• ベストアンサー

ナチュラルライフについて

StickEccelentの回答

回答No.1

はじめまして、orcinus-orca さん 私もたまにテレビなどでナチュライルライフのような 生活を紹介している番組を見た覚えがあります。 生活をしている本人たちは、環境や自然のことを思いそのような生活をしていることは感じられますが、 よくよく考えてみると、そのような紹介されたナチュラルライフが本当に環境や自然のために有効なのかどうかが疑問に感じることがあります。 例えば、電気を使わずにまきを使ってお湯を沸かしたり リサイクルのために新聞を収集するのですが、それをガソリン車を使って行ったりなどが疑問に思います。 なんと言うか中途半端に行うと逆効果にさえ感じられることがあります。 もしかしたら、授業で習われたこともそのようなことを意味してるのでは? と思いました。

orcinus-orca
質問者

お礼

StickEccelentさん、初めまして。 私の質問に答えていただいてありがとうございます。 環境に優しいとされる生活も完全ではないという事なんですね。 とても参考になりました。 ありがとうございました。