• ベストアンサー

理科で調べてます。

理科の課題で土の中にいる生物が何を食べているのか 調べています。 詳しく説明しているホームページなど知っていたら 教えてください。

• seki1
  • お礼率91% (1521/1662)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hagfish
回答No.1

これはまた範囲が広いですね。土の中には微生物から哺乳類(モグラなど)まで数万種類へたしたら数億種類の生物が生活しております。これらを全体的に調べるのは結構難しいですよ。あなたがいったいどういう生物に興味を持っているか具体的に教えてくれたらアドバイスができると思います。

seki1
質問者

お礼

ありがとうございます。 土の中には、たくさん生物がいることが よくわかりました。