• ベストアンサー

代理出席の記帳

母の代理で親戚の披露宴に出席することになりました。急なことだったので変更が間に合わず、リストは母の名前のままになっているそうです。 当日の受付では自分の名前を書いてよいのでしょうか。 それともそうした場合の書き方があるのでしょうか。ご存知でしたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58431
noname#58431
回答No.1

受付記帳は「○○代理出席、質問者さん氏名」と書くか「お母様」の氏名を代筆するかの選択です。前者の方がわかりやすくて良いと思いますが、受付で確認されるようお勧めします。 蛇足:お母様からご親戚の方に「私の代わりに質問者さんを出席させます」と連絡してもらいましょう。

ohirune1330
質問者

お礼

houmu-tantouさん有難うございました。 披露宴まであと数日しかなく、もしアドバイスがなかったらどうしようかと心配していました。 助かりました。