• ベストアンサー

おみやげ

年下の男に誕生日でもないのに、急におみやげ(プレゼント?)もらったらどう思います?千円程度のものなんですけど。 自分が年上なのに、しかも別に何かあげたわけでもないのに年下からなんてもらえないって思いませんか? それと、ストラップとかだったら、つけようと思います?? その人とは話す機械もまあまああって、メールもしてそこそこ仲良いんです。 6つ歳がはなれています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

No.6です。 はい、そういうことです。 普段、年下のかわいい弟的にしか見ていない男の子から、「少し真剣な所もあるんだぞ」っていうアピールされると、「あれ?」って思ってもらえる気がします。 まあ、私の場合ですけれどね^^;

kazuuuu
質問者

お礼

すごい参考になります! ギャップも大切ってことですよね! ありがとうございました!

その他の回答 (6)

回答No.6

私だったら、6つ年下の18歳の男の子は、恋愛対象になるまでは時間がかかってしまうなと思います。 若い男の子って、いつかは離れて行く気がしちゃうから^^; そんな私の意見ですが、携帯のストラップにこだわりを持っている女性でなければ、お土産であげても迷惑がらないと思いますよ。 私も、年下の男の子に横浜中華街限定のキティーちゃんストラップもらって、嬉しかったことあります。 携帯に付けなくても、バッグのファスナーに付けれたりしますし☆ 「せっかくだから付けて下さいよー!」とか、ちょっとマジな感じで言われたら、ドキッとするかも??

kazuuuu
質問者

補足

そのドキッとするってゆーのは、どうゆう意味でドキッとするんですか?? ちょっと男としてみてしまってドキッとするって意味ですか??

• -coco-
回答No.5

再度#2です。 すみません。文面からだと 男女どちら側からでも通じる文面だったもので どっち側からの質問かわかりませんでした。 で、かわいいって言われるくらいなら、重くないんじゃないですか? そこまで私にはわからなかったものでスミマセン。 でも、身に着けるものをもらうのは重いです。 けどお土産だったら別じゃないですかね? 年下とか、そういうのって関係ないですよ!

kazuuuu
質問者

お礼

何度も答えていただいて本当にありがとうございました!!

• sumire39
回答No.4

私だったら特に何も考えませんけど・・・ ストラップが自分の好みのものだったら、つけるかもしれないし。 自分が仲良くしている男の子からだったら、そのままお友達としてありがたく受け取ります。

kazuuuu
質問者

お礼

参考になりました!

• -coco-
回答No.3

#2です。 #1の方と解釈が違ってます。。 回答になっていなければスルーしてください。(^^;

kazuuuu
質問者

お礼

同じ回答じゃない方がとても参考になりますよ! いろんな人の意見をしりたいんで☆ 感謝してます!

• -coco-
回答No.2

普通に嬉しいなぁって思います。 でも、付けなくちゃいけない・・っていう物なのが重いかも。 クッキーとか食べ物だったら、皆で頂きます!って言えるんですけどね。 でも、つけてない事をその男の人が見たら、ショックだと思うので 1ヶ月くらい付けてみて、はずすとか(^^; 文面からはカレが私のことを好きだけど私は受け入れられない の様な印象を受けたもので・・。 別に、普通の友達!!って思っていればなんて事ないですよ! 良い印象を持たれているのってステキなことですよー。

kazuuuu
質問者

補足

相手の人は、おれが相手の人に好感はもっていると思っていても、好きだとまでは思っていないと思います! それと、おれのことを、弟みたいでかわいいといっていました。今度、ドライブに連れていってもらうことにもなっています。 それでも、ストラップっていうおみやげは重いですかね?

回答No.1

kazuuuさん、こんにちは。 携帯ストラップのおみやげですか。 いいんじゃないでしょうか! >しかも別に何かあげたわけでもないのに年下からなんてもらえないって思いませんか? それは考えすぎですよ! 「これ、おみやげです」 って爽やかに渡しちゃいましょう! 喜んでくれると思いますよ。 彼女の好みそうなデザインのものを選んであげてくださいね。 >それと、ストラップとかだったら、つけようと思います?? よほど好みからはずれたものじゃなければ つけようと思うと思いますよ。 ちなみに、うちのだんなは私よりも9つ年下です。 結婚10年です。 年齢差じゃないです。気持ちで勝負してね!!

kazuuuu
質問者

お礼

誠意を尽くした気持ちで頑張ってみようと思います! ありがとうございました!!