• 締切済み

なぜ男性は女性の過去を知りたがりそして責める‥なぜ?

なぜ男性は女性の過去を知りたがりそして責める‥なぜ? どうしても聞きたいと言うから話した、すごく愛してるし大切な人だから自分の生き様も知って欲しかったから全部ではないけどありのまま話した。お互いバツ1同士、何年も何十年も前のことなのにけじめをつけろみたいなことを言われます。 どれだけ愛しているか大切に想っているか伝えているのに責められます。 どうしたらいいのか・・

みんなの回答

  • Giova
  • ベストアンサー率8% (19/230)
回答No.2

自分に自信が無い、精神的に大人でない場合等・・・ そのような行動に出ると思います。 要するに彼氏殿は不安なんですよ。 #1さんがおっしゃるような対応をすればバッチリだと思います。

ma20020401
質問者

お礼

ありがとうございました。 頑張ってみます

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.1

男の恋は別ファイルに保存 女の恋は上書き保存って言われてます。 男は興味があって聞きたいのですが、 女性は自分の過去は言ってはいけないのです。 もう忘れた。思い出したくない。 と言わなければいけません。 なぜなら男は馬鹿だから 過去の女性の恋人に嫉妬するからです。 男性は別ファイルに入れているくらいだから 女性の過去も別ファイルに入れて 大事にしていると思っています。 そのファイルごと嫉妬するんです。 男は馬鹿ですねぇ。 特に男は過去の男に先に取られた感が強いので、 夜の話をするのは喧嘩の元です。 さて、責められます。ということですが、 「もう思い出したくないから過去のことは言わないで。」 と、その一点張りで通してください。 あなたが忘れて、思い出さなくなれば、 男は心理的にホッとするので。 男は馬鹿なんです。 分かってやってください。

ma20020401
質問者

お礼

ありがとうございました。 一点張りで頑張ってみます。 が、時々昔の彼女はどうだったって比較されます。

関連するQ&A

  • 男性へ。過去について私の考え間違ってますか?

    先日からお世話になっております。 異性関係の「過去」についてご質問させていただきます。(過去にお付き合いしていた経験があり、現時点でお付き合いしている人がいることを前提とします。) ある程度の年月を歩み、お互いに「過去」はあって当然です。 そしてありのままの自分を受け入れて欲しいと人は皆望みます。 でも過去に他の異性と過した日々やそこから得たものをそっくりそのまま今の相手に伝えることがありのままの自分なんでしょうか。 ありのままの自分って、相手を愛したり慈しむ気持ちを持った自分のことでそれを相手に伝えたいならば、過去をさらけだすようなことをするのが本当の自分をわかってもらえることなんて思えません。 皆様はどうお考えになりますか。 女性の方には共感を得られることが多いので、特に男性の方にうかがいたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 過去の男性

    10年程前に出会った男性に再会しました。 お互いに付き合っていた人がいたので、Hまではしてないのですがそれ以前までの関係はあった男性です。 現在、その方が飲食店を始め偶然にも再会してしましました。 10年経っていましたし、私も数年前に結婚し、その男性も4年程同棲している女性がいるのでお互いに感情も薄れていたので気軽にそのお店に通っていたのですが、一緒に行く友人に彼が私を意識していると言われました。 言われるときになるのですが、確かに視線を感じると彼がじーっと見ているんです。 何かと私に触れてくる事もあります。 カラオケもあるお店なのですが、彼が歌う歌は過去の恋愛を綴った歌ばかり。 彼は何を考えてそういう行動を起こすのでしょう。 嫌いで離れた人ではないのでどうしたらいいか解らなくなっています。

  • 女性の過去のことについて男性の方教えてください。

    男性の方にお聞きしたいのですが、女性の過去のことって気になりますか? この前会社の男友達に話の流れでお互いの過去の話をし合ってしまったのですが、その時以来、ただの友達だったのに、事あるごとに、嫉妬されるようになりました。他の男性社員と話をしていたり、その男友達に他の男性社員の話をすると何か嫌そうな顔をします。 確かにわたしも彼の過去の話を聞いてからというものは、人は見かけによらないものだと、以前のようにはちょっと違って見えますが、過去は過去だし、お付き合いしているわけでもないのにどうして?と、思ってしまいます。 男性の心理ってこういう場合、どうなんでしょうか? 男性の方、よろしくお願いします。

  • 付き合おうとしている女性の過去

    今、親しい女性(28歳)がいます 自分は31歳です 彼女曰く彼氏も気になる男性もいないそうです 彼女とは4度ほどデートをしてメールも日にかなりしています、あとはお互い「付き合う」確認をするだけなのですが 最近彼女の知り合いから 過去大学の頃に相当遊んでいてサークル内が結構荒れたって話を聞き、不安になりました 今もその大学とは関係ないみたいですが 男性と二人でアウトドア等遊びにいったりしていて、その男性には何も興味はないと本人はいっています 私とは正式に付き合っているわけではないので 他にも遊ぶ男性がいても気にはしないようにしていましたが 過去の事、現在の事も含めて考えると今後この人と付き合っていってもいいのかと思っています 年齢的にも結婚を考える年ですしこの女性とこのまま付き合っていっていいものでしょうか?

  • 恋人の過去の女性の話について

    恋人の過去の女性の話について 29歳(女)です。 今お付き合いしている人(バツ1)が、付き合い出した当初から、 過去に付き合っていた女性のことをしょっちゅう話題にします。 たとえば、 ・●●(場所)は、前妻との新婚旅行や普段の旅行で行った。 ・高校生の頃付き合ってた彼女が、よく彼女の家で晩御飯を食べさせてくれた。  お弁当を作ってくれたりした。 ・彼女がいなかったことはない。 ・昔(社会人になってから)付き合ってた彼女と別れるとき、どうして俺のことが  嫌なんだと言ったら、私のことが好きならほうっておいてくれと言われた。 などなど、他にも挙げればきりがないほどです。 聞いた瞬間(2年ほど前)は、なんとなく聞き流してしまっていたのですが、 今になって、言われたことを想像してしまって、すごく気分が悪くなり、 精神的に参ってきています。会社も最近休みがちになってしまっています。 実は、過去の女性のことを話題にされるのは初めてではなく、今まで 付き合った男性のほとんどにされていて、その度に精神的な具合が悪く なります。 なぜ、男の人は、今付き合っている彼女に、過去の女性の話題をしたがるの でしょうか? それとも、私の男運が悪いだけで、ほとんどの男性はそんな話はしない のですか? とても悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 好きな男性の過去の女性経験のことでモヤモヤしてます

    よく、「男性は最初の人になりたい」「女性は付き合う男性の過去の女性経験はある方がいいと思う」 みたいな話を聞きますが、 今それとはかけ離れた感情を持っています。 女ながら、どちらかというと男性的な感覚に近いかもしれません。 相手は20代後半。 中学のころから彼女ができてたそうで、付き合った女性も3,4人はいると思います。 (最初の方の彼女とは、体の関係はなかったみたいですが) 遊んでた時期もあり、一夜限りの関係なんかも経験してるそうで。 ここからは話を聞く限りの推測ですが、 経験人数10人は超えてるんじゃないかなと思います。 また、処女を奪った人も、最低2人はいると思います。 一方自分は アプローチが苦手で片思いばかり。 付き合ったうちに入らないようなお付き合いが1回のみ。 もちろん初体験はまだです。 ちなみに好きな人よりはだいぶ年下です。 自分と相手の差を感じて悲しい。 好きな彼に嫉妬の感情を覚えてしまう。 過去は変えられないとはいえ、今まで彼に一度でも抱かれた女性たちに嫉妬のような思いを抱いてしまう。 経験人数多い男性と、経験人数0の女性という組み合わせはアリなのか。 最初の人は好きな人がいいという気持ちがある一方で、もしこの人が初めての人になるとすれば、ちょっと悔しい気もする。かといって別の人に求める気もありませんが。 なんだか彼を許せない……。 もちろん、他のさまざまな理由で彼を好きになったのですが それでも、女性経験に関してはかなりモヤモヤしてしまいます。 経験人数が片手で数えられるくらいならまだしも、あまり多いと引いてしまうというか悲しくなってしまうというか……。 本当に、何年も前の過去のことではあるんですが。 こんな感情を持ってしまうのは変なのでしょうか。 それでも彼を好きだという気持ちもあり、悩んでいます。

  • 辛い過去を話してくれる男性について

    大学生女です。 好きな先輩がいます。相手に気持ちはバレています。2度目のご飯のときに何気ない話していたんですけど、先輩は辛い過去の家庭事情を話してくれました。 辛い過去など話してくれるってのはいいことですよね、、? そしてまさかのあたしと全く同じ境遇で、すごくお互い共感し合いました。 あたしは先輩の過去知れて嬉しいし自分の過去も知ってくれて、かつ共感できてより好きになりました。 先輩もそう思ってくれているでしょうか、、? またご飯誘ってみてもいいでしょうか、、 同じように、辛い過去を女性に打ち明けたことのある男性に回答お願いしたいです。 女性の方の意見も全然ぜひ聞きたいです。

  • 男性の過去の女性経験歴について。

    人にもよりますが男性は好きになったり恋愛したりする女性の過去の男性歴はできればあってほしくない「かりに処女だったり、経験少なかったり」と願う人もいます。 逆に女性から見て過去に女性経験が多い男性って嫌いになりますか?気になりますか? 例えば風俗で3桁ぐらいの人と経験あるとか。何十人と恋愛経験あるとか。

  • 男性の方が、過去の女性に未練があるというのは本当なのでしょうか?

    男性の方が、過去の女性に未練があるというのは本当なのでしょうか? 私の周りでは女性でも10年以上前の人が忘れられないという人が結構います。 たまに思いだして、会いたくなってしまうくらいの感情はあると思います。 私自身もそれは時々あります。寝ても覚めてもではありません。生活がありますので・・。 女性がこうなら、男性はどれほど未練を残すのだろうと思いました。 本当に後悔しまくるくらいの未練を残す人が多いのでしょうか??

  • 付き合ってる女性の過去の男性経験

    20代の頃の話です。付き合っていた女性から、ある時、過去の恋愛遍歴を聞かされました。もちろん自分から詮索して聞いたわけではありません。相手の娘が、隠し事はしたくないといって打ち明けたんです。その中には不倫の体験もありました。もちろん詳細な内容までは語りませんでしたけど。それからというもの、その事が心の中でひっかかって、結局彼女とは別れてしまいました。原因は私が彼女の過去を受け入れられなかったからです。女々しいヤツと思われるかも知れませんが、当時はそんなに女性経験も豊富ではなく、変な倫理観みたいなものが先行して、不倫した女なんて許せない、と思ってましたから(今はオッサンになって、自分と他人に随分寛容になってきましたが)。そこで男性にお聞きしたいのですが、付き合っている女性の過去を知らされたら、あなたならどうしますか。また、女性の過去は気になりますか。また、女性の方へ、付き合っている男性に自分の恋愛遍歴を語りますか。また、男性に聞かれたらどう答えますか。よかったらお教えください。