ずっと好きだった男性の態度とは?

このQ&Aのポイント
  • 3年間ずっと好きだった男性がいましたが、彼には現在彼女がいます。
  • 彼の態度は、最初は私のことを気にかけていたようでしたが、突然そっけなくなり、他の男性との噂話を吹いてまわられたり、私を責める態度をとりました。
  • 最近、また久しぶりに話す機会があり、彼は笑顔で優しく接してくれ、過去の思い出がよみがえりました。しかし、彼が彼女を持っていることを考えると、気持ちを伝えても何の意味もないのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ずっと好きだった男性の態度。

3年間ずっと好きだった男性がいましたが、彼には現在彼女がいます。 ただ、彼女ができる直前まで、私のことを気にかけていてくれたみたいです。 一緒に学校に行ったり、たわいもない話しをしたり、いじわるをされたり、たまに褒められたり・・・ありふれた関係でしたが、本当に楽しい思い出でした。 また、「あまり話す機会はないが、特別だった。本当はもっと話したいことがあった」と言っていたことも、人づてに聞きました。 しかし、突然話しかけてもそっけなくなり、他の男性との噂話を吹いてまわられたり、「あんな女好きになるわけない。もてあそばれたのはこっちだ」的なことを言われ全て私のせいにされて、関係は途絶えました。 彼女ができる直前も友人と「○○(私)さんのことはもういいの?」みたいな話をしていたらしいですが、なぜか睨みつけられ、舌打ちされ、ため息をつかれ、私が悪かったかの様な態度を取られ、なかったことにされました。 最近、また久しぶりに親しく話す機会があったのですが、その時は笑顔でとても優しく話してくれ、過去の淡い思い出がよみがえり、私はできれば彼と一緒にいたいとさえ思いました。 彼も、「男性の影がないけど、彼氏とかいるのかな?」とか私のことを周りに聞いてみたり、よく目が合ったりと、私のことをどう思っているのかは分かりませんが、過去のことを忘れてはいないような気がします。 しかし、彼女がいるのであれば、私が選ばれることはないと思います。 だから、せめて気持ちを伝えて、過去にけじめをつけたうえで、どうしたいのかもう一度考えられれば・・・程度に今は考えています。 ただ、気にかけてくれていたのに、私のことを悪く言い、避けた挙句、自分は彼女を作り、なぜか怒りの矛先をこっちに向けてきた彼、最後まで私と向き合ってくれなかった彼に対して、不満というか謎が残ります。 彼の心情が全く理解できないのです。 彼の心情はどのようなものなのでしょうか? 今の状態では、彼に気持ちを伝えても何の意味もないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • machisey
回答No.1

別にけしかける訳ではないのですが、まず最初に思ったのが 誰かが彼にあなたの事を悪く言ったんじゃないですかね。 それかあなたが気付かない内に相手を傷つける事をしていたか。 気持ちを伝えるのはそういった事も確認できるし、良いかも知れませんね。 頑張って下さい。

krb86773
質問者

補足

彼が私との関係を疑った相手は、彼と同じ部活に所属していた共通の友達です。 実際にその友達からは、しつこくアプローチされ、私は迷惑していました。 嫉妬深く、思いこみが激しく、自分中心でものを考える友達だったので、もしかするとその子が何か言ったのかもしれません。 また、彼の周りには、少しチャラく、人のことをあれこれ言うのが好きな人たちが多く、彼らも私のことを面白おかしく噂していました。 「あれで可愛いんだったら、誰でもいいってことだよな。性格も優しいだけじゃん」みたいなことも言われたことがあります。 次にいつ会えるか分からないのですが、会えた時はきちんと確認してみたいと思います。