• 締切
  • 暇なときにでも

男性の女性に対する態度は成長するのでしょうか

• 質問No.7793742
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 59% (104/175)

こんにちは。
独身女性です。

結婚を前提にお付き合いしている男性に、
過去の女性遍歴を聞いちゃいました。
(私も過去のお付き合い相手の話を彼に話しました。)

彼の過去の女性とのお付き合いには、私にはショッキングな話があって、
彼のそのことがとても引っ掛かり、
その点について、彼に対して拒絶反応が芽生えて、
好きな気持ちと拒絶の気持ちの板挟みで動揺しています。

その話というのは、
20代のころ、
彼に好意を寄せてきて、彼と付き合い始めた女性が、
お友達女性の付き合いで、街でナンパをしているというので、
彼はさんざん、「やめろ」って言っていたそうです。
それでもやめないので、彼は、とうとう、別れようと決めたそうです。
別れようと決めた最後の晩にも、彼女と身体の関係をもったそうです。
そしてほんとに、その翌朝、別れたそうです。

この話で、わたしは、別れるって決めたにもかかわらず、
女性の体をおもちゃにするのが許せないというか、理解できない、
とにかく女性は弱い立場なのだと私は思っているので、彼の行為が許しがたい
(彼女もナンパのお手伝いをしてるような、だらしない女性だと感じますが)
と思いました。

彼にはその話の感想として
私は「信じられない、絶対よくない」と憤慨を示しました。
だけど、「過去にやってしまったことよりも、これからどうするか、が大事」
とフォローもしました。彼もそう思うと言いました。
彼は、じぶんのしたことはいけないことだったと言いました。

しかし、私の動揺はおさまりませんでした。
とても悲しくなり、彼のことを好きな気持ちと拒絶したい気持ちの板挟みで泣いてしまいました。
彼にとって、”女性の身体”が大事なのか、それとも”私自身”を大事に思ってるのか。をきいたら、
彼は私自身のことが好きで大事だと言いました。

それを信じて、これからの彼の私への気持ちを信じていけるか、
まだ不安です。
このまま付き合っていけるのだろうかという不安もあります。
なんとか、このままいい関係に持ち直せたら一番なのかもしれません。。。。。。。。
でもそんな過去を知ってしまって、
結婚してからも私の気持ちの中で引きずってしまわないだろうか、
という大きい不安が芽生えてしまいました。

男性と女性が同じ部屋に入ったら、
身体の関係が生じるのは必然なのでしょうか。
男性って、女性と二人きりになったらそういう事をしちゃう生き物(失礼な言い方ですみません)なのだと割り切るべきでしょうか。
昔彼がしたみたいに女性をおもちゃにするようなことをしない、性欲を抑えて、毅然とけじめのある行動をとるのが普通じゃないのでしょうか。

彼は、もう過去の彼ではなく、今の彼を信じても大丈夫なのでしょうか。。。。。。
結婚したら、もうすでに「自分のしたことはよくなかった」と言っている彼の言葉を
信じて、毅然とけじめのある行動をとれる男性なんだと思っていいのでしょうか。

私の理想としている毅然としたけじめのある振る舞いを取れる男性が
”普通”の男性だとおもっていたけれど、
そうでないならば、(過去はつい過ちをおかしてしまったこともあるけれど)
男性の女性への態度は成長できると信じていいのでしょうか。

信じたいし、そうであってほしいと念じるような気持ちです。

既婚者の方や、恋愛経験の豊富な方、
男性・女性問わず皆様、
ご意見をお聞かせいただけましたらありがたいです。

できましたら、差し障りのない場合は、
ご回答者様が男性か女性か教えていただけますと参考になります。
よろしくお願い致します。

回答 (全8件)

• 回答No.9
50代男性

分かれる事になって、話し合いをしました。
そして、今日が最後だから「思い出に、もう一度」と言うような事はままあります。
女性から求められたこともあります。

お互いの合意の上でした事ですから「もてあそんだ」とはならないでしょう。
仮にですが、その時の彼女だって「もてあそばれた」とは言わないと思います。
自分でもOKしたのですから・・・

別れでは、好きだけど別れる事だったあります。
「顔も見たくない、話もしたくない」と言う事ではないのですから・・・。

過去の恋人の話は、あまり聞くものではないし、言わない方が賢明です。
何故かと言いますと、パターンが読める人は分かるのです。
つまり、恋愛事で、この女性はどのような状況になれば、どうなる(どうする)かが分かる。

それと、彼女が経験して来た男性遍歴、セックス遍歴が分かれば、そのレベルまでは最初から要求できることになりますよね。
例えですが、「前の彼氏の精子を飲んだことが有る」と聞かされれば、「飲んで」と言える。

過去の肉体経験を聞くと、本当に愛する以前に、言わない(言えない)だけで、男って「冷める部分が有るのです」。
当然、女性にだってあると思いますよ・・・。
それが今のあなた。
不必要に、あまりに具体的にそうした過去の話をする事は、弊害の方が大きいと思います。

経験した事から学ぶ人も居ますが、時間が経過すると当時の「感情の部分」は忘却し、事実だけが残ります。
成長するもしないも、人それぞれ。

過去の事ですが、恐らく「あなたの価値観」が認める事を拒否しているのだと思いますが、世の中には多種多様な感性を持つ人が居ますから、合わないと感じたなそれまで。
更に言えば、そうならざるを得ない状況だってあります。

わだかまりを抱いてしまったら、かなり尾を引きますから関係を清算した方が良いかも知れませんね。
お礼コメント
corocorocoronta

すごく遅くなりましてたいへんに失礼いたしました。

やっと、ネットがつながる環境になったのでお返事申し上げます。

前のご回答者様へのお礼と同一になってしまいますが、
お返事申し上げたいことを書かせていただきました。

お目通しいただけましたら幸いです。

彼も、お友達に私のわだかまりを話してくれて、
彼なりに、私の気持ちを理解してくれました。
「過去の女性遍歴は、結婚したい女性に話しちゃダメ」というところで決着し
謝ってくれたので、
私はそれを受け入れることができました。

男女関係は、ちょっとしたことで破綻してしまうデリケートなものですね、、、
これからも、なんでも話し合って、
わだかまりが残らない関係を紡いでいきたいと思っています。

彼が私を本当に本気で考えてくれて、向き合おうとしてくれていることが
とてもよくわかったので、
許すことができました。

彼とは、いま、お互いの心が強く結ばれて、生涯の伴侶になりました。

ありがとうございました。
投稿日時:2013/04/16 11:33
  • 回答No.8
男を散々いいように弄んで用が済んだらポイ捨てする女だってゴマンといるんだから、お互い様じゃね?
クリスマスプレゼントはしっかり貰って、美味しい思いをしたら別れを切り出す…なんてよく聞く話だよ。

男をどうこう言えるほど、女はご立派な生き物なのか…と思いますがね。

恋愛なんて互いに「美味しい思いがしたい」と欲と下心しかないんだから、そんなもんなんじゃないですか?
お礼コメント

やっと、ネットがつながる環境になったのでお返事申し上げます。

「過去の女性遍歴は、結婚したい女性に話しちゃダメ」というところで決着し
謝ってくれたので、

男女関係は、ちょっとしたことで破綻してしまうデリケートなものですね、、、

彼が私を本当に本気で考えてくれて、向き合おうとしてくれていることが
許すことができました。

彼とは、いま、お互いの心が強く結ばれて、生涯の伴侶になりました。

投稿日時:2013/04/16 11:32
  • 回答No.7
>過去の女性遍歴を聞いちゃいました。
(私も過去のお付き合い相手の話を彼に話しました。)

過去の異性遍歴を言い合うメリットは一つもありません。
喧嘩した時必ず出てきます。

次の彼か結婚相手には必ず墓場まで持っていったほうが良いかと。

男性女性に限らず、経験が多いと色んなパターンの異性との恋愛を経験してますので、引き出しは多くなります。

それだけです。
  • 回答No.6

うふふふごめんなさいちょっと笑ってしまいました。
質問主さんの考え方がおかしいって意味じゃないです。
彼の昔の行動があまりにも「自分に正直」すぎて面白いな と

私は彼の行動がそこまで「変」だとは思いません。
彼は当時の彼女が遊びでもナンパなんてして欲しくなかった
それを許す事が出来ないから「別れ」を決めた

しかしこのままでは彼女と身体を合わせるのはこれっきり
じゃあ最後に思い出と最後のワガママと言う事で!

・・・って実行しちゃうあたりが「若いなーw」とは思います。

まぁ確かに彼女さんが側だったらいい気はしないでしょう
「別れるのに何都合の良い事言ってるの!」と

でも結果的に当時の彼女さんも合意の上でその申し出を受け入れたわけで、そういう意味ではどっちもどっちかなーと。彼女さんからしたら「謝罪」という感情も多少あったのかもしれませんね。

20代の男性の性欲と言うのは女性には計り知れないところがあります。
女性にとっては「理性的に思えない」事でも男性にとっては「こっちにはれっきとした理由がある」というのがあるんだろうな と。だから女性側のものさしではかってはいけないんだろうと思います。

そして過去事件一つで彼が質問主さんを愛してるか愛情が低いかを計るにはちょっと情報量が少ないきがします。悪く考えればいくらでも悪く考えられますが、「その時はそう思ってしまった」だけって言う可能性もありますしね。

その話が何年前かにも1年ぐらい前かにもよりますが
大分前の話だったら「若気の至りでそんな事しちゃったw」ってぐらいの気持ちで質問主さんに喋ったのかもしれませんよ。その場合「昔はそれが正しいと思っていたけれど今はそう思ってない」と既に気持ちが成長している可能性があります。

とはいっても実際の彼の気持ちは彼にしか分かりません。
側にいる質問主さんの方が彼の気持ちを分かっているでしょう。

男性と一口にいっても色々なタイプがいます。
性欲中心で考える人もいればそうじゃない人も
彼の体験談だと「男って・・・」と思われやすいですが
個人的には「女もそういう隙のある状況を作ってる」
「受け入れたことで自分の身体を大事にしてない」とも言えます。

まぁとにかくその事件一つでそこまで彼を追い詰めたらちょっとかわいそうかな と。
お礼コメント

fuefue12様のご回答に救われました。

ありがとうございます。

以下、前のご回答者様へのお礼と同一になってしまいますが、

謝ってくれたので、

許すことができました。

投稿日時:2013/04/16 11:13
  • 回答No.5
うーん何か違うような…?

彼は女性をおもちゃとは見ていないと思います。
おもちゃだと見ていたのなら、彼女がナンパしてようがヤれればいいだけで、「やめろよ」とか言ったり別れたりしないと思うのですが。彼女のことが好きだったから、ナンパをやめてほしいなどと思ったのではないですか。その上で、もしかしたらせめて最後に一回、なんて考えもあったのかも?

それに無理矢理ではないのですから、特別彼を責める理由が見当たりません。
お礼コメント

謝ってくれたので、

許すことができました。

投稿日時:2013/04/16 11:10
  • 回答No.4

女性ですが、あなたは女というものを、必要以上に卑下しているように感じます。

女は男のなすがまま、ただ受身でいるしかないみたいに思っているみたいだけど、女にも意志はあるし、嫌なら嫌だと言えるでしょ?なぜそんなにセックスを、男主体で考えるんでしょうか。

男は好きな人がいようといまいと、食欲や睡眠欲と同じぐらい当たり前に性欲があって、基本的にしたいんですから、セックスするかどうかを決めるのは男じゃなくて、女です。レイプじゃないセックスは合意の上のもので、女がしようと決めたから行われたものでしょう?

もしその過去の女性が彼に酷いことをされたと思っているんだとしたら、自分がしたくないセックスはしない、そんな当たり前のことを貫かずに、男性に媚びるためにしたくもないセックスをして捨てられて、被害者面して、遊ばれただのおもちゃにされただのと恨んだり非難したりしてるってことで、その方がおかしいんじゃないですか。

過去のことを気にするなんて馬鹿らしいし、そんな考え方でいたら、いい男は全員否定することになっちゃいますよ。
お礼コメント

謝ってくれたので、

許すことができました。

投稿日時:2013/04/16 11:09
  • 回答No.3

既婚男性です。

>男性と女性が同じ部屋に入ったら、
>身体の関係が生じるのは必然なのでしょうか。

もし、個室に二人だけになったのに、男性がセックスを求めてこなかったら、「自分は女として見られていないのか?」とひそかにガッカリする女性も少なからずいることを、質問者はどう受け止められますか?

>男性って、女性と二人きりになったらそういう事をしちゃう生き物(失礼な言い方ですみません)なのだと割り切るべきでしょうか。

もちろん、できれば、男性の方で、女性が表面上は拒否したり、抵抗したりしつつも、本音では受け入れたいと思っているかどうかをすぐに判断できる男性であるのが望ましいとは思いますが、そのためには男性がかなりの場数を踏んでいることが前提条件となりますよね。
その点、すべての男性が必ずしも女性の期待するように振る舞えるわけでないとしたら、やはり安易にセックスしたくない側、つまり女性の側が男性と個室に二人だけにならないように心掛けるのが最も賢明なのではないでしょうか。

>昔彼がしたみたいに女性をおもちゃにするようなことをしない、性欲を抑えて、毅然とけじめのある行動をとるのが普通じゃないのでしょうか。

いや、前もって「○○が普通である」という標準があるかのように考えるのではなく、質問者さんの理想や希望どおりの性行動を取ってくれる男性だけを好きになれば良いのです。

ただ、男性の性欲・性行動の基本性格に照らす限り、男性は旺盛な性欲を抑えられなくなれば、つまり強い欲求不満に駆られれば、いろんな手段を駆使してでも欲求解消をせずにはいられませんし、そうでない男性は、今度は女性をセックスレスで悩ませることになるはずとご理解いただけませんか。

また、その意味でも、男性があたかも女性への愛情や思いやりからセックス欲に駆られるかのような幻想だけは決して抱かないよう心得ておいて下さい。

>男性の女性への態度は成長できると信じていいのでしょうか。

男性の性行動の何に注目して「成長」と呼ばれるのかが判然としませんが、女性としては、男性がうんと愛情や思いやりを注いでくれたとき、その愛情に免じてセックスに応じるという性的態度を貫く限り、まずセックスで大損することも、大ケガをすることもないと言えます。

逆に、女性から男性を好きになり、かつ女性のいろんな注文や願望を男性に求め、それが叶えられないといって不満を言うとしたら、あまりにも男性に対して依存的、迎合的、他律的すぎると批判されるかもしれません。

いずれにせよ、男性の性欲・性行動の裏表、明暗、是非を含め、そのあるがままの実態について、できるだけ先入観、偏見に囚われないで理解しておくに越したことがないと思われます。
お礼コメント

謝ってくれたので、

許すことができました。

投稿日時:2013/04/16 11:07
  • 回答No.2

う~ん。

なんだか「理想の男性像」だけが独り歩きしてるような感じがしますけどね。
お礼コメント

謝ってくれたので、

許すことができました。

投稿日時:2013/04/16 11:05
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。