• 締切済み

仲間内の恋愛について

1年くらい好きな男の人が趣味のバスケチームの仲間内にいて、その人はみんなの人気者、老若男女問わず 誰からも頼りにされていて、統率力みたいなものがあるすごい人です。ですが、簡単に言うと女たらしで、 特定の彼女は今はいないけど、私のことを好きなようなことを言っておいて、 そのほかのファン。。っぽい女のこや結構本気でその男の人を好きな他の女のこにも、あからさまに優しく時にはわざと私の前で仲がいいところを見ろと言わんばかりに 見せられます。。 最初は笑って逃げたり、我慢出来る範囲だったのですが、もう最近は泣きそうになってしまうくらい いろんな女のこと仲良くするので、もう本当に この人を好きでいることを、真剣にやめようと思ったのですが、接していると 一番好きなのは君だからと いうようなことを言ってきます。 そんな はっきりしない人をずっとこのまま想っているのは、ただ振り回されてるだけなのでしょうか。 彼自身が私のいろんなことに対して受身な姿勢に結構いらついていて、ちゃんと告白する勇気のない私にはっぱをかけてるような感じもあります。何か言わせようとしてるような。。 月日がたってしまった分 あと大切な仲間だから もうどうしていいかわかりません。 彼の今までの恋愛話を他の人から聞いたり、今の彼を見ていると 自分を好きになってくれた女のこはみんな取り囲むというか。。ちゃんと一度は向かいあって 女の子たちを戦わせるのが好きなような気がします。 こう書くとちょっとおかしな人みたいですが。 彼本人も、本気でただ一人だけを好きになれない自分に苦しんでるような姿もあって。 何にもしないで私を見て欲しいと想うのは確かにずるいような気もするし、 かといってかわいこぶってる訳ではなく、他の女のことバトルとかする気は 全くおきないです。。

みんなの回答

  • anne33
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.5

こんにちは。 別に質問者さんから、告白する義理は全くもってありません! 相手も質問者さんに好意があるようならば、人を試すようなことはせず、ちゃんと告白してくれれば良いのです。 質問者さんを好きなようなことを言ってくるのならなおさらです。 なんだか、彼がいつも自分が優位にたっていないとイヤ!というようなズルイ考えを持った方のように思ってしまいました。 バトルする気がないのなら、『勝ち取ってまでほしい!』相手でもないんじゃないですか? 苦しくてもいい。ちゃんと彼と向き合いたい!と思うのであれば、告白をお薦めしますが。 しばらくバスケの方休んでみては? 会える日でも会わない。 でも、その日一日どうにか過ごせた。 というならば、彼なしでも大丈夫。 やっぱりダメだ!5分でもいいから顔が見たい!と彼のいる場所に駆けつけちゃう!のならば、バトルの道へ…なのかもしれませんね… もし私だったら… 最初から傷つけてくる相手はイヤですが。

  • yoyoman
  • ベストアンサー率22% (153/683)
回答No.4

もし、私があなたを好きなら、 内気なあなたを理解しようとするし、 他の女の子と仲良いところを見せて、あなたを不安にさせたりしないな。 人それぞれ、感情の表現には差があるだろうけど、 好きな女性の気を引くために、他の女の子をだしに使ったり、 女の子を試したりするような男は、最低だと思うよ。 仮に、彼にも悩みがあるとしても、 他の人の気持ちをもてあそぶようなことは許されないでしょ。 あなたが書かれたことが、客観的な事実なら、 どんなに優秀な人であったとしても、 私は人として信用しないし、尊敬も出来ないね。 恋愛は基本的に応援したい。 ただ、そんな派手な人でなくても、 世の中に素敵な男はたくさんいる。 それが私のアドバイス。的外れでも。 自分が納得いくようにするしかないね。

  • kokoko3
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.3

一度あなたから、ちゃんと告白してみたらどうかな。 彼が他の女の子と仲良くしてるところや、囲まれてるところを見せつける のは、あなたからの気持ちが聞けないという寂しい気持ちを裏返した行動かも。 告白しても彼が変わらないのなら、彼は自分を取り合う女の子を見て 楽しんでるだけという答えが出るでしょ。

回答No.2

まあ、自然に寄り添う仲ではないんなら、そこまでの縁なんでせうね・・・放っておけば良いんです。思いやりがない彼なんですね・・・

  • taka6033
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.1

はじめまして。 文章から見る限り、彼は「女たらし」ではないと思いますよ。 ファンの子達全員と体の関係があるなら別でしょうが、そうではないみたいですしね。 多分男女関係なく接しているだけじゃないでしょうか。 もしそれが嫌だった「嫌だ」ということを伝えるべきです。 仲間関係が壊れたりとか、他の女性とのバトルを怖がっているんでは、自分からは「所詮その程度」と見えてしまいます。 もしどうしても好きだったら、全てを犠牲にしてでも・・・という気持ちになるのではないですか? もう一度、自分の気持ちと向き合ってみれば良いと思います。

関連するQ&A

  • 仲間内の女の子をすぐ好きになってしまう

    こんばんは。20代前半の男です。 最近、学生時代の友達数人とよく飲んだりするのですが、 その中の一人に好きになりかけている人がいます。 昔っから仲間内の女友達をすぐ好きになってしまい、アタックするもことごとく失敗し、 男友達からはネタにされています。 アタックした女の子とは気まずくなり、仲間内にも微妙な空気が流れてやってはいけない と思いながらも、また違う仲間内の女の子をすぐに好きになってしまいます。 今回は男友達から「次から呼びにくくなるから変なことはしないでくれ」と釘を刺されました。 自分としては集まり自体はすごく楽しいし、今後も行きたいのですが、その女の子と話すと 絶対好きになってしまうと思います。 自分の間ですごく揺れています。「その子のことをあきらめる」ことが一番いいんでしょうが、 気持ちの整理がつきません。 ちなみに彼女がいたことはほとんどありません。 こういう場合どうしたらいいですか? 長文で申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 仲間内での恋愛の難しさ

     こんにちは。初めて質問させて頂きます。  この春より社会人として新たな環境で働き始めました。地方出身ということで、会社の寮(男女共通)に入り、同期の友達も男女わけ隔てなくできました。その中で私にもいいな~と思える人ができました。ただその人に好意を持っている人が他にもいるんです。それは私と同じ職の友達で、彼女は寮には入っていません。  この間、同期の仲間で遊園地に行くことになったんですが、人数が微妙だったのでその子も誘って、男女4:4で出かけました。私は特に気に留めずに、大勢のほうが楽しいやろうな~って感じだったんですが、周りから見ていたら、結構冷や汗ものだったみたいです。  園内を歩いたり、乗り物に乗ったりする時に自然とその気になる彼と隣になったりしたのですが、それをみていた彼女はいい気にはならなかったみたいで、テンションが上がったり、下がったりして周りの人が気を使うくらいだったみたいなんです。私はその彼以外の人と一緒になった時も特に変わりはないんですが、周りからしたら彼と私が話しているときは「こっちにくんな!!」というオーラが出ていたみたいらしいく…そんなつもりがなかったからこそ凹みました。  仲間内でドロドロした雰囲気になるのだけはやめて欲しいと言われ、私もそうするつもりは全くありません。ただ気持ちには素直なので、その気になる彼のことをもっと知りたいし、仲良くなっていきたいです。  友達と同じ人を気になったのは今回が初めてなので、どうしたらよいか迷っています。どなたかアドバイスを下さい。

  • 仲間内の恋愛トラブル?に悩んでます

    いつもお世話になっています。 40名程度のサークル幹事をやっているのですが、 飲み仲間(30代女性)の事で悩んでます。 彼女は男性絡みになると少し突っ走ってしまうところがあり、度々ちょっとしたトラブルが起こります。 ・4ヶ月前仲間内の男性に好意を抱き、飲み会の真っ最中、 酔った勢いで告白したけどうまくいかず、みんなの前で相手に抱きついて号泣。  その場が白けてしまい解散・・・。 (その後彼女を避けて男性は顔を出さなくなる。) ・その1ヶ月半後、新しく入った7歳年下の男性と付き合い始める。 ・そのカップルがお互い、2人きりで話したり、少し親しげに近づく他のメンバーに、 「付き合っているからあまり近づかないで欲しい」や「あなたと2人で話してたことで喧嘩になった」など話す。 ・私に何度か相談がきたので本人達に「当人同士で解決して欲しい」とお願いしました。 ・その彼とは現在少し疎遠?になりつつある。 (彼氏はそれ以来、集まりに来ない) 彼女は元旦那さんの転勤で引越してきて、 こちらに来てから恋人ができ、離婚、同棲後別れそのままこの土地にいる様です。 お酒が入ると寂しくなるのかよく私(女)にも抱きついてきたり、家に帰りたがりません。 個人的には良い飲み相手とは思っていますが、正直幹事の立場では扱いづらいです。 他の人に不愉快な思いをさせる。飲み仲間を失う等でその点は良い気がしません。 彼女は以前いたサークルでも仲間の男性ともめ、居づらくなり、うちに来たそうです。(本人談) 彼女自身、「楽しいから同じ事は繰り返してやめたくない」と言っていたのですが、同じ事の繰り返しなので少し不安です。 彼女はまた同じ事を繰り返す可能性はありますか? 幹事として私はその時どう対処すれば良いでしょうか? 恋愛はプライベートで、感情的なものなので、どうしようもないので困っています。

  • 仲間とかってなんだろう・・・?

    友達関係のことです。私は今転職して新しい会社にいるのですが、前の会社の女の子の件で悩んでいます。その子を含め異性数人で一年近く遊んでいる仲間がいます。とても楽しくて気兼ねしない会で毎月開催されています。その会に仲間を増やそう!ということで、私も女の子男の子と気の合いそうな新しい友達を連れていきました。しかし、前の会社にいた女の子は明らかに新しい友達を避けるのです。話に入れようとしないし、その子たちの方が随分年上なのに、気をまったく使わないのです。私は、そんな事する子達ではないと思ってて、連れていってたので、連れてきた友達にはとてもつらい思いをさせてしまい、私もなにがなんだか、わからず電車の帰り人目を気にせず泣いてしまいました。 そんなこともあり、ずっと大事にしてきたその会に行くことを辞めようかと考えています。仲間!と言ってもこれを相談ってなかなか男の人にも言いにくくて、悩んでいます。こんなこと相談できないのだったら、仲間って意味あるのかな・・・って感じです。ほんと難しい・・なんかいい歳になってこんな悩みもどうかと思うのですが、アドバイスお願いします。

  • 恋愛で色気を出すことに抵抗が…

    先に言っておきます。 私は高校の頃女の子に告白されて付き合ったことはありますが、それ以来誰かに告白されたことも付き合ったこともないので、少しうぶなんだと思います。女子校だったので、男女の恋愛も全然わかりません。 ですが、どうかイラつかないで最後まで見てください…。(・_・; 本題です。 私は大学生なんですが、好きな男の子がいます。彼のことを少し書いていきます。 ❶その人とは性格がすごく合ってて、かなり仲の良い友達って感じです。 なんですけど、2人きりになるとなんだろう…すごく軽い感じで可愛いとか言ってきます。この人本気で言ってるのかな?って感じで。 本当にそう思ってたら恥ずかしいとかないの?って私は思うんですけど。 ❷彼には気になってる人(私の友人)がいて、諦めかけてるのか微妙心境らしいです。かつ、多分彼は、私の好意に気づいてます。だからこそスカイプしようとか言ってる節があると思うんです。 ❸彼は可愛い女の子が大好きです。あとちょっとエロい子? 「これはあざといな~~」と女の私からしたら躊躇するようなことをするような女の子が好きです(いま好きな人はそういう感じではないけれど)。 この前酔っ払って、「あざといかな」と思うことをしましたが効果がありました。可愛いと言われましたが…私としてはこんなんでいいのか…と半ば失望しました。可愛いの言い方も軽いし。 ここで質問です。彼の好きなタイプ(あざとい、エロカワ系)と私はかけ離れていて、私自身、かわいこぶるのとか計算とかあんまりしたくありません。ですが、こういうタイプの男性に好きになってもらうには演技しなければいけないのでしょうか。もし付き合えたとしても素を出せないんじゃないかと不安です。 また、ぶっちゃけこういう男の人ってどうなんでしょうか。私的にはクズ臭しかしません…でも好きな気持ちが収まらないので、押したほうがいいのか悩んでいます。 長文にお付き合いいただきありがとうございました。 回答お待ちしておりますm(_ _)m

  • 新しい恋愛をするために

    はじめまして。  私には今忘れられない人がいます。 その人とは同じ大学のサークル仲間で、以前付き合っていましたが、 上手くはいかず、表面上今では普通の友達関係です。 その人のことは本当に好きで好きでどうしようもなかったけれど いざ付き合ってみたらなぜかダメで、実際、友達の関係である時が楽しい気がします。 そしてその彼は今、同じサークルの他の女の子と付き合っています。 私とも仲が良い子です。 その女の子には言えませんが、正直辛くてたまりません。 二人の出来事を報告されるのがとても億劫です。 なぜ逐一報告してくるかは、私とその女の子は仲が良いし、彼女たちが付き合う前に、もうふっきれてると私が言っていたので仕方ないかもしれませんが(でもそう言うことによって本気でふっきれたかったのです) 私はその彼とどうこうなりたいとは考えていません。 本音を言ってしまえば、多分まだ好きです。(約2年くらい?)   けれどたとえまた付き合えたとしても、自分のためになるとは思いません。 きっと誰かを傷つけることにもなってしまうし・・・。 私は次に進みたいです。でも気持ちばかりが先走ってしまって・・。 同じような経験をした方、どうやって乗り越えましたか? ぜひ回答の方お願いします。

  • 仲間内での揉め事・皆さんはどうされますか?

    いつもお世話になっています。 何年の付き合いになる仲間がいるのですが、その中で少しややこしい事になりました。 仲間の中で私の彼氏が仲間の1人に対して愛想が尽きてしまったようです。 確かに普段からわがままな言動が何度もあって、私はもう仲間内での付き合いだけで彼とはやっていけばいいと割り切っていました。 でも彼氏は割り切れない性格で(仕事での付き合いなら割り切っていくことも必要だけど、友達でそんなに我慢してまで遊びたくない。でもその仲間以外の人とはこれからも誘って遊ぶつもり)と・・・ その気持ちも分かるのですが、その問題の仲間の彼女は私が一番遊ぶ友達で仲間の集まりの幹事も私達がしています。 そして今も遊ぶ計画中なので正直に言うべきなのか迷っています。 ●正直に言って(彼氏と彼はそんな感じだけど、私達は仲良くしていこうね)と言うべきなのか。 ●彼氏の都合が合わないと集まるのをはぐらかしていくべきなのか。 でもそのカップル以外とは遊んでいくというので、それがバレた時には隠すことで私の友達とも関係が悪化しますよね。なので正直に言っておくのが良いのでしょうか? でも正直に(あなた達とは集まらないけど、他の人とは集まることもあると思う)と聞いて面白いはずがありませんよね。 また、彼氏を説得してこれからも仲間の集まりにきてもらうことはできるとは思うのですが・・・それが良いことなのか考えます。 皆さんならどうされますか? 知恵をお貸し下さい。よろしくお願いいたします。

  • オタク仲間に恋愛はない?

    私は40代の男性、彼女は30後半です。 お互い結婚願望はなく、付き合って1年たちます。 彼女は元々ヒーロー物が好きな子です。 二人とも仕事が忙しく、頻繁には会えませんが、会えるときはなるべく彼女の趣味に合わせたイベント等に行き(私も嫌いではないので)楽しく過ごしてました。 ところが、最近になってもっと熱く語れる友達が欲しいと言い出して、SNSでオタク友達を作ると言い出した。 それまでは一切SNSはしてなかったのですが、このためにアカウントから作り、自分から積極的に絡んで友達作りに励んでいました。 そのかいもあって、段々友達も増えてきて、SNS上で楽しく語ってる姿を見て、良かったなと思っていたのですが、どんどんエスカレートしていき、オフ会やイベントなどもその友達達と行くようになってきました。 まあ、女友達、男が居ても複数で会っているのだろうと思い、なにも心配はしてなかったのですが、どうやらあるイベントで知り合った男性にちょくちょく誘われてるみたいで、2人で出掛けるようになってきました。 複数で会うのはいいが、2人で会うのはやめて欲しい。と言ったのですが、彼女いわく、オタク友達に男女の性別の違いはない。恋愛感情なんて起こるわけ無い。 と言い切り、そんなに私が信用出来ないの?とまで言われてしまいました。 ただ、彼女がそうであっても男性の方がどう思ってるかわかりません。 最近ではイベントとか関係なく、ただ夕食に誘われて行ったりしてるみたいです。 確かに彼女は趣味でのことが楽しいって感じでは居るのですが、男性の方がどんどん趣味とは関係無いことで誘って来てるようで、SNS上でも仲のいい2人みたいな感じになっています。 彼女に彼氏が居ること言って欲しいと言ったのですが、オタク仲間にプライベートなことは言わない。と言われてしまいました。 それならオタク仲間の集まり等に私を連れて行って欲しいと言ったのですが、深く話せないから、連れては行けないと言われました。 今では私と会うよりオタク仲間と会っている時間の方が多いぐらいです。 最近では隠れて行くようになっていました。(男性のSNSを見ればバレバレなのですが) SNSを初めてからの彼女のハマりっぷりはすごいもので、一時の熱病みたいな物なのかな?とは思いますが。 あまりにもオタク仲間を信じすぎてて… 普通に考えれば、どう考えてもその男性から口説かれてるように思えるのですが、あくまでもオタク仲間に普通の考えは当てはまらないと言われました。 確かにまだ何か起こった訳ではありません。私と2人で会うときは前と何も変わらなく楽しく過ごしてます。 ただ、このまま2人でいつも出かけられるのはいい気持ちはしません。 今の状態では、私よりオタクの男性と話していたほうが楽しいでしょうし、このタイミングで告白とかされたら、そちらに傾いてしまうのでは?とも思ってしまいます。 ここで質問です。 オタク仲間って言うのはそう言う物なのでしょうか? オタク仲間の男女では恋愛感情は生まれない物なのでしょうか? 私の考えが間違ってますか? なにぶんにも、ここまで趣味の世界にどっぷりはまってる女性と付き合ったことないので、まったくわかりません。 オタク仲間と遊ぶなとは言うません。 ただ2人で会うのは止めてもらいたいだけなのですが… 変な質問で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 嫌いな女をどーしても仲間内の旅行に来させたくない。

    嫌いな女をどーしても仲間内の旅行に来させたくない。 お世話になります。 誠に自身の器が小さく恥ずかしい質問なのですが、どーしても嫌いな女を仲間内の旅行に来させたくないないです。お知恵を貸してください。 近々学生時代の友人達10人くらいと旅行にいきます。 その女とは、恋愛沙汰で8年前から今に至るまで犬猿の仲です。友人達は殆どそれを知りません。 なにも知らない友人が、彼女をキャンプに誘いました。 彼女は私がいる事を知って参加したのかは知りません。 他の友人達に気付かれないように彼女が旅行に来るのを断念する 様に誘導したいです。 今のところの取り組みとしては、、 自ら旅行の手配や調べ物など積極的に行い、この企画と仲間に対する自分の存在感をだしてます。私の存在感が強ければ彼女は居心地が悪いのではないかと仮説を立ててます。 他に何か良いてだてはありますでしょうか? 因みに自分が不参加は嫌です。 できれば自分はこういう仲間内の旅行に参加し続けたいです。彼女はほとんど仲間内のイベントに参加しないイメージを仲間に与えたいです。 追伸 先日、仕方ない理由で彼女と顔をあわせましたがやはり殆ど話しませんでした。それどころか脚踏んできても謝らない、物かしてもありがとうもなし。変わらないですね。 因みに不仲の原因を解決する事は不可能ですし望んでいません。

  • 超恋愛初心者です・・・

    こんにちは。 25歳女です。25歳ですが、恋愛超超初心者です☆ 今、まだそこまで本気で好きではないのですが気になる人が居ます。 その人は、おとなしい人なのかと思ってずっと関わってきた んですが、他の人としゃべってるのをみるとすっごく明るいんです。 ノリもいいし、おもしろい事もいうし。 私としゃべってる時は、私がおとなしいことと、 ノリが悪いこともあり、ほんと、落ち着いた話しかしません。 前、気になる人も含めてみんなでカラオケに行ったのですが メンバーの中の女の子と曲の趣味も、ノリもぴったりで、 見ていて悲しくなりました。 やっぱり、友達みたいにワイワイ騒げて、気の合う人でないと 好きになってはくれないですか?