• 締切済み

サッカー留学

自分は高校2年の男なのですが中学からサッカーを始めて高校でもある程度強いサッカー部で続けるはずでしたがすぐにやめてしまいました。ポジションはFWでレベル的には決してうまい方じゃありません。むしろ下手くそな方です。なにしろサッカー暦が短いので心配なのですがサッカーの個人留学をしたいと考えています。期間は8月からの夏休みを使おうと考えています。こんな自分でもついていける留学先はないでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

どこの国に留学するのかにもよりますが、私とあなたは文章を読む限り、似ている境遇のように思いますので、回答させていただきます。 実は私も高校3年のときからアメリカ留学を5年間していたのですが、そのときに1シーズンだけプレイしました。ポジションはあなたと同じFWです。私もそんなにうまくありませんでした。ですが、もし、あなたが試合に2軍戦でも良いから出たいと考えておられるなら、アメリカをお勧めします。少なくとも私の行った高校ではコーチは全選手使ってくれたからです。 しかし、注意しなければならないことは、アメリカでやる場合、スポーツはシーズン制なので、行かれる州のサッカーシーズンに照準を合わせて留学した方がよろしいかと思います。ちなみに私の行ったユタ州では3月の終わりから5月の初めまでがサッカーシーズンでした

take0112
質問者

お礼

同じような境遇の方からの回答でうれしいです。 アメリカで留学をされたのですか。確かに行ってみたい気持ちはありますがちょっと期間が微妙なところですね。でもその高校のコーチはいい人そうですね。そんな人に教わりたいです。

• you19994
回答No.1

旅行代理店がサッカー短期留学のプランを 作っているようです。 8月にあるかどうか問い合わせてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.jtb.co.jp/kaitora/yes/high_3.html
take0112
質問者

お礼

ここなかなかいいですね。 でももっといろんな留学先を確かめてみたいのでもう少し待ってみようと思います。