• ベストアンサー

冷めちゃった?

僕は14歳(中二)の男です。今付き合って3ヶ月になる彼女(同級生)がいます。 僕は中一のときに告ってふられましたが、去年の10月に向こうから告ってくれて付き合うことになりました。 でも、最近彼女が僕との関係に冷めてしまったんじゃないか?と思うようになってしまいました・・・メールはしてるんですが、いつも僕から送るっていうパターンで、彼女からはほとんど来たことがありません。あと学校でも、同じクラスなのですが、僕と話すより他の男子としゃべるほうがいいみたいな感じなんです。 一度、「まだスキでいてくれてる?」と聞いてみて、「安心して。もし・・・だったらちゃんと言うから!」と返ってきたので、一安心?だったのですが、なんか↑のようなことが続いているので不安になってきました・・ 僕はどうすればいいんでしょうか?別れたほうがいいんでしょうか?よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reon21
回答No.3

質問者さんの今の気持ち(こうこうこういう事で不安に思ってる…)をありのまま包み隠さず彼女に伝えてみたらどうでしょうか。 付き合っている者同士なら全然アリな事だと思いますよ。

mizu1022
質問者

お礼

自分もそうしたいなとは思っているんですが、なんかチャンスがないというか、あまり言い出すことができないんですよね・・・付き合ってる者同士ならOKですか?なら今度言ってみようかな。 ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

• nomimusi
回答No.5

信じてあげなよ☆彼女が大丈夫って言ってくれてるんだから大丈夫なんだよ♪そうだなぁ~、たまには誕生日でもないのに突然プレゼントあげてみたりー、彼女あてにメールじゃなくて手紙を書いてみたりー、なんて言うかビックリさせてみるのも新鮮でいいと思うよ☆ メールを送るのがあなたの仕事、それを読むのが彼女の仕事それでもいいじゃん♪ 頑張って☆彼女が居なくなったら寂しくなっちゃうぞ~!!

mizu1022
質問者

お礼

そうですね。そういうのはちょっと不器用なんですが、一度やってみたいと思います!! ありがとうございます!!!

• grtt
回答No.4

18歳男です このままメールしてみてください でも毎日同じ時間に送るようにしてください それでけっこう続けた後、 #1の方が言うようにメール送るのを辞めてみてください。 それで相手から反応なかったら冷めてるのかも。。 それか単にメール送るのが苦手かどうかです。 でも >一度、「まだスキでいてくれてる?」と聞いてみて、「安心して。もし・・・だったらちゃんと言うから!」と返ってきたので ってのが少し気になります。 もう別に好きな人がいてその人と付き合えそうだったらいきなり振られるかも。。。 あくまで憶測ですけどね。笑 まぁ、いまのところはあなたの考えすぎでしょ☆

mizu1022
質問者

お礼

あくまで憶測ですけどね<ぼくもgrtfさんと同じことを考えています。だから毎日がすごく不安で、他の男子と楽しげに話してたりすると、すごくブルーになるんですよね・・・ でも、上のほうは参考になりました。ありがとうございます!!(考えすぎならいいんですけど・・・

回答No.2

こんにちは!15才の男です。 自分も凄く心配だっていう君の気持ちが良くわかります。自分も付き合いはじめた頃はそうでしたから…(笑) だったらメールばっかりしないで一回、デートに 誘ってみてはどうでしょうか? もし本当に心配なのであれば彼女に 面と向かって聞いてみてはどうでしょうか? メールで問い詰めて悩むよりもずっといいですよ! あとメールばっかりだとあまり実感が湧かないものです。 だからドンドン積極的に彼女に会って話してみてはどうでしょうか?そうすれば悩みはキットなくなると思いますよ!彼女を大切にネ。

mizu1022
質問者

お礼

デートは一度行っていて(映画)、「また遊びに行こうね」とは言ってるんですが、なかなか行き先が決まらないんですよね。どこに行くといいんでしょうね? 会って話す、ですか・・・けっこう恥ずかしいから出来ないんですよね。もうこんなこと言ってる時点でだめなのかなぁ~・・・

• craft2
回答No.1

辛いかもしれませんが、一度自分から連絡取るのを止めてみてどうでしょうか? もし、彼女にまだ好きな気持ちがあれば、 「あれ?最近連絡こないなぁ、どうしたんだろう。」 みたいに思って、何らかの反応が見られると思います。 たぶん、彼女さんはmizu1さんが好きでいてくれることから安心しきっているんだと思います。 なので、そういうアクションをしてみるといいかもですね☆彡 いい方向に進む事を祈ってますね(^ー^)頑張ってください(^o^)/

mizu1022
質問者

お礼

やめるんですか?・・・なんか今度は逆に向こうがもう気がないのかもって思ったりしないんですかね? 彼女さんはmizu1さんが好きでいてくれることから安心しきっているんだと思います。<そうだといいんですけどね。