• ベストアンサー

ときめいてしまう異性の仕草は?

職場でこの話題で盛り上がりまして・・・ みなさんにも是非お聞きしたいと思いました。 みなさんは異性が見せる仕草で「いいなぁ~」と思ってしまうのは どんな仕草ですか? 自分は・・・ 髪の長い女性が、口に髪を束ねるゴムをくわえながら両手で 後ろ髪をまとめてる姿を見ると「いいなぁ~」と思ってしまいます。 (うまく伝わりますでしょうか…(^^; ) あと、ポニーテールにしてる女性が、髪をほどいてくしゃくしゃっと する仕草も好きです。 みなさんがときめいてしまう、異性の仕草がありましたら教えて ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.17

こんばんは^^ お久しぶりです。 ご存知の通り、 たまにカミナリ親父になる女性です(笑) 私は・・ 車のタイヤ交換をスムーズにしてくれる姿を 見て、「いいなぁ~」と思った事がありました。 私の後ろを走っていた知人に、 「車、傾いてるで~!パンクしてるやん!」 と言われ(言われるまで気付かず(;゜∇゜)) すぐにスペアタイヤに換えてくれました。 私は車の知識が皆無なので(運転する資格ナシ?(T_T)) 自分にできない事を サラッとこなす姿はときめきますね♪ 余談失礼します。 質問者様が回答されていた お嬢様の剣道のお話、拝読しました。 私まで嬉しくなりました! 勇気をいただきました(*^▽^*)

noname#173224
質問者

お礼

こんにちは^^ ホントお久しぶりですね! >ご存知の通り、  たまにカミナリ親父になる女性です(笑) お気に入り登録させていただいてますので、 回答者様のことはよく存じております(笑) 車のタイヤ交換をスムーズにする姿はポイントが 高いかもしれませんね。 自分も以前、スペアタイヤへの交換をしてあげた時に キラキラした目で感謝されたことがありますので^^ 娘の剣道の話、見てくれたんですね^^ 初勝利の瞬間を目にすることができて最高でした。 ずっと勝てなくて弱音を吐いたりしてましたけど、 それでも毎晩黙々と素振りをしていました。 そんな娘に「だいじょうぶ!いつか上手になるから!」 と励ますぐらいしかできない自分が、ちょっと歯痒かった ですね。 勝った瞬間は本当にうれしくて涙が出てしまいましたね。 涙もろいのは回答者様もご存知かと(笑) この歳になると「これは無理だよな」と初めから諦めて しまうことが多くなったりしてるんですが・・・ 娘の姿を見て「努力すればいつか必ず報われる」という ことを教わりましたね。 以前、回答者様が言っていた「自分も親として、人として 頑張ろう!」・・・そういう気持ちになりました^^ ・・・長々とすいませんでした(^^; ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

回答者様に聴いてもらいたい曲がありましたので、 これを聴いてときめいてください(^^)♪ http://www.youtube.com/watch?v=2trnoEwdQMo

その他の回答 (16)

noname#163420
noname#163420
回答No.6

こんばんは(^-^)  ・ 立ったまま体を曲げて、PC画面を覗く姿が好きです。  ・ 小さいダンベルで、腕の筋肉だけ鍛えてる姿も好き。  ・ 地図を見てる姿も好き。  ・ 腰に両手を当ててる時の、後ろ姿(背中の筋肉が好き)。  ・ 楽器の音合わせしてる時。(実際弾いてる時より好き)                 ベスト5です(●^o^●)

質問者

お礼

こんにちは。 回答いただきありがとうございます。 ベスト5を挙げていただきましたが・・・ >立ったまま体を曲げて、PC画面を覗く姿が好きです。 これ、自分も無意識にやることがありますが・・・そうですか、 ときめく事があるんですね? 今日から意識的にやって、事務所の女の子をときめかせちゃおう かな(笑) ダンベルで腕の筋肉を鍛える姿、腰に両手を当ててる後ろ姿 ・・・マッチョ好きの回答者様ならではですね(^o^) 楽器の音合わせの姿…「ギターを弾ける人ってカッコイイな」 と、自分も思います。 ご回答ありがとうございました。

noname#164466
noname#164466
回答No.5

こんにちは。 普段眼鏡をかけている方がはずす仕草に、おっ!と思うことがありますね。 仕草というよりも、はずしたあとの表情が、ヘェという感じだったり。 はずす前と後で全く、表情が変わって見えることがありますよね。 なんか、意外な一面を見たような気がして、嬉しくなる……場合があります。 お婆ちゃんが眼鏡をはずしても、トキメキません。

質問者

お礼

こんにちは。 回答いただきありがとうございます。 >はずす前と後で全く、表情が変わって見えることが ありますよね。 これ、わかります^^ つい先日、メガネをかけた顔しか見たことがない職場の 女の子が、コンタクトで出勤した時は「お~っ!」って 感じでしたから(笑) メガネをはずしただけなのに、雰囲気が変わるものですね。 自分も、お婆ちゃんがメガネをはずしてもときめかない です(笑) ご回答ありがとうございました。

回答No.4

1.膝上のスカートでしゃがむ・脚を組み替える。 2.ロングヘアーの人が両手の甲で首辺りの髪をバサッとする。 3.ちょっと結えたロングヘアーを解いて顔を振った時の左右に揺れる髪。 4.ややうつむき加減で顔の位置を変えずに目だけで見上げる。 5.ちょっと恥ずかしそうに首を曲げる。 6.颯爽と歩いてたのに急に立ち止まって振り返る。

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 いいですねぇ。 どれも、回答者様が「いいなぁ」と思う気持ちが よくわかります。 特に2・3・4・5は自分も好きです^^ 上目使いでこちらを見られると、普段そんなに意識 してない女性でも「ドキッ」とする事があったり して・・・(^^) ご回答ありがとうございました。

noname#172673
noname#172673
回答No.3

ちょっぴりフェチ気味な部分かもしれないですが‥(^_^;) 『スーツの上着を脱ぎ捨てて(笑)ワイシャツの袖を無造作にまくりあげる仕草』その時にセンスの良い腕時計がキラッとヒカルと たまらない感じ(*^o^*) 車を運転してる時 男性って何で助手席に手をおくんですかね?それがカッコイイ。(*^o^*)

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 スーツの上着は脱ぎ捨てないとダメなんですね?(笑) そしてYシャツの袖を無造作にまくりあげる・・・ ワイルドですねぇ(^o^) それだけでもカッコイイのに、そこにセンスの良い腕時計を してると、さらにたまらないんですね^^ 助手席に手をおく・・・ 車をバックさせる時の仕草ですかね? あの仕草がいいって言う女性は、自分のまわりにも多いです。 なので、となりに女性を乗せて車をバックさせる時は、 それを意識したりしちゃってます(笑) 挙げていただいた2つ…きっと、どちらも愛するご主人のこと なんでしょうねぇ(^o^) ご回答ありがとうございました。

noname#180427
noname#180427
回答No.2

こんにちは。 大丈夫です!もう充分過ぎるくらい伝わりました。(笑) 私は和服の女性が心持、伏し目がちにうなじのほつれ髪を 直す仕草に魅かれます・・・・。 顔は12度くらい横向きで、軽く斜め下を見つめます。 (うまく伝わりますでしょうか・・・)(笑)。

質問者

お礼

こんにちは。 回答いただきありがとうございます。 よかった…伝わりましたか(笑) >和服の女性が心持、伏し目がちにうなじのほつれ髪を  直す仕草 あぁ、いいですね^^ 魅かれるお気持ち、よくわかります。 和服の女性って、落ち着いた感じですごく好きです。 >顔は12度くらい横向きで、軽く斜め下を見つめます。 う~~ん・・・12度くらい横向き、というところが うまく伝わらなかったです(^^; 光景は目に浮かびましたが「12度」が…(笑) ご回答ありがとうございました。

noname#177763
noname#177763
回答No.1

こんにちは。 男性です。 ときめいてしまう女性の仕草は、髪をかき揚げて うなじを見せるところです。 しかし髪の毛が長過ぎる女性はNGです。 もう1つ。 私はナイロンフェチなので、脚の綺麗な女性が ストッキングを履いているだけでもときめきます。 しかし柄物や網タイツはNGです。 オールスルーのストッキングでないといけません。

質問者

お礼

こんにちは。 回答いただきありがとうございます。 髪をかきあげてうなじを見せるところ・・・ いいですね^^ 自分も好きです。 でも、髪の毛が長過ぎるのはNGなんですか? ショートがお好みなんですかね。 ナイロンフェチ…よく存じております(笑) ストッキングなら何でもいいという訳では ないんですね。 こだわりがあるようで^^ ご回答ありがとうございました。