• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

1人ぼっちにならないか不安なんです。

初めまして! 現在私は中1で、もう少しで新学期を向かえるんですが、 中2のクラス替えで、今の友達が離れてしまうのが、すごく怖いんです。 過去の話なんですが、小学6年生の頃、クラスの嫌われ者でした。 去年の友達と離れてしまって、言い方が悪いですが、気がキツイ子が大きなグループを 作っていて、1人ぼっちで本当に毎日が嫌で 私は太っているので、男子からも「デブ」と、女子からも悪口が何よりも 辛かったです。 現在、ダイエットを少しずつ頑張ってるんですが・・・;; 幸い、中1(現在)のクラスでは、小6の時の担任の先生のおかげだと思うんですが びっくりするほど小学校の頃、仲が良い友達が集められていて クラスは優しい子ばかりで、楽しくて、去年の頃をあまり思いださなかったけど 最近になって、来年はまた仲の良い子と離されるんじゃないかと 不安で仕方ないです。 でも、悩んでもどうしようもないことは分かってますし いつまでもウジウジしている、自分も嫌になってきます。 ワガママでうっとしい相談でごめんなさい。 ここまで見ていただき、ありがとうございます。 よければ、こんな奴に何かアドバイスをください。 お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#131001

そのくらいの年齢だと、身体の方が女性になろうとしている最中なので、 過度なダイエットなどはしない様にしてくださいね。 2年次のクラス編成がどうなるかというのは、 実際にその当日になってみなければ生徒側は知ることができません。 なので、云っちゃなんですが、「考えないように」というのが一番良いです。 考えすぎても頭やらお腹やらが痛くなってくるだけですよ。 あんまりクヨクヨ考えすぎず、前向きに考えていれば良いですよ。

質問者からのお礼

回答、感謝いたします!! たしかに、当日までならなきゃ分からないのに 今クヨクヨしてても、どうしようもないし 考えない事が良いですよね!! 前向きに考えるようにします! ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

ちょっと書き忘れました。。 類は友を呼ぶ、と言いますが、本当にその通りで、 結構そうやって同じような子同士で数人ずつ仲良くなったりすることも多いです。 実際、小学校6年間、中学校3年間、高校4年間、 全部そうなっていました。 意外と何とかなるものです。

質問者からのお礼

わざわざ付け足しで回答していただき ありがとうございます! 『類は友を呼ぶ』ですか~ 何とかなることを信じます!!

• 回答No.3
noname#129903
noname#129903

こういっちゃなんですが、意外とどうにかなるもんです 気にしないで頑張って下さい

質問者からのお礼

回答、感謝いたします!! お礼するのが遅れて申し訳ありません>< はい! 気にしすぎないようにします☆ ありがとうございました。

• 回答No.2

来年のクラスで、仲が良い子となればそれはいいですが、もしならなかった場合、新しい友達を作りましょう。一人では、辛い時もあるし… まず、暗くてクヨクヨなんて子となかよくなろー!なんて思う子はいません。太っているからといって友達ができないことはありません。私のクラスにも、少し太っていても、気が強くしっかりした子や、優しい、話し上手な子もいます。 あなたは暗くてウジウジ、ネガティブだけは、何歳になってもしないようにしましょう。むずかしいかもしれませんが、いつかはなおさなければなりませんから。 でも、どーーーしても不安なら、先生に相談してみましょう。 勇気を出して、がんばって

質問者からのお礼

回答、感謝いたします!! お礼するのが遅れて申し訳ありません>< 太っていても、中身が良ければ 友達できますよね;; 暗くてウジウジしないように気をつけます! ありがとうございました。