌いです。 自分が影で色々言われてるのではないか、と 男子の私に対する行動を見ていると そう思えてきてしかたありません。 そんな状況であんな狭いクラスに行けません。 ですが、行きたい気持ちはすごくあります。 先日、修学旅行で男子と近くにいる 機会が多かったのでクラスに行き出すのは 明日がチャンスかな~と思います。 でもやっぱり勇気がでません。 男子が怖いんです。 あたしはどうしたらいいでしょうか? 文章、グダグダな上に まとまりがなくすみませんでした・・。

  • 好きって?

    現在高校1年女子です。 中1~中2の冬にかけて彼氏がいたんですが 色々もめて別れました。 それから彼氏もいません。 コースも女子だけのクラスなので学校内には男子も いるのですが、入学してから全く話したことがありません。 周りの皆は恋をしているのに なんだか私はあまり興味がありません。 興味っていうか、いいなって思っても 好きになったところで?って自分で思ってしまうし 好きということはどういうことなのか自分でも分からなくなっています。 好きになるのが怖い。って感じです。 おまけに、男子が怖いって最近思ってしまうので 当然恋愛感情が男子を見ても全くないんです。 こういう症状は治りますか? 恋愛できるのかどうか不安です><

  • 彼女の元気がない。

    こんにちわ 中2男子です。 僕には今付き合って半年の彼女がいます。 彼女は同級生でいつもはとても活発な子でみんなから尊敬されています。 学校では恥ずかしく、クラスも違うのでなかなか話せません。 では、本題に入ります。 付き合い始めたころはとてもラブラブで 絵に書いたようなカップルでした。 ですがここ最近彼女の元気があまりなく、それになぜか僕にだけ 冷たい態度です。 なぜでしょうか。 もう僕には飽きたのでしょうか。 僕は彼女がとても好きです。 将来も一緒にいたいと思っています。 早く彼女に元気になってほしいのでなるべく早くの回答よろしくお願いします。

  • 中2女子です^^*一目惚れで片思いしています。

    中2女子です。私は中1の後半に一目惚れした同級生の男子(A君)に片思いしています。そのA君はサッカー部で正直いってモテます。ですが、最近『何にもしないまま終わらせたくない!!』と思いまして…中3までには告白したいと思っています。ですが、ウチの学校は人数が多く一度も同じクラスになったことも無いため話したことはありません。ですが、A君は私の名前?は知っていてA君を私が好きというのバレていたみたいです←否定してしまいましたが…(友達が「海莉菜のこと知ってますか!?」っと勝手に聞きにいったため^^;)そこで質問なのですが、この状況でどうしたらA君との距離が縮められるでしょうか?是非いろんな方の答えがをお聞かせ下さい(>_<)

イデコの再加入についての疑問
このQ&Aのポイント
  • 63歳の自営業者がイデコに加入し、一時金の受け取りについて問い合わせたところ、再加入ができないと言われました。なぜ再加入ができないのでしょうか?
  • イデコの加入した63歳の自営業者が、一度受け取ると再加入ができないことに驚きました。再加入ができない理由や他の投信への加入方法について教えて欲しいです。
  • 63歳の自営業者がイデコの一時金の受け取りについて問い合わせたところ、再加入ができないと知らされました。再加入ができない理由や代わりになる投信について教えていただけますか?
回答を見る