• ベストアンサー

異性に対して脈があるんじゃないかと思わせる言葉や仕草について。

異性に対して脈があるんじゃないかと思わせる言葉や仕草について。 自分としては単に親切でやってることなのに気を持たせてしまう……。 こういった気と持たせることってどんなのがありますか? (ちなみに当方は男性ですが、女性の方の意見も是非に)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114777
noname#114777
回答No.1

なにか行為に対して、特別な意図を感じた時に、その解釈において、自他の関係性における性的疎外の充足への合目的性を感じたとき、それがいわゆる脈があるんじゃないかと考えてしまいますが、それは、いわゆる、行為における意図の解釈の問題でもありますので、その解釈において、誤解が生じない様に、相手の解釈に何か恣意的なものを感じた時は、あえて、それを打ち消すような素振りを軽くしてあげて、安心させてあげる事が必要かもしれません。 気を持たせてしまうしぐさは、そういったちょっとした素振りに対して、反応されることに対して、適切な打ち消しをしない事で、想いが相手に残留してしまうといった状況だと思います。それをあえて繰り返して蓄積されて、様子を見る事も出来ると思います。