• ベストアンサー

おみやげ

年下の男に誕生日でもないのに、急におみやげ(プレゼント?)もらったらどう思います?千円程度のものなんですけど。 自分が年上なのに、しかも別に何かあげたわけでもないのに年下からなんてもらえないって思いませんか? それと、ストラップとかだったら、つけようと思います?? その人とは話す機械もまあまああって、メールもしてそこそこ仲良いんです。 6つ歳がはなれています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

No.6です。 はい、そういうことです。 普段、年下のかわいい弟的にしか見ていない男の子から、「少し真剣な所もあるんだぞ」っていうアピールされると、「あれ?」って思ってもらえる気がします。 まあ、私の場合ですけれどね^^;

kazuuuu
質問者

お礼

すごい参考になります! ギャップも大切ってことですよね! ありがとうございました!

その他の回答 (6)

回答No.6

私だったら、6つ年下の18歳の男の子は、恋愛対象になるまでは時間がかかってしまうなと思います。 若い男の子って、いつかは離れて行く気がしちゃうから^^; そんな私の意見ですが、携帯のストラップにこだわりを持っている女性でなければ、お土産であげても迷惑がらないと思いますよ。 私も、年下の男の子に横浜中華街限定のキティーちゃんストラップもらって、嬉しかったことあります。 携帯に付けなくても、バッグのファスナーに付けれたりしますし☆ 「せっかくだから付けて下さいよー!」とか、ちょっとマジな感じで言われたら、ドキッとするかも??

kazuuuu
質問者

補足

そのドキッとするってゆーのは、どうゆう意味でドキッとするんですか?? ちょっと男としてみてしまってドキッとするって意味ですか??

  • -coco-
  • ベストアンサー率24% (133/546)
回答No.5

再度#2です。 すみません。文面からだと 男女どちら側からでも通じる文面だったもので どっち側からの質問かわかりませんでした。 で、かわいいって言われるくらいなら、重くないんじゃないですか? そこまで私にはわからなかったものでスミマセン。 でも、身に着けるものをもらうのは重いです。 けどお土産だったら別じゃないですかね? 年下とか、そういうのって関係ないですよ!

kazuuuu
質問者

お礼

何度も答えていただいて本当にありがとうございました!!

  • sumire39
  • ベストアンサー率7% (18/226)
回答No.4

私だったら特に何も考えませんけど・・・ ストラップが自分の好みのものだったら、つけるかもしれないし。 自分が仲良くしている男の子からだったら、そのままお友達としてありがたく受け取ります。

kazuuuu
質問者

お礼

参考になりました!

  • -coco-
  • ベストアンサー率24% (133/546)
回答No.3

#2です。 #1の方と解釈が違ってます。。 回答になっていなければスルーしてください。(^^;

kazuuuu
質問者

お礼

同じ回答じゃない方がとても参考になりますよ! いろんな人の意見をしりたいんで☆ 感謝してます!

  • -coco-
  • ベストアンサー率24% (133/546)
回答No.2

普通に嬉しいなぁって思います。 でも、付けなくちゃいけない・・っていう物なのが重いかも。 クッキーとか食べ物だったら、皆で頂きます!って言えるんですけどね。 でも、つけてない事をその男の人が見たら、ショックだと思うので 1ヶ月くらい付けてみて、はずすとか(^^; 文面からはカレが私のことを好きだけど私は受け入れられない の様な印象を受けたもので・・。 別に、普通の友達!!って思っていればなんて事ないですよ! 良い印象を持たれているのってステキなことですよー。

kazuuuu
質問者

補足

相手の人は、おれが相手の人に好感はもっていると思っていても、好きだとまでは思っていないと思います! それと、おれのことを、弟みたいでかわいいといっていました。今度、ドライブに連れていってもらうことにもなっています。 それでも、ストラップっていうおみやげは重いですかね?

回答No.1

kazuuuさん、こんにちは。 携帯ストラップのおみやげですか。 いいんじゃないでしょうか! >しかも別に何かあげたわけでもないのに年下からなんてもらえないって思いませんか? それは考えすぎですよ! 「これ、おみやげです」 って爽やかに渡しちゃいましょう! 喜んでくれると思いますよ。 彼女の好みそうなデザインのものを選んであげてくださいね。 >それと、ストラップとかだったら、つけようと思います?? よほど好みからはずれたものじゃなければ つけようと思うと思いますよ。 ちなみに、うちのだんなは私よりも9つ年下です。 結婚10年です。 年齢差じゃないです。気持ちで勝負してね!!

kazuuuu
質問者

お礼

誠意を尽くした気持ちで頑張ってみようと思います! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 既婚女性にお守りをプレゼントしました

    既婚女性へお守りをプレゼントしました 同じ職場で、部署は違いますが、とても気になる年下の既婚女性がいます。 僕も既婚者です。 彼女とは、お互いの子供を連れて遊びに行ったり(お互いの配偶者は抜きです)、月に数回プライベートなことでメールする程度の仲です。 また、彼女の誕生日に数百円のお菓子をあげたりもしますし、僕が出張に行った時には土産物を買って帰ってあげてます。 彼女も僕の誕生日に数百円のお菓子をくれたり、出張に行くと何かしら土産物を買って帰ってくれます。 僕は彼女のことが気になっていますが、彼女は僕に対して同じ職場のとてもいい人!ぐらいにしか思ってないと思いますが、僕が気があるってことには気付いているように感じます。 前置きが長くなりましたが、先日、出張先で買った有名な神社のお守りストラップをプレゼントしたところ、すごく喜んでくれて「携帯に付けます!」と言ってすぐに携帯に付けてくれました。 こんなに喜んでもらえるものなんでしょうか・・・?

  • 旅行先からのお土産は何でしたか?

    旅行先でのプレゼント この前、彼女と些細なことで喧嘩になりました。 デート中に 「週末に母親と東京に旅行に行ってくる!」 「そっか!楽しんでこい!」 「土産は何がいい!」 「何でもえーよ~!」 後日に、本当に土産は別に何でも良かったのですが どれだけ私のことを思ってくれているか確かめたかったので ○○の携帯ストラップができれば欲しいとメールで送りました。 しかし後日、プレゼントされたのはクリスピードーナツ3つ。 それも、旅行先で「今、クリスピードーナツの前にいるけど何が好き?」と メールが入ってきたので「○○○のドーナツ」と返答したドーナツとも違う! プレゼントされ「ありがとう!」と笑顔で答えたものの心中は 穏やかではなく「送ったのと違うやん!」と言うと 「シンプルなものが好きって前言うてたやん!」とふくれっ顔! 私は旅行に行ったときに彼女に買うお土産は、やはり彼女が似合うもの 好きなもの、喜びそうなものを、1000円前後のもので思案しながら買うのですが これはあまりにも・・・思慮に欠けているんちゃうん!と思います。 注文どおりではなくても少しは考えてくれたような感じの土産で 満足だったのですが 以前の私の誕生日にはタバコ1カートン 理由は、「何を買ったらいいかわからなかったから無難にしといた!」 私が逆の立場だったら少しは味気ないと思って違うものにするけど・・・ そもそも彼女との関係は5ヶ月前、彼女から告白されて1度私は断わりました。 でもあきらめきれないからと泣かれて・・・なんとなく付き合いました。 今も私の気持ちは、正直なんとなく付き合っているという感じですが でも彼女への対応はちゃんと大切にしているつもりです。 逆にこんな対応をされると・・・ そこで質問です。 みなさんの旅行先からのお土産は何でしたか?

  • 他の女性にお土産を買う彼氏

    先日、私の誕生日に彼氏とディズニーシーに行きました。 私は東京、彼は大阪在住です。 なのでディズニーにはなかなか来れない職場の人にお土産を買うのはわかります。 でも彼女の前で、他の特定の女性へのお土産を買うのはありですか? お菓子ならいいんです。形には残りませんので。 でも彼が選んだのはピンクのハート形のお守りストラップでした。 「良いことがダックさんありますように」と書かれた ドナルドとデイジーがキスしている絵柄の。 彼は看護師で、職場には女性がたくさんいます。 職場へのお土産は、大勢に配れるお菓子を買っていました。 ストラップを買った相手は職場の同期で、 仕事帰りに2人で一緒に飲みに行ったりするほど仲が良いみたいです…。 相手にも彼氏がいるらしいし、彼にも彼女(私)がいることは知っているようです。 ただその彼氏とはうまく行ってないらしく、一方的に追いかけてるみたいなんで、 「恵まれない子にさ…ネタとして面白いかな(笑)」と言って買ってました。 私は正直なんか嫌だったし、嫌っていうのを冗談っぽく態度に出したんですけど 心が狭いとか言われたので、あんまり言うのも嫉妬深くめんどくさがられそうで辞めました…。 普段からめんどくさいと言われてるので。。 でも、よく考えたら、彼に貰ったものを彼女は身につけるわけですよね…。 そう考えたら急に嫌になってきて…今朝「やっぱり嫌」とメールしたのですが 「そんなにいやなの?」と返ってきました。 せっかく買ったのに無駄になっちゃうのはもったいないし、 かと言ってあげるのも嫌だし…。 でもこれは私のわがままですか…? そんな私はやっぱり心が狭いのでしょうか?

  • 既婚女性へのプレゼント

    30代後半既婚男です。 同じ職場の年下既婚女性を好きになってしまいました。 彼女とは時々メールをする程度ですが、男女間を意識させないような間柄で仲良くしています。 そんな彼女に誕生日プレゼント(1500円程度の残らないもの)を手渡しました。 ここ数年、こっちが誕生日プレゼントをして、彼女からもプレゼントをもらいう、という一種のプレゼン ト交換のようになっていますが・・・ (既婚の女性なので誕生日プレゼントとはいえ、数日遅れて渡しています) ですが、毎年、こっち(僕)の誕生日はいつでしたっけ?と聞き返されます。 それを聞いて毎回来年は贈るのを止めようと思うのですが、また贈ってしまいます。 それはいいのですが、先日プレゼントを渡した時に、僕が仲良くしている別の女性とのことについて、「何であの人とあんなに仲がいいんですか?もしかして不倫とか!?」と質問されました。 好奇心で聞いただけなので気にしないで下さいと言われましたが、気になって仕方がありません。 確かにその別の女性ともかなり親しくしているので、そういう質問を受けてもおかしくはないのですが、普段は、本音を言わない社交辞令が得意でクールでドライな彼女から、そんな質問をされると思っていなかったのでびっくりしました。 そんな彼女の心境はどういうものなのでしょうか?

  • お土産の渡し方

    皆さんはお土産を渡すときどのように渡されてますか? 最近友達が海外旅行に行きました。皆で出来上がった写真を見ていた中に私はいたのですが、気がつくと他の友達はお土産をもらっていました。(全員ではありませんがその人達が別のときにもらったかどうかは分かりません) 私は普段それ程仲が良い訳ではありませんが、お土産をあげる人とあげない人を分けている様子を見てガッカリしました。自分がもらえる程の仲でない事は分かっていますが、そういうものはもらえない人の気持ちも考えてこっそり渡すのが常識なのでは?と思いました。 やはり私はその程度に見られているんだ・・・とショックでした。 しかも一つの袋に色々な物を詰めており、なんというかちょっとした小さなお土産を1つ渡している訳ではないんです。しかももらった側もさっさとカバンにしまえば私も気づかなかったものの、ずっと持っていたんです。 子供達にはハガキをあげていました。つまり私はそのハガキすらもらえなかった訳です。 つまり、皆に平等にお土産を買うことなんて出来ないのは十分分かっていますから、そうならこっそりあげるのが上手な気配りなのでは?と思った訳なんです。 もちろんお土産が欲しかった訳では決してありません。 ここで質問したいのは 1)お土産をあげる側の場合、そこまで考えて渡していますか? 2)もらえない人の区別されたような気持ちまでは考えませんか? 3)もらえなかった立場にいたとして、がっかりしますか?それともそんなことは全く気にもしませんか? 私がお土産をあげる側の場合、絶対にこっそり渡す主義なので皆さんのご意見をお聞きしたいと思いました。宜しくお願いします。

  • TDRのお土産・グッズ

    (1)会社の人に配るお土産を探しています。 事務職なので、仕事で使える文具類がいいかなぁと考えています。 職場にディズニー好きの人はいますが、私を除いて3人程です。 ボールペンのセットがあるようなので、それでもいいかなぁと思いましたが、ディズニーが好きじゃない人もいると考えるとどうなのかなぁと・・・。 クリアファイルも考えましたが、クリアファイルは以前、同じ会社の人からお土産に貰ったので、却下しました。 使って無くなってしまいますが、メモ帳とかでもいいかなぁと・・・。 会社の方にお菓子以外のお土産を買ったことがある方、喜ばれたものがありましたら教えてください。 お菓子も買おうと思っていますが、お菓子意外のお土産も考えているところなので、参考までに教えてください。 (2)祖母の誕生日が近いこともあり、誕生日プレゼントと兼ねて何か買おうと思っています。 ちなみに79歳になるのですが、ぬいぐるみとかの方が無難でしょうか? 携帯は持っているので、ストラップは買おうと思っているのですが、誕生日ですし、ストラップは小さいものなので、ストラップの他に何かもう一つと考えています。 また、ラッピングはしてもらえるのでしょうか? (3)食器のような割れ物を買った時はその場から発送す ることはできるのでしょうか? (4)(1)と内容が少し被りますが、TDRで買って良かった・喜ばれたお土産(お菓子 でもOK)、ありましたら、ショップの名前と一緒に教えてください。 30周年記念グッズのもの・そうでないものでも構いません。 ちなみにボン・ヴォヤージュに30周年記念のグッズは何かあるのでしょうか? (5)画像のシュシュはどこのショップにありますか?

  • お土産で便利なものは?

    皆さんが考える「お土産」で、こういうものがあればいいのに! というものを教えてください。 (1)500円位の箱菓子は中で個別包装されているので、  団体へのお土産としてその場で開けて配れるので便利。 (2)100円位の安いストラップは身近な人におそろいで配るのに便利 (3)300円位のお漬物は知り合いのご家庭にお渡しするのに便利。 例としてはこんな感じです。 使い方は同様で、「団体(グループ)」「友人」「ご近所」といった ような方々に配ったりプレゼントしたいのですが・・・。 定番しか思い浮かばないので、 「あったらいいな!」というものや、 「あげたら喜ばれた」ものや、 「もらってうれしかったもの」など、 ぜひ教えてください!!

  • 好きな人へのお土産

    高2 男です 先日、遠足でディズニーシーに行きました。 そのお土産を好きな人にわたそうと思います。好きな人といっても話したことがありません。たまに駅で会う程度です。 好きな人の友達にはこの前アドレスをきかれ、メールをしています。 だから好きな人の友達にお土産をわたして、余ったからと言って好きな人にもあげようと思います。 このことをきっかけに好きな人と仲良くなれたらなと思います。 話したこともないのにあげたりして大丈夫でしょうか。引かれたりしないか心配です。 どうしたらいいのか教えてください。 ちなみに1つ年下です。

  • 男友達への旅行土産

    こんにちは。 現在中2の女子です☆ 私は今 旅行中なのですが、好きな人におみやげを渡そうと思っています。 私と 好きな人は 趣味が一緒で話が合い、仲はいい方です。 今度 複数で一緒に花火をするのですが、そのときに渡したいです。 ストラップなのですが、もらってうれしいですか?? 丸い玉に ドラゴンが巻きついており、幸福を呼ぶものですが… 男の子へのプレゼントにストラップは どう思いますか? やっぱり 食べ物の方がいいですか?

  • ディズニーランド&シーで、自分の名前を入れられるお土産は?

    またお力をお貸しください! 来週TDRに遊びに行ってきます! そこで、名前を入れらるお土産が欲しいんですが、どんな物がありますか?今私が知ってるのは、ランドで革のブレスレットに名前を入れる物と、シーで携帯ストラップ(?)を作れる物だけです。(これ、間違ってたら訂正してください!) 娘のお友達のお土産に、是非何か作ってあげたいのです!(お誕生日プレゼントに!) どうぞ宜しく御願い致します。