• 締切済み

サッカーについて

子供のことなんですが・・・・・・。 今、中学生なんですけど学校の体育や休み時間にサッカーをしているようなんですが、周りにサッカー部が多かったりうまい人が多かったりだそうで、本人はあまりうまくないようで、困っているようです。  相手をぬいたり、相手のボールをうまくとる方法が知りたいようなのでディフェンスやFWなどの、「せめ」と「守り」についてうまくなる方法をできるかぎり具体的に教えてくだされば幸いです。 練習すればいいと回答されるかもしれませんが、部活も違うのでなかなかサッカーができません。コツでもあればそのようなものでもいいのでよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• assault852
回答No.1

参考 http://www.sakamiyo.com/ サッカー部でもない子が、サッカーがうまくなりたいというのはすごいお悩みだなと感じます。普通の子はそんなことは考えませんけど。 きっと何でも負けず嫌いなんでしょうね。 サッカー部に入りたい(本格的にプレーしたい)ということはないのでしょうか。 そこまでの感情(熱意)があるなら、正式にサッカーをやるべきかと思うのですが。

tasohika
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本格的とまではいかないけれど、ある程度は実力アップを目指したいようですね。 さっそく参考URLを紹介してあげたいと思います。