• ベストアンサー

悩んでいます

マッチングした女性初めて会います 映画を見に行くことになったのですがチケットとか先に予約してた方がいいですか? 当日チケット売り場買いに行った方が無難ですか? ドタキャンとかされる可能性もあると思いました。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

ドタキャンされるのが怖いなら 最初から予約しないで、通常のチケット売り場に 一緒に行って買えばいいと思います。 そうすれば 「ねぇ?どこの席にするー?」などの会話もできますので。

その他の回答 (7)

回答No.7

予約不要! きっと無連絡ドタキャンです。

• Granpa1969
回答No.6

ここは、賭けですね。 ドタキャンは嫌かも知れません。 でも、相手の視点では、 「映画を見ると決まっているのに何も準備していない、どゆこと?」 って思われるかも知れません。 「目の前でわざわざ、チケット俺が出してんだぜアピールは要らんわ」 って思う人もいるかも知れません。 どっちにするかは、質問者さまの第六感を信じて決めて下さい。 ちなみに私なら、買っておきます。 初対面なら、映画は見終わった後話のネタとして使いやすいですから。

• chiychiy
回答No.5

こんにちは >映画を見に行くことになったのですがチケットとか先に予約してた方がいいですか? 当日チケット売り場買いに行った方が無難ですか? ドタキャンとかされる可能性もあると思いました。 相手から提案した映画なのか?あなたからなのか? また前もってとるのなら、希望の席を聞いたら 相手が来るつもりかどうか判ると思います。 事前予約をしようと思っていますが、空いているか判りませんけど 希望の席はありますか? と聞いたら、「ない」「当日でいい」などがあれば 相手がどのように考えているか読めると思います。 当日だったら五分五分。 「取っておいてください」とお願いされたら 来てもらえる確率も上がると思います。 (嫌な人でなければドタキャンはしないでしょう)

回答No.4

当日の方が無難だと思います ネットで空席の状態とか見ましたか? もしも当日満席だったら食事でも行こうかでいいと思います 映画って実際2時間全く会話がないので仲良くなれません 映画がだめだったら食事とかお酒を飲みにいっても大丈夫です

• tenteko20
回答No.3

見に行く映画館や作品の人気度で満席になることが無いなら当日でも構わないと思いますが、人気作品で休日や混雑が予想されるなら予約していった方が安心です、当日になって満席でダメとか席が離れたとかは避けたいです。 予約サイトで座席の埋まり具合も見れると思いますので様子を見ながら埋まりそうだったら予約をするでも良いと思います。

回答No.2

>ドタキャンとかされる可能性もあると思いました あると思います ちなみにいつですか?正確な日時ではなく来週とか、今週というような感じで教えてください 1ヶ月後とかだと冷やかしとか釣りの可能性もあるので >当日チケット売り場買いに行った方が無難ですか? 当日の方がいいと思います その時にあなたが払えばポイントアップです

APJDMTGJ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 今週末に行く予定です 当日の方が無難ですよね? よろしくお願いします

回答No.1

>>映画を見に行くことになったのですがチケットとか先に予約してた方がいいですか? >>当日チケット売り場買いに行った方が無難ですか? 私自身映画を予約して見に行ったことはないですが、予約できるならしといたほうが無難かとおもいます。 映画とは違いますが、飲みデートの時は私は必ず予約するようにしてます。予約しとかないと待たされることが多いので。 >>ドタキャンとかされる可能性もあると思いました。 ドタキャンされる可能性がないとは言えませんが、それを考えたら行動できないと思いますので、そこは頭はから外したほうがいいかとおもいます。