• 締切済み

仲間内での割り込み。

先日とある映画館の前に並んでいたところ 一人女性が立っていてその後に並びました そして 開場時間前 一人の女性が私の前に立っていた女性の横に並びました 知り合い(母親?) 後ろには相当数並んでいます 後ろに並んでる事も考え 悪いんだけど後ろに並ぶべきでしょ? と声を掛けるか掛けまいか悩んでいるうちに 映画館は開き その割り込み女性は後から入って来たにもかかわらず一目散にチケット売り場まで行きました 売り場は三人までチケットを購入出来る枠があり もし一枠だけだったら言ってやろうと思いましたが そこは収まりました で質問なんですが もし今回のケースのように 仲間(知り合い、親族)同士で自分の前に入って来たら アナタは注意する勇気がありますか? 一人だけだったら黙ってる 二、三人に割り込まれたら黙ってられない 前に垢の他人(もち垢の他人ですけど)なんだけど 『仲間内の知り合い』が入って来る あなたならどうしますか?

noname#213996

みんなの回答

• osusi1500
回答No.2

クレームをつけます。

• int3
回答No.1

https://www.nhk.or.jp/rhousoku/koremade/151001.html 前にRの法則とかでやっていたんですが、呼び寄せ割り込み(誰かが並んでいていてそこによぶ)の場合はほとんどの人が許容するようです。 許容する人数としては2人までだそう。2人だと割り込まれたとしてもはいった人の分の空間をあけてあげる必要とかがあまりなく、損した感じが少ないそうです。 それ以上だと、後ろにさがるとかそういうのが発生するので、いうかいわないかがおいておいてイラッっとするそう。 許容する理由としては圧倒的に自分もやるからだそうです。 あなたはそういう経験がないですか? 自分が並んでいて他の人をよんだりするケースが今までに100%ないですか? そういう人は確かにそう感じるかもしれないですが、世の中全般はその割り込み方は常識の範囲内(人数次第)で許容しているようです。 今回のケースで言えば自分ならなにもいわないですね。普通のことかなとおもいます。

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

>許容する理由としては圧倒的に自分もやるからだそうです 【前歴】経験者の罪悪感ですかね。