• ベストアンサー

彼・仲間内で旅行、でも旅先ではずっとほったらかされて…

地元仲間でスキーに行きました。その中につきあって一年の彼(26)とAさん(26・女性既婚子供(4)あり)がいました。私は29才です。 彼は前々からAさんの子供にとてもなつかれていて、過剰と思えるくらい世話をします。Aさんは旦那と今不仲で、よく男の子と飲みに行っているという話も。 1泊目の早朝、彼の携帯の目覚ましが鳴り、むくっと起きて出かけようとしたので「どこいくの?」と聞くと最初聞こえないような感じでそのまま出て行こうとしたのでもう一度聞くと「風呂」と不機嫌に言ってさっさと出て行きました。おかしいと思って私も部屋を出るとたばこを吸うコーナーで彼とAさんが楽しそうに話してました。しめしあわせたか、偶然かはわかりません。その後お風呂に行ったようです。 Aさんだけが温泉目的でスキーはしないのです。彼は一人でさっさと滑って、先にさっさとあがってロビーでまたAさんの子供と遊んでました。彼は幹事なのでみんなに楽しんで貰いたいと思ってのことかもしれませんが、過剰すぎると感じます。 地元に帰って来て、Aさんがいなくなってから何事のなかったように私に接してきたのですが、Aさん、子供、彼、の寄り添って歩く姿が忘れられず、本当に傷ついたので何も話したくなく、「何を怒ってる?」の彼の言葉にも「怒ってるんじゃない、傷ついた。わかんないならそれでもいいんじゃないの!」と言って帰りました。 昨日の今日ですが、それ以来私からも彼からも連絡はしていません。 気持ちをうまくまとめられません。友人に戻った方がお互い楽しくいられるかもしれないとも思ってしまいます。 何も言わず怒ったのは悪かったとは思っていますが、こちらから謝ると絶対自分は悪いくない!と彼は思うタイプです。 子供の世話をするのは悪いことではありません。でも過剰すぎるんです。Aさんの子供だから?とつい思ってしまいます。複雑です。何かご意見下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

正直にあなたの感じたことを彼にぶつけてみるしかないと思います。 もし、彼に後ろめたいことがあるならその反応でわかるでしょう。 しかし、今のままではあなたが一人妄想の中で嫉妬しているという状態でしかありません。「過剰すぎる」というのはあくまでもあなたの印象でしかないのです。つまり、あなたの独り相撲かもしれないのです。 彼に後ろめたいものが無ければ無いほど、あなたの嫉妬には気づくのは難しいと思うのです。

momo0618
質問者

お礼

昨日スキーに来ていた共通の友人に話を聞いて貰いました。 正直な気持ちを伝えないと、繰り返すだけで良い関係は望めないと思う、という結論に達しました。手紙を書きました。 さらけ出して書きました。これで終わりでも覚悟できました。 いい方に進めるようにいきたいと思います。 回答ありがとうございました。 独りよがりにならないようにしたいです。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。momo0618さん。 自分は愛されているんだって思っていれば その感情はうまれないと思います。 でも、そうなるという事は Aさんだけではなく、他にもあるからだと思います。 それから嫉妬は醜いものじゃなくて、かわいいものだと思います。 Aさんを責めたりすると醜くなってしまいますが 彼はかわいく感じると思います。 無理しない自分を受け入れられるといいですね。 がんばってください。

momo0618
質問者

お礼

昨日スキーに来ていた共通の友人に話を聞いて貰いました。 正直な気持ちを伝えないと、繰り返すだけで良い関係は望めないと思う、という結論に達しました。手紙を書きました。 さらけ出して書きました。これで終わりでも覚悟できました。 いい方に進めるようにいきたいと思います。 回答ありがとうございました。 自分に無理をさせないようにしたいとおもいます。

回答No.1

もし私でも、悩みイライラしてしまうと思います。彼とAさんとは同じ年だし私は上だし‥彼は彼女と待ち合わせたのかも‥彼女が待ってるからさっさと滑って旅館に帰ったのかも‥など悪い考え。全ては偶然で私の思い違いといういい考え。 まず「思ったとおりに現実は向いて行く」と言います。どちらか確信できない場合は、自分にいいほうに考えるべきだと思います。そしてそれに沿って行動してはどうでしょうか。 「子供ほしいよね。」などという方向で言ってみてはどうでしょうか。彼の反応で貴方に対する気持も確認できるかもしれません。 壊れるものはいじればいじるほど壊れるのが早まります。壊したくなければがまんしてその事を話題にしないことです。白黒つけたいのは解ります。でも絶対いい方向には向かない。私にはできない事だけど、出来たら絶対自分の思い通りに事が進みます。がんばってくださいね。

momo0618
質問者

お礼

昨日スキーに来ていた共通の友人に話を聞いて貰いました。 正直な気持ちを伝えないと、繰り返すだけで良い関係は望めないと思う、という結論に達しました。手紙を書きました。 さらけ出して書きました。これで終わりでも覚悟できました。 いい方に進めるようにいきたいと思います。 回答ありがとうございました。 気持ちがわかると言って貰えてありがたかったです。

関連するQ&A

  • 家族旅行

    いつもお世話になっております。 今回アドバイスを頂きたいのは、「妻をもてなす事ができる家族旅行(低価格)、或いはイベント」です。 今、一人目の赤ちゃんがいまして(6ヶ月)、今年の3月まで育休の妻の為に(殆ど育児・家事をやってもらってる)、先週、越後湯沢の方へ2泊3日の旅行に行ってまいりました。1泊3万位/人する露天風呂付客室で、我が家にしてみればかなりの奮発でした。 しかし愚かな私(36歳)は、妻(31歳)の「折角なんだから、スキーやってきなよ。子供は私が見てるから」という言葉に甘えまくってしまい、結局、初日と最終日をスキー三昧してしまい、単なる私の慰安旅行になってしまいました。 物凄い後悔の嵐に立たされ、何とか妻を「もてなしたい」と考えています。とは言っても、越後旅行でお金はかなり使ってしまいましたので、贅沢は出来ないのですが、「妻をもてなす」という意味において、小旅行、或いは、イベントは何かありませんか? 「子供見てるから遊びに行っておいでよ」は無しで、あくまで一緒に出来る事を探しております。 かなりゆるーーーい質問ですが、ご教授頂ければ幸いです。。。

  • 仲間内で話してるときに

    共通の趣味で知り合った中に気になっている女性がいて、今度デートすることになりました。 半年以上誘い続け、やっと初デートです。 でも、相手が自分のことをどう思っているのかが気になります。 デートに誘う前から仲間内で話をしてると、ちょっと関連ある話題の時に結構前に話したことを 「○○(自分の名前)は~だよね?」なんて言ってくれることが結構ありました。 (たとえば趣味とか、どんなバイトしてたとか、高校時代の髪の色とか) 普通の男友達のこともこんな風に言うものですか? それとも、向こうも気にしてくれてるんでしょうか?

  • 仲間内での割り込み。

    先日とある映画館の前に並んでいたところ 一人女性が立っていてその後に並びました そして 開場時間前 一人の女性が私の前に立っていた女性の横に並びました 知り合い(母親?) 後ろには相当数並んでいます 後ろに並んでる事も考え 悪いんだけど後ろに並ぶべきでしょ? と声を掛けるか掛けまいか悩んでいるうちに 映画館は開き その割り込み女性は後から入って来たにもかかわらず一目散にチケット売り場まで行きました 売り場は三人までチケットを購入出来る枠があり もし一枠だけだったら言ってやろうと思いましたが そこは収まりました で質問なんですが もし今回のケースのように 仲間(知り合い、親族)同士で自分の前に入って来たら アナタは注意する勇気がありますか? 一人だけだったら黙ってる 二、三人に割り込まれたら黙ってられない 前に垢の他人(もち垢の他人ですけど)なんだけど 『仲間内の知り合い』が入って来る あなたならどうしますか?

  • 嫌いな女をどーしても仲間内の旅行に来させたくない。

    嫌いな女をどーしても仲間内の旅行に来させたくない。 お世話になります。 誠に自身の器が小さく恥ずかしい質問なのですが、どーしても嫌いな女を仲間内の旅行に来させたくないないです。お知恵を貸してください。 近々学生時代の友人達10人くらいと旅行にいきます。 その女とは、恋愛沙汰で8年前から今に至るまで犬猿の仲です。友人達は殆どそれを知りません。 なにも知らない友人が、彼女をキャンプに誘いました。 彼女は私がいる事を知って参加したのかは知りません。 他の友人達に気付かれないように彼女が旅行に来るのを断念する 様に誘導したいです。 今のところの取り組みとしては、、 自ら旅行の手配や調べ物など積極的に行い、この企画と仲間に対する自分の存在感をだしてます。私の存在感が強ければ彼女は居心地が悪いのではないかと仮説を立ててます。 他に何か良いてだてはありますでしょうか? 因みに自分が不参加は嫌です。 できれば自分はこういう仲間内の旅行に参加し続けたいです。彼女はほとんど仲間内のイベントに参加しないイメージを仲間に与えたいです。 追伸 先日、仕方ない理由で彼女と顔をあわせましたがやはり殆ど話しませんでした。それどころか脚踏んできても謝らない、物かしてもありがとうもなし。変わらないですね。 因みに不仲の原因を解決する事は不可能ですし望んでいません。

  • 東京ベイホテル東急

    来週、28日・29日と連泊します。 このホテルで泊まった経験のある方、色々意見をお聞かせください。 ・朝食はどこがいいか。(2日間) ・部屋について(今回ファミリールーム) ・コンビニみたいなショップがあるのか?(ビールなど) ・風呂の使い方(冬場なので) ・駐車料金(今回関西から車で来ます) ・知っておくと得な事...etc *家族構成は夫婦、子供(高一・女、中一・男、小5・男)の5名です。 *早朝に着きますが、ホテルはロビーとかに入れさせてくれないですよね

  • 友人同士の橋渡し役(長文です)

    いつもお世話になっております。 23歳女性です。 今年の6月下旬に結婚式を挙げ、主人の友人が幹事になって二次会を開いてくれました。 二次会には私と主人それぞれの友人と、大学時代の共通の友人が参加してくれました。その中で、幹事役の方Aさん(男性)が私の友人のうちの一人・Bさんを気に入り、連絡を取りたいと主人に言ってきました。 二次会のときは、Aさんには彼女がいたのですが、最近別れたらしいのです。 Bさんにも彼氏はいないし、偶然にもお互い地元が近いということもあり、私も「もしAさんに彼女がいなかったら…この二人はいいかも」と思っていたところでした。 そこまでなら何も迷わないのですが、Aさんが彼女と別れる前、私の別の友人CさんがAさんと連絡を取りたいと私に言ってきたことがあったのです。 でもAさんに彼女がいることが分かると、Cさんは「彼女にも迷惑だから」と言って引いてしまい、結局連絡先は教えてません。Cさん→Aさんへ、恋愛感情があったかどうかは分かりません。。 AさんはかなりBさんのことを気に入ってるみたいだし、とてもいい人だし(主人の友達ということもあるし)、ぜひ力になりたいのですが、Cさんがそれを知ったときどう思うかな、と考えると、BさんだけにAさんの連絡先を教えるのはある意味裏切り行為になるんじゃないかと思えるのです。 私にとって、BさんもCさんもとても大切な友達であり、BさんとCさんもとても仲がいいです。もしこの関係が壊れることになったら…と思うと、私はどういう行動をとったらいいのか分からなくなってしまいました。 皆さんが私の立場だったら、どうされますか? わかりにくい文章で申し訳ありません。必要があれば補足いたします。皆さんの意見をお聞きしたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 仲間内でのトラブル

    先日、10年来の付き合いのある仲間が集まった時、私の財布から現金がなくなりました。お札だけ抜き取られていまいした。以前にも仲間が集まったときに同じ事がありました。その時は私の勘違いだと思っていたのですが、、、どうも違うみたいです。私も含め3人が同じ被害に遭っている事がわかりました。みんな、仲間内で盗難があるなどとは信じたくないし、疑いあうのもよくないと黙っていたようです。証拠があるわけでも、現場をおさえたわけでもないのですが、誰が犯人なのか、察しはついてます。誰もその人の名を言いませんが、みんな同一人物を疑っています。 私は金額的被害も少ないので、金輪際こういうことがなければ目をつぶろうとも思いましたが、被害に遭ったT君は10万円程を何回かに分けて盗まれています。 旦那は仲間全員の前で、盗難被害があったこと、盗難に注意することを報告する程度にしておこうといいます。でも、T君は犯人を突き止めたいといいます。 旦那の案は甘いと思うのですが、犯人だと疑われている人物はは、旦那とは特別仲の良い人の奥様なのです、困ったことに。 こんなとき、どうするのが一番いい対応なのか、どなたかお知恵をお貸しください。

  • 仲間内のくだらない話にお付き合いください

    ・・ということなんですが、 昨日職場の同僚たちと呑んでいた時のこと、 「おまえ100万で絶対自営しなきゃならない、っていわれたら何する?」 と1年先輩社員に問われ、少し考え 「たこやきかなんかの屋台」 とこたえると、 「だからお前は・・・発想が貧困なんだよなあ」。 ほかの連中はネットショップ、クレープ屋、何かの移動販売、占い師・・・と似たり寄ったりの答え。 じゃ先輩は? と問うと「誰が教えてやるもんか」ってマジ。 実際100万程度で自営なんかできますかね?・・しつれいしました。

  • 仲間内だけで使えるサイトって…。

    仲間内で使えるネット上のサービスってありますでしょうか?具体的には… ヤフーグループ・MSNのコミュニティーのようなサービスが望ましいのですが、それぞれIDを取得する必要があるので パスワードのみで入れるサービスがあると良いのですが。 掲示板があって、仲間内での連絡網的に使用したいのです。メーリングリストも考えましたが、画像とかの共有もしたいのでweb上のサービスがいいかなと…。 しかも…無料のやつで。。。 どなたかオススメありましたらお願いします。

  • 仲間内で楽しんでても妙に寂しくなるのは

    私は「陽気」な方に見られがちですし、実際飲み会などでは笑って話すたちの人間です。 でも実際は表面では楽しくても心の内にはぽっかりと穴が空くことが多いです。 楽しい?と聞かれたら「疲れたからもう何もかも終わりにしたい」って思います。 人間づきあいが下手と言うことはないので、今までも友達が多くいました。 でもこんなに辛いのは何ででしょうか。私と同じ感じの人はいますか? みんな嫌いじゃないし、話したいし騒ぎたい。でも心のどこかで「皆との壁」が見える気がするんです。 最近非常にそれを感じます。 でも「根暗」「大人しい系」と思われるのは心外だと思っています。 たまに大人しい系と言われますが、それは「馬鹿」はしないだけで、騒いたりするし、ノリが良いことが多いです。 わたしは人付き合いに無理をしているのでしょうか。ふいに無表情になってしまう気がします。 何かこのぽっかり空いた穴を埋める方法は知りませんか?心がむなしくて仕方ない そしてこんな話を皆の前ですることは出来ないです。