• 締切済み

女性のしぐさ

ここに書いて良いのかちょっと悩むのですが、他に書くところが無いので書いちゃいます(笑) 前から仲良くしている女性が居るのですが、その子のしぐさが少し気になる・・・ってほどじゃないんですけど、私と話すとき髪の毛を触ることが多いのです。 すごく仲良く話しているんですけどねぇ。ほんとはつまんないのかな? そういう子なのかと思っていましたが、他の男性と話していても髪すら触らないんですよね(汗) こういうしぐさって何か意味あるのでしょうか? 女性って表向きと実際ってあるみたいだし。

みんなの回答

回答No.6

23歳女です! No1さんが照れた時って言ってますね、私もそうですよ。あとは相手が言ったことが図星だったりするとき・・・。そうゆうのも含めて「ドキッ」としたときも髪触ってますね~              ※今言ったのは相手の顔を見ながら触るときです。ちなみに毛先とかをジーと見ながら触ってる時は退屈な時ですけど・・・。

boxbox2004
質問者

お礼

>ちなみに毛先とかをジーと見ながら触ってる時は退屈な時ですけど・・・。 うっっこれかな?(涙)

• bericom
回答No.5

その女性の方は髪は長いですか? 私は肩より少し長いくらいなのですが、よく触ってしまいます。 クセなんですよね。顔にかかるのが少々わずらわしいのです。 相手がつまらないとかそういうものは全くありません。 もし退屈だからと言って髪を触ったりするものかな、とも思います。大した意味はないのでは。 反対に楽しくて、リラックスしているからこそ髪を触る、ということもありえると思います。 人それぞれかもしれないですが、私は退屈だったら髪には触らず携帯を見たりします。 髪を触っても退屈であることを脱することはできません。

boxbox2004
質問者

補足

髪の毛はなが~いです。 腰のちょい上?くらいまであったかと思います。 私の書き方が悪かったのかもしれませんが、 「髪をさわる」と言うよりは「つまんでいる」の方が正解かも・・・・ だから「ツマラナイのかな~?」って感じたんです。 別に表情に出るわけでも無いので、潜在的になにかあるのかしらって思ったんですよね。 ま、髪はあまり関係ないようですね(笑)

• ucurere
回答No.4

私は昔から髪を触るクセがあるのですが 考えてみたら、「気を許しているとき」「リラックスしてるとき」に触ることが多いみたいです。 仲のいい友達と長電話してるときとか、家族といるときとか・・・・ あとは、一人で考え事をしてるときかな? 要は自分が自分らしくあるとき、というときでしょうか。 そう考えると、あなた以外の人と話しているときは その女性は気を遣ってる状態かも、という可能性がありますよ。 あなたの前ではリラックスしている、ということなのかもしれないですね。 どうなんでしょうね、信憑性のある話にはなっていませんが、ひとつの参考にしてください。

boxbox2004
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 初めての女性の意見ですね。私は異性として見られていないのでしょうか(笑) 今回の質問って、ふと思ったことだったのですが、今度会うときから視点を変えてみたいと思います。

• saityan
回答No.3

こんにちは。 以前、何かの本で読んだ記憶では、女性が男性と話していて髪の毛を触るのは相手の男性に好意がある可能性が高いと書いてありました。 質問者さんと普通に会話するのなら、嫌悪感から来る緊張により髪の毛を触るとは思えないので、あなたに好意を持っている可能性があるかもしれませんよ。

boxbox2004
質問者

お礼

あれ?それはうれしいかも(笑)ちょっと期待しながら会話してみます。 saityanさんの書込みを見て、ちょっと思い出してみたのですが、よく「髪の毛変~?」とか聞かれて、私の目の前で直していたような・・・ って良い方向に考えすぎですね(笑)

回答No.2

私も髪の毛を触る事があります。 で、どんな時か考えてみたのですが、 相手との会話で緊張していたりして、 会話が途切れた時の間をつなぐのに髪を触ってみたり(多分普通の方にしてみたら変ですよね)、 下の方も書いてますが恥ずかしいというのもありますね。 ですが、その女性の場合は違うかもですので 私の場合ということで参考にならないかもですが^^;

boxbox2004
質問者

お礼

女性の方のお話も聞いてみたいですよね。 「んなの関係ねーよ!」とか言われたりして(汗)

noname#9645
noname#9645
回答No.1

私の場合になるんですけど…よろしいですか? 私は、恥ずかしかったりテレたりすると、髪をあたる癖があります。 友達からも言われるので、直さなきゃ~と思うんですけど、ついしちゃうんですよね^^; その女性の場合、どうなんでしょう? 彼女が他の場面ではどういった時に髪を触るか、 観察(??)してみるとわかるかもしれませんよ☆

boxbox2004
質問者

お礼

ありがとうございます。観察してみますね~。男性だとテレで触るってありますよね(笑)私もたまにやります。 女性は・・・・・・どうなんでしょうねぇ?