• ベストアンサー

職場の男性の態度について

技術職なので職場は男性ばかりです。 彼は私のアシストをしてくれる立場の人です。 同じ歳で、仕事のスタンスやペース、話も合い、お互いに組んだ相手が○○さんで良かった、と言うような良い関係で、外部の方は付き合ってる?と思う方もいる程良い関係で仕事をしていました。 ある日、飲みに行った帰りに2人でカラオケに行きました。 私は気を許した相手には平気で手をつないだり、腕を組んだりをしてしまう癖があります。以前にその事は話していたので、そんな行動をしてしまったのですがあまり気にしていませんでした。 しかしそれ以降、彼の態度が違うのです。 私に対して(特に複数名でいる時は)素っ気ない、冷たい。 でも2人のときは以前どおり?と言った感じです。 私は彼に対して気を許していましたし、気持ちも傾いていました。 更に、仕事で一緒にいる時間も長いので仕事もやりづらく、とても困っています。 私、嫌われてしまったのでしょうか?避けれれているのでしょうか? 本当に困っています。 どうすればいいのでしょう。。。

• t3anf
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alfa_1
回答No.2

それは男にとってはツラい。 お笑いで「惚れてまうやろーッ!」というのがありますね。 あの状態です。 嫌われているどころか・・・。 相談者さんも彼の事が嫌いではないのでしょう? 彼氏やご主人も居ないのですよね? じゃあ、付き合っちゃったらどうですか。 仕事のパートナーから恋愛関係になるなんてステキだと思いますよ。

t3anf
質問者

お礼

女だと言うだけで他の男の同僚同士の様な付き合いって出来ないじゃ無いですか。 気を遣わずに接して嫌われたのかと思いました。 付き合う件は、、、出来たらいいですが(笑 近いうちに2人で出張があるので どうしようか悩んでいました。 とにかく、ちょっと安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

単刀直入に聞いてみるしかないですね。 悶々とした気持ちでいる状態では公私とも不安かと思います。 その気持ちを一掃するには、聞いてみるといいと思いますよ。 でも、仕事をしている時に普段付き合っている時と同じ接し方をすることは無理かと思いますよ。 だから、彼は質問者様との距離をとり、素っ気無い態度をとっているのではありませんか? まぁ一番は聞いてみることですね。 頑張ってください。

t3anf
質問者

お礼

仕事のメールでも、以前はちょっとした事でも連絡しあって 友達同士の携帯メールみたいなやりとりをしたりもしていたのですが 最近はメールを送ってもノーレスの事も多くって。。。 ホント、なぜ?です。 「仕事をしている時に~…」という事はどういう事でしょう? 相手も私に対して好意を持ってくれている、ってことですか? 聞く事ができたら一番いいのですが。。。 もしも違ったらと思うと これからも一緒にいる時間は長いので 聞くに聞けないのです。 とにかく、嫌われていないかどうかだけがホント心配です。。。。