• ベストアンサー

豚汁の作り方

こんにちは。今主人のお父さんがこけて顔面怪我をしてしまいました。 今日は寒いので「豚汁」を作って持って行こうと思っています。作り方を教えてください。早急!にお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natuly
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

ちゃんと習ったわけではないんですけど、カレーを作るみたいに材料を切って、じゃがいも・にんじん・たまねぎ・ごぼうとかこんにゃくとかお好みで!それを一回油でいためてもいいし、お湯で最初からゆでてもいいし、火を通します!お肉を入れて、あくがでてきたらあくをとります!あとはおみそです!味見しながらね!塩とかで調整してもいいし、もう少し前に和風だしも入れてみていいと思うし、甘めがよかったら砂糖を少しいれていいと思います! 本格的な作り方は知らなくてごめんなさい。でもお味噌汁と同じ感じですよ!

roxanna
質問者

お礼

ありがとうございます!! 早速作って持っていってあげようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • shurayuki
  • ベストアンサー率26% (25/94)
回答No.3

こんにちわ! 下記URLなんかどうですか? URL: http://cookpad.com/

参考URL:
http://cookpad.com/
roxanna
質問者

お礼

早速作ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuuyu1
  • ベストアンサー率17% (177/1003)
回答No.1

普通のトン汁でいいんでしょうか?

参考URL:
http://www2.tokai.or.jp/necozo_cooking/tonjiru.htm
roxanna
質問者

お礼

ありがとうございました。 作ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 残った豚汁に新しい豚汁をたすと…?

    昨日豚汁を作ったんですが、具だくさんにしすぎてしまいました。 汁はあっというまになくなり、今はほぼ具だけが残っています。 捨てるにはもったいない具の量です。 なにせ鍋いっぱいに作ったもので(汗 これに今日汁多めの新しい豚汁(具入り)を作って、昨日の豚汁の具を足そうと思うんですが 味がおかしくなってしまわないかと気になっています。 古い具もドロドロになっちゃうかも…? くだらない質問ですがよろしくお願いします。

  • 豚汁好きですか?

    こんにちは 今日の夕飯は豚汁にしようと思っているのですが・・ 豚汁がお好きな方にお聞きしたいのです (1)豚肉は炒めてから使いますか?それとも炒めず使いますか? (2)具は何が好きですか? (3)野菜は何切が多いですか? (4)何か工夫をしていますか? 定番の豚汁・・・ 最近は豚肉を最初に炒めて(ブニブニ感をなくす為)作っていたのですが 年末にTVで、肉を炒めず、大きな豆腐がお椀の中に沈んでる豚汁が美味しそうでした みなさんの豚汁を教えて下さい よろしくお願いします

  • もしかして: 豚汁 豚汁

    [もしかして: 豚汁 豚汁 ] googleでいれたら出てきた文字です。 入れるのはいれたももの、 なんて読むか教えてください。 カタカナかローマ字でお願いします。 なんか同じ漢字が続いているようにも見えます。

  • 豚汁・・・・・

    豚汁はどう読みますか?? ぶたじるですか?? とんじるですか?? くだらない質問ですいません。。

  • 豚汁について

    ウチでは豚汁を「とんじる」と言ってますが、本当は「ぶたじる」なのでしょうか?各家庭で呼び方が違うとか地域によって違うのでしょうか?

  • ミリンを入れすぎ甘くなった豚汁

    今日寒かったので豚汁を作りました。大雑把な性格の私は残っていたミリンを全て入れました。すると甘い甘い豚汁となってしまい、大変不評で大量に余ってしまいました。味の修正をするにはどうしたら良いのでしょうか?良い方法がありましたら教えてください。

  • 豚汁 さてなんと読む?

    先日、子供達が「豚汁」をいただいてまいりました。 我が家では、このお汁を 「ぶたじる」 と呼びます。 そうだと「豚肉入っている」と子供にわかりやすいですし、 私の母も 「ぶたじる作った」 と申しておりましたので。 さて、みなさんはどうお読みになりますか? おそらく 「とんじる」 とお読みになる方がいらっしゃるかと。 正式名称ってあるんですかね? 地方によっては、違う名前もあるでしょうね。もしあればそれも参考までに教えてください。 (具材、レシピもあれば、今後の参考になりますので)

  • 豚汁に合うおかず教えてください。

    今日の夕飯は豚汁にする予定です…が、おかずを何にするか思いつきません。 皆さんは豚汁を作るとき、おかずは何を作られますか? お肉を使っているので、できれば肉/魚がメイン以外でご飯が進む物を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 皆さんご協力お願いします。 豚汁を「とんじる」「ぶたじる」どっちで言いますか?

    豚汁を「とんじる」「ぶたじる」どっちで言いますか? 出来れば回答の際 出身地 性別 大よその年齢を教えてくれると嬉しいです。嫌なら構いません  レポートにするので出来るだけ多くの人の回答願います。皆さんご協力お願いします。

  • 豚汁の作り方

    お味噌汁にマルシンのハンバーグを入れて煮たら豚汁になりますか? 温かいものが食べたいのですが、豚汁が良いです。 寒いですね。

このQ&Aのポイント
  • TS8230を使っていますが、最近背面で紙詰まりが頻発しています。
  • しかし、現在は紙詰まりがないのに用紙が詰まったというエラー表示が出ており、動作できません。
  • 電源を再起動したりコンセントを抜いても改善されません。どのような原因が考えられるでしょうか?
回答を見る