• ベストアンサー

DreamWeaver:検索および置換を使って、特定のテキストの前に特定のタグを挿入したい

_aeの回答

  • ベストアンサー
  • _ae
  • ベストアンサー率69% (9/13)
回答No.1

特定の文字列:aiueo 挿入したいタグ:<p> だとして、 検索する文字列:aiueo 置換後の文字列:<p>aiueo みたいにしたら出来るような気がします。

doracken
質問者

お礼

最初うまくいかないかな? と思ったんですが、ソースコードから 置換えを実行したところ、タグを挿入できました。 本当にありがとうございます!

関連するQ&A

  • Dreamweaver4.0の「特定のタグ」の置換方法について教えてさい。(>_<)

    Dreamweaver4.0の置換機能を使って、下記のような置換をしたいと考えているのですが、なかなかうまくかず、困っています。 (T_T) <a href="任意のURL">任意のテキスト</a> ↓ <a href="任意のURL"><font color="#FFFFFF">任意のテキスト</font></a> aタグの後ろ(任意のテキストの前後)に、一意のフォントタグを挿入したいと考え、いろいろと試しているのですが、なかなかうまくいきません。 Dreamweaver置換の「特定のタグ」の置換機能を使用すれば、いけそうな感じがするところまでは辿りついたのですが。。。 ご存知のかたが、いらっしゃいましたら、お助けください。 よろしくお願いします。 m(_ _)m

  • テキストの検索・置換について

    テキストの特定の文字を「検索・置換」を使って削除したいのですが、 ツイログの「posted at 14:28:07」の時間の部分を検索するにはどうしたらいいでしょうか。

  • タグで、閉じるをテキストで

    タイトルの通り、 HPを作るときのタグで、 よく閉じるというボタンがありますよね? それをテキストでやりたいのです。 よろしくおねがいします。

  • htmlタグ間の特定文字置換

    お世話になります。 特定のタグに囲まれたテキスト部分の特定文字列を置換したいと思うのですが なかなか解決策が浮かばず困っています。 例えば $str = <<< EOM <a href="watanabe/nakamura/test.html" alt="watanabesan">これがwatanabeですよ</a> <a href="watanabe/nakamura/test.html" alt="nakamurakun">これがnakamuraですよ</a> EOM; という文字列があります このaタグ間のテキスト部分の「watanabe」と「す」にだけ()を付けたい場合 どうすればいいでしょうか? 希望の結果 --- <a href="watanabe/nakamura/test.html" alt="watanabesan">これが(watanabe)で(す)よ</a> <a href="watanabe/nakamura/test.html" alt="nakamurakun">これがnakamuraで(す)よ</a> --- 単純に置換しただけではタグ内の該当文字列も置換されてしまい困っています foreach (array("watanabe","す") as $keyword){ $str = eregi_replace($keyword,'('."\\0".')',$str); } --- <a href="(watanabe)/nakamura/test.html" alt="(watanabe)san">これが(watanabe)で(す)よ</a> <a href="(watanabe)/nakamura/test.html" alt="nakamurakun">これがnakamuraで(す)よ</a> --- 正規表現を使ってタグ内の文字を抽出という方法も考え抽出は出来たのですが 置換をかけてタグ間に戻す所でつまずいてしまいました。 何か良い方法はありますでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • タグ検索とは

    ブログ初心者です。 タグ検索という言葉を良く聞きますが、その名のとおり、ブログのタグを検索するということですよね? なぜ、テクノラティのように「ブログ検索」と「タグ検索」が別々に存在するのでしょうか? ブログに書かれているキーワード=タグに書かれていること、ではないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Dreamweaverの正規表現の検索を使用してtableタグのwidth="777"以外を見つけたい

    Dreamweaverの正規表現の検索を使用してtableタグのwidth="777"以外(width="123"やwidth="456")を 拾うにはどうすればよいのでしょうか? ※ソースコードで検索するためテキスト(高度)や特定のタグでの検索は使用しません。 使用OS:Windows XP 使用ソフト:Dreamweaver CS3 ご存知の方がおられましたらご回答をよろしくお願いします。

  • Perl 特定のタグ内を置換しない

    恐れ入ります。特定のhtmlタグ具体的には<h3></h3>タグないの文字列だけを除いて置換を掛けたいのですがなかなかうまくいきません。 $temp = s/[^<h3>(.+?)<\/h3>]$mojiretu1/<a href="$mojiretu2">リンク先</a>/; とした場合、<h3>タグ内の置換はされないようですが、置換後のリンク先の先頭部分が文字化けを起こしてしまいます。原因が分かる方いらっしゃいましたらご教授いただけたら助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 特定のタグから特定のタグまでの文章をとりだす。

    htmlのソースの特定のタグから特定の タグまでの文章をとりだして ファイルに書き込むという 操作をしたいのですが、 String型の変数にreadLine()で 一行ずつ読み込みながらしようと思っているのですが、 他にいい方法はありませんか? お願いします。 またタグをあつかうクラスってありますか? お願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • 日本の検索に引っかからないタグ

    日本の検索に引っかからないタグってありますかね? たとえば、Yahoo japanとかgoogle japanとかgooとかに テキスト検索されなくてアメリカのサイト、yahoo.comとか には検索がひっかかるようにしたいです。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • テキスト、タグについてわかりやすく詳しい本教えてください

    いちよホームページをHPビルダー2000でやっています ですけど、テキスト、タグもしっかり勉強してやっていかないと思ったのですが まったくの初心者でどっからとかかっていいかわからないのです まず、本など見て勉強していきたいと思いました Ttteditでタグ打ってやりたいなと思っています Ttteditとタグなどのわかりやすい本あったら教えてください いいWebもあったら教えてください