• ベストアンサー

彼・仲間内で旅行、でも旅先ではずっとほったらかされて…

地元仲間でスキーに行きました。その中につきあって一年の彼(26)とAさん(26・女性既婚子供(4)あり)がいました。私は29才です。 彼は前々からAさんの子供にとてもなつかれていて、過剰と思えるくらい世話をします。Aさんは旦那と今不仲で、よく男の子と飲みに行っているという話も。 1泊目の早朝、彼の携帯の目覚ましが鳴り、むくっと起きて出かけようとしたので「どこいくの?」と聞くと最初聞こえないような感じでそのまま出て行こうとしたのでもう一度聞くと「風呂」と不機嫌に言ってさっさと出て行きました。おかしいと思って私も部屋を出るとたばこを吸うコーナーで彼とAさんが楽しそうに話してました。しめしあわせたか、偶然かはわかりません。その後お風呂に行ったようです。 Aさんだけが温泉目的でスキーはしないのです。彼は一人でさっさと滑って、先にさっさとあがってロビーでまたAさんの子供と遊んでました。彼は幹事なのでみんなに楽しんで貰いたいと思ってのことかもしれませんが、過剰すぎると感じます。 地元に帰って来て、Aさんがいなくなってから何事のなかったように私に接してきたのですが、Aさん、子供、彼、の寄り添って歩く姿が忘れられず、本当に傷ついたので何も話したくなく、「何を怒ってる?」の彼の言葉にも「怒ってるんじゃない、傷ついた。わかんないならそれでもいいんじゃないの!」と言って帰りました。 昨日の今日ですが、それ以来私からも彼からも連絡はしていません。 気持ちをうまくまとめられません。友人に戻った方がお互い楽しくいられるかもしれないとも思ってしまいます。 何も言わず怒ったのは悪かったとは思っていますが、こちらから謝ると絶対自分は悪いくない!と彼は思うタイプです。 子供の世話をするのは悪いことではありません。でも過剰すぎるんです。Aさんの子供だから?とつい思ってしまいます。複雑です。何かご意見下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.3

正直にあなたの感じたことを彼にぶつけてみるしかないと思います。 もし、彼に後ろめたいことがあるならその反応でわかるでしょう。 しかし、今のままではあなたが一人妄想の中で嫉妬しているという状態でしかありません。「過剰すぎる」というのはあくまでもあなたの印象でしかないのです。つまり、あなたの独り相撲かもしれないのです。 彼に後ろめたいものが無ければ無いほど、あなたの嫉妬には気づくのは難しいと思うのです。

momo0618
質問者

お礼

昨日スキーに来ていた共通の友人に話を聞いて貰いました。 正直な気持ちを伝えないと、繰り返すだけで良い関係は望めないと思う、という結論に達しました。手紙を書きました。 さらけ出して書きました。これで終わりでも覚悟できました。 いい方に進めるようにいきたいと思います。 回答ありがとうございました。 独りよがりにならないようにしたいです。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。momo0618さん。 自分は愛されているんだって思っていれば その感情はうまれないと思います。 でも、そうなるという事は Aさんだけではなく、他にもあるからだと思います。 それから嫉妬は醜いものじゃなくて、かわいいものだと思います。 Aさんを責めたりすると醜くなってしまいますが 彼はかわいく感じると思います。 無理しない自分を受け入れられるといいですね。 がんばってください。

momo0618
質問者

お礼

昨日スキーに来ていた共通の友人に話を聞いて貰いました。 正直な気持ちを伝えないと、繰り返すだけで良い関係は望めないと思う、という結論に達しました。手紙を書きました。 さらけ出して書きました。これで終わりでも覚悟できました。 いい方に進めるようにいきたいと思います。 回答ありがとうございました。 自分に無理をさせないようにしたいとおもいます。

回答No.1

もし私でも、悩みイライラしてしまうと思います。彼とAさんとは同じ年だし私は上だし‥彼は彼女と待ち合わせたのかも‥彼女が待ってるからさっさと滑って旅館に帰ったのかも‥など悪い考え。全ては偶然で私の思い違いといういい考え。 まず「思ったとおりに現実は向いて行く」と言います。どちらか確信できない場合は、自分にいいほうに考えるべきだと思います。そしてそれに沿って行動してはどうでしょうか。 「子供ほしいよね。」などという方向で言ってみてはどうでしょうか。彼の反応で貴方に対する気持も確認できるかもしれません。 壊れるものはいじればいじるほど壊れるのが早まります。壊したくなければがまんしてその事を話題にしないことです。白黒つけたいのは解ります。でも絶対いい方向には向かない。私にはできない事だけど、出来たら絶対自分の思い通りに事が進みます。がんばってくださいね。

momo0618
質問者

お礼

昨日スキーに来ていた共通の友人に話を聞いて貰いました。 正直な気持ちを伝えないと、繰り返すだけで良い関係は望めないと思う、という結論に達しました。手紙を書きました。 さらけ出して書きました。これで終わりでも覚悟できました。 いい方に進めるようにいきたいと思います。 回答ありがとうございました。 気持ちがわかると言って貰えてありがたかったです。