• ベストアンサー

電気を消してテレビを見てます

前からなんですが私は部屋の電気を消し、暗くしてテレビを見てます。もうかなり前からで一般的にはそう言うことをすれば、目が悪くなり障害がでると言いますが、私の場合全く逆です長時間明るいとたまに目がぼやけあまり良い気分ではないのですが、逆に暗いと目が冴え見やすくなります。視力もそれ程悪くなく今は分かりませんが、二年ほど前に計った時は左が2・0右が1・5でした その時は部屋を暗くし始めて2・3年経ってました。 こう言うのはあまりよくなこいとでしょうか? 目が悪くなる以外に影響することはありますか? 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoromatu
回答No.1

目に優しいテレビの見方参考サイトをどうぞ。 目以外には、距離や見る時間によっての電磁波などの体への影響でしょうか。

参考URL:
http://www.omi.gr.jp/zatsugaku/seikatsu.html