ずっと好きだった男性の態度とは?

このQ&Aのポイント
  • 3年間ずっと好きだった男性がいましたが、彼には現在彼女がいます。
  • 彼の態度は、最初は私のことを気にかけていたようでしたが、突然そっけなくなり、他の男性との噂話を吹いてまわられたり、私を責める態度をとりました。
  • 最近、また久しぶりに話す機会があり、彼は笑顔で優しく接してくれ、過去の思い出がよみがえりました。しかし、彼が彼女を持っていることを考えると、気持ちを伝えても何の意味もないのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ずっと好きだった男性の態度。

3年間ずっと好きだった男性がいましたが、彼には現在彼女がいます。 ただ、彼女ができる直前まで、私のことを気にかけていてくれたみたいです。 一緒に学校に行ったり、たわいもない話しをしたり、いじわるをされたり、たまに褒められたり・・・ありふれた関係でしたが、本当に楽しい思い出でした。 また、「あまり話す機会はないが、特別だった。本当はもっと話したいことがあった」と言っていたことも、人づてに聞きました。 しかし、突然話しかけてもそっけなくなり、他の男性との噂話を吹いてまわられたり、「あんな女好きになるわけない。もてあそばれたのはこっちだ」的なことを言われ全て私のせいにされて、関係は途絶えました。 彼女ができる直前も友人と「○○(私)さんのことはもういいの?」みたいな話をしていたらしいですが、なぜか睨みつけられ、舌打ちされ、ため息をつかれ、私が悪かったかの様な態度を取られ、なかったことにされました。 最近、また久しぶりに親しく話す機会があったのですが、その時は笑顔でとても優しく話してくれ、過去の淡い思い出がよみがえり、私はできれば彼と一緒にいたいとさえ思いました。 彼も、「男性の影がないけど、彼氏とかいるのかな?」とか私のことを周りに聞いてみたり、よく目が合ったりと、私のことをどう思っているのかは分かりませんが、過去のことを忘れてはいないような気がします。 しかし、彼女がいるのであれば、私が選ばれることはないと思います。 だから、せめて気持ちを伝えて、過去にけじめをつけたうえで、どうしたいのかもう一度考えられれば・・・程度に今は考えています。 ただ、気にかけてくれていたのに、私のことを悪く言い、避けた挙句、自分は彼女を作り、なぜか怒りの矛先をこっちに向けてきた彼、最後まで私と向き合ってくれなかった彼に対して、不満というか謎が残ります。 彼の心情が全く理解できないのです。 彼の心情はどのようなものなのでしょうか? 今の状態では、彼に気持ちを伝えても何の意味もないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • machisey
  • ベストアンサー率21% (29/136)
回答No.1

別にけしかける訳ではないのですが、まず最初に思ったのが 誰かが彼にあなたの事を悪く言ったんじゃないですかね。 それかあなたが気付かない内に相手を傷つける事をしていたか。 気持ちを伝えるのはそういった事も確認できるし、良いかも知れませんね。 頑張って下さい。

krb86773
質問者

補足

彼が私との関係を疑った相手は、彼と同じ部活に所属していた共通の友達です。 実際にその友達からは、しつこくアプローチされ、私は迷惑していました。 嫉妬深く、思いこみが激しく、自分中心でものを考える友達だったので、もしかするとその子が何か言ったのかもしれません。 また、彼の周りには、少しチャラく、人のことをあれこれ言うのが好きな人たちが多く、彼らも私のことを面白おかしく噂していました。 「あれで可愛いんだったら、誰でもいいってことだよな。性格も優しいだけじゃん」みたいなことも言われたことがあります。 次にいつ会えるか分からないのですが、会えた時はきちんと確認してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 男性の気持ち

    過去に仕事でお世話をしていた後輩(女性)がある男性を好きになり、男性は人伝で知らされました。 その間に、たまたま見掛けることが何度かあったのですが、女性は気がないような様子です。 そんな態度を見た男性側の気持ちってどうなのでしょうか?

  • 別れた後のメールについて、男性に質問です。

    男性の皆さまにご相談にのっていただきたいのですが、 3ヶ月ほどお付き合いした男性に振られました。 振られる直前に、些細なことで、言い争いになり、 (激しいものではありません、お互い我慢していたものはありましたが、お互い結婚適齢期スレスレで、けんかなどはしたことがなかったです。言い争いもはじめてでした。) まさか、そこから別れを切り出されるとは思いませんでした。 私も意地になり、駆け引きではないですが、もう会わないってことね?、と言ってしまい、 もう彼の心は前から決まっていて、避けられないことだったのかもしれませんが、 それでも、忙しい中を別れる直前まで時間を作ってくれたことや、 少し前までは本当に色々頑張ってくれていたこと、可愛がってくれたことが思い出され、短い間にそんなにすぐ嫌になるものなのかとよくわかりません。 性格や、行動を見て、結婚相手にはふさわしくないと思っていましたが、 好きでしたし、やっぱり急な別れが辛く、堪えられず、3日前の別れ方を詫びるメールをしてしまいました。 一緒にいた時間は大事な思い出と。 嫌われて終わりたくない、万が一にももう一度返事が来ないだろうか、そんな気持ちからです。 彼の性格からも、返事が来ないことはわかっていますが、本当に嫌いになってしまっていたら、このメールも煩わしいものでしかなかったでしょうか。 私なら、少し前まではとても好き同士だったので、思い出もあり、嫌な気にはならないと思ったのですが。 もうじき彼のお誕生日です。そのときにも思い余ってメールをしてしまいそうですが、やめた方がいいですか? 教えてください。

  • 急に冷たい態度になった男性

    仕事関係(店員と客)で月1で会う男性が急にそっけなくなりました。 元々2人きりになる機会もない関係なんですが、皆がいても私が見てない時にチラチラとずっと見てきたり、偶然とは思えない行動を何度かされたり、こっそり近くにいたり、最初は気のせいだと思ってましたが、数ヶ月続いていたので私もその人が気になるようになりました。 だけど私は既婚者なので気づかないふりをするのが精一杯だし、これからも付き合いのある方なので惹かれてはいても進展せず、仕事上で仲良くなりたい気持ちもあったので、会える日を楽しみにしていました。 でも1ヶ月ぶりに会ったら何だかそっけなく顔もほとんどこちらに向けてくれませんでした。 事務的な態度って感じです。 嫌われることをした覚えは全くないです。 やはり興味がなくなってしまったんですかね。 会わない間に急に嫌いになったとか。 このような急に男性は変わるものですか?

  • 男性の女性に対する態度は成長するのでしょうか

    こんにちは。 独身女性です。 結婚を前提にお付き合いしている男性に、 過去の女性遍歴を聞いちゃいました。 (私も過去のお付き合い相手の話を彼に話しました。) 彼の過去の女性とのお付き合いには、私にはショッキングな話があって、 彼のそのことがとても引っ掛かり、 その点について、彼に対して拒絶反応が芽生えて、 好きな気持ちと拒絶の気持ちの板挟みで動揺しています。 その話というのは、 20代のころ、 彼に好意を寄せてきて、彼と付き合い始めた女性が、 お友達女性の付き合いで、街でナンパをしているというので、 彼はさんざん、「やめろ」って言っていたそうです。 それでもやめないので、彼は、とうとう、別れようと決めたそうです。 別れようと決めた最後の晩にも、彼女と身体の関係をもったそうです。 そしてほんとに、その翌朝、別れたそうです。 この話で、わたしは、別れるって決めたにもかかわらず、 女性の体をおもちゃにするのが許せないというか、理解できない、 とにかく女性は弱い立場なのだと私は思っているので、彼の行為が許しがたい (彼女もナンパのお手伝いをしてるような、だらしない女性だと感じますが) と思いました。 彼にはその話の感想として 私は「信じられない、絶対よくない」と憤慨を示しました。 だけど、「過去にやってしまったことよりも、これからどうするか、が大事」 とフォローもしました。彼もそう思うと言いました。 彼は、じぶんのしたことはいけないことだったと言いました。 しかし、私の動揺はおさまりませんでした。 とても悲しくなり、彼のことを好きな気持ちと拒絶したい気持ちの板挟みで泣いてしまいました。 彼にとって、”女性の身体”が大事なのか、それとも”私自身”を大事に思ってるのか。をきいたら、 彼は私自身のことが好きで大事だと言いました。 それを信じて、これからの彼の私への気持ちを信じていけるか、 まだ不安です。 このまま付き合っていけるのだろうかという不安もあります。 なんとか、このままいい関係に持ち直せたら一番なのかもしれません。。。。。。。。 でもそんな過去を知ってしまって、 結婚してからも私の気持ちの中で引きずってしまわないだろうか、 という大きい不安が芽生えてしまいました。 男性と女性が同じ部屋に入ったら、 身体の関係が生じるのは必然なのでしょうか。 男性って、女性と二人きりになったらそういう事をしちゃう生き物(失礼な言い方ですみません)なのだと割り切るべきでしょうか。 昔彼がしたみたいに女性をおもちゃにするようなことをしない、性欲を抑えて、毅然とけじめのある行動をとるのが普通じゃないのでしょうか。 彼は、もう過去の彼ではなく、今の彼を信じても大丈夫なのでしょうか。。。。。。 結婚したら、もうすでに「自分のしたことはよくなかった」と言っている彼の言葉を 信じて、毅然とけじめのある行動をとれる男性なんだと思っていいのでしょうか。 私の理想としている毅然としたけじめのある振る舞いを取れる男性が ”普通”の男性だとおもっていたけれど、 そうでないならば、(過去はつい過ちをおかしてしまったこともあるけれど) 男性の女性への態度は成長できると信じていいのでしょうか。 信じたいし、そうであってほしいと念じるような気持ちです。 既婚者の方や、恋愛経験の豊富な方、 男性・女性問わず皆様、 ご意見をお聞かせいただけましたらありがたいです。 できましたら、差し障りのない場合は、 ご回答者様が男性か女性か教えていただけますと参考になります。 よろしくお願い致します。

  • 職場の男性の態度について

    技術職なので職場は男性ばかりです。 彼は私のアシストをしてくれる立場の人です。 同じ歳で、仕事のスタンスやペース、話も合い、お互いに組んだ相手が○○さんで良かった、と言うような良い関係で、外部の方は付き合ってる?と思う方もいる程良い関係で仕事をしていました。 ある日、飲みに行った帰りに2人でカラオケに行きました。 私は気を許した相手には平気で手をつないだり、腕を組んだりをしてしまう癖があります。以前にその事は話していたので、そんな行動をしてしまったのですがあまり気にしていませんでした。 しかしそれ以降、彼の態度が違うのです。 私に対して(特に複数名でいる時は)素っ気ない、冷たい。 でも2人のときは以前どおり?と言った感じです。 私は彼に対して気を許していましたし、気持ちも傾いていました。 更に、仕事で一緒にいる時間も長いので仕事もやりづらく、とても困っています。 私、嫌われてしまったのでしょうか?避けれれているのでしょうか? 本当に困っています。 どうすればいいのでしょう。。。

  • 男性の態度、気持ち

    他愛も無い質問ですが、男性の心理が気になったので質問します。 会社で女性が落ち込んでいるのを見た時、男性はその女性の近くで何気なく作業したり、雑談など話しかけたりしますか? もしそのようにする方は、好き嫌い関係なく誰にでもしますか? ちなみに、2人の間柄は、過去に嫌な事があってお互い避けている関係です。 嫌われて避けられていると思っていた男性からこのような対応をされたので、彼の心理が気になっています。

  • 思い入れがあまりなくても別れたら男性は引きずりやす

    思い入れがあまりなくても別れたら男性は引きずりやすい?大して好きじゃない相手でも男性は振られたら未練を持ったり引きずったりしますか? 元彼が私と別れて未練を持っているという話を友人から聞かされました。ですが相手と付き合った期間は1ヶ月だけ、遊んだのはたったの1回、それまでに会う機会はありましたが喧嘩ばかりしてお互い会う事もせず、もう最後の方相手も放置状態だったし付き合ってるのが辛くてこちらから振って別れました。 もうお互い冷めきっていたと思うし別れてこちらは後悔も悲しさも無かったのですが、そんな思い出の欠片もない関係だったのに元彼が未練を持っているというか、失恋ソングばっかり聞いてたり私の事を気にしてるという話を聞いて驚いています。ちなみに一度だけ連絡も来ました。 私は付き合っていた思い出も全然ないし、そのお陰でダメージも少なく引きずる気持ちもないです。 思い出もが無く、短期間で別れた元カノでも振られたら未練を持つものなのでしょうか?

  • 彼の態度

    この彼は、私にどういう気持ちを持っていると思いますか? よかったら教えてください。 私:24歳 彼:29歳 ・体の関係はあり。 ・週2回は必ず、平日ならご飯に行くか、土日なら出掛けたり、家でDVDを見たり、料理を一緒に作ったりして一日遊ぶ。 ・メールはほとんど毎日、メールのない日は電話などかかってくる。 ・可愛い、相性がすごくいい、性格が合うとなぜかいつも言ってくれる。 ・誘われることもあるし、こちらが誘ったら断られたことはない。 ・ベッドでゴロゴロしている時、すごく甘えてきて、「ずっと一緒にいたい」と言ってくれる。 ・今度は~に行こう、今度の休日は~など自分から誘ってくれます。 ・大好きだ、というようなことを態度や言葉でよく示してくれます。 まだはっきりと付き合ってとは言われていません。 お互い恋人がいましたが、去年の年末に彼と出会ってから、結局二人とも本当にここ最近恋人とは別れました。(私は彼がすごく気になります) この男性の気持ちはどのようなものでしょうか? よかったら推測できることを教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 告白を断られた…その後の男性の態度。

    こんにちわ。社会人の女性です。 1年前に、私からズット男友達だった人に告白しました。が、あっさり「友達だから」と断られました。 しかし、その後、なぜか2人で会う機会が多くなり。1年たった今でも、食事や買い物へ一緒にいったり。そして、お互いの家に行き、泊まったりします。 しかし、そのように相手の家に泊まりに行っても…全く何もナイのです。別に、わたしはそのような事を望んでいるわけではないのですが、こちらとしては、一度告白した身。なのに、なぜこんなに2人でいる機会が多く…。都合のイイ女なのでしょうか。こんな状態では、彼の事を「好き」という気持ちがいつまでたっても冷めてはくれません。何か、自分からアクションを起こすべきなのか。 男性のみなさん。男性としての視点では、この状態はどのような気持ちや、考えを持っているということなのか…。長くなってしまってスミマセン。よろしくおねがいします。

  • 好きじゃない男性からの断り方

    女性です。 飲み会で気になる男性がいて、何度か飲みにいってます。 相手は脈アリなのかナシなのか、良く分からないんですが、もう少し頑張ってみようかと思います。 ただ、今その飲み会で一緒だった別の男性から飲みに誘われています。 ずっと仕事が忙しいで断っているのに、何度も誘ってきます。 もちろん、気になる人がいるのに他の男性と飲みに行くつもりはないです。 気になる男性と別の男性は地元の友達で、もし、気になる男性とお付き合いができたとしたら、なにかの機会でまた会う可能性がなくはないんです。 本当に仕事で忙しい訳でもないのに、ずっと仕事で断り続けているのも申し訳ない気持ちにもなってきました。 出来れば、もう誘わないで貰えると助かるのですが、正直に気になる男性がいると断ってよいでしょうか? 相手は、どういうつもりで誘ってきてるのか分からないんですが、そんな重く断られても困るでしょうか? また仕事で断った方がよいでしょうか?