• ベストアンサー

鳩が来て困ります

pucacciの回答

• pucacci
回答No.3

こんにちは、はじめまして☆ 試行錯誤していらっしゃるようですね。 CDとか磁石はあまり意味がないようです。 都会の鳥も勉強しますから、常に新しい対策が必要なんですね、きっと。 近所でトラブルがあったのですが、 隣の家に鳩やカラスがきてしまって、異様に集まっていました。なんでだろう・・・?と屋根をみたらパンくずがたくさんあったみたいで。 原因は裏のアパートの住人がパンくずをその方の家の屋根に投げてエサにしていたようです。 そのようなこともあるかもしれないと思って書き込みしました。見当違いだったらごめんなさい・・・。 それと・・・ No.1の方へ。 立派な犯罪であることは3番の方が仰っている通りですし、私は貴方の回答をみて、怒りを通り越しとても悲しく思いました。誤解を招くような書き込みは控えましょう。

naotosati
質問者

お礼

回答有り難う御座います、近くに(300m位離れた所) 公園が有り公園でエサを揚げてるげてる人がいるみたいです.