• ベストアンサー

FE試験 工学系大学って・・・

FE試験の受験資格で4年制の工学系大学卒ってあるのですが、工学系大学とはどうゆう大学をいうのでしょうか? ~工科大学とか~工大学とゆうふうに大学名で表されているところなのか。それとも工学部や理工学部などがある大学のことなのか・・・。おねがいします。

• guo99
  • お礼率43% (7/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

工学系大学とは工学部や理工学部がある大学をさします。 一般的に資格試験の受験資格において, ~工科大学や~工大学をさす場合はないと思われます。 下記URLを参照いただければ, 早稲田や中央,横浜国立などの名前が見つかります。

参考URL:
http://www.jpec2002.org/eit/6_fe.html
guo99
質問者

お礼

本当ですね。 回答ありがとうございました。