• 締切済み

不倫している二児の父です。

初めまして、私、現在32歳で3歳半と1歳になる子供、そして31歳の妻がおります。 結婚するまでは、女性関係では本当に真面目で、どちらかというと奥手な方でしたので、彼女もそう簡単にできなかったですし、まして彼女以外の人に手を出すなんてことは否定的な考えを持っておりました。 99年に結婚し、2001年に長男が誕生してすぐにチャットで知り合った方と逢ったのが自分にとって初めての「不倫」でした。 その彼女は遠距離でしたので、色々精神的にツラくなってしまい自分からピリオドを打って「もう、自分は家族を裏切るまい」と決心をしたはずが、自分のHPにたまに書きこみをしてくれていた同じ大阪に住む女性から告白されてしまい、昨年の8月頃から現在も交際が続いていて、今は月1回のペースで逢ってます。 なぜ、自分がそんなことをする人間になったのか色々振りかえることが多いのですが、やはり「寂しさ」が大きな原因の一つでだと漠然としか分かりません。 思いつくままに書いてみると、妻がSex自体に必要性を感じていないとか、ちょっとしたことでも事を大きくして私を責めたりと・・・ようは価値観の違いを結婚後に感じる場面が増えてきた気がします。付合ってる時はそうでもなかったと思っていたんですが、今、冷静になって考えてみると、随所にそういう兆候があったのかなと思い当たる節はあるんですが・・・。 かわいい子供達に恵まれ、はた目から見ると「幸せ家族」に見えてしまうんでしょうけど、自分の心の中には「寂しさ」が満ち溢れています。 妻だけのせいではなく自分にも何か至らない部分があるんでしょうけど、何かが変わらなければ妻に対して愛する気持ちをこの先も持てそうに無いのかと思う不安と、今の彼女とは凄く心地よくうまくいっている状況との板ばさみで、これから自分はどうしたらいいのだろうと訳がわからない心境です。

みんなの回答

回答No.6

そんなに深く考えないで、割り切ればどうでしょうか。 本気になれば不幸が見えるので、軽い浮気ということで、隠し続けては・・・

• gloomie
回答No.5

で、何をご質問されたいのでしょうか? 「何かが変わらなければ」とお思いでしたらあなたが変わりましょう。 あなたは「寂しさ」を奥さんのせいにしているだけ。正当化しているだけです。 奥さんときちんと向き合ってください。きちんと話をした事ありますか? そこからじゃないでしょうか? それと、質問者様は不倫相手の事、ホントに好きなのでしょうか? 「寂しさ」を紛らわす道具にしてないですか? ホントに好きなら奥さんと別れればいいでしょう。 それができないならその程度の「好き」でしかないです。 離婚する際は時間がかかること、離婚後はお金がかかること。 この二つを覚悟して、離婚に臨みましょう。 (奥さんも離婚したいなら話は早いんですがね) 好きでないなら、後々その女性を悲しませる事になるかもしれません。 質問者様自身がその女性を不幸にしてしまうのです。 彼女の幸せのためにも今すぐ身を引きましょう。 結婚する前に「浮気しなかった」だけで、 「2度としない」と決めた不倫をいとも簡単にしてしまうあたり、 単なる"浮気性"なんだと思います。 そして、正当化している辺り「自分の事しか考えてない」印象を受けます。 2児のパパなんですから、お子様を第一に考えましょ。

回答No.4

寂しいから不倫してるというのは ちょっと都合がよすぎませんか? では不倫がばれた時、奥さんそして子供は どう思うと思いますか? 寂しいというのはうわべだけで要するに セックスがしたいのに奥さんがさせてくれないから 外でしているというだけです。 外でのことがよく思えるのは家庭ではないからです。 責任感もない、生活感もない。 だけらよく見えるだけです。 それを追い続けたいなら奥さんと、子供を 捨てるべきでしょう。

• big_fool
回答No.3

こうゆう事っていずれかは奥さんに分かってしまうことですよね! 今の生活を壊して彼女の元へ行く覚悟なら継続すればよいし そうしたくないのならすぐ止めるべきです あなた自身どうして良いか分かっているはずです きっとあなたがこれに質問した理由は、奥さんにばれないようにこれからどうしたら良いかを聞きたいのではないでしょうか、それであれば私には分かりません 一番の回答者はきっとあなたの奥さんや子供達だと思います まったくお役に立てずかつ、少し否定的な回答ですみません

• sumire39
回答No.2

今の彼女は月に一回くらいしか会っていないのなら、お互いにいいところしか見てないのでしょう。。。心地よく思うのも無理はないと思います。 彼女には、既婚者であることを伝えているのでしょうか? その彼女がいる限り、奥さんに対する愛情は出てこないように思います。 奥さんは子供のことに気を取られてしまって、旦那さんとの時間が極端に減ってしまったんでしょうね。 旦那さんとしては、お母さんになってしまっている奥さんを恋人のときみたいに思いたい気持ちがあるのでしょう。 しかし、あなたも、父親になっているのですから、大黒柱として、家族を守っていかなくてはならない存在なのです。もう少し、自覚をもたれたらいいと思います。奥さんへの不安があるということは、まだ、なんとかなるものだったら、今の家族で幸せになりたい気持ちがあると察します。 奥さんを裏切っているという後悔の念があるのなら、彼女とのお付き合いにあまり重点をおかれないほうがいいかと思います。 奥さんと共同でしか、家族や家庭は作れないのですから。奥さんだけでは、家族は作れないのです。 パートナーであるあなたの協力がないと、幸せな家庭生活を送ることは不可能だと思います。 奥さんに感謝の気持ちを持つときっと奥さんから、あなたに信頼という気持ちが返ってくると思います。 そうすると、あなたは寂しくなくなると思います。

• chibi4731
回答No.1

こんにちは。 「価値観の違い」・・・これは仕方の無い事なのでは?と思いますけどね。 結婚って、生まれも育ちも家庭環境も何もかも違う二人が出会って一緒になって、生活する事ですよね? 何から何まで一緒の価値観の人なんか、そうそういないでしょう? 今現在ご自身が抱えてる、「不満」とか「寂しさ」とか、奥さんに話した事ありますか? 話すと喧嘩になるからって、逃げてません? それとも、話してみたけど無駄だったって事でしょうか? だとしたら、もういう事は無いですけどね・・。 夫婦だからこそ、話合う事も必要なのではないでしょうか? 「寂しい」からだけで不倫相手に逃げてはいけませんよ。 かわいいお子さん2人もいるんでしょ? 「何かが変わらなければ」ってご自分がまず変わらなければ何も始まりませんよ。