• 締切済み

求人広告の場所

映画館の求人広告がよく張り出されてると聞きましたが、どこにあるのですか? 誰でも入れるチケット売り場あたりですか? チケットを渡してからですか? 見たことないので教えて下さい

noname#71292
noname#71292

みんなの回答

回答No.2

殆どが繁忙期のアルバイト募集だと思います。 劇場内が多いと思います。 映画を無料で見ることができるので、募集面接で 即断することが多く、当然ながら、募集の張り紙が 目に付くところにない場合には、募集はしていません。 また、アルバイト以外の、正社員の募集は、張り紙で することは、まずありません。映画業界への就職は 募集件数、人員など、少なく、あったとしても 縁故を優先される場合が多く、極めて困難です。 映画を仕事にすると、映画を見ることが好き、は 全く別のことです。しっかりと就職先を見つけられて 就業後や休日に映画を楽しむ、をお勧めします。

• yumimiko
回答No.1

普通に求人誌で募集してたりするのをよく見ますが…。 張り紙があるとしたら映画館のチケット売り場か入口あたりで見かけたことあります。