• 締切済み

ぎょうざを使って

ぎょうざを使って作るレシピを教えて下さい! グラタンやスープの他、どのようなものに使えますか?

みんなの回答

  • taioukei
  • ベストアンサー率22% (98/434)
回答No.3

揚げ物はいかがですか? 市販の餃子でもおいしくいただけます。 餃子は油でからりと揚げます。 鍋でたまねぎの薄切りを炒め、しんなりしたらトマトケチャップと少しお水、コンソメスープの素を入れます。 お好みで塩コショウで味付け。 とろみが出てきたら揚げ餃子の上からかけます。 色目が赤でとても綺麗なのと、安い餃子(そのまま焼いたりするとおいしくないのでも大丈夫)でも本当においしくいただけてしまいます。 おつまみにもいいですよ。

  • ryokuha52
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.2

すいません No.1のものです。 URLを間違ってました。

参考URL:
http://www.gyouza-h.com/recipe.html
  • ryokuha52
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.1

私も作ってみたのですが結構おいしかったですよ。 ぜひ試してみてください。

参考URL:
http://www.c-mam.co.jp/01_tenuki/cooking/cyouri/c_c_101.html

関連するQ&A

  • 水餃子の作り方

     子供が「水餃子」を食べたいというので、 今晩、初めて作りますが、スープは中華風かトリガラにしたいと思っているのですが、肝心の餃子の中味はなんなのでしょうか? 豚肉は買ってきたのですが・・・豚肉でよかったのでしょうか? レシピなど知っていましたら教えていただきたいです

  • ドロドロになってしまった餃子スープ

    餃子を単に水(味はつけました)で煮てスープもどきをつくりました。 それはそれでおいしいのですが、水を吸ってドロドロになった餃子が残っています。 水を加えて温めれば食べれるかとも思うのですが、他に食べ方はありませんか?

  • 好きな餃子、おいしい餃子を教えて下さい

    私は餃子が大好きです。 本当は手作りの餃子が一番おいしいと思うのですが、毎回作ってられないので、スーパーの餃子や冷凍の餃子など含めいろいろおいしい餃子を探しています。 これが一番おいしいというものでなくて良いので、ほどほどおいしく食べれるよって思うので構いません。 また、地元のスーパーさんの惣菜の餃子でも構いません。 ご自身自慢の餃子のレシピでも構いません。 教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

  • 餃子の王将の焼きそば

    「餃子の王将」に行くと、 いつも焼きそばを注文します。 ソース味ではなく、しょうゆとスープの味がする焼きそばです。 とても美味しいのです。 家で、餃子の王将風焼きそば作りに挑戦してみますが、 なかなかあの味に辿り着けずにいます。 もし、餃子の王将の焼きそばのレシピを ご存知の方、教えていただければ嬉しいです。 ちなみに私は味付けに、塩、こしょう、醤油、鶏がらスープの素 を使っています。 鶏がらスープの素ではなく、手作りの鶏がらスープを 使えばあの味に近づけるのでは?と思ったりもしますが・・・ 宜しくお願いします。

  • 餃子に合うスープ

    お土産で宇都宮餃子をもらいました。 夕飯は焼き餃子にしようと思っているのですが、最近寒いので一緒にスープ等を考えてます。 何か手軽に出来るスープありましたら教えてください。

  • ぎょうざとあと一品にするなら・・?

    今晩は、ぎょうざ&スープにするのですが、あと一品悩んでます。 皆さんは付け合せはどんなもにしてますか? 是非、教えてください。

  • 変わりダネ餃子

    こんばんは。 今度友達を呼んで餃子パーティーをしようと思います。 そこで変わりダネのおいしい餃子をご存知の方にレシピを教えて頂きたいと思い質問しました。 普通の餃子は作るつもりなので、他に2種類くらい作れたらいいと思います。 基本的には焼き餃子になると思うので、焼き餃子にするとおいしい変わりダネ餃子を教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • あるある餃子の作り方

    お世話になります。2,3年前だったとおもいますが、フジテレビの「発掘!あるある大事典」という番組内で、「あるある餃子」という餃子の作り方を紹介していました。その時はそのレシピどおりに作ってとてもうまくいきましたが、最近また作ってみようと思ってフジテレビのHPを見てみたらもうレシピがありませんでした。どなたか覚えていらっしゃる方レシピを教えてください。また、それに近い簡単な作り方でも結構です。よろしくお願いします。

  • 餃子の餡に「お酢」?

    私は餃子をこよなく愛するものです。 餃子の餡の味付けに「お酢」または「黒酢」を入れると言う方はいらっしゃいますか? 以前食べたに行ったお店で餃子を食べたところ、「ニンニク」でもない、「ショウガ」でもない、「鶏がらスープ」でもない、何か引き締まった(お酢の隠し味?)美味しい味がしたのです。ちなみに、そこのお店は九州系のラーメン屋さんです。 餃子の餡に「お酢」あるいは「黒酢」を入れるレシピってあるのですか?実際に入れたことのある方がもしいらっしゃるとしたら、それは美味しいですか? ハッキリと「お酢」とは到底断言できませんけれども、当然そのほかのニンニクやショウガの味も利いてますが、それを上回るような味のポイントになっているのは確かです。とても美味しいです。 「ニンニク」や「ショウガ」、「鶏がらスープ」以外に味の決め手となるような調味料はありますか?(既に「塩」「コショウ」「醤油」「ごま油」「紹興酒」「みそ」は折込済みです。それらの調味料では引き締まった味が出せないことは実証済みです) もしもあれば参考に教えてください。宜しくお願いいたします。

  • おいしくないぎょうざ

    冷凍庫においしくない餃子あります 普通に焼いても、蒸しても、 お安いものだからか おいしくありません でももったいなくて...何かいいレシピあればお願いします