• ベストアンサー

ときめいてしまう異性の仕草は?

職場でこの話題で盛り上がりまして・・・ みなさんにも是非お聞きしたいと思いました。 みなさんは異性が見せる仕草で「いいなぁ~」と思ってしまうのは どんな仕草ですか? 自分は・・・ 髪の長い女性が、口に髪を束ねるゴムをくわえながら両手で 後ろ髪をまとめてる姿を見ると「いいなぁ~」と思ってしまいます。 (うまく伝わりますでしょうか…(^^; ) あと、ポニーテールにしてる女性が、髪をほどいてくしゃくしゃっと する仕草も好きです。 みなさんがときめいてしまう、異性の仕草がありましたら教えて ください。

noname#173224
noname#173224

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.17

こんばんは^^ お久しぶりです。 ご存知の通り、 たまにカミナリ親父になる女性です(笑) 私は・・ 車のタイヤ交換をスムーズにしてくれる姿を 見て、「いいなぁ~」と思った事がありました。 私の後ろを走っていた知人に、 「車、傾いてるで~!パンクしてるやん!」 と言われ(言われるまで気付かず(;゜∇゜)) すぐにスペアタイヤに換えてくれました。 私は車の知識が皆無なので(運転する資格ナシ?(T_T)) 自分にできない事を サラッとこなす姿はときめきますね♪ 余談失礼します。 質問者様が回答されていた お嬢様の剣道のお話、拝読しました。 私まで嬉しくなりました! 勇気をいただきました(*^▽^*)

noname#173224
質問者

お礼

こんにちは^^ ホントお久しぶりですね! >ご存知の通り、  たまにカミナリ親父になる女性です(笑) お気に入り登録させていただいてますので、 回答者様のことはよく存じております(笑) 車のタイヤ交換をスムーズにする姿はポイントが 高いかもしれませんね。 自分も以前、スペアタイヤへの交換をしてあげた時に キラキラした目で感謝されたことがありますので^^ 娘の剣道の話、見てくれたんですね^^ 初勝利の瞬間を目にすることができて最高でした。 ずっと勝てなくて弱音を吐いたりしてましたけど、 それでも毎晩黙々と素振りをしていました。 そんな娘に「だいじょうぶ!いつか上手になるから!」 と励ますぐらいしかできない自分が、ちょっと歯痒かった ですね。 勝った瞬間は本当にうれしくて涙が出てしまいましたね。 涙もろいのは回答者様もご存知かと(笑) この歳になると「これは無理だよな」と初めから諦めて しまうことが多くなったりしてるんですが・・・ 娘の姿を見て「努力すればいつか必ず報われる」という ことを教わりましたね。 以前、回答者様が言っていた「自分も親として、人として 頑張ろう!」・・・そういう気持ちになりました^^ ・・・長々とすいませんでした(^^; ご回答ありがとうございました。

noname#173224
質問者

補足

回答者様に聴いてもらいたい曲がありましたので、 これを聴いてときめいてください(^^)♪ http://www.youtube.com/watch?v=2trnoEwdQMo

その他の回答 (16)

回答No.16

こんばんは(^^) 男性に対してですが… 無言で寄ってきた動物をナデナデしている姿、あと、スポーツをして汗だくになった後Tシャツを脱いでポカリを飲む姿(脳内ではサッカー選手のような体に変換していますが^^;)あとは、他の方も挙げていましたが、楽器をいじっている姿はドキッとします。 あとは、仕草ではないですが、先にドアを開けて待っててくれる姿をみるとキュンとしますね^^;当たり前のことなんでしょうけどね。

noname#173224
質問者

お礼

こんにちは(^^) 回答いただきありがとうございます。 いただいた回答を読みながら、 「自分はどれに当てはまるかな」なんて考えてみましたが… ナデナデしたくても動物は寄ってこないし…Tシャツを脱いで ポカリを飲むこともないし…楽器は何にもできないし… 全然ダメじゃん!!!って感じでした(^^; あっ、先にドアを開けて待っててあげることはできるかな(笑) 意識して相手をときめかせようと思ってもダメですね。 さりげない仕草や行動を女性は見てるものなんだなぁ…と思い ました。 今後の参考にさせていただきます^^ ご回答ありがとうございました。

noname#196270
noname#196270
回答No.15

礼儀正しさです。 っていうか夫の礼儀正しさだけに ときめいてしまうのですが・・・ 1、朝起きて来てトイレを我慢してるから足をもぞもぞさせながら   わざわざキッチンでお弁当作ってる私のところへ来て   「おはようございます。」と頭を下げて急いでトイレに行く仕草。   朝の挨拶はトイレの後でもいいのでは?   と思いながらときめいてしまいます。 2、夜の夫婦の営みのあとティッシュで私の股間を丁寧に拭いてくれて   自分の股間をティッシュで押さえながら正座して   「ありがとうざいました。」と頭を下げる仕草。   私も「いえいえ、こちらこそお粗末様でした。」と   ときめきながら答えてしまいます。 そのうちやめるだろうと思っていましたが 結婚してからずっとなんです。 80歳になっても夫にときめいていられるかもしれませんね(笑)

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 ご主人の礼儀正しさはすごいですね! 朝のあいさつはまだしも、夜の営みの後に 「ありがとうございました」と正座して言うというのは びっくりです。 自分は…言ったことないです(笑) 80歳になってもご主人にときめいていられるかも、 というのは素晴らしいですね^^ ご主人がうらやましいです。 いつまでもお幸せに☆ ご回答ありがとうございました。

noname#159599
noname#159599
回答No.14

単純ですがやっぱり衣類を脱ぐ姿です。 Tシャツやブラジャー、パンツなど。

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 衣服を脱ぐ姿・・・ですか。 他人のを見て…だとマズイですからね(^^; そこは彼女(または奥様)だけにしておきましょう。 ご回答ありがとうございました。

回答No.13

女です。年齢は秘密。 ガテン系の兄さんがセメント袋なんかを肩に担いでる時にぽっこり出る二の腕の筋肉が素晴らしい。 筋肉を付ける・見せることが最終目的として付けた筋肉(ジムでのトレーニング等でできた筋肉。あれは気持ち悪い)より、仕事やスポーツの結果としてできた筋肉がいいですね。ロンドンオリンピック、もう目がハート型になります。 ガテン系の兄さんたちの昼休みも素敵です。胃にもたれそうながっつりしたお弁当を食べてるところ、タバコを吸ってるところ等。私は非喫煙者ですが、もう全然かまわない。 ガテン・・・というには中途半端だけど、アタクシの勤務先に出入りのいつも結構無愛想な宅配業者のお兄ちゃん(通常帽子をかぶっている)が、お昼のコンビニで会った時に帽子なしの状態で「こんちわ」とにっこり挨拶をしてくれたとき(こっちはまったく気づかずに弁当を吟味していた)も、ちょっときゅんとしました。

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 ガテン系の兄さんにときめいてしまうんですか。 仕事中の姿も、休憩中の姿も…どれもいいんですね。 たしかに、男らしさを感じる仕事ですもんね。 目がハート型になりますか^^ ガテン系の兄さんもオリンピックの選手も、みんな いい体してますからね。 日々の積み重ねで出来た体ですね。 いつも無愛想な人が、ふとした時にやさしい顔を見せると いうのはポイント高いですね。 悪い印象だっただけに、そのギャップに「えっ?」となって しまうんでしょうね。 きゅんとされたお気持ち、よくわかります^^ ご回答ありがとうございました。

回答No.12

こんばんは(^-^*)/ 塾で男の先生と相談をしていた時、先生はメガネをかけているのですが ふとしたときに外して、メガネの耳にかける所を口に軽くくわえていた所です。 「ん~、そうだなぁ~」って何かを考えていた あの姿にほれました! キュン……! 口に軽くくわえていた ←ポイントです 笑 高三女子

noname#173224
質問者

お礼

こんにちは。 回答いただきありがとうございます。 >メガネの耳にかける所を口に軽くくわえていた所 おー、そうですか。 自分も無意識にやることがありますが…ときめく仕草に なるんですね。 しっかりとインプットさせてもらいました(^^)b ・・・って、おじさんがやっても無駄か(笑) >口に軽くくわえていた ←ポイントです 笑 そうそう、「軽く」くわえるのがポイントですよね! がっつりくわえちゃいけません(笑) 自分も質問文に書きましたが、女性がゴムをくわえる姿に キュン……! となるので、よくわかります(^o^) ご回答ありがとうございました。

noname#165677
noname#165677
回答No.11

こんばんはー suternness-Tさん、髪の長い女の人が好きなんですかー?(笑) 残念だあ!!私先月セミロングだったのをショートボブに切っちゃったよー(笑) 私は好きな人の仕草だったらなんでもキュンキュンしちゃうけどねー(*^.^*) じゃあ特に好きなのは… 髪の毛を手でかきあげる仕草と、大盛りごはんをもりもり食べてるとこが大好きですっ!!(〃▽〃)

noname#173224
質問者

お礼

こんにちは。 回答いただきありがとうございます。 残念がらなくてもだいじょうぶですよ^^ 髪の短い女性も好きですから(笑) ガッキーや榮倉奈々さんは長い時よりも今の短い方が いいかな…って思いますしね。 その人に似合ってれば、長い・短いはこだわりません。 「何でもいいんじゃん!!!」ってツッコミは無しで お願いしますね(笑) >髪の毛を手でかきあげる仕草と、大盛りごはんをもりもり  食べてるとこが大好きですっ!!(〃▽〃) これは・・・憧れの彼のことを思ってるでしょ?(笑) 彼のために作った手料理を「うまい、うまい(^o^)」と 食べてくれる・・・そんな日が早く来るといいですね(^^) ご回答ありがとうございました。

  • seawife03
  • ベストアンサー率17% (10/58)
回答No.10

マニュアル車の助手席に乗ったときドライバーの男性が 半袖シャツでギアをチェンジする時手首から肘までの 筋肉がピクピクと動いて盛り上がる人がいるんですよね。 とてもセクシーでドキドキしてしまいます。 一緒に歩いている時一歩前の彼に話しかけると頭だけ 振り返るんだけどその時の首の筋肉の動きがとてもセクシー。

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 ギアチェンジする時の手首から肘までの筋肉の動きと 振り返る時の首の筋肉の動き・・・ですか。 これは意識してできる動きではないですね。 回答者様はマッチョ系の男性がお好みなんですね^^ いただいた回答を読んで「へぇ…細かい部分を見てる 女性もいるんだなぁ」と思いました。 「今後の参考にさせていただきます」と言いたいところ なんですが・・・マッチョ系じゃないので(^^; 貴重なご意見を聞かせていただきました。 ありがとうございました。

  • paan
  • ベストアンサー率7% (37/477)
回答No.9

・ハンカチを口にくわえて手を洗っている。 ・書類等を胸に両手で抱きかかえるように持っている。 ・ムッ!としたときにほっぺを膨らませる。 ・女の子座りをしているとき。 ・ピアスやイヤリングを鏡なしで装着しようとしているときの表情。 ・女性トラックドライバーが「フォークリフト借りま~す」で、荷物をサクッと降ろしているとき。 40代のオヤジでした。

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 「フォークリフト借りま~す」は経験ありませんが、それ以外は すべて自分もときめいてしまいますね^^ 特に・・・ ムッ!としたときにほっぺを膨らませる。 ・・・これはいいですよね! かわいい女性って、怒った顔してもかわいいから不思議です(笑) いただいた回答を読んでいて、「うん、うん、わかるわかる^^」 って感じでした。 自分も40代のオヤジですから(笑) ご回答ありがとうございました。

  • sara-106
  • ベストアンサー率21% (41/194)
回答No.8

こんばんは。女性です。 ・大盛りのご飯を豪快に食べている時 ・ちょっと照れ笑いをした時 ・片手でネクタイを緩めた時 ・・こんな仕草が好きです。男性のくわえ煙草も好きなのですが、夫は子供が産まれてから禁煙したのでこの姿は見れなくなり、ちょっと残念です(^-^;)

noname#173224
質問者

お礼

こんにちは。 回答いただきありがとうございます。 自分は男ですが…男から見ても、回答者様が挙げられたのは どれもわかる気がします^^ 「さりげなくかっこいい男の仕草」って感じですね。 男性のくわえ煙草が好きなんですか? 嫌煙運動(?)が広まり、肩身のせまい思いをしている愛煙家 (自分も含む)にとってはうれしい限りです(笑) ご回答ありがとうございました。

noname#159051
noname#159051
回答No.7

犬や小さい子供の頭を撫ぜたり、ヨシヨシしてるのが好きです。

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 そのような光景を見かけたら「やさしい人なんだな」と 思わずにはいられませんよね。 「動物・子供好きに悪い人はいない」と言いますからね^^ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ちょっとやってみたい、異性の仕草・・・

    みなさんが、自分でもちょっとやってみたいなと思う異性の仕草には、どんなものがありますか? 漠然としたアンケートですみませんが、ちょっとしたことでも結構ですので教えて下さい。 因みに私は男性ですけど、女性が口紅を塗った時に上下の唇をくっつけて動かす仕草です。 (あれって、何という仕草なんですかね?)

  • 異性からのサイン、しぐさを教えて!

    異性から自分のことを好意に思われている しぐさ、サインがあったら教えてください! 女性の場合だと無意識に髪を触る・・など

  • 女性が驚いたりするときのしぐさで知りたいことが。

    女性が驚いたりするときのしぐさに、よく両手(片手)を口まで持っていって 覆うようなしぐさをしますが、(しない人もいますが。) 意識しないでしているのかと思うのですがあのしぐさを なぜするのでしょうか?? またはなぜするのだと思いますか? (私はおとこなんですが前々から気になってました、教えて下さい。)

  • 異性の仕草や言葉

    突然ですがみなさんが今まででドキッとした異性の仕草や言葉があったら教えてくださーい。 ちなみに自分は線香花火を二人きりでやった時です。普段は気にならなかった娘がものすごくかわいく見えドキッとしちゃいました。(笑)

  • 異性に対して脈があるんじゃないかと思わせる言葉や仕草について。

    異性に対して脈があるんじゃないかと思わせる言葉や仕草について。 自分としては単に親切でやってることなのに気を持たせてしまう……。 こういった気と持たせることってどんなのがありますか? (ちなみに当方は男性ですが、女性の方の意見も是非に)

  • 女性の仕草に見とれ、そこから甘える彼氏

    女性の仕草に見とれ、そこから甘える彼氏 25歳の彼を持つ37歳女性です。 若い彼にアプローチされ、だんだん私も惚れてしまい好きになってお付き合いしています。 その彼ですが私の仕草に興味があるようです。 彼のアパートに行って食事を作ってあげるときの料理する姿、 私のアパートに彼が来たとき、寝起きだったので歯を磨いた、マウスウォッシュした仕草 口に手を当てて口臭の確認をした仕草。 私が長髪を後ろに束ねる仕草などです。 息のにおいを確認した仕草を見られたときは「ちょっと、恥ずかしいから見ないで!!」と言いましたが 「そういうところに興奮する!」と言ってましたが男性のみなさんはどう思われますか? また、私の膝枕が心地よいと言うのは甘えでしょうか? そのときばかりは彼がホントかわいく見えます。 彼は快感と言わんばかりです。 私のお腹や胸を触ったりします。 しかしセックスは1ヶ月経っても未だありません。 彼はセックスの一歩手前で躊躇しているのでしょうか?

  • 唇を巻き込む仕草をする人の心理

    同じ職場で働いてるお局様のことなのですが、 私が話しかけると、上下の唇を口に巻き込むようなしぐさをします。 その後は普通に会話してくれるのですが・・ 仕事上のこと、そうではないこと、何の話題を振っても、 最初に唇を巻き込むようなしぐさをします。 しかも、私に対してだけ、そのようなしぐさをするのです。 心理学的に何か意味があるのでしょうか? 気になるので、知っている方がいましたら教えてください。

  • 女性が喋るとき・笑うときに口に手を当てる仕草

    女性が他人と喋ったり、笑ったりするときに口に手を当てる仕草をお見受けするとは思いますが みなさんの周りではいかがでしょうか? 私の周りでは割と歳の上の女性(40歳前後くらいから上)が多いなと思います。 その仕草は上品さを醸し出すというイメージからでしょうか? それとも歯茎が丸見えを避けるためでしょうか? 私は39歳の女性で前からそういう仕草は自然体でやってましたが何気に思ってしまいました。 軽く笑うときや普通に話しながらではしませんが、ちょっと面白いことなどで大口開けてしまいそうなときはそうします。 私はあまり歯茎は見えずしかも歯は白くて綺麗だと思えるほうですが歯が丸見えはちょっとどうかなと思うし、唾液が糸を引いていたり唾が飛んだりしたら失礼なので手を当てます。 先日は2歳年下の彼に「髪を後ろに縛ってその仕草をすると魅力的」なんて言われましたが 男性のみなさんはどう思われますか?

  • 女性の髪をいじくる仕草にはどんな心理が隠されてるんでしょうか。

    女性の髪をいじくる仕草にはどんな心理が隠されてるんでしょうか。 女友達と2人でお酒を飲みに行きました。個室でとりとめのない話をしていたんですがいつ頃からか彼女が髪をいじりだしました。軽くパーマかかっていて最初は軽くいじっている程度だったんですが、だんだん自分の指に巻き付けたりしてきて結構気になりました。以前何かでそういった仕草には意味があると聞いた気がするんですが覚えてません。 知ってる方または同じ仕草をよくする女性の方教えて下さい。

  • 女性の可愛くてセクシーなしぐさって??

    私は、ものっすごく恥ずかしがり屋で、可愛く甘えたりするのがすごく苦手です。 手繋ぎたいなぁ、とか、キスしたいなぁ、と思っても、自分からできず彼からしてくるのを待っているという感じです。 思い切って自分からキスを求めたりするのですが、恥ずかしくて目を合わすこともできません。 そうじゃなくって、すごい可愛いしぐさをしたり、甘えてみたりして、彼が「もう我慢できない!!」って襲ってくるのが理想なのに~~~ィ!!(笑) 皆様が思う「女性の可愛いしぐさ」や「セクシーだと思うしぐさ」って、どんなものですか?? 教えて下さい~~っ☆