• 締切済み

恋愛で色気を出すことに抵抗が…

先に言っておきます。 私は高校の頃女の子に告白されて付き合ったことはありますが、それ以来誰かに告白されたことも付き合ったこともないので、少しうぶなんだと思います。女子校だったので、男女の恋愛も全然わかりません。 ですが、どうかイラつかないで最後まで見てください…。(・_・; 本題です。 私は大学生なんですが、好きな男の子がいます。彼のことを少し書いていきます。 ❶その人とは性格がすごく合ってて、かなり仲の良い友達って感じです。 なんですけど、2人きりになるとなんだろう…すごく軽い感じで可愛いとか言ってきます。この人本気で言ってるのかな?って感じで。 本当にそう思ってたら恥ずかしいとかないの?って私は思うんですけど。 ❷彼には気になってる人(私の友人)がいて、諦めかけてるのか微妙心境らしいです。かつ、多分彼は、私の好意に気づいてます。だからこそスカイプしようとか言ってる節があると思うんです。 ❸彼は可愛い女の子が大好きです。あとちょっとエロい子? 「これはあざといな~~」と女の私からしたら躊躇するようなことをするような女の子が好きです(いま好きな人はそういう感じではないけれど)。 この前酔っ払って、「あざといかな」と思うことをしましたが効果がありました。可愛いと言われましたが…私としてはこんなんでいいのか…と半ば失望しました。可愛いの言い方も軽いし。 ここで質問です。彼の好きなタイプ(あざとい、エロカワ系)と私はかけ離れていて、私自身、かわいこぶるのとか計算とかあんまりしたくありません。ですが、こういうタイプの男性に好きになってもらうには演技しなければいけないのでしょうか。もし付き合えたとしても素を出せないんじゃないかと不安です。 また、ぶっちゃけこういう男の人ってどうなんでしょうか。私的にはクズ臭しかしません…でも好きな気持ちが収まらないので、押したほうがいいのか悩んでいます。 長文にお付き合いいただきありがとうございました。 回答お待ちしておりますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.4

アプローチ初めは彼が好きなタイプを演出しても良いでしょう。 しかし、お付き合いが始まると貴方は疲れるでしょうね。 素の自分を愛してくれない男性と付き合っても楽しくないでしょ。 偽りすぎると貴方が本来持っている魅力の半分しか出せていないかも。 自然体で接したほうが貴方が本来持っている魅力を十分出せると思います。 男の好きなタイプはあくまで理想で芸能人に憧れるような感じじゃないかな。 好きなタイプと正反対でも何故か好きになって付き合いが始まることもありますからね。 好意の言葉を彼にいっぱい伝えてください。頑張って下さいね。

peppermintchoco
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 多分、彼のことは何もないまま終わらせようと思います。 応援してくださっているのにごめんなさい(・_・;

• eroero4649
回答No.3

>こういうタイプの男性に好きになってもらうには演技しなければいけないのでしょうか それはある程度しょうがないです。就活だと思ってみてください。どうしても就職したい会社が求める人材は体育会系のノリの学生で、自分はそういうのが苦手だったとします。そのときどうしますか?「私は体育会系のノリが苦手ですが、御社に入社したいので採用してください」といったって通用しません。他の学生が採用されるだけです。その会社を諦めるか、本心は苦手なのに「ぜんぜんイケるッス!」って無理するかどちらかです。そして入社すれば当然そういうノリの中に放り込まれるわけですから、「やっぱりついていけない」と退職することになるか、自分自身を順応させるかのどちらかとなります。 好きになっちゃった側が相手に合わせるのは、恋愛では当たり前のことです。でもね、それがいいことになることもありますよ。私は若い頃、心底惚れた女から「ガラスのように繊細な人」といわれました。しかし、彼女は「私はそういう男は嫌い」といって振られてしまいました。私は「強くならなきゃいけない」と思いました。あれからン十年が経ち、今は「この繊細な俺の心が・・・」というと吹き出されるようになりました。「繊細な男でも大丈夫な女」を探すより、自分自身がタフになるほうを選んで正解だったと思います。質問者さんもひとりの女性としてそう思うでしょ? 「そのままの自分を愛されたい」なんて、ワガママなんですよ。ここで昔ある回答者さんが「そのままの誰かを愛することができないのに、そのままの自分を愛してくれなんてのは通らない」といっていましたがその通りだと思います。 >また、ぶっちゃけこういう男の人ってどうなんでしょうか 一緒にいて楽しい気持ちにさせてくれるし、女心をつかんだ行動もしてくれるでしょう。しかしその一方、他の女にちょっかいを出すのも避けられません。 世の中の男はどっちかです。浮気はしないけど、モテないつまり女心なんてことに無関心な男と、痒い所に手が届くけど、他の女にも手が届く男と。貴女にとって魅力的な男性は、きっと他の女性から見たって魅力的です。そして女性なら分かると思いますが、女性にとって魅力的な男性って実はものすごく少ないです。希少価値が高い。希少価値があるから、争奪戦になります。恋人がいようが奥さんがいようがちょっかいを出す女がいます。その女が自分よりレベルが上の女だと、自分の立場も安泰とはいえません。そういうものなのです。

質問者

お礼

すごーーく納得しました笑 回答ありがとうございました。

• putiabu
回答No.2

かわいこぶらないと相手からどう見えると思いますか? 不細工な女です。 こいつ、かわいげないなぁ~です。 性格ブスに見えるんです。 ぶりっこではなく「女らしさ」「女性らしさ」を意識されたらいいだけじゃないでしょうか? 女性らしさとは女扱いを受けるという事ですし。 たぶん彼の好きなタイプの女性は「男慣れしている女性」ではないでしょうか?

質問者

お礼

まさにそれです!!!!! そっか、ぶりっこではなく女性らしくと思えば良いんですね…そこにものすっっっっっっごく抵抗があって、うまくできないというのが現状です(・_・; 回答ありがとうございました!

• abirock
回答No.1

経験論です。100%とは言えないですが、使い捨てにされて終わると言う女の人が浮かびます。 色んな恋愛してみたらいいと思いますよ。

質問者

お礼

ですよね。 私自身、そんな感じがしているから踏み込めないです。 踏み込まないほうが良いんだろうなあ。 回答ありがとうございました!