• 締切済み

すごく気になります。女性がよくする仕草

女性がすれ違いざまに一瞬目が合うと、その直後髪を掻き分ける 髪を掻き分ける仕草をよくみます。これには何か意味があるんですか? それとも無意識なんでしょうか?昔からすごく気になってました。 ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#126555
noname#126555
回答No.3

「女性」とは特定の女性でしょうか? その仕草はいつもするのでしょうか? それによって変わってきますが、寝癖や分け目、髪の乱れが気になるから、ではないでしょうか? 私も帽子を取った時や風で乱れた髪が気になる時には分けて撫で付けたりすることがありますが…。こういう場合は無意識ではないですね。

treasure_k
質問者

お礼

特定の相手ではありません。 道ですれ違って目が合ったときにする女性が多いです。 こっちを見るなという合図かと思ってました。 ありがとうございます。

回答No.2

女が髪の毛を触るのは、寂しいので誰かに慰めてほしいからです。

treasure_k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

すれ違いざまの時ではちょっと違うのかもしれませんが、 2人で会話している時なんかにその仕草をする場合は、 相手(つまりあなた)にどう見られているか気になっている状態らしいですよ。昔、精神学的な本に書いてありました。

treasure_k
質問者

お礼

なるほど、そうなんですか! 参考になりました。ありがとうございます。