• ベストアンサー

お年玉年賀はがきで2等当選!そこで皆さんなら?

初めて当たりました! でもその年賀状って高校時代からの友人からの年賀状でした。 私は妻に「ビール1箱でも送るか~」って言ったところ「なんで?」って。。。 みなさんなら、どうしますか? 私も例えば1年に1度逢うか逢わないかの知り合い程度の人なら、このまま何も言わずって思いましたが、住んでる地域こそ違いますが、それでも年に何度か逢う友人です。 皆さんなら、そんな友人等からもらった年賀はがきが2等とか1等とか当たったらどうします? その送ってくれた人に何か言いますか?

  • dogreg
  • お礼率72% (380/527)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OH-kunn
  • ベストアンサー率54% (63/115)
回答No.6

うぉぉぉぉぉ!!! すばらしい!! こいつぁ春から縁起がいいわぃ!  おめでとうございます! (v^ー゜)ヤッタネ!! わたしがもし、その友人だったらビールの一箱でも届いたならば、とても嬉しいですね。 質問者さまの優しさがストレートに伝わってきます。 それも年賀状当選(幸運)のおすそ分けならばなおさらですよ。 だって、黙っていても判らないものですしね~。 次回温泉旅行で逢った時は「大盛り上がり」間違いなしですね。   このガサついた世の中、「ビール1箱でも送るか~」っていう質問者さまのお気持ちで わたしまでもが幸せ気分になれました。(^∇^) 当然、もし同じ立場になったら私も送っちゃいますね。 >実は来月早々、一緒に友達数人と温泉旅行に行くんですよ~ 旅行より前に本人に送りますね。 みんなに飲み干されちゃうよりは友人と「幸運」を分かち合いたいので。 これから私も確認してみます。「ゆっくりしたい宿泊券」・・・欲しいな・・・欲深っ! (*゜ー゜*)ポッ

dogreg
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんな大それた発想でもないんですよ~ ただ、いつも集まるメンバーの中の一人からもらった年賀状だったもんで。。。(いつもというより、集まるんならこのメンバーって感じですが) だいたい5~6人のメンバーなんですが、温泉もその中の4~5人で行くと思います。 その時にきっとこの話題になると思います。 貴方様も当たっていることを祈念しております。

その他の回答 (5)

  • ohayou123
  • ベストアンサー率15% (12/79)
回答No.5

私だったらその友達と一緒に飲んで食べて全部パーッと使っちゃいますね。 逆に相手が私の出した年賀状で当選した場合はお返しなんて全然いらないし、当たったことを報告されても「あっそ…」って感じになると思います。

dogreg
質問者

お礼

ありがとうございます。 「あっそ・・・」ですか~ 以前いただいた回答のお礼文にも記載しましたが、私なら「くやじい~~~~」と正直思っちゃうと思うんですよ~~~ でも、きっとその友人も喜んでくれると思います。

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.4

滅多に当たるものでもない(2等は10万本の1本)でしょうし。 ご主人である貴方の気持ちが、「最優先」でいいのでは・・・ 喜びのコメントをつけて、友人にビール一箱。 良いと思いますよ。 幸運は、忘れた頃にやってくる・・・・・友人にも、ちょっぴりの幸運を感じてもらいましょ~~~

dogreg
質問者

お礼

ありがとうございます。 >ご主人である貴方の気持ちが、「最優先」でいいのでは・・・ 情けないことに、我が家では私は一家の主的存在ではないような(T_T) ですが、今回は私の友人からの年賀状でしたから、最終的には私が決めますが!(妻がいないところでは大威張り!) やはり、何かお礼はしますね!

  • miikop2
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.3

おめでとうございます! 年に何度か御会いになってるなら、その時にごちそうでいいのでは? いつかまた御友人の方が当選しますって、きっと。 幸せのリサイクルです。

dogreg
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は来月早々、一緒に友達数人で温泉旅行なんです。 そうですよね~ やっぱ、何か恩返し(?)って感じですよね~ 幸せのリサイクル!いい言葉ですね~ 感動しました!

  • sai231ko
  • ベストアンサー率25% (332/1325)
回答No.2

え! 年賀状で当たったら何か送るの? えらい出費になっちゃうね。当たらない方がいい、てことになっちゃう。

dogreg
質問者

お礼

ありがとうございます。 えらい出費って、そんなに高価なものをあげるわけでもないですよ(^^ゞ 景品はたぶん、2~3万円くらいだと思います。 ですので、2~3千円程度のお返し(?)と思っておりました。

回答No.1

こんばんは☆ 当選おめでとうございます♪ あたしは、「○○ちゃんにもらった年賀状当たったよ~!ありがとう^^」とか言ってましたね。 でも1番下の切手しか当たったことないですけど…^^; 親しいお友達なら、お礼を言ったらいいと思いますよ! 何かお礼をした方がいいのかなぁ…。 あたしだったら、友達に出した年賀状が当たったと言われたらそれだけで嬉しいですけど☆ でも2等だとちょっと嫉妬するかな?(笑) もしお礼を言うなら、親しいお友達なら「また今度何かおごるよ~^^」とかでいいんじゃないでしょうか? 社会人になるとそうもいかないのかな…^^;?? 参考にならなくてすみません…。

dogreg
質問者

お礼

ありがとうございます。 当方ももし自分の送った年賀状が当たっていたらと仮定して想像してみました。 そうしたら。。。なんと、悔しかったんですよ~ 貧乏性ですね~ 情けない。。。(T_T) 実は来月早々、一緒に友達数人と温泉旅行に行くんですよ~ そのメンバーに入ってるんですよね~ その時に言おうかどうかも迷ってたんです~ その時にビール渡そうかとも。。。 でもその時に渡したらきっとその温泉で全部みんなで飲み干しちゃうような気がするもんで(^^;

関連するQ&A

  • 年賀はがき20枚から1等が2本当選する確率は?

    富山市の夫婦に届いたお年玉付き年賀はがき二十枚の中から、一等が二枚出ていたことが2006年2月7日、分かった。富山南郵便局によると、一等の当せん確率は五十万分の一。… 年賀はがき20枚から1等が2本当選する確率を教えて下さい。

  • 年賀はがきの1等は、現金1万円にします

    お正月の年賀はがき、1等の番号が当たっていたら今までは商品でしたが、2014年用では現金1万円にするんだそうです。 現金プレゼントは、1950年の賞品提供開始以来初めてで、従来100万本に1本だった1等当選確率も、10万本に1本(当選本数3万2381本)に高めたということです。 理由は言うまでもなく、年賀はがき離れを食い止めるため・・・ ちなみに、1等は現金ですが、2等は地域名産品等から1点を選択、3等はお年玉切手シートだそうです。 さてそこで、1等現金1万円、どう思いますか? 私はそうなったら、当選番号の確認を真剣にやるかも・・・

  • 引越ハガキ、皆さんはどこまで出しますか?

    この度新築マンションに引っ越したのですが、引越ましたハガキを出す段階でどの程度の付き合いの人にまで出すかで主人と悩んでいます。 年賀状でのやりとりのみの人(おそらくもう二度と会うことはない人)にも出すべきなのか、会社の人にも出すべきか(今は違う部署で働く同期や過去の上司)、学生時代の友人や恩師など、会うことは無いのですがどれも年賀状でつながっています。 親しい友人や親戚には出すとして、皆さんはどういう区切りで引っ越しましたハガキを出しますか?

  • 1等から4等すべて当選 年賀状で幸運、大分の夫婦

    1等から4等すべて当選 年賀状で幸運、大分の夫婦  大分県臼杵市の会社員夫婦に届いたお年玉付き年賀はがき約350枚に、1等から4等まですべての等級の当選はがきが含まれていたことが10日、分かった。  地元の臼杵郵便局員は「20年勤務しているが聞いたことがない。非常に幸運で珍しい」とびっくり。日本郵政公社も「想定外のケースで、確率の計算は専門家に委ねるしかない」と話している。  同公社によると、1等は50万分の1、2等は5万分の1、3等は5000分の1、4等は50分の1の確率。  会社員夫婦は自宅で当選を確認して1月下旬に臼杵郵便局に持ち込んだ。 350枚の年賀状でこれ以上の成果が出る確率はどのくらいでしょうか・・?

  • 年賀葉書 当選した人いるの?

    今年も切手が当たりうれしいです。 小学校4年からずっと年賀状を出したりもらったりしていますが、1,2等に当選した事がありません 本当に当たった人いるんですか??

  • 平成18年用年賀葉書等のお年玉賞品の本数について

    http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/hagaki/nenga_hakko/2006/hyo3.html 上のサイトは日本郵政公社の「平成18年用年賀葉書等のお年玉賞品の内容等について」です。ここには 4等 100本に2本 80,864,000本{464,000本} 3等 1万本に2本 808,640本{4,640本} 2等 10万本に2本 80,864本{464本} この割合でいくと 1等 100万本に2本 8086本{46本} になると思うのですが、どういうわけか 1等 100万本に2本 8,088本{108本} となっています。これはどうしてなのでしょうか? ちなみに、{ }内の数値は、平成18年用寄附金付お年玉付年賀郵便切手の該当分の再掲です。

  • お年玉つき年賀はがきの賞品の交換について

    何年か前に「お年玉つき年賀はがきが当選していても、一度ポストに投函して配達されたものでない場合は、賞品と交換してもらえないんだよ。」と人から聞いたことがあります。 実際はそんなことはないようですが、これは間違いだったのでしょうか。

  • 年賀状の当選番号発表されましたね。皆さん当たりましたか?

    平成20年の年賀状当選番号が先ほど発表されましたね。 私は79枚来ましたが切手シート1つだけでした。 みなさんはどうでしたか? まだ見てない方へ 当選番号 1等 574578 2等 957358 769466 397940 3等 下4桁 9660 4等 下2桁 37・64 年賀オリジナル賞 935473 588104                     520056 700871 C組限定賞 8127751 561101

  • 年賀状のハガキについて

    いつもありがとうございます。 上司宛の年賀状について皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 年賀状を上司にお送りするにあたり、ハガキそのものに形式はありますか? 今回は、局指定の年賀はがきではなく、和紙に水彩画を描き、お送りしようと思うのですが、失礼に値しないか、ふと疑問に思いました。 友人にはそのように送ろうと決めていましたが、上司となるとどうなのでしょうか。 ちなみに、昨年は指定の年賀はがきにデザイン印刷でお送りしてます。

  • 官製はがき、年賀状について

    官製はがき、年賀状については 切手を貼らなくて済む郵便局で売っている はがきのことだと知りました。 そこで質問なんですが、年賀状って 官製はがきに入るのでしょうか? また年賀状は昨年や一昨年の 余ったものなども 現在使えるのでしょうか? そして友人に聞いたんですが その余った年賀状や印刷ミスをして 送らなかった年賀状などを郵便局に 持っていくと普通のはがきに 変えてもらえると聞いたんですが それは本当ですか? おしえて貰えると助かります。 よろしくお願いします(>_<)

専門家に質問してみよう