• ベストアンサー

悩んでいます

マッチングした女性初めて会います 映画を見に行くことになったのですがチケットとか先に予約してた方がいいですか? 当日チケット売り場買いに行った方が無難ですか? ドタキャンとかされる可能性もあると思いました。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

ドタキャンされるのが怖いなら 最初から予約しないで、通常のチケット売り場に 一緒に行って買えばいいと思います。 そうすれば 「ねぇ?どこの席にするー?」などの会話もできますので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.7

予約不要! きっと無連絡ドタキャンです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (580/2570)
回答No.6

ここは、賭けですね。 ドタキャンは嫌かも知れません。 でも、相手の視点では、 「映画を見ると決まっているのに何も準備していない、どゆこと?」 って思われるかも知れません。 「目の前でわざわざ、チケット俺が出してんだぜアピールは要らんわ」 って思う人もいるかも知れません。 どっちにするかは、質問者さまの第六感を信じて決めて下さい。 ちなみに私なら、買っておきます。 初対面なら、映画は見終わった後話のネタとして使いやすいですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17696/29558)
回答No.5

こんにちは >映画を見に行くことになったのですがチケットとか先に予約してた方がいいですか? 当日チケット売り場買いに行った方が無難ですか? ドタキャンとかされる可能性もあると思いました。 相手から提案した映画なのか?あなたからなのか? また前もってとるのなら、希望の席を聞いたら 相手が来るつもりかどうか判ると思います。 事前予約をしようと思っていますが、空いているか判りませんけど 希望の席はありますか? と聞いたら、「ない」「当日でいい」などがあれば 相手がどのように考えているか読めると思います。 当日だったら五分五分。 「取っておいてください」とお願いされたら 来てもらえる確率も上がると思います。 (嫌な人でなければドタキャンはしないでしょう)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

当日の方が無難だと思います ネットで空席の状態とか見ましたか? もしも当日満席だったら食事でも行こうかでいいと思います 映画って実際2時間全く会話がないので仲良くなれません 映画がだめだったら食事とかお酒を飲みにいっても大丈夫です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1234/2877)
回答No.3

見に行く映画館や作品の人気度で満席になることが無いなら当日でも構わないと思いますが、人気作品で休日や混雑が予想されるなら予約していった方が安心です、当日になって満席でダメとか席が離れたとかは避けたいです。 予約サイトで座席の埋まり具合も見れると思いますので様子を見ながら埋まりそうだったら予約をするでも良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>ドタキャンとかされる可能性もあると思いました あると思います ちなみにいつですか?正確な日時ではなく来週とか、今週というような感じで教えてください 1ヶ月後とかだと冷やかしとか釣りの可能性もあるので >当日チケット売り場買いに行った方が無難ですか? 当日の方がいいと思います その時にあなたが払えばポイントアップです

APJDMTGJ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 今週末に行く予定です 当日の方が無難ですよね? よろしくお願いします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>>映画を見に行くことになったのですがチケットとか先に予約してた方がいいですか? >>当日チケット売り場買いに行った方が無難ですか? 私自身映画を予約して見に行ったことはないですが、予約できるならしといたほうが無難かとおもいます。 映画とは違いますが、飲みデートの時は私は必ず予約するようにしてます。予約しとかないと待たされることが多いので。 >>ドタキャンとかされる可能性もあると思いました。 ドタキャンされる可能性がないとは言えませんが、それを考えたら行動できないと思いますので、そこは頭はから外したほうがいいかとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ツタヤで映画の安売りチケット

    渋谷ツタヤ1Fのチケット売場で、当日に映画のチケットを買うと、劇場の売り場で買うより安いですよね。 どうしてでしょうか??

  • 大奥を・・

    見に行くのですが、チケットを『チケットぴあ』で取りました。チッケトには一部の劇場では当日券と引き換えが必要です。と書いてありました。この場合チケット売り場でチケット見せないと映画は見れないのでしょうか??分かりにくくてすいません。

  • 映画のチッケット

    映画のチケットをインタネーットで予約して 当日映画館でチケットをもらえるというサイト をラジオで聞いたのですがどなたか詳しく知って いたら教えて下さい。

  • 初めて一人で映画館で映画鑑賞をしたいと思っています。

    初めて一人で映画館で映画鑑賞をしたいと思っています。 普段映画館にほとんど行かないので、チケットの買い方がわかりません☆ 予約なしで当日でもチケットを買ってその日にすぐ見れますか? また、旅先で見たいのですが、ネットなどでチケット購入をしていた方が良いでしょうか?

  • 年齢制限のある映画を見たい

    私は14歳なのですが、楽しみにしている映画がR15映画でした。 しかしどうしても映画を見たいです。 私は150cm以下で身長が低く、むしろ小学生に間違えられるくらいで、おそらく15歳以上には見えないと思います。 私がいつも行っている映画館は、 ①チケット購買機で当日チケットを買うか、ネットで席を予約してチケットを買う ②シアタールームが並んだ廊下への入口にあるもので、当日チケットか予約チケットのQRコードを読み取らせる ③その入り口に立っている係員さんに特典をもらって、中に入る というシステムになっていて、係員さんが立っている入り口は回避できません。 やはり、R15映画を14歳で見ようとすれば係員さんにバレてしまいますよね。 映画の年齢制限は守らなければいけないと分かっていますが、どうしても見たい映画なのです。見る方法を教えて下さい。

  • 前売り券について

    こんにちは。 新宿ピカデリーで映画を見ようと思っています。 前売り券を持っているのですが(ピカデリーに行って買いました)、 これは、映画を見る当日、通常のチケットを買うみたいに並んで、 持っている前売り券をチケット売り場の人に提示したあと、 席だけ選ぶのですか?それとも見る前日などに上映券みたいなものと交換しなければいけないのですか? わかりにくくてすいません。お願いします。

  • 体調不良でドタキャンってどう思いますか?

    友達に体調不良ということで二度連続でドタキャンされました。 一度目も二度目も体調不良が原因でした。 しかも今回は期限のあるチケットを手配していたので、キャンセルされてショックでした。 いちおチケットの期限は当日ではなく後1ヶ月は有効期限なのですが・・・ 来月は私が忙しいと伝えてあるので、今日がラストチャンスだということは相手も分かっていたはず。 なのにキャンセルなんて酷い!這ってでも来てよ、って思っちゃうんです。 それにこんなにドタキャンされるんじゃ、予約したお店とか旅行とか約束できないですよね。 私も体調不良でドタキャンは何度かありましたが、チケットを手配してくれたのにドタキャンは失礼だからしたことありません。 思い返せば友達は学生時代の時から、前日は行く気があるのに当日になると体調が悪くて学校を休んだり、仕事も当日欠勤をしています。 貴方ならこの友達と今後どうやって付き合いますか?

  • ライヴのチケットを安全に送るには?(郵便)

    あるアーティストのファンクラブ先行予約で友人2人分のライヴのチケットをとることになりました。 2人とも住んでいるところが離れており、直接会うことができません。ライヴ当日に引き渡しにしてドタキャンされたら困りますので郵便で送りたいのです。 事故は少ないかもしれませんが普通郵便で送るのはいやです。「簡易書留」がよいですか?それとも配達記録だけで十分でしょうか?オークションなどでチケットをやり取りしたことのある方、どのように送って(受け取って)ますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 映画デート 席の予約ができない

    大学生男子です。今度同級生の好きな人と映画を見に行きます。それにあたって席の予約をしようと思ったのですが、クレジットカードでしか購入ができず、席の予約ができませんでした。前もって予約をしたほうがスマートなのは重々承知なのですが、席を予約しなかったことで好きな人に引かれないか心配です、、。好きな人と集合する時間の前にチケットを買っておこうと思うのですが、当日にチケットを買うのは大丈夫でしょうか、、?

  • ノイシュバンシュタイン城、チケット予約はしたものの詳細がわからず困っています。

    ノイシュバンシュタイン城へ、7月に個人旅行で訪れます。 Webでオンラインのチケット予約はした(はず)なのですが、画面上に書いてある内容と違うことと、実際行った時迷わぬように、詳しい方にお聞きしたいと思い質問です。 疑問(1):Confirmation letterが送られてこない…チケット予約のHPによると、予約申し込み後はConfirmation letterが何らかの形で送られてき、それを以て予約とする、と。 しかし、もう3週間近く経ちますが、何の音沙汰もなし。先日、友人のつてを使ってドイツの方に頼みこみ、チケット予約センターに電話してもらったところ、なんとか予約番号はわかりました。しかし、オペレーターによると、「こちらから文書を送ることはない」と言われたそうです。番号さえわかればいいのならいいのですが、特に欧米では何かしら証拠を求められがちですので、本当に何もWrittenなものがなくていいのか心配です。過去に個人的に予約見学された方などの経験談をお聞きしたいです。HPも添付しときます。私は英語版で読みました。 http://www.hohenschwangau.de/ 疑問(2):チケット売り場は予約用と当日用と分かれているの?… 観光シーズンは、お城のチケット売り場激混み!チケット買うだけで数時間待ちの場合も…などとガイドブックに書いてあります。窓口は、予約用のは別にもうけてあるのでしょうか、あのふもとのチケットセンターには…?英語は読めるもののドイツ語は全くわからないので、そこんとこ心配です。わからずに当日用の列に並んでたらアホなので… 疑問(3):お城を観る順番について…両方のお城(ノイシュバン&ホーエンシュヴァンガウ)を観れる、King's ticketを予約しました。HPには、King's Ticket購入者は、ホーエン城から観ることになります…などと書いてありますが、前述のドイツ人が電話した際には、ノイシュバンシュタイン城から見学、と言われたそうです。 まぁ観れれば別にどっちからでもいいんですけど(窓口一緒みたいだし)、同様の経験した方いらっしゃるかなぁ、と思っての質問です。 長くなりましたが、よろしくお願いします。