解決済み

餃子のスープには、どんなおかずをつけますか

  • 困ってます
  • 質問No.7338238
  • 閲覧数843
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (237/290)

夕食に、餃子ともやしのスープを作る予定です。
ほかにはマーボー豆腐、サラダをつけようかと思うのですが
餃子とマーボー豆腐では重すぎるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (3926/10438)

餃子ともやしのスープにお好みでワカメのトッピングも良いですよ。

餃子スープとマーボー豆腐、サラダのコンビネーションなら重くはありません。

小皿にキムチがあれば、完璧な中華セットになりますね。
お礼コメント
yu_chan111

お礼率 81% (237/290)

すぐに回答いただき、ありがとうございます。

キムチも良いですね^^
今度はそれも添えるようにしたいと思います。
投稿日時 - 2012-03-02 17:11:00
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

重くないと思う。

餃子のスープ私もよく作りますけどその時は酢豚とか作ります。
サラダも付けるんだし問題なと思います。
お礼コメント
yu_chan111

お礼率 81% (237/290)

アドバイスありがとうございます。

今回は、麻婆豆腐と餃子のスープ、サラダにしましたので
酢豚も良いですね。
投稿日時 - 2012-03-04 22:55:30