• 締切済み

仲間内の恋愛について

1年くらい好きな男の人が趣味のバスケチームの仲間内にいて、その人はみんなの人気者、老若男女問わず 誰からも頼りにされていて、統率力みたいなものがあるすごい人です。ですが、簡単に言うと女たらしで、 特定の彼女は今はいないけど、私のことを好きなようなことを言っておいて、 そのほかのファン。。っぽい女のこや結構本気でその男の人を好きな他の女のこにも、あからさまに優しく時にはわざと私の前で仲がいいところを見ろと言わんばかりに 見せられます。。 最初は笑って逃げたり、我慢出来る範囲だったのですが、もう最近は泣きそうになってしまうくらい いろんな女のこと仲良くするので、もう本当に この人を好きでいることを、真剣にやめようと思ったのですが、接していると 一番好きなのは君だからと いうようなことを言ってきます。 そんな はっきりしない人をずっとこのまま想っているのは、ただ振り回されてるだけなのでしょうか。 彼自身が私のいろんなことに対して受身な姿勢に結構いらついていて、ちゃんと告白する勇気のない私にはっぱをかけてるような感じもあります。何か言わせようとしてるような。。 月日がたってしまった分 あと大切な仲間だから もうどうしていいかわかりません。 彼の今までの恋愛話を他の人から聞いたり、今の彼を見ていると 自分を好きになってくれた女のこはみんな取り囲むというか。。ちゃんと一度は向かいあって 女の子たちを戦わせるのが好きなような気がします。 こう書くとちょっとおかしな人みたいですが。 彼本人も、本気でただ一人だけを好きになれない自分に苦しんでるような姿もあって。 何にもしないで私を見て欲しいと想うのは確かにずるいような気もするし、 かといってかわいこぶってる訳ではなく、他の女のことバトルとかする気は 全くおきないです。。

みんなの回答

• anne33
回答No.5

こんにちは。 別に質問者さんから、告白する義理は全くもってありません! 相手も質問者さんに好意があるようならば、人を試すようなことはせず、ちゃんと告白してくれれば良いのです。 質問者さんを好きなようなことを言ってくるのならなおさらです。 なんだか、彼がいつも自分が優位にたっていないとイヤ!というようなズルイ考えを持った方のように思ってしまいました。 バトルする気がないのなら、『勝ち取ってまでほしい!』相手でもないんじゃないですか? 苦しくてもいい。ちゃんと彼と向き合いたい!と思うのであれば、告白をお薦めしますが。 しばらくバスケの方休んでみては? 会える日でも会わない。 でも、その日一日どうにか過ごせた。 というならば、彼なしでも大丈夫。 やっぱりダメだ!5分でもいいから顔が見たい!と彼のいる場所に駆けつけちゃう!のならば、バトルの道へ…なのかもしれませんね… もし私だったら… 最初から傷つけてくる相手はイヤですが。

• yoyoman
回答No.4

もし、私があなたを好きなら、 内気なあなたを理解しようとするし、 他の女の子と仲良いところを見せて、あなたを不安にさせたりしないな。 人それぞれ、感情の表現には差があるだろうけど、 好きな女性の気を引くために、他の女の子をだしに使ったり、 女の子を試したりするような男は、最低だと思うよ。 仮に、彼にも悩みがあるとしても、 他の人の気持ちをもてあそぶようなことは許されないでしょ。 あなたが書かれたことが、客観的な事実なら、 どんなに優秀な人であったとしても、 私は人として信用しないし、尊敬も出来ないね。 恋愛は基本的に応援したい。 ただ、そんな派手な人でなくても、 世の中に素敵な男はたくさんいる。 それが私のアドバイス。的外れでも。 自分が納得いくようにするしかないね。

• kokoko3
回答No.3

一度あなたから、ちゃんと告白してみたらどうかな。 彼が他の女の子と仲良くしてるところや、囲まれてるところを見せつける のは、あなたからの気持ちが聞けないという寂しい気持ちを裏返した行動かも。 告白しても彼が変わらないのなら、彼は自分を取り合う女の子を見て 楽しんでるだけという答えが出るでしょ。

回答No.2

まあ、自然に寄り添う仲ではないんなら、そこまでの縁なんでせうね・・・放っておけば良いんです。思いやりがない彼なんですね・・・

• taka6033
回答No.1

はじめまして。 文章から見る限り、彼は「女たらし」ではないと思いますよ。 ファンの子達全員と体の関係があるなら別でしょうが、そうではないみたいですしね。 多分男女関係なく接しているだけじゃないでしょうか。 もしそれが嫌だった「嫌だ」ということを伝えるべきです。 仲間関係が壊れたりとか、他の女性とのバトルを怖がっているんでは、自分からは「所詮その程度」と見えてしまいます。 もしどうしても好きだったら、全てを犠牲にしてでも・・・という気持ちになるのではないですか? もう一度、自分の気持ちと向き合ってみれば良いと思います。