• 締切済み

仲間内での割り込み。

先日とある映画館の前に並んでいたところ 一人女性が立っていてその後に並びました そして 開場時間前 一人の女性が私の前に立っていた女性の横に並びました 知り合い(母親?) 後ろには相当数並んでいます 後ろに並んでる事も考え 悪いんだけど後ろに並ぶべきでしょ? と声を掛けるか掛けまいか悩んでいるうちに 映画館は開き その割り込み女性は後から入って来たにもかかわらず一目散にチケット売り場まで行きました 売り場は三人までチケットを購入出来る枠があり もし一枠だけだったら言ってやろうと思いましたが そこは収まりました で質問なんですが もし今回のケースのように 仲間(知り合い、親族)同士で自分の前に入って来たら アナタは注意する勇気がありますか? 一人だけだったら黙ってる 二、三人に割り込まれたら黙ってられない 前に垢の他人(もち垢の他人ですけど)なんだけど 『仲間内の知り合い』が入って来る あなたならどうしますか?

noname#213996
noname#213996

みんなの回答

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.2

クレームをつけます。

  • int3
  • ベストアンサー率34% (65/190)
回答No.1

https://www.nhk.or.jp/rhousoku/koremade/151001.html 前にRの法則とかでやっていたんですが、呼び寄せ割り込み(誰かが並んでいていてそこによぶ)の場合はほとんどの人が許容するようです。 許容する人数としては2人までだそう。2人だと割り込まれたとしてもはいった人の分の空間をあけてあげる必要とかがあまりなく、損した感じが少ないそうです。 それ以上だと、後ろにさがるとかそういうのが発生するので、いうかいわないかがおいておいてイラッっとするそう。 許容する理由としては圧倒的に自分もやるからだそうです。 あなたはそういう経験がないですか? 自分が並んでいて他の人をよんだりするケースが今までに100%ないですか? そういう人は確かにそう感じるかもしれないですが、世の中全般はその割り込み方は常識の範囲内(人数次第)で許容しているようです。 今回のケースで言えば自分ならなにもいわないですね。普通のことかなとおもいます。

noname#213996
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#213996
質問者

補足

>許容する理由としては圧倒的に自分もやるからだそうです 【前歴】経験者の罪悪感ですかね。

関連するQ&A

  • 観劇仲間の作り方

    最近ミュージカルにはまりましたが、仲間がいません。 一人観劇も珍しくはないとはいえ、一人は寂しいです。 S1席ならチケット代は12,000円ぐらいします。田舎在住のため旅費もかかります。 そこまでコストをかけて一緒に観てくれる人はなかなか見つからないです。 男性のため、同性で趣味が合う人は少なく、たまに話があう人がいたら既婚女性というパターンです。 どうすれば仲間が見つかりますか?

  • 仲間内に外部の女性が・・・

    こんばんは。このようなタイトル以外思いつきませんでした。 私(30代後半、既婚)たち大学の同窓仲間には独身の男女が割りと います。夫は他大学ですが、仲良くやってくれております。 この仲間内で、M(38歳、独身、某超IT大企業課長職)をずっと 好きな女性A(35歳、独身)が居ます。どうにもこうにも彼以外に 目を向けられないのが、見ていて痛々しいです。 4年前、Mの部署にMの上司の秘書としてある女性Bさんが派遣されて きました。彼女は2年で辞めたのですが、他の女性同僚と付き合いは 残っていて、そのつながりで先日Mと飲んだというのです。それ以来 Mは何かにつけてBさんを集まりに呼ぼうとします(ちなみにAさんは 33歳)。 これまで特定の女性に目を向けなかったMの行動にひどいショックを 受けたAのBさんへの風当たりは、回を重ねることに強くなり、しまい にBさんは「もう顔を出さないほうがいいと思います」と来なくなり ました。 何が悪いって、MもBさんも「単なる元上司・元部下」の枠を超えて いないのです。これがAには耐えられないのだと思います。 でももういい年して、というのもあります。AはBさんの顔をまともに 見ることは出来ません。罵倒したりするわけではありませんが、 それでもBさんが来るとパッといなくなってしまったり、など等。 ただやっぱり友人ですから、Aを哀れに思う気持ちも当然あります。 間違いないのはMのBさんへの気持ち。派遣で勤めてたときから、 国内外出張のお土産なども買ってきていたくらいですから(あとから 聞いて私たちがぶったまげました)。 やっぱりA、Bさん双方守るためには、仲間内の集まりにBさんが 来ないほうが良いのでしょうか???ちなみにBさんの気持ちは 分かりません。

  • 映画を撮る仲間の集め方

    知り合いに、元自主映画監督の人がいました。 その方は、一人で都会に出て土方の仕事をしながら映画製作費をかき集め、映画を撮っていたらしいです。 映画学校には通っていなかったそうです。 その方の作風はアングラでいわゆる闇物ばかりです。(ある映画祭で賞はとってます) 時代は1980年代後半から1990年代前半の頃です。 そういった場合(友人知人は頼らずにネットもない時代に)、どういう仲間集めの仕方があったのでしょうか? いろんなパターンがあるかもしれませんが、考えられる方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 仲間内の恋愛トラブル?に悩んでます

    いつもお世話になっています。 40名程度のサークル幹事をやっているのですが、 飲み仲間(30代女性)の事で悩んでます。 彼女は男性絡みになると少し突っ走ってしまうところがあり、度々ちょっとしたトラブルが起こります。 ・4ヶ月前仲間内の男性に好意を抱き、飲み会の真っ最中、 酔った勢いで告白したけどうまくいかず、みんなの前で相手に抱きついて号泣。  その場が白けてしまい解散・・・。 (その後彼女を避けて男性は顔を出さなくなる。) ・その1ヶ月半後、新しく入った7歳年下の男性と付き合い始める。 ・そのカップルがお互い、2人きりで話したり、少し親しげに近づく他のメンバーに、 「付き合っているからあまり近づかないで欲しい」や「あなたと2人で話してたことで喧嘩になった」など話す。 ・私に何度か相談がきたので本人達に「当人同士で解決して欲しい」とお願いしました。 ・その彼とは現在少し疎遠?になりつつある。 (彼氏はそれ以来、集まりに来ない) 彼女は元旦那さんの転勤で引越してきて、 こちらに来てから恋人ができ、離婚、同棲後別れそのままこの土地にいる様です。 お酒が入ると寂しくなるのかよく私(女)にも抱きついてきたり、家に帰りたがりません。 個人的には良い飲み相手とは思っていますが、正直幹事の立場では扱いづらいです。 他の人に不愉快な思いをさせる。飲み仲間を失う等でその点は良い気がしません。 彼女は以前いたサークルでも仲間の男性ともめ、居づらくなり、うちに来たそうです。(本人談) 彼女自身、「楽しいから同じ事は繰り返してやめたくない」と言っていたのですが、同じ事の繰り返しなので少し不安です。 彼女はまた同じ事を繰り返す可能性はありますか? 幹事として私はその時どう対処すれば良いでしょうか? 恋愛はプライベートで、感情的なものなので、どうしようもないので困っています。

  • 次の上映のチケット

    昨日のことです。 友人3人で映画を観にいきました。 午前10時25分頃にチケット売り場で 「次のを下さい。」と言いました。 上映スケジュールは 午前10時45分と午後2時の2本でした。 次のといえば、どっちが正しいのでしょうか? 映画のチケット売り場人は「午後2時からのですか?」と 聞きなおしてきました。 映画チケット売り場では、「次のチケット下さい」と言った場合 すぐに始まる映画よりその後のが次になるのですか? 以前にも同じことがあって、友達は「次のって言ったら、もうすぐ始まる映画に決まっているでしょ!!」と怒ってしまった事があります。 私は今度から時間を正確に言うつもりでいますが、今後の参考までに 教えて下さい。

  • 映画館のグッズ売り場について

    映画館のグッズ売り場について教えてください。 映画を見なくても(チケットがなくても) 映画の関連グッズを買える場所を探しています。 (ネット上以外で) 後でグッズが欲しくなってしまったのですが もうチケットは無いので映画館に入れないのでグッズが買えません。 都内近郊でグッズ売り場と映画上映場所が別々の 映画館はありますでしょうか? 調べたところ、川崎のチネは別々となっていたのですが 他にあったら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 彼・仲間内で旅行、でも旅先ではずっとほったらかされて…

    地元仲間でスキーに行きました。その中につきあって一年の彼(26)とAさん(26・女性既婚子供(4)あり)がいました。私は29才です。 彼は前々からAさんの子供にとてもなつかれていて、過剰と思えるくらい世話をします。Aさんは旦那と今不仲で、よく男の子と飲みに行っているという話も。 1泊目の早朝、彼の携帯の目覚ましが鳴り、むくっと起きて出かけようとしたので「どこいくの?」と聞くと最初聞こえないような感じでそのまま出て行こうとしたのでもう一度聞くと「風呂」と不機嫌に言ってさっさと出て行きました。おかしいと思って私も部屋を出るとたばこを吸うコーナーで彼とAさんが楽しそうに話してました。しめしあわせたか、偶然かはわかりません。その後お風呂に行ったようです。 Aさんだけが温泉目的でスキーはしないのです。彼は一人でさっさと滑って、先にさっさとあがってロビーでまたAさんの子供と遊んでました。彼は幹事なのでみんなに楽しんで貰いたいと思ってのことかもしれませんが、過剰すぎると感じます。 地元に帰って来て、Aさんがいなくなってから何事のなかったように私に接してきたのですが、Aさん、子供、彼、の寄り添って歩く姿が忘れられず、本当に傷ついたので何も話したくなく、「何を怒ってる?」の彼の言葉にも「怒ってるんじゃない、傷ついた。わかんないならそれでもいいんじゃないの!」と言って帰りました。 昨日の今日ですが、それ以来私からも彼からも連絡はしていません。 気持ちをうまくまとめられません。友人に戻った方がお互い楽しくいられるかもしれないとも思ってしまいます。 何も言わず怒ったのは悪かったとは思っていますが、こちらから謝ると絶対自分は悪いくない!と彼は思うタイプです。 子供の世話をするのは悪いことではありません。でも過剰すぎるんです。Aさんの子供だから?とつい思ってしまいます。複雑です。何かご意見下さい。

  • 悩んでいます

    マッチングした女性初めて会います 映画を見に行くことになったのですがチケットとか先に予約してた方がいいですか? 当日チケット売り場買いに行った方が無難ですか? ドタキャンとかされる可能性もあると思いました。 よろしくお願いします

  • ゆずのライブ

    今回、ゆずのライブに行くことになった者です。 横アリの立見のチケットなんですけど、なんせゆずのライブも立見席も初めてなので、聞きたいことだらけです(><)ゆずのライブの場合、 (1)立見の整理番号順で入場するのでしょうか? (2)開場時間には必ずいなくてはならないのでしょうか?(例えば、仲間の一人が開場時間にはいけないとき、先に並んでいた仲間のもと、もしくは自分の整理番号のところに入れてもらえるのでしょうか?) (3)会場内に入ったとき、席は争奪戦なのでしょうか?

  • 住宅ワーク実践仲間

    早速ですが、私は今PCでお仕事をしています。 まだまだはじめたばかりですが、しりあいの方に指導して頂いて、頑張っているんです。 それで知り合いの方なんですが、今後WEVゼミを開講されるんですね、 ネットビジネスのノウハウを指導してくださるんですよ。 そこで開講前に試験的に無料でノウハウを教えて頂けるんですが、私のほかに実践仲間として1人みつけてきてっと言われたんです。 それも東京で女性がいいのですが、どこの掲示板、MSNで探しても、見つかりません・・・!! 怪しいんですかね・・( ̄ロ ̄;) 仕事を探してらっしゃる方のサイトはありますか?お願いします。

専門家に質問してみよう