• ベストアンサー

ちょっとやってみたい、異性の仕草・・・

みなさんが、自分でもちょっとやってみたいなと思う異性の仕草には、どんなものがありますか? 漠然としたアンケートですみませんが、ちょっとしたことでも結構ですので教えて下さい。 因みに私は男性ですけど、女性が口紅を塗った時に上下の唇をくっつけて動かす仕草です。 (あれって、何という仕草なんですかね?)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.2

【女性です。男性の仕草で】 ちょっと気温が高くなって、昼休みなどで外出した時、ジャケットを脱いで、指に上着をひっかけて、肩に上着をポンと掛けて歩く格好というか仕草。 同じ、ジャケットなのですが、外出の時や、重役に呼ばれた時、さっそうと上着を着る仕草。 仕草といえるかは疑問ですが、やってみたいな、とは思うけど、で終わってます。

be-quiet
質問者

お礼

確かに、会社員にはよく見かける男性の仕草ですね。 ラフさもよし、キリッとするのもよし・・・となると、クールビズも考え物かもしれませんね~ ありがとうございました!

その他の回答 (9)

回答No.10

髪を長くしておりますので。。。 仕草になるのでしょうか? 資生堂ツバキのCMです。 あの女優人の輪の中心で。 長髪をフリフリして歩きたい♪ あのリズムに乗れる自信があります。 ひげロン髪の中年おやじです。

be-quiet
質問者

お礼

男性でも、女性に負けないほど長くてきれいな髪の人がいますからね。 ユニセックスのファッションが多い昨今では、後姿だけではどちらなのか分からないことも多いです。 でも、ツバキのCMのように長髪をフリフリして振り返えられたら、それがむくつけきひげ面の男性だったら・・・想像したくないです(笑)。 ありがとうございました!

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.9

>口紅を塗った時に上下の唇をくっつけて ただ唇になじませてるだけだから、名称はないんじゃ・・・ 下品な話ですが、チンポジを気にしてみたい まあ、去年M1グランプリで笑い飯がこのネタをやっていましたが 短小じゃお話にならないけど、大きいとチンポジが気になるのか 男の人って大変だな 電車内で足を一杯に広げて座る人がいますが これもチンポジが気になるからなのかな? 自転車やバイクに乗ってる時はどうなってるんだろう? 男の人って大変だな 昔の彼氏が言ってました。 急に勃起したらポケットに手を入れて、手を前に出して 盛り上がりをカモフラージュする。 そうする為にピッタリしたパンツは履かない と。 女は胸の盛り上がりがないのは情けないから 枕入りのブラが売ってる程だけど、男の盛り上がりは恥ずべきもの。 男の人って大変だな

be-quiet
質問者

お礼

そうですね、名称があるのに私が知らないのかと思ったんですけど、そうでもないようですね。 チンポジを気にするのは、もちろん男性だけが経験できることですからね~ まあ、大小関係なく気になると思いますよ。別に経験談ではないですけど・・・(笑) 電車内で足を一杯に広げたことはないですけど、自転車などに乗るときには結構気になりますね。 つい先日も、大きな荷物を後ろのカゴに載せて運転した時に、サドルの先にしかお尻を当てられなかったんですけど、これはかなり響きました(汗)。 確かに、男性にとっては公衆の場では恥ずべき状態ですね~ ありがとうございました!

  • aqu0518
  • ベストアンサー率31% (205/645)
回答No.8

オバサンですが、一応、性別は女です。 ・くわえタバコで、煙が目にしみたような感じで少し顎を引いて目を細めるような仕草。  本当はタバコは大嫌いなのですが…。 ・スナックのボックス席で、足を組んで、隣りに座った女性側のソファーの背に手をかける仕草。 ・オフィスのドアーを高い位置に手をかけて押して開けて、その腕の下を女性が通るようにしてあげる仕草。 ・恋人の頬にかかった乱れ髪をそっと直してあげる仕草。 ・恋人の涙を指で優しくぬぐってあげる仕草。 ・・・ありゃ~、オバサンのくせに、なんだか乙女チックなことばかりですね~。 ちなみに rocknroseと同じです。 >tipsさんが仰っていた車のヘッドレストに手を掛けてバックするのって、私女ですがやっちゃってます。(汗 私もやっちゃってま~す!

be-quiet
質問者

お礼

最近は女性の喫煙も多いですけど、くわえタバコでするそんな仕草は、男性特有でしょうね。 スナックでの仕草は、ホストクラブでなら出来ませんかね?(笑) オフィスでドアーを開けておくのは、やはり背の高さが必要ですからね。 恋人の乱れ髪・・・直したことないです(汗)。 もちろん、涙を優しくぬぐってあげるのも・・・ 乙女チックなのに、車をバックする時は男性的になるんですね~(笑) ありがとうございました!

回答No.7

異性とは限らないかもしれませんが・・・ タバコを吸って煙をけだるそうに吐き出す仕草。プハーっと。 ちなみに私は女性です。

be-quiet
質問者

お礼

会社の喫煙室でも、タバコを吸って煙をけだるそうに吐き出す仕草をする女性が増えました。 そんじょそこらの男性よりも、ずっとサマになっていると感心しています(笑)。 ありがとうございました!

  • rocknrose
  • ベストアンサー率29% (59/203)
回答No.6

何かを始める時に、ネクタイを弛めるながら首を動かす仕草。 tipsさんが仰っていた車のヘッドレストに手を掛けてバックするのって、私女ですがやっちゃってます。(汗

be-quiet
質問者

お礼

ネクタイを弛めるながら首を動かす仕草・・・「よ~し、やるぞ~」という感じで男らしいですね。 ネクタイを外してハチマキにするところまでは、無理ですかね?(笑) 車のヘッドレストに手を掛けてバックする・・・女性でも、男らしくて?格好いいです(笑)。 ありがとうございました!

回答No.5

髪を指でクルクル はにかみと緊張の織り交ざった仕草

be-quiet
質問者

お礼

髪を指でクルクル・・・これは、男性ではなかなか出来ない仕草ですからね~ たまには、はにかむのもよさそうです(笑)。 ありがとうございました!

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.4

こんにちは。 立ったまま抱き合って可愛い彼女の頭を 自分の胸の中で、撫でてあげる仕草。 車で後進するときに助手席のヘッドレストに 手をおいて振り返る仕草?行為。 ベンチで足を開いて座り、ぼーっと空を 仰いでみたい。

be-quiet
質問者

お礼

男性からすると、逆に頭を撫でてもらう経験をしてみたいものです・・・って、意外とやっている人が多いかも?(笑) 車をバックする時の男性の仕草は、結構男らしく見えるそうですね。 ベンチで足を開いて、ぼーっと空を・・・やってみると、結構わびしくなるものですよ(笑)。 ありがとうございました!

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.3

若い頃、髪の毛が長かった時に、首筋の毛を掻き揚げてウナジを見せる仕草をした事があります。 今ではたくし上げるほど毛が・・・。

be-quiet
質問者

お礼

首筋の毛を掻き揚げてウナジを見せる仕草をしてみるのは、若いうちですね。 まあ、若くなくなってからでは、例え髪が豊かでも似合わないかもしれませんが・・・(笑) ありがとうございました!

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.1

橋の上で下駄の鼻緒が切れて困っていたら二枚目の書生さんが 手拭をちぎって直してくれるまで片方の足をもう片方に乗せている仕草

be-quiet
質問者

お礼

大正ロマンといった雰囲気いっぱいの仕草でしょうか。 今の世の中だと、奇異の目で見られそうです(笑)。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ときめいてしまう異性の仕草は?

    職場でこの話題で盛り上がりまして・・・ みなさんにも是非お聞きしたいと思いました。 みなさんは異性が見せる仕草で「いいなぁ~」と思ってしまうのは どんな仕草ですか? 自分は・・・ 髪の長い女性が、口に髪を束ねるゴムをくわえながら両手で 後ろ髪をまとめてる姿を見ると「いいなぁ~」と思ってしまいます。 (うまく伝わりますでしょうか…(^^; ) あと、ポニーテールにしてる女性が、髪をほどいてくしゃくしゃっと する仕草も好きです。 みなさんがときめいてしまう、異性の仕草がありましたら教えて ください。

  • 異性に対して脈があるんじゃないかと思わせる言葉や仕草について。

    異性に対して脈があるんじゃないかと思わせる言葉や仕草について。 自分としては単に親切でやってることなのに気を持たせてしまう……。 こういった気と持たせることってどんなのがありますか? (ちなみに当方は男性ですが、女性の方の意見も是非に)

  • 異性の仕草や言葉

    突然ですがみなさんが今まででドキッとした異性の仕草や言葉があったら教えてくださーい。 ちなみに自分は線香花火を二人きりでやった時です。普段は気にならなかった娘がものすごくかわいく見えドキッとしちゃいました。(笑)

  • 異性の何気ない仕草で。。。

    こんにちは(^-^) 異性の何気ない仕草で、 ちょっと好きかも・・・・・と思ってしまうのは、どんな仕草ですか? 私は、 男性が、何か真剣に作っている姿や修理している姿が好きです。 あとは、 動物に話しかけている姿なんかには、100%クラッと来ます。

  • 異性からのサイン、しぐさを教えて!

    異性から自分のことを好意に思われている しぐさ、サインがあったら教えてください! 女性の場合だと無意識に髪を触る・・など

  • 異性の行動や仕草でドキッとする瞬間について教えて下さい。

    異性の行動や仕草でドキッとする瞬間について教えて下さい。 異性のちょっとした行動や仕草、メールの内容がすごく可愛かったり、かっこよかったりする時ってありますよね。 異性の行動や仕草、アピール、メールの内容でドキッとしたことはありますか? それがどのようなことだったか教えて下さい。 後、自分はこういうアピールを異性に対してしてみましたなども教えていただけると嬉しいです。

  • 百年の恋も覚める異性のしぐさは?

    好きな人に対して、行動ひとつで気持ちが萎えた経験ってありませんか? ちなみに私(男)は異性(女)に対して ・タバコを吸う ・口紅が前歯についている などがありました

  • 唇を巻き込む仕草をする人の心理

    同じ職場で働いてるお局様のことなのですが、 私が話しかけると、上下の唇を口に巻き込むようなしぐさをします。 その後は普通に会話してくれるのですが・・ 仕事上のこと、そうではないこと、何の話題を振っても、 最初に唇を巻き込むようなしぐさをします。 しかも、私に対してだけ、そのようなしぐさをするのです。 心理学的に何か意味があるのでしょうか? 気になるので、知っている方がいましたら教えてください。

  • グッとくる仕草は??

    男性に質問です。Hの時、女性にされたらグッとくる仕草〔ドキドキする仕草〕 おしえてください。

  • 男性のしぐさで。。。

    自分ってちょっとフェチかなあ?って思ったりする んですが(笑)私はどうしても、男性がタバコを吸う 時のしぐさや車を運転していて、駐車する時に後ろ 向きながら片手を助手席のところに置くしぐさに、 きゅーーんときてしまいます(爆) 女性のみなさんで、こういうしぐさ(もしくは~フェチ) が好きだ!っていうの、ありますか??男の人は案外 気づいていないかもなのですが私の場合、けっこうよく 動作にときめいてしまったりします(^^:)自分に はないがっしりした骨太の(でも綺麗な)手の甲や、 Tシャツを着たときの身体のライン(ああ、怪しくて すいません)など間近で目にするとばきゅんです(謎)。 逆に、男性にも女の人のしぐさで気になったとことか 聞いてみたいですね~。上目遣いとかでしょうか??