• ベストアンサー

ぎょうざとあと一品にするなら・・?

今晩は、ぎょうざ&スープにするのですが、あと一品悩んでます。 皆さんは付け合せはどんなもにしてますか? 是非、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.2

母がよく作ってるのですが,余ったニラと玉子を炒めたニラタマがもう一品出てきます。 ニラ&ニラ???と思いますが,結構サクサク入ります。 あとは,さっぱりお漬物とかですかね。うちの場合。

himawari0550
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ニラ玉、合いそうですネ。 今度、やってみたいと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

私だったら豆腐のサラダかなぁ。 以前某グルメ漫画で読んで試したんですが、 焼肉のたれをかけるとかなりおいしいです。

himawari0550
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 豆腐サラダですネ。 焼肉のタレとは、未知ですが試してみたいと思いますウ。

回答No.4

こんにちは。 ウチなら中華丼かな。 クズ(余り)野菜と肉炒めて水足してラーメンスープの粉入れて 片栗粉でトロミつけてご飯にのせて完成。 餃子と同時進行してもスグ出来るし見た目のボリュームも 満足です。あとはザーサイでもあれば私は満足かな。

himawari0550
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 中華丼ですか。まだ作ったことないです。 今度、試してみたいと思いますウ。

  • Buchikun
  • ベストアンサー率36% (161/443)
回答No.3

私は、餃子といえばビールですね。 ・・・。 食べ物じゃないですね。あと一品にならないや。 失礼しました。 スープはどんなものを予定しておりますか? 野菜が十分入っている中華スープのようなものなら、 栄養バランスはもう十分ですね。 なら、ご飯を炒飯にしたらいかがでしょうか? 折角だから中華風でそろえると楽しいですよね。 あと、餃子も、焼く他に蒸したり、水餃子にしたりすれば食卓も寂しくないですよ。

himawari0550
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スープは中華スープの予定です。 チャーハンか!!なるほど☆ 立派な一品になりますネ。

noname#4913
noname#4913
回答No.1

春雨のサラダとかどうでしょうか。中華ドレッシングでもいいし、マヨネーズ味もいけますよ。 茹でたキャベツにごまドレッシングもお勧め。簡単で美味しいです。

himawari0550
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 キャベツのドレッシング。簡単で魅力的です~。

関連するQ&A

  • 餃子の付け合せは?

    友人は、子供のころからキャベツの千切りの上に焼き餃子を乗せていたらしく、先日周りからバッシングされていました。 私も感覚的に有り得ないのですが、通常お店で餃子を注文すると、付け合せの野菜等はなく餃子だけが出されます。以前から何か視覚的に寂しいとは思っていたのですが… もしあえて付け合せをつけるとしたら、何が合うでしょうか?これを付けていますや、付けたらいいかも程度のお答えをいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 餃子に合うスープ

    お土産で宇都宮餃子をもらいました。 夕飯は焼き餃子にしようと思っているのですが、最近寒いので一緒にスープ等を考えてます。 何か手軽に出来るスープありましたら教えてください。

  • ぎょうざを使って

    ぎょうざを使って作るレシピを教えて下さい! グラタンやスープの他、どのようなものに使えますか?

  • ドロドロになってしまった餃子スープ

    餃子を単に水(味はつけました)で煮てスープもどきをつくりました。 それはそれでおいしいのですが、水を吸ってドロドロになった餃子が残っています。 水を加えて温めれば食べれるかとも思うのですが、他に食べ方はありませんか?

  • 餃子の肉が軟らかくなりすぎに。どうすれば?

    餃子の肉を軟らかくする為に、スープを肉に加えてるんですが失敗してスープの量を多く入れてしまいました。 多分このまま包んだら、皮まで水分が染みてべちょべちょの餃子になると思います。 スプーンですくったら「ぼとっ」と垂れます。 どうすれば良いんでしょう?片栗粉を入れまくるんでしょうか? 夕飯の時間まで時間がないんです。。 もう失敗で終わるしかないんでしょうか。

  • 水餃子の作り方

     子供が「水餃子」を食べたいというので、 今晩、初めて作りますが、スープは中華風かトリガラにしたいと思っているのですが、肝心の餃子の中味はなんなのでしょうか? 豚肉は買ってきたのですが・・・豚肉でよかったのでしょうか? レシピなど知っていましたら教えていただきたいです

  • 餃子のスープには、どんなおかずをつけますか

    夕食に、餃子ともやしのスープを作る予定です。 ほかにはマーボー豆腐、サラダをつけようかと思うのですが 餃子とマーボー豆腐では重すぎるでしょうか。

  • 中華風スープで水餃子・・・

    こんにちは。 今日の晩御飯メニューでたびたびお世話になってます。 今日のメニューでまた、皆様のアドバイスを頂けたらと思い投稿しました。よろしくお願いします。 今日のメニューは、リクエストで中華風スープで水餃子入り・・・ということは決まってます。が、私は中華風スープって作ったことないのです。。。 鶏ガラスープ(顆状)と中華味の素はあります。 鶏ガラスープの素を使ってスープを作るとして、その後の味付けが問題なんです。 いろいろ検索してみてはいるのですが、水餃子を入れて美味しいスープの作り方を教えてもらえませんか・・・ あと、スープの具には野菜(消化にいいもの)をいれたいのですが、お勧めの組み合わせもよければ 教えてください。 勝手なお願いですが よろしくお願い致します。

  • 餃子の付け合わせ?ザーサイの代用?

    今いるインドネシアでザーサイが手に入りません。 たとえば、キャベツの塩もみはどうですか?でももっとザーサイぽくしたいです。酸っぱいなにか良い付け合わせのアイディアありませんか? あと、付け合わせはどんなスープやおかず、ごはんがいいでしょうか? もやし、タケノコ、ニラもここではなしです。

  • ぎょうざのたれの使い道

    我家ではぎょうざを食べるときはポン酢をつけるので、市販のぎょうざに付いているたれが余ってしまいます。捨てるのももったいないので取ってあるのですが、何かに使えないでしょうか?一度中華スープに入れてみたら不思議な味になってしまいました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう