• 締切済み

大切な人に隠してる事ありますか?話して受け入れてもらえる?

odendennenの回答

回答No.2

MEI33さん、こんばんは。 隠し事ですか、私もありますよ。 私の場合は、表面上はプータローをしていることになっています。実はしっかり仕事をしていますが、家族も友達も私をプータローだと思っています。 プータローだと思われていると、色々と気楽でいいです。 と、私の話はこのぐらいにして、MEI33さんの場合は美容整形されているということですね。 黙ってたらいいじゃないですか、人は多かれ少なかれ隠し事を持っているものですし、うちの母親も「お父さんには見せてない面が一杯ある」と言ってました。何十年も一緒にいてこれなんだから、多くのカップルもそんなものなんじゃないですか? 多少の隠し事があったって、案外と皆自分のことで精一杯で、他人のことなんかには意識がまわらないものです。 私の場合、毎日スーツを着て毎日同じ時間にでかけるのに、家族ですら不思議とも思ってないです。思い込みの激しい人達なんで、私がプータローだと一度認識したら、生活に変化ができても認識は変わらないみたいです(^^;

MEI33
質問者

お礼

こんばんわ。 元気づけられる内容で少し楽になりました。 でも「整形してる」なんて隠せ通せるものなんでしょうか・・。 「言わなくいてもいいよ」と「言わなきゃいけないよ」と言う思いが交差しています。 まだ彼氏もいないのに(苦笑) でも私の整形は2~3年したら縫ってる糸が緩んできてまた再手術をしなくてならなくなりそうです。 その時期に彼氏がいたら私どうしたらいいものか・・・。 隠し事がばれた時「なんで言ってくれなかったのか!?」など詐欺師呼ばわりされたりしたら・・・。 しかも「顔」のことなので性格ではなく外見できっかけで付き合いが始まっていた場合だったら・・。 整形は結構、はれるので5日は人に会えない状態になるんです・・(悲) ずっと糸が取れなきゃいいんですけど・・。