• ベストアンサー

忘れられない女性

この2年半ずっと好きな人がいますが その人と途中縁が切れそうになったりしながらも電話やメールたまに気が向いた時には住んでる関西からこちら関東に遊びに来てくれたりします もう子供ではないので付合うとか一緒になるとかの話になるとすごく拒絶するのですが(いつもは誤魔化されてましたが)今日本当の事を聞きました 実は(彼はバツイチ子供1人)結婚前に好きだった女性がいて付合ったわけでも肉体関係があったわけでもないそうですが どうしても忘れられず。。。しかし会うこともままならないほど複雑な関係で(その辺の詳しいところは話したくないそうです) しかしお互い心は通じ合って思い合ってるとの事。。。その人のことを想うと生きているのも嫌になるほど辛い?らしいのです その女性の存在があるから誰も好きにならないと言うのです そしてこの先一生独身を通すと しまいには私がその話を思い出させた 人には触れられたくないパンドラの箱があるでしょ?それに触れたと責められました 自分では2年思い続けた答えがこれなのか。。。とショックを受けています 相手は私の事を好きでも嫌いでもなく「今のままの「友達」でいいじゃん」「人生はどう転ぶかわからないから ただ 今はこういう気持ち」みたいな感じで話すので「本当にどうなるかわからない?」と聞くと「じゃあない!(可能性は)」と言われました 突然の事で自分でどうしていいかわかりません 諦めるという答えを出すのは簡単ですが 簡単に諦められる感じでもないです そういうご経験をお持ちの方にアドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • big-three
回答No.1

彼方はおいくつでしょうか? たとえば25歳だとして後10年待てますか? 35歳まで待てますか?その頃には彼のお子さんは思春期になっています。そういった環境で彼と家庭を築いていく自信がありますか? もしあるのであれば本気で心底彼のことを愛しているのでしょう。 ですが、少しでも迷いや躊躇があったのであれば只の恋の病です。 男は星の数ほどいます。 >しまいには私がその話を思い出させた 人には触れられたくないパンドラの箱があるでしょ?それに触れたと責められました こんなこと平気で言う人ですよ。自分が勝手に悩んでいる事、トラウマ、コンプレックスを「お前のせいでまた思い出した」という人ですよ。それでも良いと思えるのであればあきらめずに待てばよいと思います。

pink0417
質問者

お礼

ご回答有難う御座います 躊躇や迷い。。。ありますね きっと万が一一緒になれたとしても多分別れる相手だろうなとも思ってます いつでも自分が優先で私は付合っているわけでもないけれども 自分を優先させる事を強要されることが結構あります 利用されてるんだろうな。。。とも思いつつ自分の依存心に勝つ事もできず情けない気持でいつもいます 男は星の数ですか。。。いつか幸せになれる相手に巡り合いたいですね 自分の力で変えようと決心できないのが残念ですが やっぱり縁がない相手だと思って離れるように努力します

pink0417
質問者

補足

お子さんは元の奥さんが育てています 多分手放す事はないと思います

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

彼には彼の考え、思いがあるからね。 それを貴方がどうこう言える立場にはいない訳ですよ。 それにその貴方とのやり取りを見ても、貴方に対して好意的な印象は無くしてしまっていますからね。思い続けた歳月は真実ですが、お互いに同じ方向を向いていないとそれは実らないんですよ。 彼との人としての関係は切れてしまった訳ではないんでしょうが、現実として形にするのは厳しいと言うのが真実でしょうね☆

pink0417
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました 本当ですね 人の思い迄曲げさせて自分の思い通りにしようとしてる自分に気がつきます 利用されるという言い方は被害者っぽいけど利用されたくてされてる自分もいますからね 少しでも他に目が向くように生活等努力してみます