• ベストアンサー

ときめいてしまう異性の仕草は?

職場でこの話題で盛り上がりまして・・・ みなさんにも是非お聞きしたいと思いました。 みなさんは異性が見せる仕草で「いいなぁ~」と思ってしまうのは どんな仕草ですか? 自分は・・・ 髪の長い女性が、口に髪を束ねるゴムをくわえながら両手で 後ろ髪をまとめてる姿を見ると「いいなぁ~」と思ってしまいます。 (うまく伝わりますでしょうか…(^^; ) あと、ポニーテールにしてる女性が、髪をほどいてくしゃくしゃっと する仕草も好きです。 みなさんがときめいてしまう、異性の仕草がありましたら教えて ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.17

こんばんは^^ お久しぶりです。 ご存知の通り、 たまにカミナリ親父になる女性です(笑) 私は・・ 車のタイヤ交換をスムーズにしてくれる姿を 見て、「いいなぁ~」と思った事がありました。 私の後ろを走っていた知人に、 「車、傾いてるで~!パンクしてるやん!」 と言われ(言われるまで気付かず(;゜∇゜)) すぐにスペアタイヤに換えてくれました。 私は車の知識が皆無なので(運転する資格ナシ?(T_T)) 自分にできない事を サラッとこなす姿はときめきますね♪ 余談失礼します。 質問者様が回答されていた お嬢様の剣道のお話、拝読しました。 私まで嬉しくなりました! 勇気をいただきました(*^▽^*)

noname#173224
質問者

お礼

こんにちは^^ ホントお久しぶりですね! >ご存知の通り、  たまにカミナリ親父になる女性です(笑) お気に入り登録させていただいてますので、 回答者様のことはよく存じております(笑) 車のタイヤ交換をスムーズにする姿はポイントが 高いかもしれませんね。 自分も以前、スペアタイヤへの交換をしてあげた時に キラキラした目で感謝されたことがありますので^^ 娘の剣道の話、見てくれたんですね^^ 初勝利の瞬間を目にすることができて最高でした。 ずっと勝てなくて弱音を吐いたりしてましたけど、 それでも毎晩黙々と素振りをしていました。 そんな娘に「だいじょうぶ!いつか上手になるから!」 と励ますぐらいしかできない自分が、ちょっと歯痒かった ですね。 勝った瞬間は本当にうれしくて涙が出てしまいましたね。 涙もろいのは回答者様もご存知かと(笑) この歳になると「これは無理だよな」と初めから諦めて しまうことが多くなったりしてるんですが・・・ 娘の姿を見て「努力すればいつか必ず報われる」という ことを教わりましたね。 以前、回答者様が言っていた「自分も親として、人として 頑張ろう!」・・・そういう気持ちになりました^^ ・・・長々とすいませんでした(^^; ご回答ありがとうございました。

noname#173224
質問者

補足

回答者様に聴いてもらいたい曲がありましたので、 これを聴いてときめいてください(^^)♪ http://www.youtube.com/watch?v=2trnoEwdQMo

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

noname#163420
noname#163420
回答No.6

こんばんは(^-^)  ・ 立ったまま体を曲げて、PC画面を覗く姿が好きです。  ・ 小さいダンベルで、腕の筋肉だけ鍛えてる姿も好き。  ・ 地図を見てる姿も好き。  ・ 腰に両手を当ててる時の、後ろ姿(背中の筋肉が好き)。  ・ 楽器の音合わせしてる時。(実際弾いてる時より好き)                 ベスト5です(●^o^●)

noname#173224
質問者

お礼

こんにちは。 回答いただきありがとうございます。 ベスト5を挙げていただきましたが・・・ >立ったまま体を曲げて、PC画面を覗く姿が好きです。 これ、自分も無意識にやることがありますが・・・そうですか、 ときめく事があるんですね? 今日から意識的にやって、事務所の女の子をときめかせちゃおう かな(笑) ダンベルで腕の筋肉を鍛える姿、腰に両手を当ててる後ろ姿 ・・・マッチョ好きの回答者様ならではですね(^o^) 楽器の音合わせの姿…「ギターを弾ける人ってカッコイイな」 と、自分も思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#164466
noname#164466
回答No.5

こんにちは。 普段眼鏡をかけている方がはずす仕草に、おっ!と思うことがありますね。 仕草というよりも、はずしたあとの表情が、ヘェという感じだったり。 はずす前と後で全く、表情が変わって見えることがありますよね。 なんか、意外な一面を見たような気がして、嬉しくなる……場合があります。 お婆ちゃんが眼鏡をはずしても、トキメキません。

noname#173224
質問者

お礼

こんにちは。 回答いただきありがとうございます。 >はずす前と後で全く、表情が変わって見えることが ありますよね。 これ、わかります^^ つい先日、メガネをかけた顔しか見たことがない職場の 女の子が、コンタクトで出勤した時は「お~っ!」って 感じでしたから(笑) メガネをはずしただけなのに、雰囲気が変わるものですね。 自分も、お婆ちゃんがメガネをはずしてもときめかない です(笑) ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

1.膝上のスカートでしゃがむ・脚を組み替える。 2.ロングヘアーの人が両手の甲で首辺りの髪をバサッとする。 3.ちょっと結えたロングヘアーを解いて顔を振った時の左右に揺れる髪。 4.ややうつむき加減で顔の位置を変えずに目だけで見上げる。 5.ちょっと恥ずかしそうに首を曲げる。 6.颯爽と歩いてたのに急に立ち止まって振り返る。

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 いいですねぇ。 どれも、回答者様が「いいなぁ」と思う気持ちが よくわかります。 特に2・3・4・5は自分も好きです^^ 上目使いでこちらを見られると、普段そんなに意識 してない女性でも「ドキッ」とする事があったり して・・・(^^) ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#172673
noname#172673
回答No.3

ちょっぴりフェチ気味な部分かもしれないですが‥(^_^;) 『スーツの上着を脱ぎ捨てて(笑)ワイシャツの袖を無造作にまくりあげる仕草』その時にセンスの良い腕時計がキラッとヒカルと たまらない感じ(*^o^*) 車を運転してる時 男性って何で助手席に手をおくんですかね?それがカッコイイ。(*^o^*)

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 スーツの上着は脱ぎ捨てないとダメなんですね?(笑) そしてYシャツの袖を無造作にまくりあげる・・・ ワイルドですねぇ(^o^) それだけでもカッコイイのに、そこにセンスの良い腕時計を してると、さらにたまらないんですね^^ 助手席に手をおく・・・ 車をバックさせる時の仕草ですかね? あの仕草がいいって言う女性は、自分のまわりにも多いです。 なので、となりに女性を乗せて車をバックさせる時は、 それを意識したりしちゃってます(笑) 挙げていただいた2つ…きっと、どちらも愛するご主人のこと なんでしょうねぇ(^o^) ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#180427
noname#180427
回答No.2

こんにちは。 大丈夫です!もう充分過ぎるくらい伝わりました。(笑) 私は和服の女性が心持、伏し目がちにうなじのほつれ髪を 直す仕草に魅かれます・・・・。 顔は12度くらい横向きで、軽く斜め下を見つめます。 (うまく伝わりますでしょうか・・・)(笑)。

noname#173224
質問者

お礼

こんにちは。 回答いただきありがとうございます。 よかった…伝わりましたか(笑) >和服の女性が心持、伏し目がちにうなじのほつれ髪を  直す仕草 あぁ、いいですね^^ 魅かれるお気持ち、よくわかります。 和服の女性って、落ち着いた感じですごく好きです。 >顔は12度くらい横向きで、軽く斜め下を見つめます。 う~~ん・・・12度くらい横向き、というところが うまく伝わらなかったです(^^; 光景は目に浮かびましたが「12度」が…(笑) ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177763
noname#177763
回答No.1

こんにちは。 男性です。 ときめいてしまう女性の仕草は、髪をかき揚げて うなじを見せるところです。 しかし髪の毛が長過ぎる女性はNGです。 もう1つ。 私はナイロンフェチなので、脚の綺麗な女性が ストッキングを履いているだけでもときめきます。 しかし柄物や網タイツはNGです。 オールスルーのストッキングでないといけません。

noname#173224
質問者

お礼

こんにちは。 回答いただきありがとうございます。 髪をかきあげてうなじを見せるところ・・・ いいですね^^ 自分も好きです。 でも、髪の毛が長過ぎるのはNGなんですか? ショートがお好みなんですかね。 ナイロンフェチ…よく存じております(笑) ストッキングなら何でもいいという訳では ないんですね。 こだわりがあるようで^^ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ちょっとやってみたい、異性の仕草・・・

    みなさんが、自分でもちょっとやってみたいなと思う異性の仕草には、どんなものがありますか? 漠然としたアンケートですみませんが、ちょっとしたことでも結構ですので教えて下さい。 因みに私は男性ですけど、女性が口紅を塗った時に上下の唇をくっつけて動かす仕草です。 (あれって、何という仕草なんですかね?)

  • 異性からのサイン、しぐさを教えて!

    異性から自分のことを好意に思われている しぐさ、サインがあったら教えてください! 女性の場合だと無意識に髪を触る・・など

  • 女性が驚いたりするときのしぐさで知りたいことが。

    女性が驚いたりするときのしぐさに、よく両手(片手)を口まで持っていって 覆うようなしぐさをしますが、(しない人もいますが。) 意識しないでしているのかと思うのですがあのしぐさを なぜするのでしょうか?? またはなぜするのだと思いますか? (私はおとこなんですが前々から気になってました、教えて下さい。)

  • 異性の仕草や言葉

    突然ですがみなさんが今まででドキッとした異性の仕草や言葉があったら教えてくださーい。 ちなみに自分は線香花火を二人きりでやった時です。普段は気にならなかった娘がものすごくかわいく見えドキッとしちゃいました。(笑)

  • 異性に対して脈があるんじゃないかと思わせる言葉や仕草について。

    異性に対して脈があるんじゃないかと思わせる言葉や仕草について。 自分としては単に親切でやってることなのに気を持たせてしまう……。 こういった気と持たせることってどんなのがありますか? (ちなみに当方は男性ですが、女性の方の意見も是非に)

  • 女性の仕草に見とれ、そこから甘える彼氏

    女性の仕草に見とれ、そこから甘える彼氏 25歳の彼を持つ37歳女性です。 若い彼にアプローチされ、だんだん私も惚れてしまい好きになってお付き合いしています。 その彼ですが私の仕草に興味があるようです。 彼のアパートに行って食事を作ってあげるときの料理する姿、 私のアパートに彼が来たとき、寝起きだったので歯を磨いた、マウスウォッシュした仕草 口に手を当てて口臭の確認をした仕草。 私が長髪を後ろに束ねる仕草などです。 息のにおいを確認した仕草を見られたときは「ちょっと、恥ずかしいから見ないで!!」と言いましたが 「そういうところに興奮する!」と言ってましたが男性のみなさんはどう思われますか? また、私の膝枕が心地よいと言うのは甘えでしょうか? そのときばかりは彼がホントかわいく見えます。 彼は快感と言わんばかりです。 私のお腹や胸を触ったりします。 しかしセックスは1ヶ月経っても未だありません。 彼はセックスの一歩手前で躊躇しているのでしょうか?

  • 唇を巻き込む仕草をする人の心理

    同じ職場で働いてるお局様のことなのですが、 私が話しかけると、上下の唇を口に巻き込むようなしぐさをします。 その後は普通に会話してくれるのですが・・ 仕事上のこと、そうではないこと、何の話題を振っても、 最初に唇を巻き込むようなしぐさをします。 しかも、私に対してだけ、そのようなしぐさをするのです。 心理学的に何か意味があるのでしょうか? 気になるので、知っている方がいましたら教えてください。

  • 女性が喋るとき・笑うときに口に手を当てる仕草

    女性が他人と喋ったり、笑ったりするときに口に手を当てる仕草をお見受けするとは思いますが みなさんの周りではいかがでしょうか? 私の周りでは割と歳の上の女性(40歳前後くらいから上)が多いなと思います。 その仕草は上品さを醸し出すというイメージからでしょうか? それとも歯茎が丸見えを避けるためでしょうか? 私は39歳の女性で前からそういう仕草は自然体でやってましたが何気に思ってしまいました。 軽く笑うときや普通に話しながらではしませんが、ちょっと面白いことなどで大口開けてしまいそうなときはそうします。 私はあまり歯茎は見えずしかも歯は白くて綺麗だと思えるほうですが歯が丸見えはちょっとどうかなと思うし、唾液が糸を引いていたり唾が飛んだりしたら失礼なので手を当てます。 先日は2歳年下の彼に「髪を後ろに縛ってその仕草をすると魅力的」なんて言われましたが 男性のみなさんはどう思われますか?

  • 女性の髪をいじくる仕草にはどんな心理が隠されてるんでしょうか。

    女性の髪をいじくる仕草にはどんな心理が隠されてるんでしょうか。 女友達と2人でお酒を飲みに行きました。個室でとりとめのない話をしていたんですがいつ頃からか彼女が髪をいじりだしました。軽くパーマかかっていて最初は軽くいじっている程度だったんですが、だんだん自分の指に巻き付けたりしてきて結構気になりました。以前何かでそういった仕草には意味があると聞いた気がするんですが覚えてません。 知ってる方または同じ仕草をよくする女性の方教えて下さい。

  • 女性の可愛くてセクシーなしぐさって??

    私は、ものっすごく恥ずかしがり屋で、可愛く甘えたりするのがすごく苦手です。 手繋ぎたいなぁ、とか、キスしたいなぁ、と思っても、自分からできず彼からしてくるのを待っているという感じです。 思い切って自分からキスを求めたりするのですが、恥ずかしくて目を合わすこともできません。 そうじゃなくって、すごい可愛いしぐさをしたり、甘えてみたりして、彼が「もう我慢できない!!」って襲ってくるのが理想なのに~~~ィ!!(笑) 皆様が思う「女性の可愛いしぐさ」や「セクシーだと思うしぐさ」って、どんなものですか?? 教えて下さい~~っ☆