• 締切済み

元彼氏が経営者

知人の話ですが、彼女が付き合っていた彼は会社経営者でした。今は彼女は彼と別れ、仕事を見つけたいそうなのですが、彼女は彼と付き合っていた為に、その会社の役員になっていました。彼女のしていたことは家事ですが。新しく受ける会社の面接で、細かい内容、つまり経営者が元彼だと言う必要があるでしょうか?それとも過去に元彼の会社で勤めていた、と書いて事務でもしていたフリをしていいのでしょうか?彼女は彼女の実際していたのは家事のみなので、その期間がブランクとしてみられ、マイナスなイメージになることを危惧しており、事務をしていたと書きたいと言っております。それとも、そういった内容も、新しい会社が調べればわかるのでしょうか??アドバイスをいただけるとうれしいです。

みんなの回答

回答No.1

ずいぶん前の質問なのでもう見ていないかなと思いつつ... ご本人からの質問でなく、困り度も1では回答こなくてもしょうがないですかね。 さて、かつての会社の規模と家事とは具体的に何をやっていたのでしょうか?食事?洗濯?掃除?ですか?給料はもらっていたのですか? その前は何年働いていて、職歴は合計何年ですか?また今何歳ですか? 調査に関しては徹底的に調べれば分かることもあると思います。でもそこまでする会社が果たしていくつもあるとは思えませんが。