• ベストアンサー

異性に対して脈があるんじゃないかと思わせる言葉や仕草について。

異性に対して脈があるんじゃないかと思わせる言葉や仕草について。 自分としては単に親切でやってることなのに気を持たせてしまう……。 こういった気と持たせることってどんなのがありますか? (ちなみに当方は男性ですが、女性の方の意見も是非に)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#114777
noname#114777
回答No.1

なにか行為に対して、特別な意図を感じた時に、その解釈において、自他の関係性における性的疎外の充足への合目的性を感じたとき、それがいわゆる脈があるんじゃないかと考えてしまいますが、それは、いわゆる、行為における意図の解釈の問題でもありますので、その解釈において、誤解が生じない様に、相手の解釈に何か恣意的なものを感じた時は、あえて、それを打ち消すような素振りを軽くしてあげて、安心させてあげる事が必要かもしれません。 気を持たせてしまうしぐさは、そういったちょっとした素振りに対して、反応されることに対して、適切な打ち消しをしない事で、想いが相手に残留してしまうといった状況だと思います。それをあえて繰り返して蓄積されて、様子を見る事も出来ると思います。

関連するQ&A

  • ちょっとやってみたい、異性の仕草・・・

    みなさんが、自分でもちょっとやってみたいなと思う異性の仕草には、どんなものがありますか? 漠然としたアンケートですみませんが、ちょっとしたことでも結構ですので教えて下さい。 因みに私は男性ですけど、女性が口紅を塗った時に上下の唇をくっつけて動かす仕草です。 (あれって、何という仕草なんですかね?)

  • 異性の仕草や言葉

    突然ですがみなさんが今まででドキッとした異性の仕草や言葉があったら教えてくださーい。 ちなみに自分は線香花火を二人きりでやった時です。普段は気にならなかった娘がものすごくかわいく見えドキッとしちゃいました。(笑)

  • ときめいてしまう異性の仕草は?

    職場でこの話題で盛り上がりまして・・・ みなさんにも是非お聞きしたいと思いました。 みなさんは異性が見せる仕草で「いいなぁ~」と思ってしまうのは どんな仕草ですか? 自分は・・・ 髪の長い女性が、口に髪を束ねるゴムをくわえながら両手で 後ろ髪をまとめてる姿を見ると「いいなぁ~」と思ってしまいます。 (うまく伝わりますでしょうか…(^^; ) あと、ポニーテールにしてる女性が、髪をほどいてくしゃくしゃっと する仕草も好きです。 みなさんがときめいてしまう、異性の仕草がありましたら教えて ください。

  • 脈ありと思っていい仕草、行動

    別に女性だけへの質問ではありません。 男性も、どんな仕草、行動、あと言動もですね、で脈ありを思うか? 男女の考えの違いなんかが分かったらいいなと思い質問しました。 私は、友達のことならすぐ分かるのに、自分のことになるとさっぱり分からなくなります。 ですから、自分の中の基準がほしいのです。 よろしくお願いします。

  • 異性からのサイン、しぐさを教えて!

    異性から自分のことを好意に思われている しぐさ、サインがあったら教えてください! 女性の場合だと無意識に髪を触る・・など

  • ドキッとしたり、可愛いなと思う女性の仕草や行動や言葉は何ですか?

    ドキッとしたり、可愛いなと思う女性の仕草や行動や言葉は何ですか? また女性の方で、そう思わせるような(男性を射止めるような。笑)ことは、どのようなことをしていますか?

  • 胸がキュン!ってなる、言葉やしぐさについて

    エッチの際の言葉についてなのですが 好きな人の事を考えたりすると、胸のあたりがキュン!としたり 例えば、映画や、漫画なんかでも、切ないシーンとか、ドキドキするシーン、台詞なんかでキュン!ってなりますよね? これって、女性特有の物ですか? 男性でもキュン!って、胸が締め付けられる感覚って言うのはあるのでしょうか? エッチの時なのですが 私がとってもキュン!ってなるのが 最後の方で、正常位でおかしくなるくらい気持ちいい時に もう・・・ダメ・・・・気持ちいいよ・・・って言っちゃうんです すると彼が顔を近づけて 気持ちいい??って虚ろな目で聞くんです←この時が私が一番キュンってなる部分です なので、うん・・・気持ちいいよ~すごい気持ちいいよ~って言うと 濃厚なキスをしてくれるんです そして、ギューーって抱きしめてくれて・・・ そしたら、私はまたキュン!ってなっちゃって そうすると、奥の方がウズウズして、すごく気持ちよくなっていっちゃうんです この、彼の言葉・行為が大好きで・・・ 言葉の力ってすごいな・・・って思うんです。 人それぞれだとは思いますが 男性は、エッチの時に、どんな言葉や、どんな状況でキュンってなりますか? それとも、そもそも男性はキュンとはならないのでしょうか? 彼がエッチの時に、私の言葉やしぐさでキュンってなってくれてたら、私もうれしいのですが・・・ 男性がどんな言葉やしぐさでキュンってなるのか知たいので是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性、女性のドキッとするしぐさ、行動。

    皆さんに質問です、女性の方って男のどういうしぐさや 言葉、行動にドキッってしますか? 逆に男性の方は女のどういうしぐさや言葉、行動でドキッ ってしますか?よければ性別と回答を知りたいです。 ちなみに自分は男で女性が自分の前で笑っているときの顔を見て ドキッってなります。

  • 女性に言われてドキっとする言葉、仕草(20代~30代男性の方へ)

    女性に言われてドキっとする言葉、仕草があったら教えてください。他にも同じような質問がありましたが他にもあったら教えてください!特にさりげないドキッとする言葉、仕草があったら是非教えてください。あと、ムラムラする言葉、仕草も大丈夫です。特に20代~30台男性の方に答えて欲しいです。

  • 女性の仕草でドキっとするのは?

    女性の仕草でドキっとするものは何ですか? 主に男性の方にお聞きしたいです。 女性の場合、同性の方がやっていたら憧れるという仕草を答えて下さい。 私の場合「女性が優しく微笑む」ですかね。 みなさまのたくさんの意見、お待ちしております。 よろしくお願いします。