• 締切済み

恋愛で色気を出すことに抵抗が…

先に言っておきます。 私は高校の頃女の子に告白されて付き合ったことはありますが、それ以来誰かに告白されたことも付き合ったこともないので、少しうぶなんだと思います。女子校だったので、男女の恋愛も全然わかりません。 ですが、どうかイラつかないで最後まで見てください…。(・_・; 本題です。 私は大学生なんですが、好きな男の子がいます。彼のことを少し書いていきます。 ❶その人とは性格がすごく合ってて、かなり仲の良い友達って感じです。 なんですけど、2人きりになるとなんだろう…すごく軽い感じで可愛いとか言ってきます。この人本気で言ってるのかな?って感じで。 本当にそう思ってたら恥ずかしいとかないの?って私は思うんですけど。 ❷彼には気になってる人(私の友人)がいて、諦めかけてるのか微妙心境らしいです。かつ、多分彼は、私の好意に気づいてます。だからこそスカイプしようとか言ってる節があると思うんです。 ❸彼は可愛い女の子が大好きです。あとちょっとエロい子? 「これはあざといな~~」と女の私からしたら躊躇するようなことをするような女の子が好きです(いま好きな人はそういう感じではないけれど)。 この前酔っ払って、「あざといかな」と思うことをしましたが効果がありました。可愛いと言われましたが…私としてはこんなんでいいのか…と半ば失望しました。可愛いの言い方も軽いし。 ここで質問です。彼の好きなタイプ(あざとい、エロカワ系)と私はかけ離れていて、私自身、かわいこぶるのとか計算とかあんまりしたくありません。ですが、こういうタイプの男性に好きになってもらうには演技しなければいけないのでしょうか。もし付き合えたとしても素を出せないんじゃないかと不安です。 また、ぶっちゃけこういう男の人ってどうなんでしょうか。私的にはクズ臭しかしません…でも好きな気持ちが収まらないので、押したほうがいいのか悩んでいます。 長文にお付き合いいただきありがとうございました。 回答お待ちしておりますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.4

アプローチ初めは彼が好きなタイプを演出しても良いでしょう。 しかし、お付き合いが始まると貴方は疲れるでしょうね。 素の自分を愛してくれない男性と付き合っても楽しくないでしょ。 偽りすぎると貴方が本来持っている魅力の半分しか出せていないかも。 自然体で接したほうが貴方が本来持っている魅力を十分出せると思います。 男の好きなタイプはあくまで理想で芸能人に憧れるような感じじゃないかな。 好きなタイプと正反対でも何故か好きになって付き合いが始まることもありますからね。 好意の言葉を彼にいっぱい伝えてください。頑張って下さいね。

peppermintchoco
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 多分、彼のことは何もないまま終わらせようと思います。 応援してくださっているのにごめんなさい(・_・;

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33002)
回答No.3

>こういうタイプの男性に好きになってもらうには演技しなければいけないのでしょうか それはある程度しょうがないです。就活だと思ってみてください。どうしても就職したい会社が求める人材は体育会系のノリの学生で、自分はそういうのが苦手だったとします。そのときどうしますか?「私は体育会系のノリが苦手ですが、御社に入社したいので採用してください」といったって通用しません。他の学生が採用されるだけです。その会社を諦めるか、本心は苦手なのに「ぜんぜんイケるッス!」って無理するかどちらかです。そして入社すれば当然そういうノリの中に放り込まれるわけですから、「やっぱりついていけない」と退職することになるか、自分自身を順応させるかのどちらかとなります。 好きになっちゃった側が相手に合わせるのは、恋愛では当たり前のことです。でもね、それがいいことになることもありますよ。私は若い頃、心底惚れた女から「ガラスのように繊細な人」といわれました。しかし、彼女は「私はそういう男は嫌い」といって振られてしまいました。私は「強くならなきゃいけない」と思いました。あれからン十年が経ち、今は「この繊細な俺の心が・・・」というと吹き出されるようになりました。「繊細な男でも大丈夫な女」を探すより、自分自身がタフになるほうを選んで正解だったと思います。質問者さんもひとりの女性としてそう思うでしょ? 「そのままの自分を愛されたい」なんて、ワガママなんですよ。ここで昔ある回答者さんが「そのままの誰かを愛することができないのに、そのままの自分を愛してくれなんてのは通らない」といっていましたがその通りだと思います。 >また、ぶっちゃけこういう男の人ってどうなんでしょうか 一緒にいて楽しい気持ちにさせてくれるし、女心をつかんだ行動もしてくれるでしょう。しかしその一方、他の女にちょっかいを出すのも避けられません。 世の中の男はどっちかです。浮気はしないけど、モテないつまり女心なんてことに無関心な男と、痒い所に手が届くけど、他の女にも手が届く男と。貴女にとって魅力的な男性は、きっと他の女性から見たって魅力的です。そして女性なら分かると思いますが、女性にとって魅力的な男性って実はものすごく少ないです。希少価値が高い。希少価値があるから、争奪戦になります。恋人がいようが奥さんがいようがちょっかいを出す女がいます。その女が自分よりレベルが上の女だと、自分の立場も安泰とはいえません。そういうものなのです。

peppermintchoco
質問者

お礼

すごーーく納得しました笑 回答ありがとうございました。

  • putiabu
  • ベストアンサー率30% (88/293)
回答No.2

かわいこぶらないと相手からどう見えると思いますか? 不細工な女です。 こいつ、かわいげないなぁ~です。 性格ブスに見えるんです。 ぶりっこではなく「女らしさ」「女性らしさ」を意識されたらいいだけじゃないでしょうか? 女性らしさとは女扱いを受けるという事ですし。 たぶん彼の好きなタイプの女性は「男慣れしている女性」ではないでしょうか?

peppermintchoco
質問者

お礼

まさにそれです!!!!! そっか、ぶりっこではなく女性らしくと思えば良いんですね…そこにものすっっっっっっごく抵抗があって、うまくできないというのが現状です(・_・; 回答ありがとうございました!

  • abirock
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

経験論です。100%とは言えないですが、使い捨てにされて終わると言う女の人が浮かびます。 色んな恋愛してみたらいいと思いますよ。

peppermintchoco
質問者

お礼

ですよね。 私自身、そんな感じがしているから踏み込めないです。 踏み込まないほうが良いんだろうなあ。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 色気 フェロモンの出し方を教えてください!

    35歳 独身♀です そこそこ 男性に好かれ告白されたこともありました。 でも 友達から昇格したって感じで 女性の色気でドキドキとか ポッとなるのではないようです。一緒にいて落ち着くとか 素の自分で居られるという家族的な存在みたいです。 今は特定に好きな人お付き合いしてる人は居ません。 職場の男性からも大人の女性と言うより 妹 女の子って感じで からかわれたり ちょっかい出されたり 子供の様に心配されたり イジラレキャラです。 どうすれば 大人の色気を出せるでしょうか?フェロモンだして 自分にドキッとさせて もう子供じゃないのよ!と訴えたいですし 大人の女性として恋愛対象とみられたいです。 男友達には キャラ的に無理と言われたことがありました 生まれ持ったものでナイ人には出せないのでしょうか? もし 出せるならどうしたらいいのでしょう?

  • ドキドキしない恋愛

    こんにちは。 私は22歳の女子大生です。 同じサークルに好きな人がいます。 元々凄く仲が良くて, 話をしていると楽しくて時間を忘れるぐらいです。 家に帰ってからも私が先にメールをします。 しかし,ドキドキはしません。容姿も正直好みではありません。でもこの子と付き合ったら…という想像までするぐらいです。 こんなに自分が素でいられるのが初めてで, 居心地が良いし, 彼の声や笑い方や笑顔も好きです。 でもドキドキしたりキューンとしたりはしません。 なので私が本当に彼を好きなのか疑問に感じて告白を躊躇している状況です。 こういう恋もあるんでしょうか?

  • 恋愛の順序が逆

    恋愛の順序が逆 普通は、好きになってから告白することが多いと思うのですが、私は何度かデートして相手の相性や雰囲気を見て「告白しよ!」っと思い告白することが多いです。 好きから入る恋愛がないんです。 過去の恋愛で好きから入った人は1人だけです。告白して、付き合って素を出してドンドン好きになっていくことが多かったように思います。 こんなタイプは私だけですか? それと付き合う前に人を好きになるには、どうしたらいいですか?

  • 仲間内の恋愛について

    1年くらい好きな男の人が趣味のバスケチームの仲間内にいて、その人はみんなの人気者、老若男女問わず 誰からも頼りにされていて、統率力みたいなものがあるすごい人です。ですが、簡単に言うと女たらしで、 特定の彼女は今はいないけど、私のことを好きなようなことを言っておいて、 そのほかのファン。。っぽい女のこや結構本気でその男の人を好きな他の女のこにも、あからさまに優しく時にはわざと私の前で仲がいいところを見ろと言わんばかりに 見せられます。。 最初は笑って逃げたり、我慢出来る範囲だったのですが、もう最近は泣きそうになってしまうくらい いろんな女のこと仲良くするので、もう本当に この人を好きでいることを、真剣にやめようと思ったのですが、接していると 一番好きなのは君だからと いうようなことを言ってきます。 そんな はっきりしない人をずっとこのまま想っているのは、ただ振り回されてるだけなのでしょうか。 彼自身が私のいろんなことに対して受身な姿勢に結構いらついていて、ちゃんと告白する勇気のない私にはっぱをかけてるような感じもあります。何か言わせようとしてるような。。 月日がたってしまった分 あと大切な仲間だから もうどうしていいかわかりません。 彼の今までの恋愛話を他の人から聞いたり、今の彼を見ていると 自分を好きになってくれた女のこはみんな取り囲むというか。。ちゃんと一度は向かいあって 女の子たちを戦わせるのが好きなような気がします。 こう書くとちょっとおかしな人みたいですが。 彼本人も、本気でただ一人だけを好きになれない自分に苦しんでるような姿もあって。 何にもしないで私を見て欲しいと想うのは確かにずるいような気もするし、 かといってかわいこぶってる訳ではなく、他の女のことバトルとかする気は 全くおきないです。。

  • 恋愛について

    私はバイトをしているのですが、バイト先の先輩ですごく優しい人がいます。その人はいわゆる女慣れをしているのか、誰とでも距離が近い人です。一方、私はチャラくもなく、ぶっちゃけ真面目なタイプだと思っています。でも、その人と話したり、その人に触られたりするのは嬉しいです。もっと話がしてみたい…なんて思ったりもして、たぶん好きなんだと思います。でも明らかにタイプが違うし、相手が私を恋愛対象としてみているとは思えません。そんな時にサークルの先輩からデートの誘いが来ました。その先輩はたまに話すのですが…あまりそういう目でみたことはない感じです。もし、告白されたらなんて返せばいいのかわかりません。(告白されてもないのに、図々しくてすいません) 以前、このようなことがあり、私は自分の好きな人を諦めて、告白してくれた方とお付き合いしたのですが…あまり上手くいったとは言えない感じで、すぐに別れてしまいました。 今回は…と思うのですが、バイト先の先輩と発展することもないのに思い続けているのは、正直辛いです。どうすればいいのかわからないんです。アドバンスくださいませんか?

  • クズ男を好きになってきた子にアプローチするには

    今気になってる人と話しているのですが、今まで好きになった人がクズ男ばっかで女の子はクズ男に沼るんだよみたいなことを言っていました。自分は好きな人がいたら他の女の子ともあまり話したりしなくなるタイプの人間なのですが、その子に好きになってもらうにはクズ男を演じるべきなのでしょうか

  • モテと恋愛の違い

    彼氏ができるためには何か特別なことが必要ですか? わたしは20代後半ですが恋愛経験は雀の涙ほど。 2ヶ月付き合った人と自然消滅後、8年近く彼氏が出来なくて悩んできました。 でもモテないわけではないんだと最近感じています。 男友達には「おまえモテるだろー」とか「俺も結構好きかも」(彼女持ち)、「癒される」とか言われます。 女の子には「モテモテでうらやましい」「男友達多いでしょ?」「ファンです、憧れます」なんて言われたりします。 周りのみんなにそう言ってもらえてすごく嬉しいんですが・・・反面、「じゃあ何で彼氏ができないの!?」 わたしは決して”高嶺の花”タイプじゃないです。天然なぽわ~っとした感じでもないし。 それにデートに誘われたり、告白されたりという直接的なアプローチは全然ありません。何がモテモテ?って感じです。 好きな人はいましたが、彼女がおり、振られてしまいました。わたしは惚れっぽいタイプではないから、好きになってくれた人と付き合いたいんです。 彼女がいない人って結構オクテというか、彼女持ちに比べて女性に対して腰が引けてますよね。どうしたら彼氏が出来ますか?

  • 恋愛について。。

    中学3年女子です。 私には好きな人がいます もう告白したんですが……フられてしまいました。 最近まで避けられていたんですがメールを続けるうちに避けなくなりました。 それからというものメールの内容が変わったり、よく目が合ったり、、 なんてことがあります。 恥ずかしくて話すことは滅多にないです(告白するまでは毎日話してた) たまに話すと目を合わせて笑顔で親身になって聞いてくれます。 (もとからそんなタイプの人です) 好きという気持ちはメールでよく伝えます ですが最近、話しかけようとすると他の女子と楽しく話し始めます 他にも色んな女子の所に行き自ら手伝いをしたり… よく話す女の子もいます(ストーカーみたいですね) 明らかに私がいるときにそんな行動をします、 これって近づくなってことですか?

  • 女性からの告白。遠距離恋愛

    こんばんは。 私は31歳の女性で、仲良くしている年下の男性がいます。 私は海外に住んでいて、彼とはこちらで出会い3回デートしました。そのすぐ後、彼が日本へ帰国、現在は毎日LINEとスカイプで連絡をとっています。 彼は23歳で私を年上として見ているのは確かですが、とても気が合います。話口調はタメ口、私の呼び方もさん付けから名前の呼び捨てに変わりました。 自分でいうのもなんですが、正直、もう付き合っているような雰囲気です。 彼は純朴な理系大学院生で、彼曰く草食男子です。 最初に出会った時、気づけば彼が私に軽口を叩いたり、からかったり、何だか懐いているような感じで、私もだんだん彼と過ごす時間が楽しくなり、私から友達の延長的な感じのデートに誘いました。 その後、夜景の話を彼がしたので私が「一緒に行こう」と誘いました。 デートの感じは、純朴な感じでしたが楽しくいい感じでした。 本題ですが、私から告白すべきかで悩んでいます。 彼は絵に描いたような草食男子ですが、彼なりのアピールと言うか一生懸命やろうとしている節が見えます。私がリードして、好意やして欲しいこと等、私の方がはっきり口にして表していますが、それに応えてくれている感じです。 詳しくは割愛しますが、かなり確証がある感じです。しかし、今現在、離れ離れで私の帰国まで8ヶ月あります。今、告白したところで会えるのは8ヵ月後です。 それなら、今告白しても意味が無いのか、それでも告白していいものか悩んでいます。 彼は、自分自身「積極的にならなきゃいけない」、という思いがあるようで彼自身が口にしていますが、彼から告白というのはあまり期待できません。 ただ、彼が私に好意を持ってくれて一生懸命応えようとしてくれているのは分かりますが、元々受身の柔な性格なので、変えるのは無理ですし変えるつもりもありません。 年齢差もありますし、どうすべきか正直、自分自身でも分かりかねています。 ただ、だんだんと心を開いてくれた彼が好きですし、年下ですが尊敬できる所もあります。曖昧な今の状態がじれったくも不安でもあります。 告白は、帰国まで待つべきでしょうか?  乱文で申し訳ございませんが、ご意見お聞かせ下さい。

  • 女性は演技するのですね?見破る方法ないですか

    以前、別れ際に泣く女性はどうなのですか? って質問したのですが 別れと言ってもその日別れるだけで破局ではないです 回答者様方は 演技の可能性が濃厚って事と 素で別れるのが辛いから泣くと 意見が割れて その回答を読んで なんだろうな~・・・と思いました 今まで女性が演技してるなんて考えてもなかった 女心に疎い考え方だったので 演技してると回答されて なるほど~と思う気持ちと なんか相手を信頼してないのが嫌と思う気持ちが ゴチャゴチャになってスッキリしない感じです 女性は演技をよくするのでしょうか? 演技の見破り方なんてありますか? なんか信頼関係壊す気がするので躊躇はしますが 御意見よろしくお願いします ちなみに以前の質問は http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2076097 演技無しに信頼出来る関係が一番いいと思ってるのですが・・・