夫婦の不倫から立ち直るためにできることとは?

このQ&Aのポイント
  • 結婚して1年9ヶ月の夫婦になります。妻とは社内結婚でした。不倫をしてしまいましたが、妻と子供と一緒に3人で過ごしたいと強く想っています。
  • 子供が生まれたばかりなのに、不倫をしたことに対しての嫌悪感でいっぱいです。妻の気持ちや感情を一緒にいる方向へ向かってもらえるような、自分にできることはあるのでしょうか。
  • 自分がしたあさはかな、愚かな行為を反省し、悔やみ、どうしたら妻と子供とやり直せるか考えています。妻の決断に身をゆだねることも考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

長文です。不倫しました。

長文です。結婚して1年9ヶ月の夫婦になります。妻とは社内結婚でした。昨年11月には長男も生まれました。予定よりも3ヶ月も早く、超未熟児で予定日まで大きくなるまでは入院していました。 そんな子供も生まれたばかりの中、私は同じ会社の同じ部署の女性と8ヶ月にわたり不倫をしてしまいました。 その女性には結婚はしてませんが付き合ってる彼氏がいて遠距離恋愛中でした。その女性とは部署の飲み会を重ねるうちに親しくなり、スキンシップも多く取られて、自分も変に気になってしまいました。そして昨年末、みんなでカラオケへ行った際、たまたま2人きりになった際、どちらからでもなくキスをしてしまいました。 その場ではそれで終わったのですが、年が明けて私が彼女のことへの意識が高まり、どうゆうつもりなのか、自分に対してどんな気持ちなのかを知りたくなり、2人で会うようになり、その後2ヶ月で体の関係をもちました。 生まれたばかりの子どもと、慣れない育児をがんばっている妻が自分の帰りを待っている中、嘘を重ね、彼女と会う時間をつくっていました。お互いいけないとわかっていても止めれなかった自分がいました。 結局彼女の彼氏にバレたことから、私たちの関係は終わりました。正直終わったとき、肩の荷が下りた感じがしました。彼氏の方も子供のことを考え事を大きくしなかったのですが、結局、私もその後妻にバレたのです。 妻も不倫相手も同じ社内、もちろん結婚していることも子供も生まれたことも知ってる、今発覚して20日程です。最初の2~3日は「離婚」を切りだされ、ただただ謝る日々でした。私も自分がしたあさはかな、愚かな行為を反省し、悔やみ、どうしたら妻と子供とやり直せるか考えました。発覚して1週間、妻も今回のこと許せない、忘れないとしながらも、再度自分に人生を託すことを決めてくれました。感謝しました。 しかしまた数日後、私が仕事中は家で子どもと2人きりということもあり、そのことを考えたくなくても自然と湧いてきて、苦しい気持ち、「相手の彼氏にバレなければ今も続いてたんでしょ?」と怒れる気持ち、それを通り過ぎると「気持ち悪い」という気持ちになっています。不倫相手の女性とも直接話もしました。しかしスッキリするわけもなく、また嘘をつく、不倫を繰り返す、信じられないと言い、再び「離婚」寄りに傾きます。それでも気持ちが落ち着いているようなときもあり、発覚して20日間で妻とエッチも数回しました。妻から誘ってくれる時もありました。その気持ちは?ときくと「よくわからない」と答えます。 そして今はというと・・・妻は私がしたことに対しての嫌悪感でいっぱいで「気持ち悪い」、「なんで私とこんな人と結婚したんだろう」、「見る目がなかった」と言います。私がいくら謝罪し、これからのことを話しても、「今そんなことを思うなら何で不倫なんてしたんだよ!?」と言われます。 私は妻と子供を愛しています。子供が生まれたばかりなのに、必死で生きようとしていたのに・・・たった20日ですけど、日がたてばたつほど、自分に対する怒りや悔いも増し、やっぱ離婚が当然だと冷静に考えてしまうこともあります。しかし、最後の最後に湧き上がる気持ちは、妻と子供と一緒に3人で過ごしたいと強く想うのです。 これまでの事実もこれからのことを話しても妻には届かず「どうでもいい」とも言われます。自分もそう言われて苦しい気持ちになりますが、妻のほうがもっと苦しくてつらい気持ちだからという想いから、この状況を受け止めつつあります。私がこれ以上何か話しても余計に妻が私に対する嫌悪感を沸かせることを考えたら、私からは何も触れず(もちろん普通の会話はしますが)、妻の決断に身をゆだねるしなかないのでしょうか。妻の気持ちや感情を一緒にいるという方向へ向かってもらえるような、自分にできることはあるのでしょうか? ご意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246942
noname#246942
回答No.7

失いかけて初めて、それがどれ程自分に取って大切なものだったのか分かると言う事はありますね。 あなたもそうですし、奥さんだってそうなのでしょう? ただ、思う根底は同じでも、その原因を作ってしまったのが「あなた一人だけ」と言う事が、二人同時に歩めない事の要因になっています。 あなたは許される側、奥さんは許す側。 元の原因はあなたであるのに、今の状況を作っている原因は奥さんにもある訳です。 きっと奥さんは、何に対して嫌悪感を抱いているのか分からなくなっているのではないですかね? 結局、何をどう言っても、人はその時にその時に、自分に出来る精一杯の事しか出来ないのです。 あなたの謝罪も、あなたのやっている事も、奥さんに許してもらう為の行動にしか過ぎないのであれば、せめて、その責任を奥さんに押し付けるのは止めにしませんか? 許したいのに許せない。 許せないのに許したい。 そんな葛藤の中でいれば、気持ち悪くなっても当然ですよ。 信頼する事は、ただの自分の理想にしか過ぎないのです。 そうであれば、後は自分の理想に責任を持って行動するしかありません。 あなたが「3人で暮らしたい」と思うのであれば、今あなたに出来る精一杯の事をするまでの話です。 端から、「許してもらわなければ一緒に暮らす事が出来ない」と思う方がどうかしてます。 人を傷付けると言う事は、そういう事だと思いますよ。 たった一度の好奇心。 そこで見たものは、あなたが本当に見たかったものでしたか? 離婚すれば苦しい事はなくなる。 離婚すれば煩わしい事はなくなる。 また、無責任に足を突っ込む気ではないですよね? 奥さんに一度、選ぶ事の責任を問われて見てはいかがでしょう? もちろん、悪い事をしたあなたが、罪もない奥さんを責めるなど言語道断です。 がしかし、奥さんにもあなたと一緒に人生を共にすると言う責任があるのです。 例えば、あなたが一生かけて罪を償うと言うのであれば、それに付き合う奥さんの心境も必ず存在するのだと言う事です。 どんな逆境の中でも、お互いに自分の責任を自覚する事が一番重要なのだと思いますよ。 どうか、お幸せなご家庭を築いて行かれますように。

macotsu5834
質問者

お礼

ありがとうございます。遅れて申し訳ないです。 読ませていただいて、自分の考え方に間違っていたことに気付きました。 >たった一度の好奇心。 >そこで見たものは、あなたが本当に見たかったものでしたか? この文章に自分は何だったんだろうと考えています。 答えがない実態に自分は酔ってしまってたんでしょうか。。 >離婚すれば苦しい事はなくなる。 >離婚すれば煩わしい事はなくなる。 >また、無責任に足を突っ込む気ではないですよね? そう思ってしまったら、本当に無責任ですね。 自分の責任のとりかた、いろいろありますが、 私は妻と子供と3人で過ごす責任を持ちたいと思いました。 まだその「責任」が信用できるものではないですが、 小さな気遣い、行動で重ねていきたいと思います。

その他の回答 (16)

回答No.17

既婚男性です。 私は、不倫完全否定派ではありません。 >子供も生まれたばかりの中、私は同じ会社の同じ部署の女性と8ヶ月にわたり不倫をしてしまいました。 不倫する理由として、奥さんが子供にかかりっきりで、寂しくてつい他所の女性に手を出したならわかりますが、あなたのは、奥さんが子供にかかりっきりの隙を見て、不倫したように聞こえます。 同じ男性としては許せません。 >発覚して20日間で妻とエッチも数回しました。妻から誘ってくれる時もありました。 奥さんとしては、精神的に不安定な中、懸命に修復しようと試みているのでしょう。 >私は妻と子供を愛しています。 これは嘘です。単なる言い訳です。 ここで質問した際に「おまえが悪い!」とバッシングを受けることが恐いので、こういった言葉を思いついたのです。 私も子供がいますが、奥さんやお子さんを愛していたら、こんな自分に都合の良いことばかり、並べ立てるとは思えません。 >最初の2~3日は「離婚」を切りだされ・・・。 結論は、奥さんの自由にさせてあげて下さい。そうしないと奥さんが可哀そうです。当然、養育費はしっかり払ってあげて下さいね。 不倫相手の彼女も彼氏に振られてしまったのでは。丁度捨てられた同士で、不倫相手の彼女と再婚なさってはいかがでしょうか。上手く行くと思います。 最後にみなさんに回答して頂いているのだから、お礼は書くべきです。そんなところにも、あなたの奥さんに対する誠意が欠けているのです。 わかりますか?

macotsu5834
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 返事遅くなって申し訳ないです。お礼は書くつもりでいました。 みなさんのコメントを見て自分が言ってきたことや書いてきたことが 自分を守ろうとする言葉ばかりであったことがわかりました。 自分の言葉も誠意も、自分ができることすべきことを 時間をかけてでしか届かないと思っています。 きっかけや理由はなんであれ、不倫をした事実は許されない、 もちろん妻の気持ちを最優先に、でも自分の気持ちは確かにもって過ごしていきたいと思います。

noname#163522
noname#163522
回答No.16

社内恋愛で結婚して奥さんの事知ってる人がいる中で同僚と不倫でしょ。 しかも、結婚1年で超未熟児で生まれたお子さんがいる状況。 相手の女性は辞めてないのですよね。超未熟児のお子さんの子育てしてる中で 夫は元不倫相手と同じ部署で働いてる。毎朝奥さんはどんな気持ちであなたを 送りだしてると思いますか?逆の立場だったらあなたは耐えられますか? 奥さんの気持ちを取り戻したいなら転職するのも一つの考えです。 それと、奥さんを心療内科に連れて行ってあげてください。 たぶん、精神が病んでると思います。育児にも支障がでますよ。 妻子を愛してると言いながら結局あなたは自分が一番大切でかわいいんですよ。 だから不倫なんてできちゃうんですよ。妻子を愛してたら理性で思いとどまり不倫 なんてしません。しかも、結末は相手の彼氏にバレたから。情けない。

macotsu5834
質問者

お礼

ありがとうございます。 遅くなって申し訳ないです。 心療内科はもう少し様子を見たいと妻が言っていたので、 時間を見て検討したいと思います。 逆の立場・・・想像するだけでも苦しくなるのに、 それが事実ということを知った妻は・・・と思うと、 情けなく、バカでどうしようもないと思います。 同じこと妻にも言われました。 その通りだと思います。

回答No.15

>「相手の彼氏にバレなければ今も続いてたんでしょ?」  ある意味、当たっているのではないですか? >私は妻と子供を愛しています。  本当に愛していたのなら、不倫で家を放っておいたりしていないのでは? >妻と子供と一緒に3人で過ごしたいと強く想うのです。  不倫していた当時は、不倫相手も妻子もあなた手中、でも今は不倫相手は居なくて妻子だけがあなたのそばにいて欲しいと思うのでしょう。  あなたは、不倫でとっても楽しんだ。でも奥さんは不倫で苦しんだ、そして今も苦しみの中に居る。あなたは奥さんからどんな事を言われても耐えて、良い旦那と良いパパになって償いましょう。

macotsu5834
質問者

お礼

ありがとうございます。 遅くなって申し訳ないです。 おっしゃる通りです。 いつか終わってたとして、バレずに済んでても大きな罪悪感は持たなかったでしょう。 だから今できることすべきことをしたいと思えました。 何を言われても素直に受け止めて、旦那として父親として認めてもらえるよう努めていきたいです。

  • babaorange
  • ベストアンサー率24% (446/1842)
回答No.14

奥さん気の毒だなあ…。 これから一生、自分の夫に対して「不信感」を持ちながら生活して行かなくちゃ いけないんですよね。 時には「謝る夫を許せない自分のことが許せない」なんて自分を責める気持ちも 出てくるでしょうね。 失った物は大きい、としか言い様がありません。 とりあえず「これから」のことなんか考えるのはやめた方が良いです。 質問者様夫婦は「今」で時間が止まっちゃってるんですから。 止まった時間を動かすのは誰なのか、どういうきっかけなのかは分かりませんが とにかく質問者様は今できることをやり続けることしかないでしょう。 でもねー。1回やっちゃった人ってまた繰り返しそうな気がするんですよね。 新婚で産後すぐ、しかも生まれた長男は超未熟児…こんな状況で浮気できるという 精神状態がおかしいです。夫、父親の自覚ゼロっていうか、マイナスですよね。 バレなかったら今でも続いていたんでしょう。 お子さんがいるので、仲直りして元通りというのが理想ですが、ちょっと状況が 悪すぎますね。 逆の立場だったら、奥さんとセックスなんか出来ないでしょう。 奥さんも「気持ち悪い」なりに頑張ってるんですよ。奥さんの方がよっぽど妻と母親の 自覚があります。 どうなんでしょうね。ただ愛する人を一生疑いながら生きていくというのは地獄ですね。 常に不安感が消えないんですから。しかも不倫相手が同じ会社ならなおさらです。 奥さんの心の中を思うと簡単なことは言えません。 とにかく「今」の時間が動き出さないと、前には進めません。「これからのこと」を 話すのは100年早いです。 人が将来のことを話し合うには「希望」が必要なんですよ。共に未来の夢を見るには 強い信頼関係が必要なんです。 今はただお子さんがその「希望」を持って生まれてきてくれていることを願うばかりです。

macotsu5834
質問者

お礼

ありがとうございます。 遅くなって申し訳ないです。 >とりあえず「これから」のことなんか考えるのはやめた方が良いです。 >質問者様夫婦は「今」で時間が止まっちゃってるんですから。 確かにその通りだと思いました。 いくらこれからを宣言しても自分がその希望や未来を奪ってしまったのですから。 この時間が何のきっかけで動きだせるかわからないけど、 みなさんのコメントにもあったように、自分ができること、すべきことを精一杯やりたいと思います。 本当に、子供がその「希望」であると強く想っています。

回答No.13

とりあえず、自分を守ろうとすることを止めなさい。 それが奥様に対する誠意に繋がります。 受け取るかどうかは分からないけど、精一杯の誠意を見せないといけません。 まず、両方の両親はこの事を知っているのですか? まだ言っていないなら、土下座しながら言うべきです。 仕事も可能なら変わった方がいいです。 お金は一切持たない。同僚や友達も真実を話し、誘われても一切行かない宣言をしましょう。 携帯は持たないが一番いいのですが、もしもの時に困るので所持。 但し、パケットは必要ないですよね?パケットは解約、Eメールも解約。 発信、着信はフルオープン。発信に関しては、誰に何分掛けたかメモすること。 これを5年続けることが出来たら、奥様の気持ちの10%くらいは癒えるんじゃないんですかね? つまり奥様の気持ちが完全に癒えるには50年かかると言うことです。 自分を守っていたのでは、何も伝わらないと言うことです。

macotsu5834
質問者

お礼

ありがとうございます。遅くなって申し訳ないです。 ご両親や親しい知人にも話をしました。 仕事も探しています。 自分からできることをすべきことを探して 少しでも癒えるように努めていきたいと思います。

  • parthcle
  • ベストアンサー率14% (11/77)
回答No.12

まさしく私と同じです。社内婚、社内不倫を旦那にされました。私も1度は許しましたが苦しかったです。帰りが遅いと不安、気持ち悪くなり、授乳中だから薬も飲めず寝られず… こどもにはかわいそうでしたが断乳して精神科で安定剤をもらい落ち着きました。 それから旦那が再犯したので、不倫女を呼びつけ徹底的にやりました。今は慰謝料請求中で近々、調停するつもりです。主人は再犯する前は、私が責めると逆ギレも多かったですが不倫女を呼びつけ、離婚を切り出したら旦那が「別れたくない、3人でやり直したい」と懇願してきました。不倫女の目の前で。 もう5ヶ月経ちますが今だに責めています。でも旦那は逆ギレすることもなく受け入れていますね。「(私が)死ぬときに俺と結婚してよかったと言わせるように頑張る」と言ってます。休日の家族サービスも増えました。 まだ赤ちゃん小さいから大変でしょうけど、奥様を外に連れ出してあげたらいかがですか?乳飲み子の子育てはストレスたまりますから毎週リフレッシュさせてあげてください。 私はまだ旦那を信じることはできませんが、一緒にいることが苦痛では無くなってきています。 とにかく何か言われたら抱きしめて落ち着くまで頭を撫でておもいっきり泣かせてあげてください。奥様の気持ち痛いほどわかります。 時間が経つのを待つしかない、そして二度と裏切らないでくださいね

macotsu5834
質問者

お礼

ありがとうございます。 遅くなって申し訳ないです。 同じ境遇の方ということで胸に突き刺さことが多かったです。 逆ギレはしていないです。 そんな立場じゃないですし、何を言われても素直に受け止めています。 今日も妻とでかけます、明日も。 心から楽しいと思ってもらえるには、 自分のすべきことや家庭や妻に対する行動次第だと思います。 >とにかく何か言われたら抱きしめて落ち着くまで頭を撫でておもいっきり泣かせてあげてください。奥様の気持ち痛いほどわかります。 それができる勇気があるときとないときの差がまだ自分にはあります。妻が泣きながらバカっていうとき、体だけでなく、心でも抱きしめて、妻の気持ちや苦しみを包み込んでいきたいと思います。

  • sana-1
  • ベストアンサー率11% (17/151)
回答No.11

不倫なんかいつしたって悪いのに、一番しちゃいけない時になんでしたんですかね。 順調に生まれても赤ちゃんの事で悩みやストレスが大変なのに、超未熟児の赤ちゃんに奥さんがどれくらい神経を使い努力し育てたのか 少しでもわかって貰いたい。 仕事が終わったら真っ直ぐ帰る。出来る範囲で子育て、家事を手伝う。 せめてこれから先、父親として認めて貰う事ですね。 奥さんは心からあなたを信じる事はないと思います。 でも、それだけの事をしたんですよ。 反省して家に尽くせば信じる事は出来なくても 許す事は出来る日がくるかもしれません。 あなたは奥さんが受けた痛みの半分も理解出来てない。 そう思って奥さんを大事にしてあげて下さい。

macotsu5834
質問者

お礼

ありがとうございます。 遅れて申し訳ないです。 自分では妻がどれだけ子供に対して神経をつかい努力しているか、 わかっているつもりでした。 だけど、つもりであって、自分は2人に守られているという感覚でした。 まずは旦那として父親としてすべきことをして、 認めてもらいたいと思っています。 妻の苦しみは同じ立場にならないとわかりえない、 ならば家族を第一にした生活を自分がすることでしか、 それを背負うこともできないと思いました。

回答No.10

当たられても、何でも じっと耐えて 逆切れ、だけはしないように 耐え抜き、それが 辛いからと また 浮気するなら 次の浮気の前には 離婚するべき、と思う方が良いと思います。 どんなに 謝っても 泣いても 土下座しても 裏切られた方は 思いだしたり 発狂したくなると思います。 今後 奥様が 落ち着くだろう年数は 耐え抜く、しかないと思います。 どんな言葉も その場だけ、と 思った方が良いです。 こんなに言ってるのに、という風に思わず、「この苦しみは 奥様が先に 味わっている」ということを 考えて どんなに苦しくても 黙って、耐える 謝って耐える、しかないと思います。 良い方向に 持っていくには 奥様が 本当に意味で 信頼できる、という状態を 作るしかないですね。 奥様に不安が残っている時には 無理です。 それには どうするか。 すべてクリアにする。 いつでも連絡可能で ケータイも開いておくくらいの 覚悟でしょうか。 何も 隠していることはない、という 生活態度で 違うと思います。 帰るコールを 習慣にしたり 飲み会は 減らしたり。 飲み会でも 連絡は取れるようにする。 などでしょうか。 プライバシーはと言っても 隠し事があれば =浮気と思われるのは 当然ですから プライバシーなんて考えず フルオープンを 心がけるしか ないと思います。  

macotsu5834
質問者

お礼

ありがとうございます。 遅くなって申し訳ないです。 どんな言葉もその場だけ・・・ 確かに妻にたいして犯したこと、それに苦しむ妻を思うと、 言葉なんて今の私には何も説得力がない。 おっしゃる通り、すべてをオープンにします。 妻にも伝えました。設定もしました。 それで十分とは思ってないですが、 もっと自分ができることを考えて行動していきたいと思います。 自分の苦しみよりも、妻の苦しみを考えて過ごしていきたいと思います。

回答No.9

私は結婚して2年になり、今お腹に赤ちゃんがいますが、本当に酷いことなされましたね。 それなのに、奥様はよく離婚なされずに耐えられてると思いますが、やっぱり子供の為なら離婚は避けたいって思われてるのかな? 奥様が気持ち悪いっていうのは当然ですよ。 たった20日でやっぱり離婚した方がなんて思うのは卑怯ですよ。 時間はかかって当然です。死ぬまで思われるかもしれないですよ。 それに質問者さんは耐えるべきだと思います。それ相当の過ちを犯したので。 苦しませてるって思うなら、奥様になに言われても耐えるべきじゃないですか? また元の形に戻れるなんて簡単に思わないことですよ。

macotsu5834
質問者

お礼

ありがとうございます。遅くなって申し訳ないです。 妻の気持ちや言葉は今は素直に受け止めています、 当初はすぐ言い訳や守る言葉を並べていましたが・・・ 耐えるというより、受け止めるという感じですね。 そしてそこから自分がすべきことを態度や行動で示し、 マイナスから小さな幸せでもいいからつかんでいきたいです

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.8

読んだ感想は、あなたは自己中心的で自分のことばっかりで精神的にも弱く、奥さんの苦しみを理解していない…ということ。 他の方も書かれている通り、一番つらいのは奥さんだよね? 新婚で幸せな時期、しかも子どもが超未熟児で一番に精神的に大変な時に寄り添わず、不倫していたんだから信用できるわけがない。 奥さんに辛くされたからって、それぐらい当たり前でしょう。同じことを妻にされたらどう思う?一番信頼してた人から裏切られるという事は人間不信になっちゃいますよ。 女の立場から言わせてもらえば浮気されたことを一生忘れないでしょう。かといって一生責めるわけでもないけど、やられた事は忘れません。奥さんは自分の気持ちにどう折り合いをつけたらいいか、七転八倒してるのでしょう。相手女性は同僚だし、いつ再燃するか心配なんでしょう。もしくは、同じように他の女性に誘惑されて、フラフラ不倫されたらどうしよう…と悩んでるんでしょう。 女に誘惑されてフラフラする気持ちもわかるけど、彼氏持ちで同僚不倫するような女のどこがいいの?彼氏ともあなたともセックスして気持ち悪い女と感じませんか?彼氏が良心的な人で済んだからいいけど、普通だったら会社に通告されて何らかのペナルティを与えられる立場でしょう。不倫のみそぎがそれぐらいで済んで良かったじゃないですか? あなたが離婚を決めるのではなく、奥さんの気持ちしだいでしょう。ダメなら最大限の慰謝料を払ってあげて下さい。 相手女性が奥さんに慰謝料請求されても一切かばわないで下さい。 再構築したいのなら、携帯はgpsにして通話記録もオープン、生活態度で奥さんを労うなど最大限に努力して下さい。

macotsu5834
質問者

お礼

ありがとうございます。 返事が遅くなって申し訳ないです。 まだ数日ですが、自分を守ることをしゃべったり、思っていたことを痛感しています。 何を言われても当たり前だし、何をされても当然だと思っています。 確かに、今となってはですが、 相手の女性の何がよかったのか、今相手の女性を見ると、 自分が何にひかれたのかさえもよくわからないです。 今、妻もいろんな感情がその日その日であふれてきて、 自分もその1つ1つの言葉や感情をしっかり受け止めています。 自分の気持ちよりもまず妻の気持ちを受け止め、 自分は言葉よりも行動で示したい。 gpsも通話記録もオープンにします。 せめて疑うということを彼女が思う前に自分の態度や言動をオープンにしてその感情を軽減できればと思っています。

関連するQ&A

  • 不倫→離婚幸せ?

    タイトル通りの質問ですが 妻と子供がいる男性が独身女性と不倫して離婚して不倫相手の女と結婚して幸せなのかなぁ?と疑問に思いました。 離婚して20年近くなると思いますが、いつ再婚したかは不明で、そこの間に子供はいないようです。 離婚した時、再婚した時、この2人はどんな気持ちだったのでしょうか? この不倫相手の女と家庭を捨てた夫は幸せだと思いますか? 不倫相手の女性は、たまに自分がしたことを思い出して申し訳ないと思うことはあるのでしょうか? 元妻との子供2人の養育費は子供が18 歳になるまで毎月きちんと払い続けたそうです。 不倫のきっかけは元妻がイヤでイヤでとか、ひどい妻で、とかではないそうです。

  • 同性愛の不倫ついて

    同じ女性の方に質問です。 同じ職場の既婚女性(旦那・子供あり)を毎日その人のことばかり考えるほど ものすごく好きになってしまった場合、 あなたらな気持を相手に伝えますか?もし、両想いになってお付き合いにでもなった場合 同性であっても『不倫』になるみたいです。 (もしも発覚した場合は相手の家庭が壊れることもあります。) 伝えると答えた方はどのように気持を伝えますか? また、男性の方は自分の妻が同性と不倫していたと発覚したとき、 妻と離婚しますか?(もちろん子供もいると仮定して・・) たくさんの見解をお聞きしたいのでお待ちしてます。

  • 不倫した夫に離婚を言われました(長文)

    皆様のご意見頂戴したく質問します。 夫40歳不倫して3ヶ月。1ヶ月前から帰宅しなくなりました。 私は39歳、1歳と3歳の子供がいます。 不倫相手の女性は25歳。 始めは体の関係だけだったのが、お互い本気になって、 今後一緒になりたいとの内容が郵送されてきました。 また、メールも届き「離婚したい」とのこと。 不倫発覚から離婚はしないとこちらは言い続けていますが、 子供を出しにしているとか、自分といたらもっと子供が不幸になる、 と、結局私には自分の都合のよい言い訳をしているとしか思えません。 不倫発覚時から、どうせばれているから・・・ と不倫相手とのデートや宿泊も公表して出かけていました。 週末ごとに万単位のお金を使っているようです。 また、私の精神、身体的なことを考えて離婚するんだ、と都合のよい ことばかりを言います。また、仮に復縁したとしても疑われながらの生活は嫌なんだ、とメールしてきます。 離婚は不貞行為側からできにくいていうことを聞いています。 こちらが了解しなければ、離婚はできませんか?。 3ヶ月のお付き合いで一番燃え上がっている時期なのでしょうか?。 どうすれば、夫の目が覚めてくれるのでしょうか?。 結婚前から硬派で真面目といわれていた夫だけに、今後が心配でなりません。(女の扱いに慣れていないというか) 不倫相手も始めて付き合った男性が夫ということみたいで、 一緒になりたい一身のようです。 こちらは旦那とやり直したいと思っています。 アドバイス、お願いします。

  • 不倫から離婚を考え悩んでいます

    現在、不倫中の男です。 同じ職場の独身女性と不倫関係になって5年になります。 その彼女(彼女は不倫だから彼氏・彼女とは呼びたくないと言います)が年齢的にも33歳と言う 歳になり結婚を意識して焦っています。 付き合ってる間も結婚相手を探す為に結婚相談所に入会したり、お見合いパーティーに参加したりも していました。それで彼氏が出来たときもありますが、長くは続きませんでした。 それで彼女が俺と結婚したいと言ってきました。 もう5年も待ち続けたと。 今までも離婚は考えていましたが、なかなか踏み出すことができないでいましたが 今回は本気で離婚を考えています。 自分は中学生の子供が2人います。家は親と2世帯住宅です。 妻とはセックスレスになって6年になります。そして妻にも不倫相手がいます。 ただし、相手が既婚者なので離婚は考えていないようです。 そういう夫婦関係なので彼女と自由に外出や旅行にも行ける状態です。(お互いに干渉しない) ですので、彼女が結婚を望まないのであれば、すごくイイ関係でいられるのですが。。 離婚に対して子供のことや家のこと(親)もあり、ホントに離婚していいのか悩んでいます。 実際に離婚しても彼女と結婚できるかも不明ですしね。 考えれば考えるほど迷います。 夫婦関係は終わっていますでの離婚すればって思うかもしれませんが 実際にされた方の意見や同じように悩んだ経験のある方アドバイスお願いします。

  • 不倫

    現在不倫をしている男性(42)です。相手は会社の部下で未婚者(25)です。 最初は向こうから飲みに誘われたのですが、彼氏もいるし年上が好きだといわれたので 軽い気持ちでホテルへ誘いました。が、その後お互いに本気になり既に7ヶ月ほど関係が続いています。 子供もいますし、特に妻に不満があるわけでもないのですが、仕事のせいにして週の半分以上は 彼女の家へ泊まる生活が続いています。 離婚も考えましたが、どうしても子供を裏切ることができずダラダラと不倫を続けているという状態です。 今の結婚も2回目なので自分は結婚に向いていないのだろうか、もし離婚してもまた同じ事を 繰り返すのではないだろうかと悩んでいます。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 不倫慰謝料について

    私はW不倫をしてまして、先日それが発覚しました。 幸い妻は離婚しないとは言ってくれてます。 相手も多分離婚しないと思います。 ただ相手の子供が私の子なのか旦那の子なのか解らない子がいます。 この場合私が相手の旦那さんに支払う慰謝料と妻が不倫相手の奥さんに請求する慰謝料それと子供が私の子だった場合の養育費はいくら位なのでしょうか? ちなみにお互い不倫が発覚する前は夫婦仲もよく結婚10年位です。

  • 元旦那の不倫が原因で離婚して3カ月が過ぎました。

    元旦那の不倫が原因で離婚して3カ月が過ぎました。 今はようやく落ち着いて子供(4歳2歳)と3人での生活にも慣れ、仕事に育児に家事に頑張っています。が、時々思い出してはフラッシュバッグのように不倫が発覚した時の悔しい気持ちや辛い気持ちが戻ってきて、苦しくなります。 元旦那は公務員で異動で新しい職場に赴任してから様子がおかしい日々が続き、行動もおかしくなり、ついには不倫が発覚しました。不倫も独身の若い女性ならまだよかったんです。「やっぱり若い娘がいいよね」と思えるけど、元旦那の不倫相手は中学3年生の息子がいる38歳の女性でした。しかもシングルマザー(実家住まい)。赴任した先の同僚です。元旦那は30歳で私は29歳です。不倫発覚後、相手女性を見に行きました。きれいな方でした。とても中学3年生の子供がいる38歳の女性とは思えない、若くて公務員だけあって身綺麗な方でした。でも思春期の息子さんがいるのは事実。不倫は女性に持たされていた携帯電話を私が発見したことにより発覚したのですが、その携帯のメールの履歴から、元旦那は妻とは別れて彼女に結婚したいと話していました。自分に一番かわいい盛りの子供が2人もいるのに、中学生の息子をもつ女性にプロポーズとは。。子供のことをとても可愛がってくれる人だっただけにショックでした。今も交際は続いていて多分女性はこの先結婚するつもりでいると思います。私は嫁として、妻として一生懸命頑張ってきました。不倫が発覚するまでは夫婦に問題もなく、セックスレスだったわけでもなく普通に暮らしていました。しいて言えば異動で彼女と職場が同じになってからおかしくなりました。 自分が今までシングルで子供を育ててきたからって、人の家庭を壊していいのでしょうか。もちろん幸せになる権利は誰にだってあると思いますが、人の家庭を壊してまで幸せになりたいのか?これから私の子供たちが歩んでいく人生を思うと、元旦那と不倫相手がどうしても許せません。慰謝料をもらっても気持ちはすっきりしません。かといって離婚しなければよかったとも思ってません。ただこんなことがまかりとおるのがおかしいです。元旦那と彼女はこれからもずっと続いていくと思いますが、幸せにはなってほしくありません。因果応報があればいいと思う、私の心は汚れていますか?こんなふうに思うじぶんが少し怖かったりします。

  • 不倫のほとぼりって、どれくらい?(長文です)

    度々お邪魔しております。 妙なことをお聞きしますが、 不倫をして、別れて、その気持ちが落ち着くのにどれくらいかかるのものなのでしょう。 主人が浮気し、それが発覚。 それを咎めれば主人は開き直り、「お前(私)と離婚し、相手と結婚したい」といいましたが、 いろいろ話し合いの結果、相手とは別れもう一度この家庭を見直す、との話になりました。 ですが、以来ずっと重苦しい雰囲気が家を満たしております。 よく「不倫は一過性のもので、ほとぼりが冷めれば~」と言うので、そのほとぼりが冷めるのを待っているのですが、 重い空気と、それに相乗するかのように、また浮気を再発させるのではないかといういやな気持ちが膨れ上がってきて、 このところずっと体調不良です。 子供もいるので(子供は小学生ですが、事情を知ってしまっています)普段はなるべく明るく振舞うように心がけてはいるのですが、 夜ベッドで独りになるとどっと疲れが沸きあがってきます。 二人っきりになるのが怖くて、このごろ夜は子供の寝る時間に一緒に就寝しています。 気持ちの踏ん切りの付け方は人それぞれで、一概に何日とは言えないことは重々分かっておりますが、 これぐらいの時間が経てば、主人も、完全にとはいかずとも元の生活に戻るんじゃないかなというご意見をいただければ、嬉しいです。 たとえ、ン年かかると言われたとしても、いつ終わるか知れないまま重い空気の中にいるよりはましのような気がして。 元来明るい性格のお祭り好きな主人ですので、会話は挨拶以外ほとんどなしで、食事時もぶすっとしたまま、それ以外の時間は寝室で一人こもりゲームをしている姿を見るのは、辛いです。 ちなみに、別れた女性とはまだ1ヶ月の付き合いで、(その一ヶ月の付き合いの中、4回ほどしかあっていない相手に、既婚者である夫が彼女に結婚しようっぽいことを言っていたと言うのですから、驚きです)たぶん、一番気持ちが盛り上がっていたところだったのではないのかと思います。 浮気自体は今年春に突然始まり、何人かの女性と付き合っていたようですが、今回の女性とは本気だからと、他の女性とは別れていたようです(本人談)

  • 不倫?

    27歳女性です。 付き合って3ヶ月くらいになる彼氏(35歳)がいるのですが、その人はバツイチで子供が1人いると聞いていたのですが、実はまだ離婚が成立していなかったことが分かりました。 大阪の方なんですが、性格の不一致で離婚したいと言ったけど、相手が応じてくれず離婚調停をしたけどダメで別れたいと言って家を出てそのまま九州にきていて、奥さんと連絡をとらなくなって6年ほどたっているそうです。 そのあと知り合って支えてくれた女性と事実上結婚はできないけど一緒に生活をして子供も産まれたようですが、相手に他に好きな人が出来てその方とも別れたらしいです。 離婚が成立していないことも、二人の女性の間に子供がいることもショックだし知らない間に自分が不倫していたんだと知って悲しくなりました。 でも彼氏はほんとに優しくて毎日仕事帰り迎えにきてくれるし、私の母の誕生日にもプレゼントをくれたり、一緒にいて安心できるし何でも話せて自然体でいられる相手なんです。 昨日話し合って来月に大阪に帰ってちゃんと離婚するために離婚裁判をしようと思っているといっていました。 相手の居場所は分からないけど実家は知っているようです。 1年以内に離婚してみせるから待っていてほしいと言われ、私も好きだし待ってみようかと思っているとこですが、彼は離婚裁判をしたらちゃんと離婚できるのでしょうか? 離婚が出来ない状態が長く続くのならば、将来を考えて別れなければと思います。 離婚したいと相手に言っているとしてもその後の彼の行動は不倫ということになるんですよね?しかも子供までいて。 この場合離婚裁判ではどのようなことになるんですか? また、私は離婚裁判中の彼氏と付き合っていても大丈夫なのでしょうか?やはり不倫ということになって裁判の時に不利になってしまうのでしょうか? ご意見お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 妻の不倫

    妻が不倫をしています。相手は、妻の職場の同僚で私の知り合いでもあります。毎晩のように二人で遅くまで酒を飲み、週末は彼の家に泊まって帰ってきません。妻は、私と離婚したいと言い、私よりも不倫相手のことを愛していると言っています。不倫相手とは、子供が出来れば結婚するが、妊娠するまでは結婚しないと言っています。ただ、今は私と離婚して、彼のそばにいたいと・・・。不倫相手は、独身で、世界中を敵にまわしても私の妻と別れないと言っています。 そこで相談ですが、私は離婚したくはありません。子供がいるわけではないのですが、今でも純粋に妻を愛しています。そこで、法的な手段によって、不倫相手と妻を会わないようにする方法はないでしょうか?そして、その方法を守らなかった場合に行使できる罰則などはないでしょうか?