• 締切済み

結婚しているか見抜けない

私は、男の人が結婚しているのかどうか 見抜けません。 それで、3人の人と、結果不倫していた 過去があります。 しかも相手にはコドモまでいました。 共通するのは、とにかく忙しい人だという事。 それと、実家に住んでいると言う事。 そして、年上。 忙しいから連絡取れない時だってあると思い、 休みもあまりないというし 実家に住んでたら色々あるんだろうと思ってしまって 怪しいと思っても 相手からの情報を鵜呑みにしてしまって 後からよく考えれば、 泊まっていかない人や、週に1度しか会えない、 車にベビーシートが乗っていた (自分の兄のコドモのモノだと聞かされていた) あと、メールができない人もいました。 連絡は夜はとれなかったり。 結婚してるのかもという疑惑がわいて しつこく聞くと、 相手は怒って、絶対してないと言い張る。 一人は家に遊びに行ったのだけど 発覚して考えると、どう考えても新婚の生活感 たっぷりの空間だった・・・と本当に自分が 情けなくなります。 しかも相手の雰囲気、周りの人に比べて どこか落ち着いていて優しい?そういうのに 惹かれてしまいます。 勿論、発覚してからすぐ別れます。 不倫なんて大嫌いなのに 結婚しているかどうかすら見抜けない。 相手は当時22歳、24歳、28歳でした 普通にオシャレな人たちだったので 外見からはとても結婚してるようには 見えなかった。 結婚してる人のイメージが定着しすぎているん でしょうか? イメージは生活感があって、指輪をしている、 それくらいです。 遊ばれるような自分が悪いのかもしれませんね。 ちなみに、年上の女の人でも 結婚してるかどうか見抜けません。

みんなの回答

noname#9858
noname#9858
回答No.7

私は5年間既婚者に騙されていました. 何で気がつかないの?ばかじゃん.・・と思われる方いっぱいいるかもしれません. でも,本当に相手の技?が巧妙で気づきませんでした. 5年の間に彼の親友に何人も合わせてもらい,仕事の上司にもあわせてもらっていました. 私はもちろん彼女として紹介してくれているものと思っていたんですが,影では愛人といわれていたんでしょうね. 彼は大阪に実家があり東京へ単身赴任していました. 実家は両親がいるから(母親が宗教に入っておりちょっとおかしい..などという理由)で中には入っていませんが,そこに奥さんが住んでいたようです.東京のマンションでよく会っていたのですが,女物一つない部屋だったので浮気などしていないと安心していました.彼の父親にもつきあっている彼女と紹介されたのですが,親子で騙していました.今ではよくそこまでするなといった感じです. 電話もいつでもとってくれる状態であったし,東京へ行く前は大阪で毎日のように仕事が終わると遊んでいました.ほぼ毎日です. こんな状態では,妻帯者であるなんて思えませんでした. 彼の仕事関係者からふとしたことで妻帯者であると知るまでは.. 私の場合は,婚約などはしていませんでしたが,貞操権の侵害で彼を訴え勝訴しました. 私の場合は,真実を知った後に本当にいろいろどろどろした人間関係があったので,裁判で決着をつけるしかできない憎しみしか生まれませんでした. だまされる側が悪いとよく聞きます.また,結婚詐欺などにあっても高い授業料だとおもって・・・とかも. でもそれは間違っているとはっきりいえます. 騙され傷ついた人間だからこそ言えると思います. 日本の法律の中では,騙された側がわるいです.などという判決はないのですから. もし違うのであれば世の中おかしくなってしまいますよね. 私はたまたま裁判して白黒はっきりつけなければならないほどドロ沼化していましたが, 相談者の方にはそうなってほしくないなと思いレスされていただきました. わたくしごとで脱線した文章になってしまいましたが,貴方は何も悪くないし,また既婚者を見抜けないと悩まないでくださいね. どうやったら既婚者じゃないかわかるか・・・ 経験者の私は,これからつきあったらすぐに相手の実家へ遊びにいかせてもらおうかな(笑)と考えています. 深く相手を好きになってからだと,つらいし,それで不倫関係になる人もいるとよくきくので. 私も相談者の方と同じく不倫は絶対ダメだと思っているので. 長くなってごめんなさい. でも,少しでも私の気持ちが伝わればな・・・と思いました.

• 1ppo
回答No.6

見抜けない!って・・・・・ 人と付き合うときって2種類のタイプがあると 思います。 1)とりあえず付き合ってみるか 2)性格がわかるまで友人でいてそれから付き合   い出す。 もしかしてmyamさんは1のタイプですか? だとしたら男からすればラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ ですね。 俺の周りにも1でとりあえずダレとでも付き合う 女っていますよ。 で、すぐに別れて。 男からすれば付き合うってことでHできるからラッキー だし。 myamさんのタイプが解りませんが、十分に時間を かけてからお付き合いすれば失敗や見抜く事も出 来るのではないですか? 俺も元営業マンですが、独身と騙して付き合った子 も数人います。みんな相手が俺の事すぐに気に入っ てくれたので付き合ってすぐにエッチする事ができ ました。 やはり安易に付き合わない方がいいと思いますよ。 たしかに結婚していると夜はメールできないです ね。女性の場合には「旦那の帰りが遅いから」な んて事で夜できる人も居るかも知れませんが。 一番いいのは朝方または夜中にでも電話するんで すよ。絶対にでられませんよ(^o^)

• mitunai
回答No.5

#1です。  確かに騙されるのは嫌だし、相手の家庭のことも壊したくないですね。しかし、あなたが騙したわけじゃないから仕方ないですね。  とにかく連絡をさせてくれない相手は信用しないことにしたらリスクも減ると思えます。  いつか良い人に会えることを願っていきましょう。あんまり後ろ向きに考えると段々そういう風になります。

• noujii
回答No.4

こんにちは。 友人の嘘をつく上手さには舌を巻きます。 自分が嘘付けない性格だから尚更かもしれません。 合コンの類の場での出会いですか? 結構、「実は彼女あり」「実は既婚」の男って結構います。(参加してます。) 真剣に相手を探してる方には、まったくふざけた話しですよね。

myam
質問者

お礼

こんばんわ。ありがとうございます! そういえば相手はみんなは 営業の仕事をしている人です。 口がウマイって事、そしてマンマと騙された私・・・ 情けない。 出会いは、週末の夜にだけDJやってた時に 仲良くなって もう一人は友だちの先輩にひとめぼれ、 もう一人はコンパですね。 そういえば、私の知り合いの女の人も 結婚してるのに結婚してないって言って コンパ参加してましたね・・・ 友だちにも知り合いにも 浮気してる子、結構います・・・ 浮気する意味はなんなんだろう? 自分の価値が下がるだけな気がしますケドね・・・

• phoenix343
回答No.3

不倫関係かもしれないケース、というのを私なりに述べてみます。 ■「俺を信用できないのか?」 →信用できないようなことをしているから、自分で証明しなきゃいけなくなる。つまり、信用できないことをしています、と自白しているのと同じ。 ■「愛しているよ」と連発する。 →それを言わないと相手に信用してもらえないと臆病な心が、かたくなに連発する羽目となる。ふつう、そんなに連発する方がおかしい。 ■没頭する趣味を持たない。 →趣味を持たない人は、大抵浮気に走る、という所感を私は持っています。何かに熱中しているものがあると、女どころではないので浮気する可能性は低い。 ■「俺に干渉するな」 相手のことは知りたがるくせに、自分のことは何も喋らない。その相手に対してやましいことがある証拠。 …これって恋人としてもどう?ってな感じですけどね。 いずれにしろ、相手のことを蔑ろにすることが多ければ、不倫である可能性は高いと思います。私見ですが。

myam
質問者

お礼

ありがとうございます! そういえば、相手に干渉する隙が ありませんでしたよ・・・ 聞けば聞いたで逆切れされて。 そういえば、彼女がいるかいないかすら 見抜けません。 彼女がいる人と付き合って修羅場になった事も ありました。 私って人を見る目がないのか・・・ 超能力者になりたい気分です

回答No.2

そりゃ、あなたの言うように完全に思い込み。イメージが定着しすぎ。もう何年も前になるけど、モデルみたいな長身でスラリとした女性が小さい男の子の手を引いて駅前を歩いていて驚いた事があります。ここ数年、若くて独身にしか見えないのに子持ちの女性、沢山見かけましたし。  男も女も、独身の私がこんなこと言うのもなんですが、結婚しようが子供が出来ようが、男性としての自分や女性としての自分を優先させる人が増えてるんだと思います。不倫なんて当たり前に誰もがしてますし。  下手な鉄砲数打ちゃ当たる。  仮にmyamさんが既婚者を除ける為に特定の男性をよけたとしても、実はまた既婚者だったなんてことになりかねない。不細工なら浮気しないだろうと考えて付き合ったら、同じように考えた人間が沢山いてまた浮気された、という人がいるように。だから、既婚者にぶち当たり続けたのは不運な事故だと思って、自分の納得の行く相手と付き合うようにしてくださいね。じゃないと、後悔しますよ。どうして結婚してなさそうな男を選んだのにこんな目に遭わなきゃならないのって。  さいなら~

myam
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり思い込み激しいんですよね・・・私 浮気しなさそうな人に浮気されたこと、 あります; 「自分の事を優先させる人が増えている」って 確かにそうです。 3人の内、1人は音楽をやっている人、 もう1人は、クラブのDJでした。 私の理想とするイメージを抱きすぎなのかも しれません。 結婚していたら、こういうもんなんだって 思い込んでた気がします。 やっぱり不倫は許せません...

• mitunai
回答No.1

結婚するとかなり落ち着きますからね。  要するにぎらぎらというところが少ないのが良いのでしょう。それと妻が居ると余裕も生まれます。そういう余裕の部分に惹かれているんじゃないですか。  騙されることもあるのか?とにかくいつ連絡しても大丈夫ないのは要注意じゃないですか。

myam
質問者

お礼

ありがとうございます! 「ギラギラしたところが少ない」 「余裕の部分に惹かれている」 まさにその通りです。 好きになっちゃったものはしょうがない、 とも思いたくありません。 不倫はイヤです。 自分も幸せになれないどころか 相手の家族も知らないダケで 裏切っている気持ちになる。 自分の父親が浮気をよくする人だったので 自分の母を見ているせいか 不倫は絶対に許せません・・・