仲間内で楽しんでても妙に寂しくなるのは

このQ&Aのポイント
  • 私は「陽気」な雰囲気を持つ人間ですが、心の内には穴が空くことが多いです。
  • 人間づきあいが下手と言うわけではなく、友達も多いですが、辛さを感じることがあります。
  • 心のどこかで他人との壁を感じ、空いた穴を埋める方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

仲間内で楽しんでても妙に寂しくなるのは

私は「陽気」な方に見られがちですし、実際飲み会などでは笑って話すたちの人間です。 でも実際は表面では楽しくても心の内にはぽっかりと穴が空くことが多いです。 楽しい?と聞かれたら「疲れたからもう何もかも終わりにしたい」って思います。 人間づきあいが下手と言うことはないので、今までも友達が多くいました。 でもこんなに辛いのは何ででしょうか。私と同じ感じの人はいますか? みんな嫌いじゃないし、話したいし騒ぎたい。でも心のどこかで「皆との壁」が見える気がするんです。 最近非常にそれを感じます。 でも「根暗」「大人しい系」と思われるのは心外だと思っています。 たまに大人しい系と言われますが、それは「馬鹿」はしないだけで、騒いたりするし、ノリが良いことが多いです。 わたしは人付き合いに無理をしているのでしょうか。ふいに無表情になってしまう気がします。 何かこのぽっかり空いた穴を埋める方法は知りませんか?心がむなしくて仕方ない そしてこんな話を皆の前ですることは出来ないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pinori
回答No.2

いやーそんなもんでしょう。 人間は所詮、たった一人で生まれてきてたった一人で死んでいくのです。 他人と自分は違うもの、わかりあえなくて当たり前。 だからこそ、わかりあえた瞬間や、わかりあえる部分があると、感動だし感謝なのです。 根暗、おとなしいの何が悪いのでしょう、いいじゃないですか。 みんなと壁があるのは、当たり前の事でしょう。

INAMOTOHUMAN
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はいつも「がんばりすぎる」のかもしれません もっと気楽に成れればと思うのですが、方法が分かんないです… しばらくはゆっくり考える時間が必要かもしれません

その他の回答 (1)

noname#133551
noname#133551
回答No.1

はじめまして。 私も同じようなかんじです。 ワイワイしている時にふと一人だけ我に返るような、気づいたら一人話題から離れていたり。(それでもうまく相槌をうったり話を合わせられるのです) 人付き合いができない訳ではなく友達はいます。 ただ、質問者さんは誰にも言えないとおっしゃいますが、意外と話すと実は自分も!という人も少なくないのではないかと思います。 ワイワイもするし暗い話もできる友達って良いですよね。 無理な付き合いはする必要ないと思いますが、プラスもマイナスも共有できる仲間がいらっしゃるといいですね。

INAMOTOHUMAN
質問者

お礼

ありがとうございます たまには暗い話題でもしてみます。 悩み相談っぽく行けばいいかなと思います。 あとは仲間が本当に色々共有できる奴らなのか…