yuachanのプロフィール

@yuachan yuachan
ありがとう数7
質問数7
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
75%

  • 登録日2004/12/08
  • 旦那への期待が大きすぎますか?

    2歳になったばかりの子供がいます。子供が生まれてからは育児や家事について、主人とケンカばかりです。平日は子供と二人きりなので、すべて自分でやらなくては、と割り切れるのですが、休日になるとどうしても旦那をあてにしてしまいます。黙っていると昼過ぎまで寝ている旦那をみると、どうしてもイライラしてしまいます。言えば何とかやってくれますが、そのときのいかにも面倒くさそうな態度も気になってしまい、あんな態度をされるなら、頼まなきゃよかった、といつも思います。 旦那はきっと仕事で疲れていて、休日くらいゆっくりしたいと思っているのでしょうが、私からみれば、主婦は24時間営業のような気がします。 旦那は私がイライラするのをみて、そのこと(イライラすること)に対して怒ります。ということは、イライラするなということでしょうか・・・??私のように育児でイライラしている人はいないのでしょうか?旦那は他の家の奥さんたちはもっと家のことをきちんとやっている、と言います。 私は子供があと一人か二人はほしいと思うのに、旦那は恐ろしいことになりそうだから、といって欲しくないといいます。当然、もうずーっとセックスレスです。 旦那は休日になると私から何を言われるか分からず、胃が痛くなるそうです。そういって、昨日も一日中、ひとりでどこかへ出掛けてしまいました。 私は、子供はふたりの子供なのだから、すべて私がやるのではなく、できるときは旦那にも協力してほしかったのです。何も言わないでいると、何もしない旦那に期待しても仕方ないのでしょうか? 質問がうまくまとまらず、すみませんが・・・

    • ベストアンサー
    • noname#10375
    • 妊娠
    • 回答数13
  • 赤ちゃん、初めての外出どうでしたか?(1ヶ月検診)

    先月12月出産し、もうすぐ1ヶ月検診で退院後初めての外出です。 初めての外出でトラブルがおきないか心配しています。 当日は私の検診が11時~、赤ちゃんの検診が13時~ と約2時間開いており、また家から病院までの移動時間を含めると 4~5時間くらいの外出になるのではないかと思います。 オムツや着替え以外に持っていくものはありますか? 初めての外出の時の(1ヶ月検診)経験談を教えていただけると 非常に助かります。

    • ベストアンサー
    • noname#9398
    • 妊娠
    • 回答数4