• ベストアンサー

ぎょうざとあと一品にするなら・・?

今晩は、ぎょうざ&スープにするのですが、あと一品悩んでます。 皆さんは付け合せはどんなもにしてますか? 是非、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.2

母がよく作ってるのですが,余ったニラと玉子を炒めたニラタマがもう一品出てきます。 ニラ&ニラ???と思いますが,結構サクサク入ります。 あとは,さっぱりお漬物とかですかね。うちの場合。

himawari0550
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ニラ玉、合いそうですネ。 今度、やってみたいと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

私だったら豆腐のサラダかなぁ。 以前某グルメ漫画で読んで試したんですが、 焼肉のたれをかけるとかなりおいしいです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 豆腐サラダですネ。 焼肉のタレとは、未知ですが試してみたいと思いますウ。

回答No.4

こんにちは。 ウチなら中華丼かな。 クズ(余り)野菜と肉炒めて水足してラーメンスープの粉入れて 片栗粉でトロミつけてご飯にのせて完成。 餃子と同時進行してもスグ出来るし見た目のボリュームも 満足です。あとはザーサイでもあれば私は満足かな。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 中華丼ですか。まだ作ったことないです。 今度、試してみたいと思いますウ。

• Buchikun
回答No.3

私は、餃子といえばビールですね。 ・・・。 食べ物じゃないですね。あと一品にならないや。 失礼しました。 スープはどんなものを予定しておりますか? 野菜が十分入っている中華スープのようなものなら、 栄養バランスはもう十分ですね。 なら、ご飯を炒飯にしたらいかがでしょうか? 折角だから中華風でそろえると楽しいですよね。 あと、餃子も、焼く他に蒸したり、水餃子にしたりすれば食卓も寂しくないですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スープは中華スープの予定です。 チャーハンか!!なるほど☆ 立派な一品になりますネ。

noname#4913
noname#4913
回答No.1

春雨のサラダとかどうでしょうか。中華ドレッシングでもいいし、マヨネーズ味もいけますよ。 茹でたキャベツにごまドレッシングもお勧め。簡単で美味しいです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 キャベツのドレッシング。簡単で魅力的です~。