• 締切済み

仲間内だけで使う掲示板

仲間内だけで使う掲示板をさがしています。 機能としては以下のとおりです。 1・仲間内だけで見ることができる。 2・書き込みがあったらその事をメールか何かでメンバーの携帯に知らせてくれる機能があるもの。 3・携帯、PCの双方からアクセスが可能なもの。 使用頻度は週に1度程度なのですが、メールでは不便なことが多いので、何か良いものはないかと探しております。 どなたかご存知の方よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.3

携帯ってスマフォ前提でいいんですよね? ガラゲーでもできないことはないはずだが Lineは知らないので他のところで Yahooグループとか(ただし参加者全員YahooIDが必要) http://groups.yahoo.co.jp/local/info/guide/main/index.html 単純なメーリングリストだけでもいいような気がしますが 掲示板などの機能もあります

回答No.2

いま急速に伸びている、SNSであるLineのグループメール機能を使うのが一番だと思います。 ただし、メンバー全員がLineに登録する必要があります。 軽い専用アプリをつかうので設定が楽だしお示しの条件も満たしています。

参考URL:
http://line.naver.jp/ja/
kikidon
質問者

補足

回答ありがとうございます。 短文のチェットやメールではなく、それまでのいきさつをメンバーがさかのぼって閲覧できる様なものが良いので掲示板で、と思っておりました。

  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)
回答No.1

LINEのグループトークが簡単に導入できると思います http://www.ipodwave.com/app/line_group.htm

kikidon
質問者

補足

回答ありがとうございます。 短文ではなく長文が多いので掲示板、もしくはそれに近いものをさがしておりました。

関連するQ&A

  • 特定の仲間対象のHPもしくは掲示板

    特定の仲間同士で使用するHPを作りたいのですが。MSNなどだと、仲間にHOTMAILの登録をしてもらわなければならないので、他の方法を考えています。 ・各自のメールでアクセスできる ・仲間内だけで掲示板を見る ・アルバムなどつくる ・カレンダー機能 このようなHPもしくは掲示板はありますか?(無料で) もしくは自分で作らなければならない、その場合は、どのようにして方法を学べばいいでしょうか 教えてください

  • 仲間うちで携帯の掲示板を使いたい

    会社の仲間うちで携帯の掲示板に書き込みをして、共通認識を深めたいと思っております。 掲示板はどうやったら設定出来るのでしょうか? ソフトが必要なのでしょうか? お教えくださいませ。

  • 掲示板サービスでこのようなことができるところはありませんか?

    仲間どうしでのコミュニケーション用にインターネットの掲示板を使いたいのですが、いろいろな仲間がいて、全員が全員、ネットに接続して書込みできる状態ではありません。理想のサービスを書きます。 <ネット接続環境にある人> 掲示板提供サイトにアクセスして、書き込む ↓ 書込みがあると、全員の携帯メールに「書き込み内容そのもの」が届く。 <携帯から> 携帯のWEB接続しなくても、アドレスに書き込みを送信すれば、掲示板に掲示される。 ↓ 書込み(送信)があると、全員の携帯メールで、「書き込み内容そのもの」が届く。 ※要は、WEB接続しなくても、携帯で書き込み内容を直接閲覧でき、書き込みもメール感覚で、アドレスに送信するだけで、掲示板に掲載できる こんなことできるサービスはないでしょうか?(ちょっと無理とは思っていますが・・・) ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 仲間内の最重要人物を怒らせてしまいました

    チャットで知り合ったメンバーの女性のことで困っています。 去年の暮れに彼女を含めた数人(彼女と私以外は全員男性)でオフ会をしたとき、私は彼女を怒らせてしまいました。 理由は、私がすぐ怒ったり泣いたりと感情的になりすぎることでした。 彼女の携帯に謝罪メールを入れたのですが返信はなく、代わりに他の男性の携帯に「私は今後、Yさん(私)が参加するオフには参加しません」というメールを入れてきました。 私も大人げなかったと反省しているので、年が明けてからは決して人前で怒ったり泣いたりしないと心に誓い、それは今でも続いています。 それは彼女との仲直りのためではなく、私の存在がみんなを不快にしないための「試練」です。 それに、彼女は一度腹を立てた相手のことは一生許さないタイプだと思われるので、仲直り自体はもうあきらめています。 しかし今、とてもつらいことがあります。 それは、このメンバーの中に結婚の約束をした恋人がいて、他のメンバーはみんな、私たちの出会いに協力してくれたかけがえのない仲間たちだということです。 彼女との一件があってからも、彼らは私にも彼女にも普通に接してくれます。 いつもオフ会の幹事をやってくれる男性は、私たちが結婚するときには披露宴オフを企画してくれるそうです。 ところが、この仲間内では彼女が最重要人物だと誰もが思っているためか、「彼女が不参加ならオフ会はやらない」という暗黙の了解があるのです……。 私はどうすればいいのでしょうか。 ただの友達程度なら彼ら自体と縁を切ってしまうこともできるでしょうが、ほとんどのメンバーは、披露宴には絶対来てほしいと私も彼も心の底から願う大親友たちなのです……。 なお、彼女は機嫌を損ねたら誰が何をしても無駄だと誰もがわかっているためなのか、メンバーの誰かに彼女をなだめてもらうことは期待できません。

  • ネット上でテキストを仲間内で編集できるような無料サービスってありますか?

    ネット上でテキスト(投稿など)を仲間内で編集できるような無料サービスってありますか? 誰かの書き込みを、別の人が修正できるようなサイトを探しています。無料レンタル掲示板などで、そのような機能を備えたサイトはあるのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします。(当方初心者です)

  • 中年向きの「仲間内の通信手段」について

    来たる5月28日をもって、Yahoo!グループのサービス終了との通知が来ました。 Yahoo!グループに代表される「メーリングリスト」サービスは、登録メンバーの誰かが投げたメッセージが、瞬時にメンバー全員に伝わるので、大変便利な通信/コミュニケーション手段であり、これまで、私も学校の同期会など仲間内の情報交換に利用してきました。私はその内のいくつかで管理人もしています。 ただ、最近は徐々に投稿が減ってきました。理由としてはわかりませんが以下の要因があるのかもしれません。 (1)狭い仲間内のみでの交流で十分と考えており、クラスや同期・同窓の交流まで広げる意思のない人間が増えている。 (2)日頃の多忙に紛れて、昔の仲間との交流には積極的でない。 (3)ネットによる情報伝達を好まない。或いはそもそもメールやSNSなどをやらない。 (4)逆に、LineやFacebookなどのSNSや掲示板などの通信手段を好む。 そこで、以下の点について、皆さんに伺います。 1) 皆さんは、昔の学校などのグループ・メンバー間の通信/コミュニケーション手段として、どんな手段を利用されていますか? 又、それを利用している理由、メリットを教えて下さい。 2) その通信手段の「管理者」をなさっている方に伺います。あなたにとっては、どんな手段が望ましいですか? 3)メーリングリスト(Yahoo!グループを含む)を利用されている方、今後とも引き続きメーリングリストを利用されたいですか? 4)必ずしもネット文化に親しみを覚えない中年以上のおじさん、おばさんに向いている通信手段のお勧めがあれば、お知らせください。 尚、この質問は、一般の皆様のコメントを伺いたいので、あえてデジタルライフではなく、アンケートで投稿します。                         以上

  • 新しい掲示板ってどうやって盛り上がっていくの?

    みなさんはじめまして。 実は今度、あるサイトで仲間と共通のコミュニティを形成するために掲示板を作成するのですが、その掲示板で既存の仲間ともっと深い仲を、そして新しいユーザーの人とも「交流」ができて新しい仲間がどんどん増やしていけたらと思っています。 ただ、その掲示板を作るだけでは、みんなもそんなにパソコンに詳しくないメンバーなので、最初に各自自己紹介はしたけれど、特に書き込むことがなくてフェードアウトみたいな掲示板になってしまう気がします。 とにかく掲示板を盛り上げて書き込みを促進する方法ってありませんか?宜しくお願い致します!

  • 掲示板について

    仲間内の掲示板が見られて晒されました。掲示板はパスワードがないと見れないようにしてたけど、晒した所の人は他人にわかるパスワードをつける方が悪いといいます。パスワードは曲のタイトルでした。 携帯アドや本名はのっていないので迷惑メールとかはきてませんが、友達同士の会話を他人に見られるのが嫌です。どうすればいいか教えてください。

  • 入室制限、メール投稿のできる無料掲示板

    現在、レンタル掲示板を探しています。 必須条件は以下の通りです。 (1) 無料である (2) 入室制限機能がある (3) メール投稿機能がある さらに、携帯電話からもアクセス可能であれば、更に良いです。 以下の2つのサイトの掲示板は、3つの条件を満たしていたのですが、どちらも新規登録を停止していました。 WHOCARES http://www.whocares.jp/ 無料レンタル掲示板-mobi- http://mobi.to/ 条件を満たし、使用できる掲示板をどなたかご存知ないでしょうか。 また、条件を満たしていれば、掲示板以外のもの(コミュニティやブログなど)でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 掲示板とかメーリングリストとか

    グループで、掲示板に書き込みをすると、登録されたグループのメンバーの携帯電話に書き込みがメールで送られるようなシステムで、登録人数が50名くらいできるものを探しています。現在は10名まで送れる掲示板を利用していますが、登録者が20名で掲示板を2つ利用しています。これからも人数が増えるので、50名くらいは登録できる掲示板があると助かります。ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

専門家に質問してみよう