• 締切済み

不倫している二児の父です。

初めまして、私、現在32歳で3歳半と1歳になる子供、そして31歳の妻がおります。 結婚するまでは、女性関係では本当に真面目で、どちらかというと奥手な方でしたので、彼女もそう簡単にできなかったですし、まして彼女以外の人に手を出すなんてことは否定的な考えを持っておりました。 99年に結婚し、2001年に長男が誕生してすぐにチャットで知り合った方と逢ったのが自分にとって初めての「不倫」でした。 その彼女は遠距離でしたので、色々精神的にツラくなってしまい自分からピリオドを打って「もう、自分は家族を裏切るまい」と決心をしたはずが、自分のHPにたまに書きこみをしてくれていた同じ大阪に住む女性から告白されてしまい、昨年の8月頃から現在も交際が続いていて、今は月1回のペースで逢ってます。 なぜ、自分がそんなことをする人間になったのか色々振りかえることが多いのですが、やはり「寂しさ」が大きな原因の一つでだと漠然としか分かりません。 思いつくままに書いてみると、妻がSex自体に必要性を感じていないとか、ちょっとしたことでも事を大きくして私を責めたりと・・・ようは価値観の違いを結婚後に感じる場面が増えてきた気がします。付合ってる時はそうでもなかったと思っていたんですが、今、冷静になって考えてみると、随所にそういう兆候があったのかなと思い当たる節はあるんですが・・・。 かわいい子供達に恵まれ、はた目から見ると「幸せ家族」に見えてしまうんでしょうけど、自分の心の中には「寂しさ」が満ち溢れています。 妻だけのせいではなく自分にも何か至らない部分があるんでしょうけど、何かが変わらなければ妻に対して愛する気持ちをこの先も持てそうに無いのかと思う不安と、今の彼女とは凄く心地よくうまくいっている状況との板ばさみで、これから自分はどうしたらいいのだろうと訳がわからない心境です。

みんなの回答

回答No.6

そんなに深く考えないで、割り切ればどうでしょうか。 本気になれば不幸が見えるので、軽い浮気ということで、隠し続けては・・・

  • gloomie
  • ベストアンサー率16% (24/146)
回答No.5

で、何をご質問されたいのでしょうか? 「何かが変わらなければ」とお思いでしたらあなたが変わりましょう。 あなたは「寂しさ」を奥さんのせいにしているだけ。正当化しているだけです。 奥さんときちんと向き合ってください。きちんと話をした事ありますか? そこからじゃないでしょうか? それと、質問者様は不倫相手の事、ホントに好きなのでしょうか? 「寂しさ」を紛らわす道具にしてないですか? ホントに好きなら奥さんと別れればいいでしょう。 それができないならその程度の「好き」でしかないです。 離婚する際は時間がかかること、離婚後はお金がかかること。 この二つを覚悟して、離婚に臨みましょう。 (奥さんも離婚したいなら話は早いんですがね) 好きでないなら、後々その女性を悲しませる事になるかもしれません。 質問者様自身がその女性を不幸にしてしまうのです。 彼女の幸せのためにも今すぐ身を引きましょう。 結婚する前に「浮気しなかった」だけで、 「2度としない」と決めた不倫をいとも簡単にしてしまうあたり、 単なる"浮気性"なんだと思います。 そして、正当化している辺り「自分の事しか考えてない」印象を受けます。 2児のパパなんですから、お子様を第一に考えましょ。

回答No.4

寂しいから不倫してるというのは ちょっと都合がよすぎませんか? では不倫がばれた時、奥さんそして子供は どう思うと思いますか? 寂しいというのはうわべだけで要するに セックスがしたいのに奥さんがさせてくれないから 外でしているというだけです。 外でのことがよく思えるのは家庭ではないからです。 責任感もない、生活感もない。 だけらよく見えるだけです。 それを追い続けたいなら奥さんと、子供を 捨てるべきでしょう。

  • big_fool
  • ベストアンサー率22% (43/193)
回答No.3

こうゆう事っていずれかは奥さんに分かってしまうことですよね! 今の生活を壊して彼女の元へ行く覚悟なら継続すればよいし そうしたくないのならすぐ止めるべきです あなた自身どうして良いか分かっているはずです きっとあなたがこれに質問した理由は、奥さんにばれないようにこれからどうしたら良いかを聞きたいのではないでしょうか、それであれば私には分かりません 一番の回答者はきっとあなたの奥さんや子供達だと思います まったくお役に立てずかつ、少し否定的な回答ですみません

  • sumire39
  • ベストアンサー率7% (18/226)
回答No.2

今の彼女は月に一回くらいしか会っていないのなら、お互いにいいところしか見てないのでしょう。。。心地よく思うのも無理はないと思います。 彼女には、既婚者であることを伝えているのでしょうか? その彼女がいる限り、奥さんに対する愛情は出てこないように思います。 奥さんは子供のことに気を取られてしまって、旦那さんとの時間が極端に減ってしまったんでしょうね。 旦那さんとしては、お母さんになってしまっている奥さんを恋人のときみたいに思いたい気持ちがあるのでしょう。 しかし、あなたも、父親になっているのですから、大黒柱として、家族を守っていかなくてはならない存在なのです。もう少し、自覚をもたれたらいいと思います。奥さんへの不安があるということは、まだ、なんとかなるものだったら、今の家族で幸せになりたい気持ちがあると察します。 奥さんを裏切っているという後悔の念があるのなら、彼女とのお付き合いにあまり重点をおかれないほうがいいかと思います。 奥さんと共同でしか、家族や家庭は作れないのですから。奥さんだけでは、家族は作れないのです。 パートナーであるあなたの協力がないと、幸せな家庭生活を送ることは不可能だと思います。 奥さんに感謝の気持ちを持つときっと奥さんから、あなたに信頼という気持ちが返ってくると思います。 そうすると、あなたは寂しくなくなると思います。

  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.1

こんにちは。 「価値観の違い」・・・これは仕方の無い事なのでは?と思いますけどね。 結婚って、生まれも育ちも家庭環境も何もかも違う二人が出会って一緒になって、生活する事ですよね? 何から何まで一緒の価値観の人なんか、そうそういないでしょう? 今現在ご自身が抱えてる、「不満」とか「寂しさ」とか、奥さんに話した事ありますか? 話すと喧嘩になるからって、逃げてません? それとも、話してみたけど無駄だったって事でしょうか? だとしたら、もういう事は無いですけどね・・。 夫婦だからこそ、話合う事も必要なのではないでしょうか? 「寂しい」からだけで不倫相手に逃げてはいけませんよ。 かわいいお子さん2人もいるんでしょ? 「何かが変わらなければ」ってご自分がまず変わらなければ何も始まりませんよ。

関連するQ&A

  • 不倫のあと

    はじめまして。 私は、自分自身とても許されがたい行為をし てしまいました。 約三年前に結婚して、今年の二月に子供がい るのに、ずっと不倫をしてきました。 不倫相手も自分が結婚していることを知ら ず、三年近く、付き合っていました。しか も、結婚する少し前から。 二週間ほど前に妻にばれて、不倫相手にも全 て話し、家族会議まで開きました。 妻はこんな俺でも全て我慢するからがんばっ ていこうとまで言ってくれています。不倫相 手の方からは、ありえない、自分がもっとも やってほしくないことをやってしまった、ど んなことをしても戻れないと言っておりま す。 これから妻と子供のことを思って頑張ろうと 思うたび、彼女とよりを戻したい・全てを捨 ててでも彼女の元にいきたいとまで思ってし まうことも多々あります。実際、仕事をして る最中でさえ、彼女のことを考える時間が多 いです。それぐらい彼女との思い出の時間が 長かったから。 妻と娘に申し訳なく、心がとても痛くなりま す。また、自分自身大変申し訳ないくらい情 けなく女々しく思います。 私は、これからどうすればよろしいでしょう か。

  • 心と体の不倫、どうすれば・・・

    37歳男、結婚9年目で2人の子供がいます。 昨年12月まで妻の他に本当に大好きな彼女がいました。1月に大失恋をして別れましたが、今でも気持ちは変わらず忘れることができずにいます。しかし復縁は不可能な状態なのでなんとか忘れるために色々と努力をしました。 やはり忘れるには新しい恋だと思い、新しい彼女を作りました。(ここでその対象が妻になればよかったのですが・・・。 妻のことは今でも愛してますし、今の彼女のことも好きです。しかし心は元カノにあります。 つまり、生活は妻とあり、体は今カノとあり、心は元カノにあるといった状態です。やっぱり異常ですよね。自分でもどうしたらいいのかさっぱり分からず、それぞれの女性に申し訳ない気持ちや自分に対する嫌悪感でいっぱいです。 私の希望?としては妻だけに絞りたいですし、それが一番いいことだとわかっています。しかし、恐らく妻を女性として見れなくなってしまっているのではないかと思います。 どうすればまた妻を一人の女性として愛することができますか?

  • 不倫なんですが

    大阪在住34才男、3人の父親です 都内に住む32才の女性と遠距離恋愛中です。 妻とは、できちゃった結婚で、正直愛しているかは微妙でしたが、生まれてくる子供の為だと思い 結婚に至りました。結婚して12年子供にも恵まれ、遊人だった自分も家族の為に 良き父親になれるようがんばってきました。浮気も意外ですが1度もありませんでした。 昨年に東京出張中に彼女と出会い、 彼女のやさしさに甘え 私の事情も分かった上でお付き合いするようにないました 月に3~4回程度会いに行き、8カ月たった今でも、愛情は高まるばかりです。 彼女の事は運命の人と思えるほど、愛しています。 只、子供も愛しているので離婚には踏み切れません 彼女が二人の為にと、 4月から独り暮らしを始めたんですが、この前、元カレが家に泊っている時に遭遇してしまって、 何もなかったと言われても信じれる訳もなく、淋しかったとは思いますが。 お互いの為に、別れる事にしました。 次の日から、彼女の脅迫的な電話やメールが始まるようになり、(幻覚が見える、食事ができない 眠れない、死そうなど)彼女の母親からも電話があり、 彼女に会いに行きました。彼女を見ると、また別れ話をするのも忍びなく 彼女を愛している自分がいるのも確かです。 これから、どうすればいいでしょうか

  • 妻の不倫相手に会いに行きます

    私(32歳・会社員)、妻(30歳・専業主婦)、子供(4歳・男子)の三人家族です。 先日、知らない女性から手紙が来ました。 内容は妻が不倫をしていると言う内容でした。 不倫相手は妻の女子高当時の担任(女性)の旦那で手紙の差出人はその男の別に不倫相手のようです。 妻を問い詰めたところ、驚いた話でした。 妻は20歳当時まで性格が暗く恋愛経験も無い女性でもちろん処女だったそうです。 その性格などに悩んだ妻は高校の時の担任だった女性に相談した。 その女性は生徒に人気があり、Sxeの話などをあけぴろげに話したり、生徒の相談に乗ってあげたりする先生だった。 妻が相談すると先生は経験すると変わるから経験してみればと言われ、相手として自分の旦那を紹介したそうです。 それから数年、私よ付き合うときまで、月に数回、その先生宅に泊まりに行って、時にはその先生(女性)を含めて3人で行った。 妻の両親も高校の担任だった先生のところに行くので心配などしていなかったそうです。 私と結婚して転勤で故郷から離れてからは、お正月と夏休みに毎年帰っています。 その時は妻と子供は私より早く帰り、そして子供を両親に預けて先生宅に泊まっていました。 私は結婚前や結婚式の時に紹介されそんな関係だと夢にも思いませんでした。 子供については妻は私の子供だと強く言いますが信じられません。 先日、妻に電話させ明日先生夫婦に会いに行きます。 冷静にの言い聞かせていますがどうなるか判りません。 妻は確かに私と出会うころは明るい可愛い女性でした。 結婚前のことは関係無いといえますがその関係が結婚後まで続いているとは許せません。 相手とはどのように話しを進めたらよいでしょうか。

  • 不倫した女性と別れたいのです

    妻と結婚する時と同時ぐらいに知り合った女性と付き合って5年ほど経ちます。はじめは結婚した妻とうまくいかず、別れてその彼女と結婚しようとまで思ったのですが、子供が出来て変わり、今では妻とうまくいっています。 子供が出来る前は妻と分かれて結婚すると彼女に話していたのでずっとその流れで、ずるずる付き合っており、後から子供が出来たことを彼女に知られてしまい、非常にショックを受けて一旦別れる話になったのですが、彼女が前に進むためには今までのように付き合いながら、気持ちの整理をしていくから、この受けたショックを償うために毎週会って欲しいとなりずるずると3年が過ぎました。 しかしこのごろは彼女が何も生産性がないこの関係に納得がいかず、別れるといっておきながらちゃっかり子供も作って奥さんと仲良くして来たんだから、すべてを奥さんに話してこのつらい気持ちを終わりにしたいといわれています。話しても幸せな家庭をまた築きあげることが出来るだろうから、今の彼女のつらい状況を無理やり終わらせたいといっています。 今まで会い続けて償って欲しいというのは彼女が別れられないからで、前に進むことは一切なく、他を見ることもせず、私の家庭の幸せには未来があり、自分には未来がないことから、すべてを奥さんに話して終わらせたいと言っています。 私は今子供が3歳となり、非常にかわいくて仕方がありません。不倫関係が分かれば離婚は免れないと思います。この不倫を妻に言わずに彼女にあきらめさせる方法はないでしょうか。 理不尽な事で非常に馬鹿だとは思いますが、代理人を立てて別れを偽装することまで考えています。 自分勝手ですが子供のことも考え、妻に分からずに彼女と分かれる方法を教えてください。

  • 悩んでいます。不倫・離婚

    初めまして。 もう30歳になろうかと言う男です。 かなり勝手な長文になること、ご了承ください。 妻と3歳の息子がいます。 僕には、5年前からお付き合いをしている女性がいます。 その女性とは一緒になろうという約束の元、今お付き合い中です。 そして、その女性には僕との子供が1人います。4歳男の子。 (認知などはしていません。) 僕が今の妻と婚約中に彼女と出会い、結婚自体は引き伸ばしてきたのですが、 僕の責任のなさから、妻が妊娠してしまい、結婚という形になってしまいました。 その時、僕は本当のことが彼女に言えず、別れてほしいことだけを告げたのですが、 会って話してしまうとやっぱり気持ちが押さえられず・・別れることができませんでした。 当然ながら妻にもばれており、彼女に執拗に今おなかが大きいことや、家庭のことをメールしていたようです。(彼女は1度も返信なし)僕は知りませんでした。 彼女も自身の子が居るので、僕と離れられないのもあるのだと思います。 さぁ一緒になろうと思ったときに妻が妊娠してしまい、婚約中の身・・親族に連絡され結婚を回避することができませんでした。 僕自身、妻とは一緒に暮らして行くことは困難です。 家庭はうまくいっておらず、離婚してほしい旨を話してきましたが、全くとりあってもらえません。 私もあなたと居るのは嫌、でも子供のために我慢している。 だからあなたも我慢して!! と言われ話は終わります。 子供は確かにかわいいです。僕にできることは家事・育児ほとんど家ではしています。(文句を言われるのもありますが・・) でも彼女にも子供が居て、その子ももちろんかわいいです。 毎日、仕事が終わり数時間ですが、会いにいきます。 彼女は僕の素を受け入れてくれているので、僕は彼女の家では甘えてなにもしません。 ここ最近、彼女からもう待てないよ。 と言う言葉をよく聞くようになり、そのことについて話合うことが多くなってきました。 彼女は、子供のために家族で出かけたりするのであれば離婚はしないほうがいいんじゃないのか?むしろ出来ないともうわかっているのではないか? と言われます。 僕自身にする気はあるのですが、妻と話しができず、どうゆう風にもっていけばいいのか わからない状態です。 彼女が居るから離婚と言うよりも、妻は僕の両親のことなどすごくバカにし、親が具合が悪くても 休むと給料が減ると行かせてくれません。 彼女とのことをきちっと話そうと思ったりもするのですが、彼女に言うとそれはやめたほうがいいと・・ (逆に別れない人のほうが多いから・・ とのことです) きちんと妻に話しを聞いてもらえるいい方法がないでしょうか? 彼女はそろそろ自分の前からいなくなりそうです。

  • 長文です。不倫しました。

    長文です。結婚して1年9ヶ月の夫婦になります。妻とは社内結婚でした。昨年11月には長男も生まれました。予定よりも3ヶ月も早く、超未熟児で予定日まで大きくなるまでは入院していました。 そんな子供も生まれたばかりの中、私は同じ会社の同じ部署の女性と8ヶ月にわたり不倫をしてしまいました。 その女性には結婚はしてませんが付き合ってる彼氏がいて遠距離恋愛中でした。その女性とは部署の飲み会を重ねるうちに親しくなり、スキンシップも多く取られて、自分も変に気になってしまいました。そして昨年末、みんなでカラオケへ行った際、たまたま2人きりになった際、どちらからでもなくキスをしてしまいました。 その場ではそれで終わったのですが、年が明けて私が彼女のことへの意識が高まり、どうゆうつもりなのか、自分に対してどんな気持ちなのかを知りたくなり、2人で会うようになり、その後2ヶ月で体の関係をもちました。 生まれたばかりの子どもと、慣れない育児をがんばっている妻が自分の帰りを待っている中、嘘を重ね、彼女と会う時間をつくっていました。お互いいけないとわかっていても止めれなかった自分がいました。 結局彼女の彼氏にバレたことから、私たちの関係は終わりました。正直終わったとき、肩の荷が下りた感じがしました。彼氏の方も子供のことを考え事を大きくしなかったのですが、結局、私もその後妻にバレたのです。 妻も不倫相手も同じ社内、もちろん結婚していることも子供も生まれたことも知ってる、今発覚して20日程です。最初の2~3日は「離婚」を切りだされ、ただただ謝る日々でした。私も自分がしたあさはかな、愚かな行為を反省し、悔やみ、どうしたら妻と子供とやり直せるか考えました。発覚して1週間、妻も今回のこと許せない、忘れないとしながらも、再度自分に人生を託すことを決めてくれました。感謝しました。 しかしまた数日後、私が仕事中は家で子どもと2人きりということもあり、そのことを考えたくなくても自然と湧いてきて、苦しい気持ち、「相手の彼氏にバレなければ今も続いてたんでしょ?」と怒れる気持ち、それを通り過ぎると「気持ち悪い」という気持ちになっています。不倫相手の女性とも直接話もしました。しかしスッキリするわけもなく、また嘘をつく、不倫を繰り返す、信じられないと言い、再び「離婚」寄りに傾きます。それでも気持ちが落ち着いているようなときもあり、発覚して20日間で妻とエッチも数回しました。妻から誘ってくれる時もありました。その気持ちは?ときくと「よくわからない」と答えます。 そして今はというと・・・妻は私がしたことに対しての嫌悪感でいっぱいで「気持ち悪い」、「なんで私とこんな人と結婚したんだろう」、「見る目がなかった」と言います。私がいくら謝罪し、これからのことを話しても、「今そんなことを思うなら何で不倫なんてしたんだよ!?」と言われます。 私は妻と子供を愛しています。子供が生まれたばかりなのに、必死で生きようとしていたのに・・・たった20日ですけど、日がたてばたつほど、自分に対する怒りや悔いも増し、やっぱ離婚が当然だと冷静に考えてしまうこともあります。しかし、最後の最後に湧き上がる気持ちは、妻と子供と一緒に3人で過ごしたいと強く想うのです。 これまでの事実もこれからのことを話しても妻には届かず「どうでもいい」とも言われます。自分もそう言われて苦しい気持ちになりますが、妻のほうがもっと苦しくてつらい気持ちだからという想いから、この状況を受け止めつつあります。私がこれ以上何か話しても余計に妻が私に対する嫌悪感を沸かせることを考えたら、私からは何も触れず(もちろん普通の会話はしますが)、妻の決断に身をゆだねるしなかないのでしょうか。妻の気持ちや感情を一緒にいるという方向へ向かってもらえるような、自分にできることはあるのでしょうか? ご意見ください。

  • 父が不倫していました。

    以前,(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4085802.html)の質問をさせていただいた者です。 父は、やはり不倫していました。相手の女性は未亡人で子供(高校生くらい?)が二人いるそうです。 父は不倫を認め、謝罪をしました。 母は不倫の事実をつい最近まで知らなかったようです。しかし私の父に対する態度に違和感のようなものを覚え、父の携帯を見たそうです。 父と女性のメールのやりとりは全て転送し、保存しています。 このことから、その女性は父に妻子があったことを知りながらも、交際していたことが明らかになりました。   私は、「私達を捨てて、その女性の旦那さんになり、その人の子供の親になるの?」と聞きました。 父は、「●●(私の名前)や兄弟達以外に自分の子供はいない。おまえらは自分の生きがいであり、働き甲斐であった。その気持ちは今でも変わらない」と言いました。 しかし、「では別れてくれるの?」と聞くと、返事はありません。 父の態度にはがゆさを覚えます。 私は父の不倫を知り、それから、おそらくストレスにより生理が全く来なくなりました。以前から無月経だったのですが、ホルモン検査やエコーをとっても問題はなかったのです。しかし、体調がひどくなったのを契機にもう一度調べてもらったら、新たな病名が発覚したのです。 医者も「原因ははっきりしないが、おそらくストレスでしょう」と言っています。 今もホルモン剤で強制的に生理を起こさせている状態で、医者からは、「将来子供が欲しくなったら、医療の力を借りるかもしれない」と言われました。 そのことも涙ながらに父に訴えました。父はひたすら、「自分が悪かった、申し訳ない」と言うだけ。「じゃあ別れてよ」との言葉にはだんまり。 母は今のところ離婚を考えてはいないようです。 そして母は相手から慰謝料を取ることを少し、望んでいるそうです。 しかし、父が反対するでしょうし、反対したら母は慰謝料の件は諦めるでしょう。 でも、母は、「●●(私の名前)の体が悪くなった原因の一端はその女性にある。あなたはお父さんがなんと言おうとも慰謝料を請求する権利があると思う」と言っていました。 私は老後、父と母と仲良く暮らしてほしい、というのが今の気持ちです。 もちろん、慰謝料は欲しいです。正直なところ、今までかかった医療費、そしてこれからもしかしたらかかるかもしれない(ほぼ確実なのですが。頑固な無月経で、誘発剤にも反応してくれないのです)不妊治療費の金額、私と母の精神的苦痛の分、何か目に見える形でその女性の誠意を示して欲しいのです。口で「別れる」なんて言ったって、信用できません! 自分の病気のことやら、父の浮気のことやら、言いたいことが上手く伝えられず、申し訳ありません。私もまだ混乱しているのです。 つまり、質問させていただきたいことは、 ●父の考えていることは何なのか。どうすれば自分たち家族をこれからも大切にするといってくれるのか。 ●子供(成人しています)の私が相手の女性から慰謝料をとることは可能か? ●また証拠は父の古い携帯に残っているメールと父の自白で十分か。(話し合う時に、不倫の事実を認めさせる書類は書かせるつもりですが) です。他にも何でも結構です。アドバイスを下さい。 もしかして私のしていることは間違っているのか。自信がないのです。

  • 不倫はとまらないものですか?

    30歳のときから20年間、不倫をしている独身の女性友達のことです。 好きになった男性が、たまたま既婚者だったことは悲しいことだと思います。男性の話しは、 ・子供が成人すれば結婚しよう(この間に、友達は出産適齢期を過ぎました) ・(子供が成人して)妻がマンションをよこせと言っているので今は無理 ・いずれ結婚するからと、友達のお母さんに挨拶(お父さんは亡くなっています) ・(男性が)定年になったら結婚しよう ・定年になったが、妻が離婚を承諾しない 友達は、どこかで思いとどまることは出来なかったのでしょうか? 結婚願望の強い女性なので、「いつかは」と希望を持っていたのでしょうか? ※他人のことは放っておけなどの回答はご遠慮ください。

  • 不倫している男性の心理を教えてください

    男性40代後半 現在3回目の結婚が同居期間含めて6年目、自分の親と二世帯同居。 今の妻との子供はなし。 仕事はでき性格含めてモテるタイプということもあり、自己中心的、モラハラ傾向あり。 一方末っ子タイプで寂しがり屋・甘え体質。 妻とは会社の同僚、役職レベルは同じ。妻のことは愛しており、また非常に仲良い夫婦として社内でも有名。 しかし半年前から数か月、妻が仕事で多忙で寂しかったのと、妻の方が先に出世しそうになった劣等感・焦燥感から逃れたく、2か月前から部下の女性と不倫関係を始めた。 そのことに、妻は気づいているような気づいていないような状況であるため、スマホ管理など警戒するとともに、女性とは基本的に複数名での飲み会の帰りがけほんの短い時間二人きりになるか、会社の会議室、出張先のホテルでしか会わないようにしている。 結局、妻と同時に自分も出世し、近い将来さらに昇進できそうになってきており、妻への不満は解消。元々以上に関係は良好。 一方部下の女性も長く仕事の苦楽をともにしていることも含めて愛情を感じており、遊びと割り切っている訳でもなく何とか二人になる時間をねん出している。 いい調子のはずが、妻と部下の板挟みで情緒不安定気味。市販の精神安定剤を飲んでみたりもしている。 〓〓 このような状況の男性が、  1.不倫関係を自ら解消するとしたら、どのような場合でしょうか。  2.気づいていないと思っていた妻から不倫関係を解消するよう求められたら、自ら解消するでしょうか。  3.自分としては様々な要因含め離婚するつもりはないが、部下の女性から結婚を迫られたらどうするでしょうか。  4.妻が部下の女性に直接接触したらどのような反応をするでしょうか。 ご意見伺いたく、お願いします。 特に男性からのご意見、大歓迎です。