• ベストアンサー

女性とどう付き合って良いのか解りません。

vagabond_0710の回答

回答No.8

No.4の者です。 そうです、自分との戦いです!(笑)僕も周囲の目とか気になって自分に負けた経験があって苦い思い出です。でもその時の失敗で学んで今の僕がいると思います。 アドバイスとしては、硬くならず、特別なことと考えないで下さい。難しいかもしれないけど、自分にとっては一大事ですが、相手の気持ちを察するゆとりが大切です。ここ大事です。相手を包み込むぐらい大きな心で接するのが理想です。決して形式的になるのでなくて、自然にいくのが一番です。月二回しか会うことができなくても、逆にその二回はチャンスなんです。仕事で彼女と話すとき、そういうごく一般的な時にこそ自分のセンスが出ます。だから気を抜くことはできません。しかしその緊張感が、自分を磨き上げる力になると思います。それを生かすべきです。 視点を変えます。その彼女といつまでも会えるとは限りません。いきなり仕事を辞めて会えなくなる、という可能性もあります。脅迫のようですみません。ただチャンスを逃して悔やむべきではないと強く言いたい。僕はその彼女ではないので、結果がどうなるかはわかりませんが、どうなろうと自分を乗り越えた達成感があれば、それは必ず有意義な経験となります。今、想像も出来ない自分に出会うことになるでしょう。だからこそ、恋愛は恐ろしいし、素晴らしいと思うのです。他の質問にも書いたのですが、恋愛で人生変わることもあります。恋愛にマニュアルがないように、形があるものではありません。男女の二人の間の問題であって、その二人が二人だけの形を作り上げていくのです。男女はお互いが異なるからこそ、お互いが向き合い、逆説的に言えばその相手の中に自分を発見するのです。そうやってお互い刺激しあって、成長しあえる。素晴らしい感動です。 付き合いだして、スムーズにいくようになれば、なんであのときのオレはあんなにビビってたんだろうと思えるようになると思います。逆にチャレンジしなければ、今のまま。なんら変わらない自分がいます。僕は決して諦めてほしくない。ちなみに僕が惚れた彼女に告白したのは、人生で初めてだったのですが、手が震えてました。(笑)そういう、ギクシャクした、不器用だけど何か熱い、そんな経験にこそ価値があると思います。何もかもスムーズにいったら面白くない。 一歩前に足を踏み出すのは僕ではなく、atsu7022さんご本人です。チャンスを生かすも殺すも自分次第です。

atsu7022
質問者

お礼

再び、アドバイス有難うございます。 一歩前に足を踏み出すのは、怖いけど怖気づいてばかりはいられないと思いました。 今日このサイトを見てるところを同僚に見られ、なんだか相談内容から自分だと感ずかれたかも・・自分が凄く惨めでした。自分は病気なのかなとも思います。いい年をして、経験もなにもなく、ただ嘆くばかり。おかしいですよね?自分は、彼女いない歴イコール年齢って異常なのかな? でも・・たとえ無様で笑われても、乗り越えるべきですよね? 一つでも階段を上りたいです。でも呼び出して、いきなり告白は相手に失礼かなと考えて・・(そうしようかとも思うけど)最低せめて、メールのアドレスでもメモ書きでも渡そうかなと思ってます。