• ベストアンサー

川崎のどこに住めばよいでしょうか?

友人が川崎サポになりました。なんと彼は都内から川崎に移り住むためにマンション(1500万円レベル)を買うと言い出しています! 彼の職場は東京駅近辺です。職場へのアクセスが良くて、手頃な物件があるのは、川崎のどの辺りでしょうか? 私も彼の影響で、等々力競技場に3回程行きました。 アウグスト選手は熱くていいですね^^

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BF2
回答No.2

JR南武線の鹿島田駅周辺が良いのでは?すぐ近くにJR横須賀線の新川崎駅があり東京駅まで1本で約20分のアクセスの良さです。等々力競技場が近い武蔵中原駅まで鹿島田駅から15分くらいでいけるからdelaさんの友人に非常に都合が良いのでは? 新川崎駅:http://www.athome.co.jp/Haht_atweb/hsrun.exe/atweb/athomeweb/athomeweb.htx;start=HS_AR_Cond_Kai_OEM?KAI_LINKNO=001446&Eki=bagizez

その他の回答 (1)

• betagamma
回答No.1

職場が東京駅付近であれば、やはり川崎駅に近いところがよいのではないでしょうか? JR東海道線で川崎-品川-新橋-東京、と四駅でいけます。川崎~東京まで、時間は20分ぐらいでしょうか? 自分はさらに南の横浜の人間ですが、東京駅から乗り換えして大学まで毎日通っています。十分通勤・通学圏内です。 ただ、同じ川崎でも、東急線沿線だと、東急線は東京駅にはダイレクトにつながってないので、遅い気がします。